不吉な出来ごと。









古今東西たとえば大事に身につけていたネックレス、
ブレスレットや数珠が急に切れ、事故に遭わずに済んだとか、
それらが切れて身代わりになってくれることによって
難を逃れたなんてお話はとても多いようである。




皆さんにもそんなエピソードあります・・・?

inunimoyuukou.jpg
それって犬にも有効なのかしら・・・







飼い主なんかは扱いが雑なのでアクセサリーがなくなるなんて
あまりにも日常茶飯事、どんだけ運が強く難を逃れてるんだというカンジだが、





ピアスなんてねえ、すぐ片方だけなくしちゃうとかゆうから・・・

tameteruno.jpg
テーブルに放ってあるの、よくマルひみつきちに貯めてるの(〃∇〃)






別にあげるけど飲んだりしたら困るから・・・

た、貯めるなあああ〜〜(* ̄▽ ̄)ノ
もちろん見つけたらすぐ草野君人形ボッシュートです








そんなお地蔵さんのように身を守ってくれるらしい大事なもの、
最近、月曜から夜ふかし『毛が伸びすぎて首輪が見えない問題』の


ピッポ君のスカルの首輪が・・・

kowaretakubiwa.jpg
まあ、スカルじたいも魔除けと言われちゃあいるが







何の難から逃れたのか知らないが・・・

首輪が壊れた問題(* ̄▽ ̄)ノ ほら、今日は月曜だから
以外とごっつい難だったらそれはありがとうだけどもさ







まあ、細い紐で留めてあるだけなのでカカカと首を掻いたりしたら
いずれは切れる運命だったのかもしれないけれど、




こないだボク、ちょっと毛が伸びてもふもふデカく見えるから・・・

kuroisupittu.jpg
この黒スピッツが!とか屈辱的なことゆわれましたけど、それかしら







いやいや黒スピッツ問題は改めて検証したいからおいといて・・・

この切れたのどうしたらいいのん?(* ̄▽ ̄)ノ
直して使っていいの、それとも棄てたほうがいいの








しかし、飼い主にはとてもじゃないけど直せない問題(重要)・・・


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかくお気になのに飼い主ったらブッキーだからさあ・・・
と、ブーブー文句たれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれま。 あんな器用にトップ画像いじれる人が不器用とな?( ̄▽ ̄)

直せるなら直して使う!
直せないなら 捨てるべしっ!

今日はポチ逃げで失礼です
何事も起こりませんように

私はそーゆうの気にしちゃうタイプなのでありがとぉ〜して棄ててしまいます。
だって本当に何かあったら絶対嫌ですもん(T ^ T)
来年用にとか言い訳つけて新しいの探しましょ❤
飼い主様なら可愛いの選ぶの上手だし〜。

先週の金曜日からフゥお姉様が抜歯のため入院していたんです。
もう無事に帰って来ましたので大丈夫です!
フゥお姉様は今年2度も手術をするという可哀想な事をしました。
今まで大きな病気も無く健康そのものだったのですがこれからは意識を変えて
しっかりケアしていきたいです。
そしてモモは3歳なのですが今日3歳児検診を受けて来ました。
特に問題は無いのですがこのコはお腹が弱いので検診は定期的にしたいと思いました。
3歳で検診なんて早過ぎる〜と笑われちゃうかもしれないんですけどね♪
なんだか重たい話になってしまってごめんなさい〜。

このコ達のために今年のクリスマスはちょっと奮発しちゃいます❤



ピッポくん&お豆たん達が無事なら、
何よりだすぅ~(’-’*)♪

あたしも、数珠がブチッと切れたとき
チビりましたけどね。。。
ワイヤーが、ブチッと(((((((・・;)




あたしってば そ~ゆうコト起こってもあンまし 不吉な予感トカ 思わないほうカモっ
基本、直せそうなモンは 直して使いまっす♪
ダメそ~なら 即、アキラメまっす♪


モモッチさぁん~
フゥお姉様ぁ~お帰りなさぁ~いデス
ビックリしましたぁ
抜歯の為入院されてたンですね…
もぐたんもね、今年2度も手術しましたょぉ(こないだ2度め)

あたしも これからはホント しっかりケアしなきゃって思いましたぁ
モモちゃんは検診 お腹弱い以外 問題ナクてヨカッタですね
ちなみに もぐたんもお腹弱いっす
検診は年齢関係ナク 受けたほうがいいンじゃナイかなぁ~
結果、特に問題ナケれば安心出来るしねっ

フゥお姉様ぁ ホント無事 手術終わってヨカッタぁ~



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...