過保護と心配のあいだ。









昨日の記事でピッポ君の大事な大事なティンティンに
パックリと深くキズがついていたことを書いたところ、
皆さんにご心配いただいて恐悦至極であるが、


よくよく傷口を見てみると、いちばん深い傷口のほかに
約1cm幅で同じように切れたところがあり、まるでのこぎりで引かれたようで、
どこでそんなケガをしたのか飼い主コナンの頭脳をもってしても
全く理解に苦しむのであるが、


そんな大事なところいっぱい切っちゃって・・・

三文字の切腹かっつの(* ̄▽ ̄)ノ
腹を三の字のように切る侍の覚悟を誇示する作法。武市半平太がやったので有名







ボクだって漢だから・・・

bokudatteotokodakara.jpg
立たねばならんときがあるとです








こんなとき飼い主はケガをさせてしまった良心の呵責に耐えかね、
すぐ化膿止めを塗るとか、薬を飲ませたい衝動に駆られるが、
自分だってガキのときはたくさんケガをしてきて、
泣きながらヒザの傷口から小石を取り除いたりしたのだから、
ピッポ君がたくさん舐めで自分で治そうとしているのを
いつもより肉増量の蛋白質摂取でバックアップし見守ることとした。




いまだにワセリンとオロナインを握りしめてはいるのだが・・・

dansidesukaradaijoubudesu.jpg
ボク、かえすがえすも男子ですから大丈夫です。








しかし、あれだね・・・


飼い主にはコドモとかいないからアレだけど、
小さいものにはなんだかんだと、

過保護になっちゃうね(* ̄▽ ̄)ノ





そうよお、もっとマルたちを信じなきゃダメなのよお〜

mottomaruwosinnjite.jpg
オマエは急に飛んだりするからオテンバするな!(* ̄▽ ̄)ノ








アレダメ、コレダメにならないように自制しなきゃなと思いました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
皆さん、ご心配どうもありがとうボク元気です・・・
と、ありがとうなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

なにかとコメント出来ず申し訳ないですm(_ _)m
大切な場所に出来たキズに(>_<)と思ったり。。。
たいしたこと無いようで^^;として。。。

でも過保護になってしまいます^^
人間の子供は痛い~~!!しんどい~~!!
が言えるようになるし。。。
寒い~~!!暑い~~!!
も言えます^^;
何かとコミュニケーションが大事な毛物さまは
過保護上等( ^o^)ノ
ではないでしょうか^^;

いやいや、shimicciさん、言わせていただきます。

『ぜひとも過保護でいてください!』

ピッポくん、おじさんには分かりますよ。
もっともっと心配させてあげていいのよ。
早く治りますようにね。

いやー、自分の想像しただけで半泣きですよー。(^^;

ワンコの治る力って
人間よりすごいから
化膿したりしてなかったら
そのままでいいんじゃないのかな?
ワイルドだろぉ~~って(古っ!(^^ゞ)

はじめまして、いつも拝読しています。
難しいですよねぇ。
人間、母性も父性もバランス良く、時と場合と、
相手を見て行使しなければいけないですから。
考えた末でしょうから、支持しますー。

男性陣はきゃーって思って読まれてるかもです^^;
人間の場合、完全に急所......T_T

本当に、そのお気持ちよぉくわかります。
私も、ついつい、可哀想だからとか、痛そう、寒そうなんだからとか思いながらも、その反面、いやいや犬たるものはと心を鬼にしてみたり
結局、その中途半端さがあだになったりして(ーー;)
このせめぎ合いは、悲しいかな、多分、ずっと続くんだろうなと思います。
ほんとに、喋ってくれないかなぁと思いますよね
でも、その途端にウザいとか言われたら、ショック死しちゃうけど
ピッポ君、とっても痛そうだけど、がんばれ!

わんこのチカラを信じるも良し、
過保護もまた良しと思われます♪( ´▽`)
どちらも飼い主の愛情あればこそ。

そーゆーワタクシは過保護飼い主ですσ(^_^;)
そんなトコロをスパっとした暁には
頂いた熊印にくきうクリームを
ペッタペタに塗りたくるに違いありません、、、

どうでしょうか⁇ピッポくん よくなってきましたでしょうか⁇
過保護と心配…難しいところでございますが(ーー;)
どうぞ 怪我した時だけは やっぱり本人(犬)心細いというもの…(;д;)
ですので その時だけは 過保護で…(人'▽`)
早くよくなりますように(●´ー`●)お大事に〜♪

愛しているからこその葛藤ですよね。
私はヘタレ飼い主なので、ちょっとしたことでものすごく心配になって
過保護になりがちです。。。
でも、もし私が過保護にしたせいで自己治癒力を下げてしまうようなことになったらと思うと、ワンコに申し訳ないし。。。
何が正解かはわからないけど、
shimicciさんのピッポ君を想う気持ちはすごく伝わってきました!
引き続き、早く傷が治るようお祈りしています★

場所がそンなトコだけに いちばんイタイのはモチロン
ぴぽちゃんなンですけンど……
でも、そのよ~すをスグ側で見てる飼い主様ぁは
もっとモッとイタイはず…

もし、うちのもぐたんがおンなじよ~になったばやい
あたしも やはしドウブツの自然治癒力のチカラを信じると思いまっす
これで まいンち少しずつでも良くなってればイイけれど
もし 化膿しちゃったり少しでも 悪化してるよ~なら
そんトキは お薬ヌリぬりしてくださいね♪

ぴぽちゃ~ん
がんばっ



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

痛そうですね。お大事にね。
うちは過保護かもなあ~
医者に駆け込むかも(笑)。

う~ん・・・お気持ちよくわかります。。。
実家でネコを飼っていた時、
祖父&母の、「ネコは自分で怪我を治す!」という信念(?)により
怪我をしても一切ニンゲンの手当てはせず、
じっとうずくまっているのをただただ見守り、見事自力で回復した愛猫を
何度も目の当たりにし、ドウブツはスゴイ!と思ってきてはいるものの、
ワンコ初心者のワタシは、イヌは・・・?イヌもそうなん???と
未だにちょっとした怪我や異変にオロオロしつつも、
本犬が元気(があると思える状態)でいる限り、数日は様子を見ることにしています。
ピッポくんもオトコだもんね!
自分の大事なトコは、自分で治すよね(^^)
きっと、ドウブツの生命力や治癒力って、
ワタシ達ニンゲンの想像を超えていることもあると思うんですよ。。。
心配していろんなことに気付いてあげることが
飼い主として大事なのかなぁ・・・って、そして病院に駆け込むか否かって、
その判断が一番飼い主としては悩みどころなんですよね~・・・。

ピッポくん、早く傷を癒して、shimicciさんを安心させてあげてね!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...