たとえ治らない病気でも








今日も東京はけっこうな雪であるが、先週にくらべて
水分を含んだ重い雪でべちゃっとしているので、
同じ雪に向かって歩いても何か楽しくないというか、
テンションの上がらない飼い主である。




ゆうても雪は物珍しいのでね・・・

matayukideosanponasi.jpg
ま、凍るよりいいけどと密かに思うピッポ君。







飼い主の好きなモーグルとかスノボのフリースタイルみたいな△係数の高い
種目が終わってしまってちょっとさみしいが、夜中オリンピックを観ながら
何くれとなく犬のマッサージなどを続けているうち、慣れてきたぶん、
自分のスキルアップを図りたくてこないだの臣ちゃんセンセイのお教室で、
不躾ではあるが遠回しにゆっても通じないからダイレクトに、



マルのシピピピにアプローチするには・・・

どこの筋肉を引いてらっしゃるのん?(* ̄▽ ̄)ノ
と、犬の筋肉図を持参して聞いてみた。






臣ちゃんセンセイは筋引きのプロフェッショナルではあるが、
本来はこういうのって代価を払って教えを乞うものだとは思うが
当のご本人は『おっ、ガチで来る?!』とちょっぴり嬉しそうだったので
ご厚意に甘えて教えていただくことにした。








しかし、獣医学の解剖図とかで教えてもらったはいいが、
腎兪のツボを習得する以上に指で感覚を得るにはだいぶん時間を要しそうだ。

いつもはセンセイに優しく触ってもらったりオヤツをもらえて
楽しい時間であるはずなのにへたくちょな飼い主にいっぱいイジイジされて
ぶんむくれるマルキョンヌさん激写しました・・・

gofumannnamaruco.jpg
なにすんの








飼い主は獣医学においても従来型の西洋医療にプラスして
今や欧米のほうが進んでいるホリスティック(東洋医療)を
積極的に取り入れるべきだと考えているだけだが、日本で
オールドファッションな獣医学に即した獣医さんが
どれだけ勧めようと安易な投薬や手術はするべきでない。

もちろん、ドウブツが最後に頼るのは獣医さんしかいないわけで
元気なうちから獣医さんとの間に信頼関係を築くことはとても大事だし、
たくさんの意見を交換して自分も学ぶ必要がぜったいある。


うちの飼い主『獣医さんに言われたから』っていうのがいちばんキライなだけなんで・・・

sonowarinibyouiniku.jpg
そのわりに何かあるとすぐ病院連れてくから困っちゃう







むかし『ロレンツォのオイル』という実話をもとにした映画があって、
治療法のない難病に罹った息子のため素人の両親が独学で特効薬を発見するという
感動のストーリーだが、実際は同じ病気の誰にも効くものではなく、
ただし後に発症の予防薬となった当事者の熱意と科学者側の慎重な臨床が
よく顕された事象なのだが(医学書院⇒週刊医学会新聞に詳しい)






飼い主はロレンツォのパパママみたいな気概でもって・・・

なんとかマルを治したいのだ(* ̄▽ ̄)ノ
治んなくてもせめて痛くならないようにこちらの心持ちだけは







いってえからへたくちょはイヤなのね・・・

hetakusyohaiya.jpg
うん、がんばる(* ̄▽ ̄)ノ










でもっていつか皆も治してあげられるような神の手が欲しい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクのマッサーは気持ちいいだけでよかった・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

臣ちゃん先生は、心に広いお方ですね。
臣ちゃん先生とママさんの愛の力で、マルコちゃんはきっと良くなると思います。
愛は、神の手に一番近いと思いますゆえ。

No title

ふふふ・・・不機嫌なマルちゃん気に入った
動物には治る力が備わってるはず
それに手を貸してやるのが人間だと思うんだ
マルちゃんのシピピが少しでも楽になるといいね

うほ~

怒ってる、怒ってる!!
目に相当な炎が見えまっせ~お嬢さん♡

私もね、幸いなことにリスクを負ってまで手術したくないという意見を尊重してもらって、今のところは様子見でお付き合いいただいてる同級生の獣医さんがかかりつけなので、そこは幸せだなと思うの。

これまでワンコ2匹、ニャンコ1匹最後まで診ていただいて手術も受けたことあるし出産までお世話になった先生でとても信頼はしてるのね。
だけど、その子その子で持病から体力から体格まで違えば同じ治療や手術を受けさせることは出来ないでしょう?

これからも納得いくまでこちらの気持ちを伝えながらよぉ~く話し合って3ワンそれぞれの対応をお願いしようと思ってます。

Renへの膝蓋骨脱臼対策は敷物が見つかったので、次は食べ物からやっていくつもりですよ~。

No title


 いつもブログ記事で紹介して頂き、本当に感謝しております!

 マルちゃんの症状もshimicciさんの熱意で、きっと克服する事が出来ると信じております!

 ただし、焦りは禁物です!!毎日の穏やかなソフトタッチのマッサージはマルちゃんの健康管理に効果があるというだけではなく、shimicciさんの”指の感覚”を鍛え研ぎ澄ます事にも繋がりますから、焦らずに日々鍛錬の気持ちで優しくマッサージしてあげて下さいね!

 それが「神の手」への一番の近道になると思います!

No title

ゴッドハンド手に入れたら教室開いて下さいね

っても人見知りが激しいみたいだから開いてくれないだろうな(≧∇≦)

ウチも膝蓋骨脱臼で手術を進められましたがサプリとマッサージと筋肉強化散歩で免れました

私は知識がない分、獣医の言う事を丸呑みしちゃうんですよ…

だけど今回の脱臼に関しては手術をしたくなくて

で、色々調べてセカンドオピニオンも受けて結果免れたのでリスクが多い時は自分でも、ちゃんと調べようと思いました

マルちゃんのプンプン顔ツボです♡

No title

マルちゃん、大丈夫かな?寒い日が続いてるから心配ですね。
病気は完治ってなかなか難しいのかもしれないけれど、
飼い主様の治してあげたいっていう気持ちは届くはずです!!

その飼い主様の愛がマルちゃんにとって一番のお薬なんですね。

No title

こんばんは(^^)/
マルちゃんのピキッピキッが治るといいね~
shimicciさんの愛の手で・・・痛みが取れますように。。。
マルちゃんはshimicciさんを選んで来たんだね~^^
私もがんばろう(*^^)v
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...