泣きそうな帰りみち。









さて、昨日はわざわざ金沢まで出張ったわたくしたちであるが、
連休の最終日で東京へ帰らねばならんので、さすがに長い時間を
ふらふらとしているヒマはなかった。



が、どうせ帰るのに富山方向へ戻るのと、これからの長旅
ピッポ君とマルのシモも鑑みて、富山の中心地も見とくかということになった。


そんなわけで駆け足で富山城・・・

toyamajo.jpg
お城をバックに主人公とはブログの鑑






台風一過ですこぶるお天気はよかったが、なにせさんざん雨風が吹いた後、
せっかくのキレイな芝生も中はグッチョグチョにぬかるんでいて、


なんか濡れ濡れでヤダ・・・

bicchorideyada.jpg
ほとんど歩かない神経質なピッポ君(;´∀`)







もちろん、そんな悪条件をものともしない精鋭・・・

kinisinaimaru.jpg
ゴキゲン( ̄∇ ̄;)







さすがに台風の後だけあって道には木の枝や葉っぱがたくさん・・・

taifuunoato.jpg
大きな台風だったんだねえ〜!







さあ、そろそろ帰らんとねの飼い主一行だったが、この時点で
先に行った五箇山付近で台風のため高速道が通行止になっていることを知っていた。



あ、もぐたんさん、“ごかやま”ですよ(ΦωΦ)

dedousunnno.jpg
で、この先どうすんの?






日本って島はかつてぐい〜んと海から山が隆起して、西と東にびろ〜んと
麺のように伸ばした島であるからして本州の真ん中らへんには地形的に
どうしたって高い山があるので日本海側から太平洋側へ行くには山越えが必要なのだが、

台風が行ったか行かないかの新潟を大きく迂回して帰るより、
一般道を行ったほうが良かろうと帰途についたのであるが、



とちゅうで警備員さんに止められて・・・

この先通行止だってえ〜ヽ(;▽;)ノ
迂回ルートもなけりゃいつ解除されるかもわかんないってえ





ここで100km以上を戻って通れるかどうかも分からない上越道を行くか、
さすがにもう解除されるでしょのこの道で待つか、うちらを含め
数百台の車が列を成しながら考えた・・・




おうちは遠い・・・

ouchihatooi.jpg
富山城とクールなボクをおたのしみください






えっと、えっと・・・

解除を待つでしょヽ(・∀・ )ノ
このあと何度、何時間待たされたかは思い出したくもない








とちゅう、こんなコンビニひとつない山の中でいつまで待たされるのか不安になって
さんざネットで情報を探しているうち、マスコミ等へ向けたプレスリリースを偶然発見して、
岐阜県の整備局へ電話できたりしたから良かったが・・・



あんだけ何も分からないと、連休帰りで他に車がいっぱいいたからいいけど、
たとえばあれがうちらだけだったら・・・

泣いちゃうねヽ(;▽;)ノ









そんなこんなで数時間の後、イマドキは24時間営業のサービスエリアもあって、
長野県は諏訪湖のあたりで温かいご飯も食べることが出来て、おうちにも真夜中に帰れたけど、



長旅だったのね・・・

nagatabidattanode.jpg







い、犬がいると色々大変ではあるけれど、

やっぱ犬がいてよかったなあヽ(;▽;)ノ
車内が殺伐としなくていいよ









マルがズッコーズッコーいびきかくからさあ、救われたな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクだってお母様のヒザでかわいく寝息たててましたのに・・・
静かでスルーされたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや、ホントにほんとに
み~ンな無事におウチに 帰って来られて ヨカッタ良かった
あンなにおっきい台風だったンだモノ…
普段なら通れる道路も通れナイですょねぇ
読んでるうちに こっちまで 泣いちゃいそぅだょ
でも お父様ぁ、お母様ぁ、飼い主様ぁ、ピッポ王子ぃ&マルキョンヌ嬢
み~~ンな一緒だモン安心だょね

でさっ、ぴぽちゃんとお豆ちゃんの性格
見事にチガウとこ またカワイすぎィ


そして、飼い主様ぁ~
ごかやま
どーもありがとデス
漢字の読み方って ホントむずかしいっす



長旅、大変でしたね。

100キロなんて言ったら、ウチから私の実家までの直線距離と一緒。
とんでもない距離だわっ。

不安と緊張の中の マルちゃんのいびき。。。。。
いいなぁ(笑)。
ほのぼのしちゃいますね。

いつも来て頂いてありがとうございます。
応援全ポチ+イイネ押させて頂きましたあ!(^^)!

無事にお家へ帰って来れて良かったですね〜!
一人だったら泣いちゃいますしね、み〜んな一緒だから怖くないし
マルちゃんのイビキがまたナイスなタイミングでいーですね。

マルちゃん、大変なところで熟睡できるなんてさすが大物ですね♥

台風は過ぎ去って行く物ですから飼い主様の選択は正解だと思います!
本当にお疲れ様でした。いや〜、無事で何よりです❤

すっかり忘れちゃってましたけど、
すんごくひどい台風でしたよね。
私も連休初日で出かける予定をやめましたもん。
たとえ真夜中でも、無事に帰ることが出来て
本当に良かったですね。
お疲れさまでした~

マルちゃん、ステキだわ(笑)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...