こ〜んにちは、シピッとさん♪









こ〜んにちは♪

シピッとさん、シピッ〜とさん♪
こんにちはキチンとさんのふしでお読み下さい







そういうわけで、ここんとこマルがシピッとさんである(。-∀-)

sipittosann.jpg
いだいのね。







臣ちゃんセンセイの整体に通い始めて早や4ヶ月、
行ったときにはセンセイのおかげで首の曲がりも緩和して
元気いっぱいで帰って来るが、ここのところは1〜2日で
シピッとさんに戻ってしまう。


年が明けてからどうも元に戻るスパンが短いようなので
飼い主なりに原因を考えたのだが、ここのところの寒さも
一因ではあろうが家の中でも繰り出されることがあるので、


つぶさに観察していると、どうも自分が前に前に出ようと・・・

焦ったとき慌てたときに出るみたい(* ̄▽ ̄)ノ
ニンゲンで言うと焦って前のめり足がからまるみたいな








マルちゃんは落ち着きがないから・・・

ochitukiganaikara.jpg
ボクみたいに悠然としてないとね







確かにマルは自己主張がはげしく興奮しやすいので、
性格的なものも大きく由来していると思うのだが、
家で暮らし少ない頭数の中で生まれ、仔犬は兄妹だけと
おっとり育ったピッポ君に比べ、マルは大家族の中で育ったので

臣ちゃんセンセイもゆっていたが生まれつきちっこかったぶん、
競争に負けていろいろ食べはぐれたり損していたのかもしれない。






それならちょっとはカワイソウかなとも思うけど・・・

jijanaino.jpg
あれって地じゃないの?








まあ、多少は後天的な理由があるにせよ、
大きくはカノジョの持って生まれた性格だとは思うのだが、
確かにウチに来てからも基本的には順位づけのため、
年長のピッポ君を優先するようにしてきたし、
激烈ヤキモチ焼きなので、どうしても家族一丸となって
ピッポ君をかばうようになっちゃうしな・・・



何なのよ、ピッポばっかひいきして。・゚・(>ω<、) ・゚・。・・・

pippobakkahiikisite.jpg
いや、アンタうるさいからオヤツとかは倍量せしめてまんがな( ̄∇ ̄;)








そうなるとちょっぴりこちらに良心の呵責がないわけでもないので、
顕われやすい寒いうちはとくに何かで焦ってシピッとさんを連発しないで済むよう、
これからは言葉が通じないなりにマルにも焦んなくていいんだよ、
マルだって大事なうちの子だよと日々アピールして行きたいと思うが、




ゴメン・・・





毎日つい心の底から溢れてしまうピッポ君かわいい〜だけは・・・

止められないかも(* ̄▽ ̄)ノ今日も言ってしまいました







それやそれ・・・

nanigenikizutuku.jpg
とってつけたようにマルもかわいいよとかゆうの何気に傷つくわ(`Д´)o









マルはマルでカワイイんだけど犬にはホント嘘つけないよなあ(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
正直は美徳ですから仕方ないですよね・・・
と、揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ∀`)アチャー

それ。。。。。仕方ない。

私もどうしたって平等にって思ってても褒め方も怒り方も差が出るのは仕方ない。
誰が一番とは口には出せませんが・・・・
しかも私も一人っ子だからさ、兄弟の扱いがわかんないのよ~正直。
年功序列も守ってるし公平になるように気をつけてはいるんだけど。

マルちゃん、少しでも痛くない時間が長いといいんだけどねぇ。
毎日通うわけにもいかないしね。

お散歩の時に前に出れないハーネスあるじゃない?あれは試してみた?
完治は出来なくても少しでも改善出来るとマルちゃん本犬も飼い主様も心地よい毎日が送れるようになるよね。

No title

わかるわぁ~
二頭いるとどうしても順番になっちゃうしね・・・
早く暖かくなってシピピが和らぎますように

あたしも今日も言ってしまいました♪
ピッポ王子ぃもマルキョンヌ嬢も
めっさカワイイ~


そして お豆ちゃんのシピッとさん、早く良くなるとイイな



No title

かわいいよー!
おマルちゃん、めっちゃめちゃかわいいよおおおお!

No title

2頭居るとどうしてもありますねぇ。
でもどっちも同じくらい大事なコなんですよね。

ウフッ、マルちゃん可愛いよ〜❤
もぉ、毎日言っちゃうよ!!

シピピ良くなりますように。


No title

我が家も多頭飼い

同じ様に接してるとは思うが…

イチャイチャする時のテンションが初めて飼い始めたニャンコの方が激しい私だ…

( ̄▽ ̄)

マルちゃんシピッとさん回数がドンドン減ります様に‼

三人とも可愛いじょ〜♡

最近れおちゃん見ないじょ〜?
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...