お先に失礼します。








昨日の記事でGW中にさきたま古墳群へ行ったらば、
ちょうどたまたま『さきたま火祭り』というイベントが
開催されて多くの人で賑わっていたのだが、




まあ、墓エリアであるので人気がないよりいいのだが・・・

himaturi.jpg
どうせならヒトが少ない方が犬の遊び的にはよかったかな











それでもデカイ古墳が9基もあるのでだだっ広く、
ヒトに会わずにおサンポ出来る原っぱもたくさんあったのでよしとする。



うちは神経質なので放したりできないけど・・・

tanosiidesuyo.jpg
野放図に犬とフリスビーとかやってるヒトもいたよ









でもって、この火祭りっちゅうのは、
日が暮れると古代衣装に身を包んだヒトたちがたいまつを灯し、

広場に作った古代造りの小屋を・・・

ぼんぼん燃やす祭りだそうで(* ̄▽ ̄)ノ
なんでそんなダイナミックなことになったのかは知りません






江戸時代なら火付盗賊改方に完全に御用されるレベル・・・

moyasukoya.jpg
ぶーふーうーの小屋よりもっとデカイ( ̄∇ ̄;)









わあ〜・・・

goseinahimaturi.jpg
豪勢な火遊びでですね







もちろん、スペクタクル感の演出のためには
日が暮れるまで待たねばならんので、昼の間はどこぞの高校の書道部が
ちはやふる的なライブ書道を行っていたり、お約束の知らない(スイマセン)
演歌歌手のヒトが手売りで持ち歌を披露していたりと、
地元のてづくり感溢れるネタがスケジューリングされていたが、




どんどん増えて来るギャラリーにたくさんカワイイ言われてごキゲンなマルさん・・・

gomanetunamaru.jpg
やっぱり将来ここに埋まったほうが・・・(笑









えっと・・・



そんな何時間も待ってられないので・・・

わたくしたちお先に失礼します(* ̄▽ ̄)ノ
なのでぼんぼん燃えてるのが見たいヒトは来年行ってネ!









だって温泉にも入りたかったし、渋滞にも巻き込まれたくなかったんだもん。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
これじゃあ、まったくイベントレポになってないじゃんね・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : お散歩お出かけ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手づくり感あふれる大焚火大会…
いいと思います♪

それにしても
楽しげな表情のこぐまに萌え♪
("燃え"掛けております)

No title

エエッ!!あの小屋を燃やすんですかぁΣ(・□・;)
なんてデンジャラスなお祭り♪

ぽんママ様〜
萌えぇ♪
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...