Mondays, always get me down.










月曜日っちゅうのは誰でもうんざりしていてやる気が起きないものだが、
このやる気っちゅうのは脳内物質アドレナリンの前駆物質であるところの
ドーパミンが関係していて、起きないのではなく起こすもんなんだそうである。






うちの飼い主なんか365日24時間やる気ないですけどもね・・・

365yarukinai.jpg
生き物としてどうなんでしょう、それ。







じゃあ、そんなもんどうやって起こすのさ、と言えば・・・

まずは行動を起こすんだってさ(* ̄▽ ̄)ノ
んなこた言われなくても100万年前からわかっとるわ








つまり会社とか学校とか、どんなに行きたくなくても目的地へ一歩踏み出せば、
なんとなく着いた頃にはいつもの自分に戻っているとか、
実際に仕事や授業を始めたら家を出る前の気分は忘れてしまったとかは
皆さんも経験済みであるとは思うが、そのように何かを始めることで
やる気っちゅうのは起きて来るもんなんだそうだ。



たとえば、今日はめんどい、掃除したくな〜いと思っていたら、
自分を甘やかして(←ココ大事)じゃあ今日は掃除なんてしなくていいや
別に埃じゃ死なないし、だけど、目の前にあるこの置かれたコップだけ洗っとこと
台所に立ちさえすればあら、不思議、脳内にやる気物質が出はじめて、
じゃあ次にこんだけ、あ、でもやっぱり掃除機も・・・的なカンジでいつのまにやら
お掃除コンプリートできるしくみになっているのだそうだ。






そりゃあ、そうかもしれないけどさあ、その一歩が踏み出せないんじゃんね・・・

dameningennne.jpg
飼い主ったらダメニンゲンなのね










飼い主はさあ、ホントにやる気が起きないときは先送りも大事だと思うよ・・・

saborunodatteyuukigairu.jpg
サボるのだって少なくとも自分に嘘ついたりの勇気が要るじゃん










まあ、しょせん小心もんだしサボるのは勿体ない(?)から
今日のところは一歩踏み出しとくけどさ・・・







でも、絶対いつか、駅のホームで反対側の電車に飛び乗って・・・



海を見に行ってやる(* ̄▽ ̄)ノ
社会人になってからずうっと企ててる小さな夢なんですよ










ああ、ホント、月曜日はやる気でませんわね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主はおサボり上等だけど病欠は勿体ないから大キライなんだって・・・
そしてなぜに海?と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

足が痛いを言い訳に何にもする気が出ないんだもん
車の中茶チャの毛だらけで・・・
掃除するのも・・・
っそれより茶チャを洗った方がいいのかな?

rainy days and mondays・・・ですね。
でもあの曲は好きなのですけど。

私も仕事をしていないとあまりにも1日ダラダラするので
30分用事や勉強をして、30分好きな事をする!というのを
やってみています。
でもなかなかこれも一長一短で。
やる気に火がつく方法を考え中です・・。

ほぅ ほぅ、
ナルホド なるほど、
そ~ゆうコトだったンですネ
あたしも おそ-じやンなきゃなぁ~って 思ってても なンかサボッちゃったりしちゃいマス
でも それでもチョッとダケやるか~って始めちゃうと トコトンやっちゃったり…ネ
あとさぁ おデカケなンかもそぅデス
デカケぐせがつくと 毎週のよ~に イロンナとこ行っちゃうョ
なンでも はじめの一歩が ダイジなのねぇ
そして あたしも 病欠もったいナイから ダイキライっす

モモッチさぁん、盆踊り行ってきましたょお
ズンズンズンズンドコ き・よ・しっ
踊っちゃったョお
で、今もあたしの頭の中では
ズンズンズン~~っと エンドレスで かかっちゃってまぁす
モモちゃんとの花火大会雨で ザンネンでしたね…




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月曜は起床の格闘から始まります^^;
目覚まし3個、掛けてます^^;

でも週明けすると週末まで、あっと言う間に過ぎていきます。
これは年齢のせいでしょうか^^;
子供の頃はあんなに一日や一週間、一ヶ月、一年が長く感じたのに~~
季節が過ぎるのも早くって、暑いと思ったらすぐ寒いに。。。

だるい月曜でも大事に過ごしていかなくてはならい49歳です(爆)

お尻に根っこが生えてしまったかの様に動けなくなる時って
ありますね。あと5分あと5分ってダラダラしちゃって。
でもちょっとのきっかけでなんか出来ちゃったりするのは
そーゆう事だったんですね!!

月曜の朝は念入りにモモの肉球を嗅いでから出勤してます!
私としては気合いを入れてるつもりなんですけどね〜。

月曜日どころか毎日やる気が起きないあたし
ダメだ~ ダメ人間だわ~(T ^ T)

やりだしたら結構やる方なんですがね・・・
やりだしたら・・・です・・・やり・・・

あたしの小さな夢は 朝飯の時間になって どんなに顔を踏まれても
飛び越えられても 舐められても ず~っと知らんふりして もう1時間寝る!!
こんな小さい夢ですが 実行できないでいます

いつかやってやるぞーっ
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...