WDJ推奨ドッグフード2014版ですよ。









前にも書いたのだが飼い主はピッポ君とマルのゴハンについては
中国漢方に基づいた手作り食を基本としているが、忙しいときや面倒なとき、
そして栄養バランスを考えるのがかったるいという理由で朝はカリカリひとくち
夜はニンゲンと同じ食材でつくったゴハン、というスタイルで暮らしている。





かったるい?

katarruitoha.jpg
このクソ激かわいいボクのお食事がかったるいとは???






このドッグフード選びについて日本ではたとえ少なくてもココロあるメーカーが
良質なフードを作ってくれているとは思うが、口にするものなのに今でも法律の規制がない
“雑貨”の扱いであるのと、申し訳ないが原発事故による食材に対する疑惑があるので
たまの気分次第でのチョイスの他はとおくアメリカのWDJが推奨するフードから選んでいる。



このへんは内容が被るのでキョーミのある方は過去記事を読んでちょ

ドッグフードについて考える★その1
ドッグフードについて考える★その2








いま現在は、乳酸菌が組み入れられているのとキノコ類にちょっと不安があるから、
少しでも摂らせたくて主に正規輸入のアーテミスのアガリクスを与えているが、



こんなパッケージ(小粒で食べやすくおいしいっぽい)

agarix.jpg
写真はアーテミスペットフードさんからお借りしましたよ







WDJはご丁寧にキチンと毎年フードの見直しをされるので、
まあ、そこが信頼の証でもあるわけだが去年いいとされていたものが
今年はなかったり、以前はあんなに叩いてた大手メーカーのフードが
いきなり入っていたりするので(笑)毎年のチェックは欠かせないわけだ。




もう、えいごはめんどいんですがのお〜・・・

atamaganieteiru.jpg
飼い主のアタマったら煮えちゃってるからね







アメリカのフードなので日本では手に入らないものもあるが、
今年バージョンは前に落とされていたこともあるオリジンが復活したり、
ピナクルアボダームといった、ちょっと大きめなショップに行ったら
売っているフードも入っているので買いやすいんじゃないかなという
印象であるので、興味のある方は参照されたし。


*お待たせ2014年版WDJ推奨フード

Addiction Foods
Ainstworth Pet Nutrition (Back to Basics)
Annamaet
Artemis
Bench & Field
Blue Buffalo
Boreal
Burns
Canidae
Canine Caviar
Carna4
Castor & Pollux
Central Garden & Pet (Active Care, Advanced Pet Diets, AvoDerm, Pinnacle)
Champion Pet Foods (Arcana, Orijen)
Diamond (Chicken Soup, Preium Edge, Professional, Taste of the Wild)
Dogswell
Dr. Gary's Best Breed
Dr. Tim's Pet Food
Drs. Foster & Smith
Evanger's
Firstmate
Fromm Family Foods
Grandma Mae's
Great Life
Halo
Hill's (Ideal Balance)
Hi-Tek (Hi-Tek Naturals, Leonard Powell Signature, Life4K9)
Horizon
Kent Nutrition
Lotus
Merrick
Midwestern Pet Foods, Inc. (Earthborn Holistic)
Mulligan Stew
Natura
Nature's Select
Natural Balance
Nature's Variety
Newman's Own
Nutro Ultra
Ohio Pet Foods (Blackwood)
Oven-baked Tradition
Party Animal
Performance Pet (Spring Naturals)
Petcurean
PetGuard
Pets Global (Zignature)
Pet Valu (Performatrin Ultra)
Precise (Precise Holistic Complete)
Pyramid (Tuscan Natural)
Smartpak Canine
Three Dog Bakery (Bake to Nature)
Solid Gold
Tuffy's Pet Foods (Natural Planet, Nutrisource)
Verus Pet Foods
Vets Choice
Viand
Wellpet (Holistic Select, Wellness)







でも、飼い主日本メーカーでも森乳サンワールドとかは好きよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、ボクは正直お母様の手作りがイチバンですけどもね・・・
と、飼い主と比較するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Natural Balanceのウエットタイプのフード
美味しいみたいでがっついてました。

まあ、うちは、なんでもがっつくんだけどねv('▽^*)♪

No title

ウチがあげてるアズミラ入ってない( ̄▽ ̄)

前にあげてたナチュバラに変えようかしら…

あと過去記事の1と2のリンク先が同じだったよ〜♪

No title

こばはー。
わぁ!偶然にもフードネタ!!
しかも、こっちゃんの食すフードがひとっつも入ってない(爆)

ほんと、ごはんって奥が深いよねぇ・・。
医食同源って言葉もあるくらいだから、大切なのには違いないけど
飼い主の選択次第で良くも悪くもなっちゃうものねぇ・・。

わんこには添加物の入ってないものを食べさせたいと思うのが親心。
しかしながら飼い主、ジャンクフードめっちゃ好きですけども♪~(´ε` )

こんばんは。

いや、参考になりました。
なんてったってディスイズアペンのレベルなもので。

なるほどアガリクスね・・・
うちの子に食べさせて熊にならないすか?(^^;

No title

えらい~。ちゃんとそこまで見に行ってるなんて。
私とか、孫引きで読むばかりです。食育のセンセにも、情報は一次情報を見に行けって怒られてるのに・・・。

うちも、ドライは同じような使い方です。
手作りメインで、死にそうに忙殺されてる時はドライで何日も。
けど、やっぱドライは続けてると体臭がきつくなってくるので
手作りで水分たっぷりがいいなーと思ってますわん。
最近、食材のバラエティが乏しかったので、この記事見て、連休中は頑張ろ!って思ったよ。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...