夏は過ぎ風あざみ








燃えつきた・・・

燃えつきたよ、おっちゃん・・・(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主おとついの花火の人混みで白い灰になりました







いや、だから・・・

imadokinowakamonoha.jpg
イマドキの若者はあしたのジョーなんて知らないでしょお








お盆も終わって、ただ暑いだけだった夏の空が高くなって、
残暑きびしいとはいえ朝晩には風が吹くこの時期が
飼い主的にはいちばん好きなのだが、あれだね、冷房の効いた部屋で
ちゃーなど飲みつつ高校野球など横目に見ていると、



イマドキの高校男児のファーストネームってさ・・・

キラッキラしてるね(* ̄▽ ̄)ノ
もうヨシオとかタローとかの坊主頭はいないんだろうな








飼い主の中学校時代、学年を挟んで姓は小林、名は太郎と次郎という
表札の見本になっていそうな名前の兄弟がいて、あまりの天晴さに
センセイ達はおろか全校生徒からタローちゃん、ジローちゃんと
呼ばれていたのを、つい微笑ましく思い出してしまったが、





やっぱ純国産日本人モンゴロイド顔のお子に・・・

ここあ、とかちょっと違和感がヽ(;▽;)ノ
世の中の心愛ちゃんスイマセン







飼い主は昭和のニンゲンだからセンスが古いのね・・・

kainusihasyowa.jpg
日本語も時代で移り変わっていくものなのね







そりゃあそうさ、だってマルなんてTHE昭和の名前で・・・

まる子だもん(* ̄▽ ̄)ノ
イマドキいるのか?皇室以外で子のつく名前









ニンゲンも犬も不思議と名前と顔がフィットしてくるよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、ボクなんて素敵サッカー選手の名前ですからね・・・
と、だいぶんキラキラなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

しまった!
我が家のもうすぐ4歳の女子も「あんこ」
・・・いいんです。
我が家も昭和のニンゲンですから(笑)

あたしも 冷房の効いたお部屋で 麦ちゃ-もしくは カルピスなンぞ飲みつつ
高校野球をかなり本気で見ちゃったりシマス
そして その横には びろ~んと横たわった
真っ黒いもふモフ
あたし的には 日大山形優勝してほしぃっす
かなりの点差があっても すンごいガッツで 追いついたり、大逆転があったりと ホント面白いし またすンごく泣けちゃいマッス

イマドキ高校男児のファ~ストネ~ム
ホント キラッキラだょね
そして、ニンゲンもワンこも名前と顔がフィットしちゃうょねぇ( ̄∀ ̄)
ピッポちゃんも まる子ちゃんも他の名前なンて考えられナイょ
あっ、ウチのもぐたんは もぐらダカラ…
もぐたん

ピッポちゃんは すてきサッカ~選手の お名前なのねぇ
かっこィィ~~




わんこも凝った名前つけてたりするよね
ポチとかコロとかいなくなった気がする
みんなお洒落にカッコよくなってるんだね

私の時代は◯◯子って名前の子は沢山居ましたけど
今はあんまり居ないんでしょうね。
時代の流れですねぇ。あ〜昭和が懐かしいー。

日曜日は神宮も花火でモモも大鳴きでしたが、フゥお姉様は
何事も無かった様に爆睡してました。
飼い主様〜、花火の動画が見れませんでした(T . T)

もぐたんさん〜、私もシュシュ買っちゃいました!!
悩んだ結果パープルです!届くの楽しみにです!!


ああっ!!今、花火見えました!!
凄くキレイですね♪
最近の花火ってBGMがあるんですね。知らなかった・・・。

そしてまたモモが隣でウォンッウォンッと(T . T)

うちはたぬきだからぽんた・・・。

同じく昭和の飼い主より。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモッチさぁんへ

わ~い わ~い
みンなで オソロイだぁ~
ピッポちゃん、ストライプ
お豆ちゃん、白レースにミント
モモちゃん、パープル
そしてもぐたんは、ブルー
届くの楽しみねっ



昭和的ネーム・・・ うぅ~む

あたしは〇〇みでよかったわぁ~
って ひらがなだけど llllll(- _ -;)llllll
せめて コジポンは横文字にしといた方が良かったのかも

冒頭から・・・
あのテーマソングが・・・  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 知ってるって怖い

こんにちは^^

多摩川の花火、うちでは音だけ楽しみました、ってそんな楽しみ方はないですが。

私は昭和ど真ん中の人間ですが、子がつかず(年子の姉は父の1文字に子です)、この頃スーパーで「○○ちゃん、こっちに来なさい!」との声に、びくっっとしたり。
ですので、25年前に娘ができて、迷わず「子」の付く名前にしました。キラキラネームはまだいなかったけど、子がつくのはクラスに数人でしたね。

幸い本人も気に入ってるみたいですが、名前は子育て最初の自己満足だと思われます。^^)

「昭和ネーム推進派、幹部」と言っても過言ではないくらい日本人らしい名前を愛しております^^;

子供が3人もおりますと、色々な子の名前に触れます。
娘が園児時代よく「アレン君がねぇ~」と帰宅後話していたので運動会の時、どんなハーフの青い目の坊ちゃんだろう?拝見いたしたところ「少年H」とかでセミを取ってそうなガキ大将風の男の子でした^^;
二度見してしまいました^^;

本当に多くなっているのが、アニメの名前です・・・
ドラゴンボール、ワンピースなどの登場人物名は当たり前になってますよね^^;
子供の名前で遊ぶな~~~と言いたいです。
生まれた時は小さくて可愛くても、いずれ婆様爺様になるのに「うさぎちゃん」とかって名前受け入れられないですぅ~~(全国のうさぎさんすみません)

ちなみに、我が家のお子は「子」も「太郎」もおります^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...