指圧のココロは母ゴコロ









かねてからおサンポ時のマルのシピピピを見るたび、
折にふれピッポ君が苦しそうな呼吸をするのを収まるまでなだめるたび、
不憫でなんとかならないだろうか、と思っていた。


でもって、何度も病院でも相談してきたが、ニンゲンと同じで
やっぱり病院は西洋医療であるのでこういうのって外科的うんぬんでなく、
東洋医療の得意分野であるなあと思っていた。



たとえば・・・

漢方とか鍼灸、とか(* ̄▽ ̄)ノ





ああ、あの煙ケホケホくっさいヤツね・・・

kussaiyatune.jpg
飼い主は自分に灸とかすえるんですが自己責任でっす(* ̄▽ ̄)ノ







まあ、食事に関しては薬膳であるとか医療でのアロマテラピーとかは
自分用にかじってもいるので実践出来るとして、飼い主自身が
鍼や整体が合っているのもあって、いつか試してみたいなあとは思っていたものの、
ニンゲン様の鍼灸師が犬猫を診ることをできない壁があるので
獣医師でかつ鍼などの東洋医療もやります、というところを探すしかなく
実際にやってよかった?ダメだった??と聞けないドウブツには
二の足を踏んでいたのであるが、




このたびブログでお知り合いになりました・・・

整体に通うことに致しました(* ̄▽ ̄)ノ
正確にはわんちゃんのリンパマッサージ教室でっす







本町筋引き整体院・・・

honchosujibiki.jpg
知らなければ入るのに躊躇するあやしすぐる門構え(;´∀`)








ブログでもご自分のことを小生とか書いておられるし、
仙人みたいなヒゲと白髪のポニーテールの妙齢なおじいさまか、
はたまた元プロボクサーであるという格闘技系の人であるので
割とおカオの彫りの深いタイプかなとプロファイリングしていたのだが、


臣ちゃんセンセイ、実際お会いしてみると・・・

さわやか度0%の錦織圭(* ̄▽ ̄)ノあと作務衣
あっ、さわやかでないだけでイケメンですよ、イケメン








筋引き整体とは、もともとお江戸の時代からつづく柔道の整復術のひとつで、
文字通り筋肉や腱を“引く”ことでニンゲンの自然治癒力を引き出す技術だそうだ。

ちなみに臣ちゃんセンセイは面倒くさがりらしく、そういったことは
一切教えてくれないので自分で調べたため、実際は違うかもしれないが(笑
ご自身の愛犬ジョン君の介護にあたり、身につけられた技術を世の中のワンワンが
健康に過ごしていくためにお使いになりたいらしい(多分)





そんなわけで、まずはマル連れて扉を叩いてみたわけよ・・・

た、たのもう〜(* ̄▽ ̄)ノ









どんなだったかはつづいちゃう予感。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクもね、もう一回行ったんですよ・・・
と、続報は次回をまてのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

人間用でなくワンちゃん用なんですか?
柔術って…続きが気になりますヽ(´o`

あ、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

その扉を引く勇気が私にはない・・・・

が・・・
イケメン? え? でも爽やかではない?????

う~~~~ん、悩むぅ~~~~。(* ̄m ̄*)ププッ

・・・・近々、予約しますっ すいませんっ

ずっと治らない症状があったので、試してみたいかもです(T-T*)

ありがとうございます!


 ブログに紹介して頂いて光栄であります!

 「さわやか度0%の錦織圭」ってのに爆笑してしまいましたが、それでも錦織選手に例えて頂けるだけでも自分にとっては名誉な事でありますよ!
(実際はただのムサいオッサンですから)

 「ワンちゃんのリンパマッサージ(+ツボマッサージ)」がピッポ君とマルコちゃんの健康維持・増進と症状改善・緩和のお役に立てる事を心から願っております!!

えっ筋引き整体
あたし 初めて知りマシタ
筋引きささみなら ちょいチョイ買ってるカラ 知ってるンだけンどネ

いやぁ~しかし飼い主様ぁとお豆ちゃんってば
チャレンジャ~ですな
あたしはもぐたん連れて とてもじゃナイけど
扉叩けねぇ~
リンパマッサージ教室で お豆ちゃんの
シピピピ良くなるといいなっ
あっ、ぴぽちゃんも一回行ったのねぇ~

筋引き屋・臣ちゃんセンセイ
とてもユーモラスで とても優しそうなお方ですな
ブログ拝見させていただいて
そ~~オモッタ



おお!わんこにもリンパマッサージとか
効きそうですね
やってみたいです~~

え〜ワンコにもリンパマッサージ出来るんですね??
確かに人間もリンパマッサージすると身体がラクになりますもんね。
しかしその扉を開ける勇気が・・・。
飼い主様ってばチャレンジャー❤
ピッポ君は体験済みなのね〜。どんなだったのか続きが楽しみです!
マルちゃんのシピピピが良くなるといいですね!

やってもらうのではなく、教室として習うんですね~
でも、習えば、おウチでワンコにやってあげられるから
いいかもー!!
ああっ!ウチのワンコもやってあげたい・・・
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...