ドッグランは怖いのよ。








飼い主はあまりTVを観ないのでヒマを潰すのは専ら本やマンガであった。

しかし、ザンネンながら図書館で本を借りてくる以外では、
限られたうちにある本を何度も読むのはすぐに飽きるので、
編み出した暇つぶしが図鑑や辞書を読む、というものであった。
好きなのは世界の犬、猫図鑑と鉱物図鑑で、決しておベンキョに
役立たないのがミソではあるが( ;∀;)





マルもさあ〜、キラキラ好きよお

kirakirazuki.jpg
だからってヒトのアクセサリー盗むな、このクソガキャ(ー'`ー;)








そんな飼い主であるからして、けっこうな珍しい犬も判別するが
こないだ所用があって出かけたので、そんなに暑くもなかったし、
いちおうウイーン少年合唱団も装着して来たことだしで、




お久しぶりのランランよお〜

runrunyo.jpg
しかし、その客室乗務員なシャレオツアレンジなんとかならんか(;´∀`)






都立城北公園の中にある・・・

ドッグランへ連れて行ってやった(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、なんて飼い主の鑑なんでしょう、あたくし。









ここは砂地だし、わりと庶民的で犬の博覧会よろしくスノッブでないとこがいいのだが、
そんなドッグランにも以前はなかった注意書がたくさん貼られていて、
飼い主はつきあいが苦手なのでドッグランも好まないからアレだけど、
なかなかに相変わらず難しい問題を孕んでいるねドッグラン・・・

runruntanosii.jpg
ところでピッポ君はすぐに走り去ったのでもういません( ̄∇ ̄;)










折よく珍しくもランにヒトがいないので引き返すこともなく入ったのだが・・・




先客たったヒトリ・・・ミエル君(10ヶ月)

mielkun01.jpg
飼い主ここで単焦点レンズ付いてた失敗に気付くヽ(;▽;)ノ






あら?君ったらめずらすい〜・・・

チャイニーズクレステッドドックだあ(*´∀`*)
中国では風貌が麒麟に似てるから麒麟狗って言われてるらしいよ









飼い主も図鑑以外で初めてお目にかかったが、満州人の辮髪にならって
付けられたお名前なだけに自然の神秘なスタイリングなさってらっしゃる・・・




白くて毛がないんだねえ〜!

siroinee.jpg
アンタら黒くてもふもふだから対称的やね(・∀・)







ミエル君、まだ若いのでピッポ君やマルのおチリの匂いを何度となく
嗅ごうとしてはドヤされるという微笑ましい画が見られるものの・・・

moppuosippo.jpg
うちの腰蓑に劣らないカワイイモップ的おシッポに萌え(^m^)






このあたりで飼い主に精鋭モスキートゥ軍団が多数で襲来していて・・・

カユくて写真が撮れんやったヽ(;▽;)ノ
どうりでヒトがいないわけよね







じゃあ、このへんでうちらは退却いたしますので・・・

mataasondene.jpg
またいつかお会いしたら遊んでねえヽ(*´∀`)ノ







は、早く、いそいで・・・

薬局へGO!してええ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
後から見たら刺され過ぎで天然痘患者みたいになっとった







すんげえ久しぶりに三茶の星キンカン買ったよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主が刺されるとボクたちが無事だからいいけどね・・・
と、他人事なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カットでしてるんじゃなくてそーゆうコなんですね。
名前もまた長くて立派!!
私も初めてお目にかけます!

私は解りやすく説明してくれてる小学生用の図鑑が好きですよ♪
結構ヘェェ〜と思う事があったりするんですよ。
シリーズ物なんて揃えたくなりますよ。

あと、私モスキートゥに嫌われてます^_^
まったく喰われないんです。そんなに臭いのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたしも 世界の愛犬カタログちょいチョイ見てマス
そして 乗り物情報系(鉄道路線図ナド)も 見るのスキですっ
で、チャイニーズ クレステッド ドック知ってますょお
もぐたんのおトモダチで いるンですっ
モップ的おしっぽが カワイイっす

でネ 飼い主様ぁ
ウィーン少年合唱団もぐたんも まいンち装着してるンですけンどネ
なンだかなぁ~
お豆ちゃんみたくなンナイんですょね…
どうやらもぐたん おリボンより 顔のほうが デカイんでっす




お散歩やドッグランも飼い主サマにとっては命がけ(?)ですね。
でも、キンカン塗ると急にワンコに嫌われますよね(>_<)

『週末は山梨・・・』生活では、大自然の中で過ごすので
めっちゃモスキート対策には神経質になっていたワタシですが
(それでも毎回1箇所は血を捧げておりました。ブヨにも(涙))
日々のお散歩では襲撃を受けたことはなかったので
都会のモスキートにすっかりぬかっておりましたら、
先日、訪れた六本木の毛利公園でうっかりベンチなんぞに座って
寛いでしまったら・・・相方ともにめっちゃ襲撃されてました(;_;)
都会のモスキートの意地を思い知らされた出来事でした。。。
かい~~~~~っ!

shimicciさんの天然痘もどきが早く治まりますように。

しかし・・・珍しいワンコさんにもびっくりですが、
そんなワンコさんの犬種がわかっちゃうshimicciさんの博学にも
ビックリです~(^^)

くまポメさんも、城北公園、行くんですね!
うちもよく行きますよ(真夏と真冬はあまり行かないけど)
あいとリカは、ドッグランよりも
近くのドッグカフェ(シアン・アラモードだっけ?)に行くのが楽しみなんですけどね。

うちも城北公園のドッグラン行ったことがあります。
広いし、わんこは楽しそうですよね。
また行ってみよ♪
ピッポくん&まるちゃんもまた来てね!

チャイニーズクレステッドドック、始めて見ました~
ホントに珍しいですね^^
こういう、珍しいワンちゃんって普通にペットショップで売ってるものなんでしょうか???
やはり、特別にブリーダーさんを探すのでしょうか^^;

ピッポ君、マルちゃん、ドッグランで楽しそうで羨ましいです^^;
我が家のカウルはドングランでは人間のフリをする技ばかりを磨いてしまいます(><)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...