くまポメ!小学館の落書きを見に行く。








ダダダーン!






デ〜ンデデンデデデデ〜ン・・・

20th century toy, I wanna be your boy〜♪
T-REXね。







ごきげんよう、皆さ〜んマルで〜す(・ω<)

dokoniirutoomou.jpg
マルね〜、こんな時間にどこにいると思う?







それはね〜、






あ・そ・び・ま・しょ〜

attomodachoda.jpg
あっ、トモダチだ!










皆さんもニュースなどでご存知だろうか。耐震強度などの問題で大手出版社小学館が
ビルの建て替えをするにあたり、壊す前の旧ビルの壁面にゆかりの漫画家さんたちが
たくさん落書きをしたのを8/16まで外からではあるが一般公開していたのだ。
※追記:話題なので8/25まで公開を延長したみたい




こんなふうにね・・・

syogakkan01.jpg
人気作家さんもたくさん










実は今だから言えることだが飼い主の義祖父はかつて小学館で仕事をしており、
マンガダイスキチビッコだった飼い主は時たま会社へ連れて行ってもらい
社内を練り歩いてはコドモの強みで見本のマンガ本などをたくさんもらって来ていたので
小学館の新旧マンガにはとっても馴染みがあるのである。





ピカチュウにラムちゃんに、ドラえもんは全巻持っていたな・・・

syogakkan02.jpgsyogakkan03.jpg
外から撮ったので文字とか逆だよ





そんな懐かしい社屋もなくなっちゃうって言うしさあ〜、

行くっしょ、おサンポがてら(・ω<)
仲の悪いお隣の集英社はやっぱチッ!とか思ってんのか?(笑









最終日の夜ということもあって、めっさ人だかりになっていたので、
ピッポ君の壁画との記念撮影はムリぽ・・・

kinennsatueihamuri.jpg
なつかしーな〜、この石畳ヽ(;▽;)ノ










もう亡くなった作家さんのイラストもあるので誰が描いたんだ?とも思うが、
飼い主のちょ〜ヒット作はコレ・・・



飼い主を少女マンガの虜にした金字塔

edger.jpg
萩尾望都作『ポーの一族』しかし逆( ;∀;)





エ、エドガーあぁぁヽ(;▽;)ノ
飼い主買い直して読むことに決めました







荒木飛呂彦に浦沢直樹、誰が描いたんだサイボーグ009と・・・

arakihirohiko.jpgurasawanaoki.jpg
cyborg009.jpgsyogakkaniriguchi.jpg
さようなら色んな意味でお世話になった小学館(の社屋玄関)








ところで、アレ?
飼い主大好きな井上たけちゃんの・・・

スラムダンクがな〜いヽ(;▽;)ノルカワはどこルカワは






飼い主、それ間違ってるから・・・

soremachigatteru.jpg
ジャンプはお隣の仲悪い集英社でしょお〜










そんなわけでスタコラサッサと帰ってきました(o≧▽゚)o


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主が絵見るのとボクたちのおサンポの時間がすいぶんちがった気がする・・・
と、不平タラタラなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなー。コレ見たかったんですよ。
地方の民の為にありがとうございます。
そして見たかったRくんがーっっっ(TдT)。
本当にありがとうございます。

先日ワイドショーでもやってました~!!
ピッポ君もマルちゃんも見たのね・・・
いいな~
って、ピッポ君たちはあんまり興味ないかもね(^_^;)

スラムダンク

私もその漫画大好きでした。コミック全巻持っていましたよ。好きな方に全巻差し上げましたが。

こんにちは!
暑いですね~~

この小学館のイラスト、ニュースでやってました^^
凄いことになってますよね!
何だか、壊してしまうのが勿体無いくらいになってます^^;

「ポーの一族」、私も夢中になって読みました^^

のっけから、お豆ちゃん笑顔全開でGJ!

スラムダンク私も大好きです!
全巻持ってますしかも日常的に読み返してるからもうぼろぼろw

きれいなおねいさん(飼い主様)は、流川楓ですか♪
ワタクシはなんといっても三井寿♪
湘北以外なら仙道彰、
あと、主要キャラじゃないけど
大栄学園の土屋淳もいいかなアハハ(・▽・)ノ

スラダンの話しとると
コメント欄を乗っ取って出禁になりそうなので(T▽T)ここらで(T▽T)/~~

ワタシはメガネくん♪
しかし現在進行形で一番好きなまんが(アニメ)はパトレイバー@少年サンデー

エドガー!!

私も「ポーの一族」シリーズ、未だに日本の
漫画界のベスト5に入ると信じています。
名作ですよね〜。
絵柄、構図、ストーリー、セリフ、
どれをとっても素敵でため息がでます。

実は渡米するにあたって絶対持って行くべき本の中に
「ポー」を入れるため新たに買い直しました。
他には大島弓子全集など。
お子さんの時に小学館にいらっしゃれたって
羨ましいな〜。

スラムダンク!ワタシも全巻持ってます(4巻~は初版で☆)!
彼氏=水戸くん、お兄ちゃん=木暮先輩、というのが専らの妄想ポイントでした♡

あ、あと、サイボーグ009のイラストは、浦沢直樹氏と島本和彦氏によるものだそうです。(もうご存じでしたらスミマセン)

うわーっ萩尾望都先生~荒木先生~浦沢先生~!!
これは興奮しますね(o゚▽゚)o
会社訪問なんてチビッコ飼い主さまうらやまし過ぎです(笑)

あ、ピッポ君のびましたね~もふもふもかわいい(^-^*)

あ〜!!テレビでやってましたね!
壊すの勿体無いですね。
スラムダンク流行りましたよ。
すっかりストーリーを忘れている私。
読み返さなくちゃ!!

北斗の拳も好きだったなぁ♪

きゃ~~~!
ポーの一族!!大好き。
「11人いる」もすき。「銀の三角」だっけ?あれも探せばあるよっ!
探して読もう!
あ・・009も見てた~~~~❤

あっ、あたしも 今日テレビで 見たょお
なンだか 人がいっぱいで み~ンな写真撮ってたよぉ^^
あたしも ドラえもん全巻持ってたョ
うる星もナツカシぃ~だっちゃ

チビッコのトキから 連れて行ってもらってたンですね
そりぁ、イロンナ思い出いっぱいですね・・・
なンかサビシですョネ・・・

そぅそぅ、飼い主様ぁ、モモッチさぁん
今日ウィーン少年合唱団届きましたぁ
レースがちょ~カワイイっす
冷えひぇが入ってるなンて 思えなぁいでっす
あと もぐたんには Mサイズちと キツかった
でも なンとかデキマッス




良いですね。
こんな落書きなら楽しいですよね。
でお隣の集英社にも、
こんな落書きはあるのでしょうか?
海外からも日本のアニメは人気があります。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...