Viva la Vida 〜美しきかな生命〜








飼い主の地元世田谷区は神奈川県との境にある
玉川(多摩川)に接しているので、毎年お隣の川崎市といっしょに
花火大会が催される。もちろん、飼い主も毎年どこかから見物して、
地元を離れてからはピッポ君たちと河川敷まで行っていたが、



今年も行くのね?

kotosimoikunone.jpg
なんで朝から浴衣着てたわけです^^






年々、混雑が激しくなるのと昨年は土手で見物していて後ろで滑ったおねえさん
にゴフッと背中をどつかれるという不運に見舞われたので、
飼い主もここはひとつ、オトナとしての意地を見せたると思い・・・




世田谷区民優先の・・・

有料協賛席買うたった(o≧▽゚)o
世の中のことはたいていカネで解決するのだよ、若者諸君







まあ、2カ所上がる花火のうち、世田谷側の方が豪華で人も多いので
たいてい川崎側で見ていたせいもあって、たまには世田谷側も見たかったんだけど、
こんなアウトドア席でどんだけ儲けるんだというくらいお高いので、
けっこうな迫力で見られるらしいから、今年のピッポ君たちは実家でお留守番とした。




ええ〜、せっかく着たのにい?!

sekkakukitanoni_20130818161115374.jpg
家ではドッカンドッカン花火の音がしてピッポ君がビビっていたそうである(笑







なので、飼い主は友人夫婦とともに花火を観賞することにしたのだが、

honjitunooseki.jpg
本日のお席こちらになりま〜す







チケットゲートで待ち合わせするも人が多すぎてまったく電話がつながらず・・・

危うく間に合わんとこじゃった(* ̄▽ ̄)ノ
なんだよ、彩バリバリバンバンつながらないじゃね〜か








まあまあ、とにかく(カネにあかせた)至近距離での花火が始まりますよ・・・

tamaya01.jpg
どーん。









さすがカネにあかせた(しつこい)だけある・・・

tamaya02.jpg
このへんで犬は留守番が正解とつくづく思いました






大音量でどでかい花火が上から・・・

降って来るよお〜ヽ(*´∀`)ノ
知らんやったけど会場では花火イメージのBGMとかかけてんのね









そもそも花火は中国で生まれたそうだが、日本で夏に花火が催されるようになったのは、
江戸時代、飢饉やコレラなどで大量の死者が出たのを受けて、時の将軍吉宗が
鎮魂と厄封じのため大川(今の隅田川)で大花火を披露したのをきっかけに始まったのだそうだ。

古今東西、死者は上へ上へとのぼってゆき天空に溶けて解釈の違いはあれど
お星様になる、というようにひとつになるとされている。






実際、この日の花火のひとつも東日本大震災で亡くなった従業員のために
花火屋さんがつくった花火もあった・・・

tamaya03.jpgtamaya04.jpg
tamaya05.jpgtamaya06.jpg
誰にだって、とおく空に呼びかけたい誰かはおろう・・・







こんな大きくてキレイな花火が上がっているよ・・・

そこからも見える?ヽ(*´∀`)ノ






そんなわけで皆さんにもカネであかせた(しつこすぐる)花火のお裾分け


※周りの音も入っているから嬌声注意ネ(・∀・)ノ










これで来週近くを100kmマラソンがサライで走ると夏も終わるなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
神宮でも花火大会あってドッカンドッカン怖かったなあ・・・
と、両親に腹を撫でさせていたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

た~まや~、マ~ルや~
至近距離での花火大会
迫力ありますよねぇ
とってもきれいですね
ぴぽちゃんまるちゃんは
すてき浴衣着て準備OK
だったケド ホント お留守番で 大正解ダネ

あたしンちからも 近くの遊園地の花火大会が8月の毎週土、日と
お盆にあるンですょ…
なので 見ようと思えばお庭からでも 2階からでも
きれ~いに見えるンですケドね…
でも ウチのもぐたんがね
あの ドッカン ドッカンが すンごく ハンパなく だめ駄目なンですょお
お布団の上で あたしにピタッと くっついてナイと だめなンです…
だから あたしも花火は 見るコトがデキナイんですョ

でも デモ こ~~ンなに
きれいな 花火見れて ホントうれしいっす
飼い主様ぁ ホント
アリガと




おお!
さすがおカネにあかせた(失礼承知で言ってみるw)御席!
今年は背中に一撃必殺キックを食らうこともなく
ゆっくり花火を見ることができたのですね♪

ワンコはお留守番で正解ですね!
うちもピッポくん同様、花火のどっかん音にビビりまくりです(汗
それにしても(昨年)花火会場で爆睡していたマルちゃんって一体・・・(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ~?
せっかく飼い主様が花火のお裾分けしてくれるってのに
動画が見られない~!
私、おカネ払ってないからかしら?


ステキなお裾分け、ありがとうございますm(_ _)m
川崎市民(武蔵小杉)ですが、人混みが苦手という事とカネにあかせられるという事も全然知らず、知識不足もあって数年ほど花火を観ておりませんでした^^;
世田谷区民優先有料席があるなら川崎側にも同じような席があるのでしょうか???

今日、我が家はトレッサ横浜の小さなドッグランに行きました。
相変わらず、ビビりなのでドッグランで全く「ラン」しません^^;
1時間、500円限りなのですがベンチで1時間ほどきっちり「人」のフリをしてました。

私も動画が…

時間を空けてまた来てみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、これですね、土手から落ちてきたお姉さん事件に懲りて買ったという席は。
テーブル付~!
やっぱりカネかぁ… ^m^

キレイな花火、ありがとうございました。

初めてコメントさせて頂きます。(*^_^*)
我が家にも、黒くて 若干小さめの生き物がおります。
口元が白いところだけ マルちゃんと似ていますよ。
ただ ウチの場合は 往々にして「黒いオオカミ」と化しますが。(^-^;

我が家は 田園都市線沿線の為、数年前まで ニコタマで(今はフタコと呼ぶのでしょうか) 花火を見ていました。
最近は トシのせいか あの人混みに 出掛けるガッツをなくし こらのブログで久々に ニコタマの花火が見られて 嬉かったので コメしてしまいました。
とっても綺麗な動画、本当に有り難うございました。(*^-^*)

キレイな花火、ありがとうございました。

初めてコメントさせて頂きます。(*^_^*)
我が家にも、黒くて 若干小さめの生き物がおります。
口元が白いところだけ マルちゃんと似ていますよ。
ただ ウチの場合は 往々にして「黒いオオカミ」と化しますが。(^-^;

我が家は 田園都市線沿線の為、数年前まで ニコタマで(今はフタコと呼ぶのでしょうか) 花火を見ていました。
最近は トシのせいか あの人混みに 出掛けるガッツをなくし こらのブログで久々に ニコタマの花火が見られて 嬉かったので コメしてしまいました。
とっても綺麗な動画、本当に有り難うございました。(*^-^*)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...