なんとなく治る。









なんでもニンゲンと犬を同列に捉えるなとは言われるが、
思考の細かい枝葉は別としても喜怒哀楽のベーシックな感情や
風邪ひき腹痛的な人医でも何か悪いものでも食べたんでしょうの
なんとなくな状態はヒトも犬もあまり変わらないと飼い主は考えている。


ゆうても何度もフライングしてるしね・・・( ;∀;)





飼い主・・・


マルもお調子悪いかもだからオヤツいっぱいちょうだいな・・・

dakaraoyatu.jpg
誰がやるか!o( ̄▽ ̄メ )






なので、ニンゲンの常備薬であるところの
お腹の不調には強力わかもともしくはビオフェルミン、
風邪っぽい症状もしくは免疫強化にはエキナセアと、
うちの犬にも体重にあわせて与えているが、

今回のピッポ君はどこかに痛みがあるふうでなく、
何となく調子が悪そう、おハナがカピカピ程度でまだ食欲もあり、
目力、毛ヅヤともに悪くはなっていなかったので、
まずは休息とわかもと、エキナセアの投与のほか、


自分が何となくの不調のとき
資生堂のロイヤルゼリーがえらいこと効いたので・・・

食事にビーポーレンを投下した(・∀・)ノ
※ミツバチが花粉を自分の唾液(酵素)でかためた団子状のもの。







また、大事なボクにそんな世の倣いに反するようなまねをして・・・

yononarainihannsuru.jpg
だって、うちの赤ひげ獣医は怒らないも〜ん( ̄ε ̄)







そう、いまのワンワン業界ではこのようなことはイケナイとなされているので
同じようなことをなさる場合は自己責任、ドウブツの状態を見極めていただきたいが、


ビーポーレンがかどうかはわからないけど・・・

kerottokiita.jpg
まあ〜ね、養生したからね






ケロッと・・・

効いたよ効いた(* ̄▽ ̄)ノ
激しい甘えの継続とおもちゃくわえてやってくるこの熊犬なんなの








まあ、ここんとこ飼い主のズボラのせいで数日ドッグフードつづき、
目やにが出ちゃったりしてたので免疫を落としちゃってたかもなのでゴメンネ(;´∀`)



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
じゃあ、明日はお出かけ出来るかしら?・・・と、
懲りないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

ピッポ君、体調回復したようで良かったです。
ウチでは喉が痛い時にマヌカ蜂蜜をなめます。良く効きますよ。

今日は少し温度が下がっているので、久しぶりにエアコンを切りました。
窓が開いている間に、ドライカレーを仕込む予定です。が、予定は未定?

ピッポ君、夏バテだったのかしら?
回復して良かったです。
大きな声では言えませんが、そら太朗も、食べ過ぎたときや、お腹の調子がちと変だと思われたときには、ビオフェルミンS錠剤を1粒与えています。
カリカリと美味しそうに噛み砕く姿は、まるで特上のオヤツと思っているようです。
赤ちゃんにも大丈夫だということなので、気休め薬以上の効果があると思っています。

ポメちゃんは、モフモフなので暑くてたまりませんよね。
どうぞ、お身体に気をつけて、まだまだ続きそうな猛暑に負けないで下さいね。

ピッポ君、体調良くなったのね〜♪
安心しました!!

確かに人間にもワンコにもなんとなくってありますね。
常備薬ってあると安心ですが、うちの掛かりつけの獣医さんは
ノンノンっていう方針なので何度もフライングしてます。
ごめんね〜、獣医さん!!

一番効いたのは飼い主様の愛情なんですね♪

ピッポ君良かったですね。
ウチも前に調子が悪くなった時、飼い主様のアドバイスで
ビオフェルミン飲ませたら、あ~ら不思議!
病院の薬でも効かなかった下痢が一発で治りました~
(あの時はお世話になりました)

ここんとこの暑さのせいで、人間だってバッタバッタ倒れてるぐらいですから
ワンコだってお調子悪くなりますよね。
ピッポ君、治ったからって無理しちゃダメですよ~

うちの母ちゃんは昔っから、なにかっつーと 『救命丸』 飲ませてた。。。
効くも八卦・・・効かぬも八卦・・・( ̄▽ ̄)

とにかく治って良かったッス!
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...