くまポメ!のハミガキ事情。









昨日の記事で最近では毎日うちの犬のハミガキを頑張っていると書いた飼い主だが、





拷問のお時間だ・・・

gomonnnoojikanda.jpg
最近では唸ることもあきらめて憔悴しきっているピッポ君6歳メンズ









ピッポ君は生来おとなしくて言う事を聞くよいこなのと
飼い主が体育座りの状態でソファに背もたれ、四の字固めみたいにして
押さえ込んでいるから始めてしまえば口をイヤイヤする程度でおとなしいが、
マルったら小さいから抱え込めないので、ヒザにクッションを置いて
その上に身体を押さえつけて歯磨いているが、よほどイヤなのだろう、





Don't touch me!

donttouchme.jpg
脇腹をえぐり込むように〜うつべし







空いた右左の前足でヒュンヒュン力ないパンチを繰り出してくるのだが・・・

おまへは亀田三兄弟か(* ̄▽ ̄)ノ








うちのハミガキお手入れ三種の神器・・・

sansyunojingi.jpg
マウスクリーナーにサンクロンに綿棒








KPSマウスクリーナーにあらかじめ浸しておいた綿棒で、
歯と歯茎のあいだをメインにコシコシコシコシこするという地道な作業なのだが、
ヒザに抱えつつ自分の肘で暴れる犬を押さえつけると奥歯が磨きにくいので、
綿棒を数本用意しておいて片方の手でもった綿棒でくちパッキンをグイーンと開き、
もう片方の手でコシコシしたり、難しい裏側はあらかじめ自分の指を差し込んでおいて
口を開かせるなど、こすい(?)技も習得しはじめた飼い主である。






しかし、あれだね、犬ってエライなあと思うのは、
どんなにイヤなことされていてカタチでは威嚇したとしても・・・

絶対に噛まないね(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、こっちに噛めるものなら噛んでみろという気迫があるのは否めないが







で、仕上げにサンクロン塗りたくってと・・・

tadanosikabanenoyouda.jpg
へんじがない。ただのしかばねのようだ。









面白いのはイヤなことされたから、マルはササーッとひみつきちに逃げ込んで
しばらく呼んでも出て来ないんだけど、ピッポ君ったら・・・



必ず部屋をぐる〜っと一周してきてから・・・

濃ゆい甘えを要求してきます(* ̄▽ ̄)ノ
ホラ、ボクいいこだったでしょ褒めちぎりなさいよ、みたいな。








あのぐるっと一周は何だったんだろう、みたいな(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんだけツライことをいいこにガマンしている証拠でしょお!
と、怒るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

>へんじがない、ただのしかばねのようだ

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノ
ナイスです♪

全身で抵抗しつつも、絶対に噛まない・・・
ワンちゃんの魅力ですね^^

ですが、最近我が家のビビりポメが本気で咬んでしまった事件があります。。。
被害者(加害者?)は夫でした^^;
元々、犬目線の順位で最下位の夫な上にカウルの大切にしている毛布(毎日数回チュパチュパ吸うママ代わりの毛布)に甘えている時にしつこくチョッカイを出し、鼻を咬まれてしまいました。
これは問題なのですが、夫は普段カウルに話しかけもしないしわざと挑発的な事ばかりをして遊んでしまってます・・・
そのため、ついに仕返しされてしまいました^^;
流血するほどの咬みっぷりでしたが、心の中で笑ってしまった私は超悪妻です^^;

歯磨きも普段のしつけも信頼関係で成り立っているという事ですね^^

マウスクリーナーはうすめて飲ましたら口臭が7なくなりますってやつですね。
うちのは水に混ぜたら、水を飲まなくなり^^;
これはアカンと、諦めて・・・。
あれ、舐めたヒトの話ではめっちゃ苦いらしい。
家のワンコ(凛太郎)もハミガキはキライで、本気で噛みにくるので、だましだましちょちょいと飼い主の気持ちが収まる程度にしかできません。

はじめまして!
マルチーズブログからやって来ました、
通りすがりの者です(o^_^o)

ウチの子が『くま』と言う名前なので、
ブログタイトルに惹かれて~~☆

今はスマホで少しずつ遡って読んでますが…
夜にでもPCから また遊びに来ますね♪
記事の書き方、面白いっです(≧∇≦*)

飼い主様、それは凄い技術ですよ!!
うちはそんなに優しくしてないからちょっと反省ですね。
眠くてジッとしてるんじゃ無くて鬼みたいな顔で歯ブラシ
持って近付くから怖くてジッとしてるのかしら?

ピッポ君の憔悴しきったお顔が可愛いですね!
毎回そんなお顔されたら歯ブラシしたくなります❤
一周して心を落ち着かせてるんですかね〜。

ピッポ王子ぃ
&マルキョンヌ嬢
コンバンゎ

ぴぽちゃんってば どンなお顔しても
ホント かわいスギぃ~~
あたしも 王子ぃの ハミガキしたぁぁい
あっ、飼い主様ぁ~
もぐたんも どンなトキでも ぜぇったいに
噛みついたりシマセンょお~
もぐたんがウチに 来たばかりのコロは
手カラ食べモノをあげていたンですっっ
なので ニンゲンの手=んまいモン
ってな方式がもぐたんの頭のナカで成りたってまっす
エヘッ




歯は大切にしないとね~
我が家はガーゼを指に巻いてゴシゴシやってるよ~
ひーは抵抗するが噛まない!!
たーは噛むんだよね~(^^:

ショーンです
ふぅテンも2年半経っても歯のケアでは抵抗します
強く叱りつけることもありますが、ケアが嫌いに
なっては元も子もない
しつけですね、私と愛犬たち双方の
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...