ポメのて、て、て、天使の羽♪









ラララ、ランドセルは〜、

て、て、て、天使の羽根〜♪
そういや最近、体操のお兄さん見かけませんな。







我が家には半ば熊ともぐではあるものの、いちおう血統書も付いた
ポメラニアンがフタリほど暮らしているが、ポメ界の間では、
背中の肩甲骨のあたりに生えている毛が、とくにパーティカラーだと
色がちがったりして、まるで羽が生えているように見えることから
天使の羽と呼ばれているそうだ。






ふう〜ん、そお〜。

ossannnosita.jpg
オッサンの舌。








うちのマイプレシャスハニー黒ダイヤモンドピッポ君は、
をのぞいてはマットなジェットブラックと言われる毛質なので、
くまからポメの移行期にチラとも天使の羽を垣間みたことがないのだが、





ど〜せ、ちゃんとしたポメラニアンじゃないって言うんでしょ・・・

chantositapomeranian.jpg
ボクの世界水準のかわいさの前にはど〜でもいいわ!









ダブルくまカットの後ちょっと伸びて来たフタリ・・・
いや、飼い主はカットでは再現出来ないこの伸びかけたカンジが超絶好きなんだが、



ああん?何か文句あるのお〜??

choyyonobikakekumacut.jpg
いえ、アリマセン( ̄∇ ̄;)







おなじ黒ポメでもサイズも違えば毛質も違って、
マルの毛はツヤッツヤのテリッテリでやわらかく、
色味もじゃっかんチョコレートに寄っているのだが、




あら・・・?

tensinohane.jpg
うまく撮れんやった(;´∀`)








マルキョンヌさんのお背中・・・

tensinohanegiwaku.jpg
写真だと分かりづらいけどここだけ色と長さが違うんだよね







もしかして・・・

羽が生えていらっしゃる?(〃∇〃)
ラララ、ランドセルは〜♪(繰り返し)










まあ、色の薄い子にくらべて分かりづらいっちゃ分かりづらいし、
うちのは黒いし、しょせんマルだしで、



そんなんでマルの天使のような可憐さは変わらないのね・・・

tensinoyounakarennsa.jpg
ほっとけ!







あれだね、羽は羽でも・・・

デビルの羽だね(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、お似合いだお似合いだ








羽部分も手みたいに白かったらパンダみたいだったのにな〜。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
羽はどうでもいいけど性格が天使みたいになってほしいですよ・・・
と、心から思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ダブルくまカットの後ちょっと伸びて来たフタリ・・・
>いや、飼い主はカットでは再現出来ないこの伸びかけたカンジが超絶好きなんだが、


飼い主さんわたしもーーーーーッ
伸びかけが好き♪
なんならもう少し伸びかけたのが好き♪♪

マルちゃんの羽疑惑・・・
飼い主さん、ぜひこのままもう少し伸ばしてくだされ(*^^*)

うきゃあ!!!!!!!

飼い主様ぁぁぁぁぁ。
我が家の3男ノアンちゃんにありますぜ。しかも首周りと肩甲骨と二重に・・・・

初めて聞きました。ポメの天使の羽って。

(メ・ん・)?
でも、うちもやっぱりデビルの羽がピッタリざんす。

あの~・・・
我が家の「くり」にも
羽がうっすら・・・あるようです。
もちろんウチもデビルの羽に間違いなし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜マルちゃん確かにうっすら天使の羽ありますね!
このまま伸ばすとどうなるんでしょうね?

うちは二人揃って羽持ってますよ〜。
茶ポメのだからハッキリ出るんでしょうか?
しかもモモは背骨に沿ってモヒカンの様にゴワゴワと黒い毛が・・・。

天使!!
マルちゃんはデビルより天使よね~~~^^
ん~うちの子達も、黒くてわからん~~
明日からさがしてみます。

天使の羽ですか^^

素敵な台詞^^
でもどう見ても小熊ちゃん^^
茶チャにもありますよ^^獣医さんからはラブの特長だそうです(ホントかな??)
私にはXのタスキに見えるんですが・・・
シェパードとラブに柴は確実に入っていると何人かの獣医さんに
母と兄弟の一匹はラブ体型だったし・・・
見上げておやつ頂戴は可愛いけど
クマポメちゃんにはかなわないな><

あ!分かるわかる~~
ちゃんと天使の羽根だ!
ウチのラルにもあるけどもはや自重で飛べまい・・・(-_-;)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...