君に薔薇薔薇...という感じ








君は薔薇薔薇ひとみは赤い薔薇〜♪
言っときますが飼い主はジャニーズではV6担です








てなわけで、最近ミョ〜に気になるバラなので、
バラ園までお出かけしてみたわたくしたちである。


都内でバラの名所ゆうたらあそこですけんど・・・

dousesa.jpg
ど〜せ、犬禁でボクらお留守番でしょお(`Д´)o








ピンポ〜ン♪

furukawateien.jpg
フランス庭園擁するまたもジョサイアコンドル設計






旧古河庭園であるよ(* ̄▽ ̄)ノ
まあまあ、すぐ帰って来るから車で待っとって










旧古河庭園はもともと明治期に睦奥宗光の邸宅であったが、
のちに古河財閥に引き継がれ、迎賓館として使用された後、
戦後の財閥解体で物納され現在は公園として開放されている。


baraen03.jpg

邸内はバラ目当てのお客さんでごった返していたが・・・

baraen_20130606144011.jpg
バラ〜ん







いいカホリ〜(*´∀`*)
あと園内で売っていたバラのアイスおいしゅうございました









なかなか美しい姿で撮れないバラ・・・

furukawa04.jpgfurukawa01.jpg


furukawa03.jpgfurukawa02.jpg
見頃はほんの一瞬ぽいよね(´・ω・`)









しかも昔のお金持ちらしく、和洋折衷で作庭の神、小川治兵衛による日本庭園もある。

nihonteien.jpg
金持ち大好きお約束のデカイ系石灯籠







作庭の粋台地を利用した大滝とか崩れ石積とかさ・・・

sakutei02.jpgsakutei01.jpg
こんなんよく京都でみるよな(´-ω-`)







あ〜、もうこ〜いうおウチに生まれるかして・・・

暮らしてみてえ〜ヽ(;▽;)ノ
邸内でいちんちじゅう冒険ごっこできるわ









あれ・・・?

osumaini.jpg
ヒトばっかりで疲れるっつの。








もしかして・・・

osumaini02.jpg
早よ帰れや







こちらに・・・

osumaini03.jpg
さあ、何のことやら。




お住まいになられてる?(´∀`;)
花鳥風月竹林の虎なんつて










虎柄のぼっちゃん観光客からけっこういいもんもらってるっぽい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いいないいな、バラのお館のぼっちゃんいいな〜・・・
と、留守番だったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~っ?
V坦なんスか~?
えーっえーっ(´・ω・`)……1コ上の人たちもちょっといいですよ?

ジャニで言うなら・・・・

私は仁担ですが。。。。。。え?誰も聞いてない。。。。。|彡サッ

虎柄ぼっちゃんの代わりにピッポくんが庭においでになられましたならば。。。。。
ソッコーで我が家に連れ去り・・・・あ、いえ、お招きいたしますわ~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

私はTOKIOですかね〜。

え〜、都内にもこんなに素敵な薔薇園があるんですね!
しかしワンコ禁なんて・・・。キャリーならオッケーとか
なればいいのになぁ。

うちの近所のお家のお庭にも薔薇が咲いてます。
何年か前は大輪の薔薇だったのですが最近はミニ薔薇が
メインです。
毎年コッソリ写真撮影会してます〜。

古い洋館に、薔薇(漢字の方が似合うね)
ハマりすぎというか
絵になりすぎよね~

このネコちゃん
ここに住んでるんですかね
うらやましいですね


えぇ~
飼い主様ぁは V6担なのねぇ
あたしは KinKi & SMAPです


にしても
すンばらし~トコ
行っちゃいましたねぇ
あたしも ぜひ
行ってみたぁぁい
でも もぐたんはお留守番なのねぇ



ピポちゃん
ザンネン
だったねぇ




さすが都会の庭園はオシャレ~!
慌ただしい日常から、ちょっとだけ離れて、ゆったりとした空間に浸るのも
いいもんですね~。

ウチの近くにも、個人宅でバラ園を一般開放してくれてますけど、
作業服着たおっちゃんが作ってます。
そして、バラ園と同じ敷地になぜか工場があったりして
ちょっとザンネン(^_^;)

初めてコメント致します。
いつも楽しく拝見しております。担当は少年隊ですな。
千葉にも八千代という所に京成バラ園なるものがございます。
先日お邪魔してきましたが、さほど広くない敷地に世界各国の薔薇が植えてあり中々の見応え。其々名前がついており、「プリンセス◯◯」なる品種を発見。彬子→雅子→サヤコ?→あ!サーヤか!!とちょっとした発見でした。
長文失礼。

モモッチさんヽ(=´▽`=)ノナカーマ。

この建物、うちの方にも似たようなのあるなー。と調べたら、やっぱり設計士一緒でした。
旧諸戸清六邸って言うの。

まだうら若き頃、閉鎖されたこのお屋敷を見て、「いつか金持ちと結婚してここを買い取るんだ」と思った儚い夢を思い出しましたわ。
今は市の持ち物になっていつでも見れるようになって、それはそれで楽しいんですけどね。

たれれん様もTOKIOですか!
ダッシュ村は大体観てますよ〜。

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...