その犬くれない?と言われたら・・・







★ただいまブログ4周年プレゼント実施ちうです。
応募は⇒コチラからどうぞ。








さて、ここんとこは春めいて来て夜もあったか、
沈丁花やお花のカホリがしたりなんかして、
おウチにいればおサンポは行かんのかと
ねっとり粘着質な視線を送ってくるピッポ君も
バッチコイでごキゲンにおサンポに行くことができるが、



ばっちこーい(・∀・)ノ

bacchikoi.jpg
ごキゲンなボクです







いつもの我が家の周りであるところの昭和の枯れた街を
ポメズとともにふ〜たらと歩いて、信号待ちをしていたら、
おじいさんがデフォルトで『兄妹?親子??』『何の犬?』みたいに
話しかけて来て、かがんでポメズにひとしきりあいさつをしてくれたあと、


いや〜、ホントに・・・

『いい犬だねえ』 と、ゆってくれた(〃∇〃)
いやいや、そんなうちの子それほどでもあるんですう〜(飼い主のココロの声)






まあ、うちの子カワイイゆうてくれるニンゲンは大好きなので・・・

hachikirennbakarinoegao.jpg
マルもはちきれんばかりの笑顔を振りまいておりました( ̄∇ ̄;)







さんざ、にこにことポメズをかまってくれたおじいさん、
笑顔を浮かべながらも急にちょっとマジメな口調で飼い主を見て、


いいなあ〜、カワイイなあ〜・・・
『どっちか分けてくんない?』 と、真顔でのたもうた
このときの飼い主お愛想かシャレで言ってんのかものすごいスピードで考えました






エラいもので気配を察してササ〜ッとうしろに退くピッポ君とマル・・・

kehaiwosassite.jpg
どっちかってど〜ゆうこと?!







飼い主ひとしきり、あははは〜、いやいやそんな・・・と笑ってみせたが、
これぐらいなら家の中に入るでしょ?(室内で飼えるという意味と思われ)
キレイにしているもんな。で・・・と、おじいさんが畳み掛けて来たので、


ジジイ、マジか?!o( ̄▽ ̄メ ) もうこの瞬間からジジイ(笑
いやいや、うちの子、昭和のよき風習の醤油や味噌じゃないんで








かなりヤバイ人なのかもと思い始め、信号が変わったのをいいことに
サッサと、じゃあ、どうも〜かなんか言いながら、


イタイ〜、飼い主そんなに引っ張ったらイタイ〜というココロの声が足下からしていたが・・・

itakattanehipararete.jpg
そんなのガン無視してやりました




いつもの倍量ピッポ君とマルが引っ張られて浮くんじゃないかのスピードで・・・

その場を去ってきたわけだがヽ(;▽;)ノ
なんか久しぶりにお嬢ちゃんお菓子あげようかな状況の気分になった









そもそも飼い主は神経質なので、たとえばスーパーで買い物があっても
入口にリードを繋いで待たせたりなんかしないで一回戻って自分だけまた来るが、


そうよお、マルたちカワイイんだから気をつけないとお〜

marutachikawaiinndakara.jpg
連れ去られちゃうわよ






ちょっとコンビニとか見えるところに置いていくことはあったので・・・

もうぜったいにちょっと繋いだりしない(´;ω;`)
たとえ、あのジジイが飼い主をからかっただけだとしても







近くにあーいうヒトがいるのイヤだなあ(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほんとお願いしますよ・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん^^;

よくわんこ様のお散歩ついでにお買い物って見ます。
でも。。
私怖くて^^;
車が危ないとか。。。

かわいいわんこ様。。。
絶対に目を離しちゃいかんのです^^;

No title

そーだよ、ワンコだけ繋いでおいてお買い物なんて、絶対ダメだよーときどき見かけるけどねー、

中学生のとき、ほんの1分、だったのに、首輪を外されるというイダズラされて・・泣きながら探し回ったことあるよ・・・無事見つかったから良かったけど。

最近は、近所の人で、車で留守番させていたら、犬を乗せたままその車が盗まれたって・・・犬だけでいいから返してほしいって・・・

ちょっと前に、ホームセンターの看板犬が、日中に盗まれたってこともあったよね、防犯カメラを見ると、幼い娘を連れた母娘だったらしいけど・・・。

世の中、変なヤツ、悪いヤツ いっぱいいるんだもの。
ピッポちゃんもマルちゃんも、めっちゃカワイイから、気をつけなくちゃ!

どっちか分けてくんないって…。
ワンコだって家族だー。
飼い主さん、ヒッポくん、マルちゃん、頑張って逃げたんですね。
映画のテッドを思い浮かべちゃいました。
テッドはクマだけど、ヒッポくんもクマ…コエー。

お散歩ついでにお買い物…一回だけしたことあります…。
プーちゃんだけ連れて散歩中、1商品だけ買う予定でお店に入って急いで買って戻ってきたら、見知らぬおばさんにプーちゃんナデナデされてました(゜ロ゜)
連れていかれなくてよかったけど、冷や汗出ました。
もうしません。

No title

コラァ!!ジジィ〜( ̄Д ̄)ノ
ピッポ君とマルちゃんは物じゃないんだぁー!!
家族なんだからそんな事言っちゃダメ〜!!
っと私なら言い返しそうですけどねっ。

私は何処かに繋いでお買い物はした事無いですよ〜。
何かあったらと心配するよりも私は
もう一度出直した方がラクですから。



No title

ひゃ。。心配。。心配
子供はよそへはやれませんがな。
しつれいしちゃう怒

No title

こわいよ・・・
なにそれ・・・

分けてくれない?って
可愛い可愛い何よりも大切な我が子を
誰が分けるか!っていうの。

ワンコの連れ去り
ほんとにあるようですね。
ワタクシも
コンビニとか見えるところで
ほんのちょっと置いていくことはあるけど。
もう絶対やめる。

No title

ウチも絶対に外に繋いで買い物なんて出来ないわ‼

怖いもん‼

しかし…

その爺さん本気で言ってたのか…

そこにビックリだわ

有り得ない…

No title

げげっ!!
見知らぬジジイにそんな事言われたら
そりゃ逃げますよ~
ウチは、繋いで買い物したら自主的に逃げちゃいそう
なので、絶対にしませ~ん!

No title

いろんな方が居るものですね。
よっぽど寂しい生活を送っておられたのかしら?
飼い主さんを探してる里親探し中の子ならたくさん居るけど、そんな風に物みたいに言える人には飼ってほしくないですよね。
逃げて正解です。
ご無事で何より~~!

No title


可愛いピッポくんとまるちゃんですから、
思わず本音が出ちゃっただけで、
本気じゃなかったんだと思いたいですね。

わんこの誘拐、たまに聞いたことあります。
怖いですよね・・・
私も絶対に外でつないでお買い物とか出来ません。
エイトなんておやつ見せられたら付いて行きそうだし(^_^;)
ピッポくんもマルちゃんもそういう事があったなら、ますます気を付けないといけませんね(゜ロ゜;ノ)ノ

No title

トイプー2頭飼いのワンコ友達に同じような話を聞いてゾーッとしたことを思い出しました。
その時もおじいさんだったらしいのですが、そのママさんは頭にきて「大切な子どもを、あげるわけないだろー!」って怒鳴ってやったと言っていました。
強くて逞しいなと尊敬しましたが、私だったら、そら太朗を抱いて速攻で逃げると思いました。
世の中、おかしな人が多いので、関わり合いになるのが恐いと思いました。
恐い思いをされましたね。
今日から、そら太朗をしっかり守るという気持ちを強く持ちました。
教訓を教えていただいて、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...