熊の温泉宿へようこそ。









さて、ピッポ君が悪夢にうなされたとおり、
富山に辿り着いたわたくしたちであったが、日本有数のオカネモティ県だからか
はたまた持ち家NO.1を誇りおウチをとても大切にしてらっさるから?か、




まあ、連休で混んでいたということもあるかもしれないが、

ワンワンOKのお宿が本当になかった・・・
あっても小型犬1匹までよ、とか






マル、こぉ〜んなにかわいいのにぃ?

iikininatteirudebu.jpg
旅先でいっぱいカワイイをいただいたのでいい気になっている デブ 砲丸。











そんな中、富山の中心地からはグイ〜ンと逸れているものの、
唯一ワンワンOKで温泉もある福光温泉という宿にお世話になった。





えらい無理も聞いてくださり、とても親切にしていただいたが・・・

kumanooyado.jpg
熊の敷皮に青くなるピッポ君。








お宿じたいはじーちゃんばーちゃんが朝からマイクロバスでやって来て
飲み食いなんなら踊り温泉につかって夕方には帰るみたいな、
地元の保養所の時間貸しのお部屋をいちんち丸ごと借りるみたいな体で、
いわゆる温泉宿やホテルを期待して行くとええっと肩すかしをくらわされるが、


もちろん分かって行っていたし、宿は見た目じゃ分からないってね・・・

masakakumataberu.jpg
まさか食べるんじゃないでしょうね?








そうなの、だからゴハンも宿の食堂で自分で選んでいただいたんだけど、


ゴハン、おいし〜いヽ(*´∀`)ノ
熊じゃないよオーソドックスにとんかつだよ










雨だったから外はまったく歩いていないけど、このお宿は
山間いにあるのでキャンプなんかが出来る自然がたくさん、
ほんとうに熊が捕れるので話題づくりで熊鍋などを提供しているそうだ。





白川郷五箇山と巡ってきたので疲れ果て眠るフタリ・・・

sindafuri_20130929122914233.jpg
山に迷い込んで撃たれないようにしとかんとね










ちょうどこのときは台風が来るというので、お客様もほとんどいなくて
宿の女将さんからお風呂の源泉が飲めるのだとか色々教えてもらったりして、
宿泊客だけがお風呂に入れる時間にたったヒトリで温泉を満喫したりして、





これはこれで・・・

korehakoredeomosiroi.jpg
面白い体験なのね。







うん、まあ、台風の影響で宿の下の川が・・・

激流になってるけどね(* ̄▽ ̄)ノダイジョブかしら







<おまけ>

kumanote.jpg
熊の手の爪。こわ〜( ̄∇ ̄;)









熊の毛ってすごくコワコワしてた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたち暴風雨にもめげずお出かけしたんです・・・
と、まだまだ続くよのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お泊りできるところがあってよかったね
でもあのピッポ君の後ろのオブジェは・・・
くま?

熊の手の爪
こわ~
は、はじめてこンな近くで見たょお
ぴぽちゃんもみ~ンなカラ
くまちゃんゆわれてるケド ほんまモンのくまさんマエにしちゃうと ちとビビっちゃうょねぇ
で、お宿探しも イロイロ条件があって大変でしたね♪
小型犬一匹ょじゃナクてさ、
体重でやったらど~カナ
たとえば 5㎏までいいゎよ♪とかさ
だってさ お豆ちゃんなンてさ ホントちっさいンだからさっ…

そして お食事は 熊じゃナクて
とんかつネっっ
あれっ、あれれ… 証拠写真は ナシですかね エヘっ



このお宿じゃ、ピッポ君がうなされたのもわかるような・・・
ピッポ君もマルちゃんも間違えて撃たれなくてよかったですね(笑)

こんばんは。
先日はからしの誕生日にお祝いありがとうございました。

いつも読み逃げすみません。
ピッポ君のくまちゃんカットのかわいさに釘付けで見てました。

また遊びにきますね〜♪
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...