ホンモノの蜂蜜の見分け方








ここんとこ朝晩と急に涼しくなって、
あら、とうとう秋の訪れが?なんて期待しておりましたら・・・



まだまだあっちいですね(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主寒いの大嫌いだからこれぐらいなら暑い方がいいんですが






ロングなおサンポが楽しめる秋はまだ遠いのですね・・・

akihatooi.jpg
おいしい栗ごはんとかも待ち遠しいです、お母様。








ところで、だいぶん前に募ったうちのアクセス数キリ番20万ですけんど、
いろいろご苦労して下さったみたいでありがとうございますですけど、


めでたくも踏んでいただいたのは『いちぱち家』のゴッドマザー・・・

たれれん御大でごわした(・∀・)ノ





送っていただいた魚拓・・・

nijuman.jpg
おお〜(o´ω`o)






というわけで、何か記念のお品をお送りしますというて、
いろいろいろいろ考えたのだが、やはし、ここはインパクツ重視で

女子には美容と健康よねと思って・・・

コムハニーを送らせてもらいやした(・∀・)ノ
それって何?と思った方はたれれんさんのブログへどうぞ⇒コチラ






うんうん、女子に美容と健康は大事よね・・・

biiyoutokenko.jpg
蜂蜜はアレルギーの様子見ながらワンワンにもあげてダイジョブ






まあ、コムハニーって要はミツバチが巣に持ち帰ってきた蜜を蜜蝋で固めた
巣の形そのまんまの蜂蜜なんだけど、天然の蜂蜜そのものであるのと
微量ながらプロポリスなんかも残っているので、夏に疲れた身体を癒すのに
イマドキは蜂蜜を摂るのを皆さんにもおススメなんですが、


ザンネンながら今のニッポン・・・

蜂蜜の偽物が多いのだヽ(;▽;)ノ
加熱や精製されてると栄養価がぐんと落ちちゃうのよ







本来の蜂蜜はミツバチが集めて来た花の蜜を自分で濃縮して水分20%以下に
なったものを言うのだが、ここで量を水増しするために水あめを加えたり、
まだミツバチが未精製な蜂蜜をさっさと取って加熱処理しちゃうものがあるのだ。


ひどいのなんて巣箱の前に水あめを置いて、ミツバチが巣に持ち帰ったから
これはちゃんと蜂蜜ですよ〜と売っている業者もあると聞く。
だからホンモノの目安となる『純粋はちみつ』として売られているものであっても
完全なまがいものとは言えないけれど限りなくグレーなものはたくさんあるのである。




なかなか難しいけどホンモノを見分けるコツは・・・


*透明度が低く濁っていて、向こうが見えない。
 (クリアすぎで色が黒っぽいものは加熱精製されている場合が多い)


*ビンなどを逆さにすると泡がたつ



*温度が下がると固まる(常温でも固まりきっているのはガチ)



*ティッシュの上にひとたらししても吸わないでこんもり盛り上がったまま




*めっちゃ量があるのに激安は危険(中国産に多い)


などが、挙げられるがこれでも真贋を確かめるのはむずかしいのだそうだ。
あとは養蜂のルールが厳しいイタリア産を選ぶとか、生産者側のポリシーに
頼るしかないのが現状であるが・・・





おいしい蜂蜜はおいしいよ・・・

oisiihachimitu.jpg
プーさんじゃないけど熊に蜂蜜は大事よね(笑







おいしいものを適正なお値段でいただく・・・

なかなかにムズカシイネ〜(* ̄▽ ̄)ノ
ダイジョブ?TPP









世界や花でいろんな蜂蜜があるからこの時期ぜひお試しあそばせ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
巣蜜ボクも食べたいなって言ったら、あれはお使いものだから・・・
って、意味ないじゃん!なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつっていいものになると
お値段もすごいですよね
たぶんうちで使ってるのはニセモノだな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊に蜂蜜は大事ですよね!

ピッポくんとはちみつって、
めっちゃ画になりますね。

あと女子にもね、大事大事!

わたしも、みずあめとろとろにはちみつしか
食べたことないな。。。

ショーンです
いつもご訪問、ありがとうございます☆
蜂蜜も偽物が横行してるんですね
それにしても中国製!

見ましたよ〜❤
凄くゴージャスですね!!
トーストにつけたらメッチャ美味しそ〜な感じです!
ん〜、残念ながらうちのもニセモノっぽいですねぇ。
安かったし、透けてます(T . T)

おいしそうなうえにオシャレ★

贈り物にステキかもしんなーい(。・・。)♪

はちみつ、高いからなかなか自分用に買わないです(=゚з゚=)ムー
黒砂糖とかてんさいで十分です(T-T*)

はちみつ、すっごく美味しいです!!
甘いんだけど、少しするとまた食べたくなる感じ。
うちも、高いからバッタモンしか買ったことないので、始めて本物食べたわ♪
びっくりしたけど、やっぱりインパクト重視だったのね。
大成功です。ありがとうございましたm(__)m

めちゃめちゃ、勉強になりました!

ハチミツは「頂くもの」という印象です^^;
夫の親戚が千葉にいるのでいつも高級そうなハチミツは送ってくれます^^;
冷蔵庫に入れなくても日持ちは梅干並み!
アカシアとか、レンゲとかお花ごとに香りも味も違うのが魅力ですよね~

ピッポ君とハチミツ・・・似合いすぎです^^
ピッポ君の右手から良い香りがしそうです^^;

ピッポ王子ぃ~
マルキョンヌ嬢~
ごきげんよぅ~
なのねぇ

さすが チガイのわかる女子ですねぇ
ホント 飼い主様ぁは イロンナ分野に
トコトンっ 詳し~~っすめざまし

そして、こンな高級カンがあって しかも
インパクツもアリありですモンね
あたし はじめて知りましたモンっ
で、ほンとマジで んまそっ



あっ、なンだか文章がへンなコトに なっちゃってるトコが…
トコトン~~で 最後にまったくもって訳わからナイ
めざまし
ビックリですっっ


とぅ とぅ あたしも あまりの暑さで
ちと おかしくなっちゃったよ~ですっ…
す、スミマセン



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...