そんな流行には乗らないわ。









この季節の悪い意味での風物詩と言えなくもないが、
知り合いもバッタバタと風邪をひき、


いま、巷では・・・

ノロウィルスが流行しているそうだ(* ̄▽ ̄)ノ
あとインフルエンザもネ!







いまは元気な皆さんもうがいと手洗い励行してくださいね・・・

tearaiugai.jpg
あと睡眠も大事ですよ(・ω<)








飼い主は去年のノロ騒動で上から下からのエラい目にあったので、
もう二度とあんなイタイ思いはしたくないから慎重になるが、



自分はダイジョブと思っていても・・・

いつ何時なるかわかんないからね(* ̄▽ ̄)ノ
もうあんなハライタだけはイヤ・・・








ニンゲンは弱っちいからタイヘンね・・・

yowachiikara.jpg
マルたちにニンゲンの風邪はうつらないからあ〜







しかし、そんな風の子ワンワンの世界でもいま・・・

急性胃腸炎が流行してるってえヽ(;▽;)ノ
もう、うちのデブにソッコー腹巻いてやりましたわ









犬は手洗い、うがいとか出来ないもんねえ・・・





イヤイヤ、アンタ・・・
サンポから帰ってきたらソッコー足とか洗うでしょお(`Д´)o

hagaijimede.jpg
イヤだっつってんのに羽交い締めでヽ(;▽;)ノ








いやいや皆さん、備えあれば憂い無しで・・・

okotarinasinasiyo.jpg
じゅんびばんたんおこたりなしなしよぉ〜







気をつけましょう、おー(* ̄▽ ̄)ノ










そう言っときながら関節とか痛いんだな、これが(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
とはいえ皆様ご自愛あそばせ・・・
と、元気で行きましょうなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

え?

お正月早々流行に乗った私への嫌味?戒め?
ふふん・・・・・
思い返すとあれはノロではなくロタだったような気がする・・・・
いろんなブログ読ませてもらっても年末年始SAを利用したブロガーさんの数名が同じ症状だった。
治りかけ、もしくは図らずも菌保持者の状態で帰省や旅行に行く人が多いんだとお思う。
で、休息取るためやトイレ休憩でたくさんの人がSAを利用するんだもんね。
アルコール持参の私は、せっせと清めてはいるがノロなんて気化して空気感染するって言うじゃない。
これは強い気持ちと(?)鍛錬された体で跳ね返すしかないんじゃないの?
特効薬もなく点滴か吐き気止め処方されるだけとか・・・・・

上からも下からもすべて出し切るしかないらしい(><)

ワンコもお調子悪くなってる子がちらほら。。。。。
できる限りの予防はしてあげたいところよね。

話は変わりますけんど。。。。。。
言いにくいところなんですが・・・・・・・

おマルさま、かなりのパツパツに見えますが?
モフモフで誤魔化しきれてない気がする・・・・・
やっぱ、お正月太り? |彡サッ

ワンコにも急性胃腸炎があるなんて‼︎
衝撃的な情報デス( ̄▽ ̄)
どうしたら 防げるのかしら?
とりあえず お散歩から帰ったら
足の裏洗います(*^^*)人間もきをつけねば‼︎
shimicciさんも お気をつけください☻

本当にノロとかインフルってよく聞きます。
私はまだどれも経験ないのですが、なった方のお話を聞いたら
相当辛かったと言う事でした。飼い主様、去年は本当に大変でしたね。
今年は予防しましょー!おー!

ポンチョ、お散歩用にお揃いでとお願いしたのにここ最近は寒いので
部屋着になってます(≧∇≦)
静電気も無いし暖かいんですよ。頬ずりする私のほっぺにも優しい〜。
でも腹巻きもいーなぁ。

ワンコもニンゲンも
お腹痛い系の風邪は
ほんと厄介ですよねヽ(;▽;)ノ

で、本題と関係ないんだけど
おこたりなしよ、の、おマルちゃんの
おムネのモフ毛の見事なこと!

ノロ怖いですよね。
今、ウチの地域、集団感染でヒドイ事に
なってますから~
ワンコの急性胃腸炎も心配だわ。
今夜もしっかり腹巻きせねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけましょう、おー
そーしましょう、おー



ノロ・・・普通に風邪ひくよりつらいもんなぁ~~
そうでしたね去年のお正月
えらい目にあったんでしたよね
いやぁ~気をつけなくちゃいかんですね

ワンコ界も胃腸炎はやってるんですか
これも気をつけねば
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...