こうやって皆なかよくなってゆく










うちに犬はフタリいるが犬用のベッドは一個しかない。





本当はボクのベッド・・・

futarideikko.jpg
優しいから1/3(飼い主比)譲ってあげているピッポ君







それは飼い主の継母的な意地悪でもなんでもなく、
それぞれにベッドを買ってあげるのもやぶさかではないが、


なんなら地獄の番仔犬時代に一回マル用にベッド買ったんだけど・・・

一回も寝やしねえからさあ(* ̄▽ ̄)ノ
そのうちれおちゃんが洗っても取れないけろっこしたから使われることなくに捨てたわ










まあ、ピッポ君には他に個室もあるのでガマンしていただいて・・・

bokunobedonanoni.jpg
ボクのベッドなのに(´-ω-`)










のんびりひとりっこからマルが来て早や4年、
そんな冬の時代(笑)にも慣れ、とうとうフタリの間で
ドッグベッドにおいては寝位置が定まったようで、


阿吽のように右左でラブリー

loverynesugata.jpg
って、狛犬か!(;´∀`)






どちらか片方だけが寝ている状態でもキチンと相手のスペースぶん・・・

空けて寝るようになった(* ̄▽ ̄)ノ
なので残りが後から来てもケンカにならずに安心ネ!










これが長年いっしょに暮らして来てなかよしの結果なのか、
それとも些末なことで揉め事を起こさないための生活の知恵なのか、
飼い主には伺い知ることは出来ないが、しかし、相変わらずニンゲンの
ヘブンリーベッドでは寝位置について毎晩毎晩モメるので、




ほら、ちゃんとこっちは空けて寝てるでしょお〜

spaceaketemasu.jpg
知らんがな






そろそろこちらのベッドでも・・・

うまく住み分けてはくれまいか(* ̄▽ ̄)ノ
どうせ飼い主の顔のとこで寝るのは最初だけなんだから









今日も先にどっかり寝てるピッポ君にマルったら歯を剥いて怒ってた(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
先に寝た方が勝ちじゃんね・・・
と、シレッとマルを無視するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

くま・・・・

ふたり♡

右や左の場所が変わるようなことはないのかしら?
うちは、いろいろ位置が変わってて定位置ってのはないから。

ピッポくん、広いベッドだから一角は譲ってあげようね。
後から来た子は、前からあるものも自分に買ってもらったものも全部自分の物だから。笑

No title

うんうん一つのベッドをシェアして使うなんて
ほほえましいねぇ・・・

ウチのラルは座布団とか、人間のお布団とか
全部占拠してしまいます・・・

No title

鮮やかなピンクですがヒッポくんのベッドなのですね。
マルちゃんにも場所を譲ってあげるなんて、優しい~。
背中合わせのお写真可愛いですね♪
うちも犬お二人に対してベッドは1つしかありませんけど、おっきくないので、早い者勝ちらしく交代で寝てます。

No title

人間ベッドに2ワンコって、結構すごいですね。
しかもヘブンリー、ふっかふかですね!
嫉妬してもめちゃうんですね、可愛いなぁ。

No title

いや~~ん。萌え萌えキュンだわぁ(*´∀`*)ポワワ
これぞ、多頭飼いの醍醐味ですよね!
あららー、マルキョンヌちゃん。歯剥くってww
ちょっち見たいかも(・∀・)ニヤニヤ

って、後ろのしろくま?気になるんですけどー(ΦωΦ)

No title

ああっ!なんて可愛いんでしょう!!
ふたりで仲良くなんてうらやましい・・・
ウチなんてぜ~んぜん仲悪いまんまです(>_<)

No title

あ・うんのクマさん
らぶりーですわ♪
これも、ぴっぽくんが温厚だから
なせるワザですね。

多頭飼いの醍醐味ですね(´∀`*)ノ

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...