そうだ、諏訪湖へ行こう<信濃路★2>









さて、マルの病院送りでまたもや間が空いてしまったが、
おかげさまで小康というか様子見の状態であるので
くまポメ!家の信濃路ふたたびの続きをお届けしたい。






お届けよぉ〜!

sinanofutatabi.jpg
マルキョンヌさん、今のとこ変わりなしです(;´∀`)










行ったのは御御渡りで有名な諏訪湖のすぐそば、
前回もお世話になった犬に優しい和風旅館鉄鉱泉本館さん・・・

tekkousennhonnkann.jpg
今回はピーカンでいろんなとこ行けたよ(^m^)










こちらは犬と泊まれる専用のお部屋があって、
もちろんマナーは大切だけどもゴハンも同じお部屋で食べられたり
おふとんでいっしょに寝てもよかったりと縦横無尽なまでに
自由にさせていただけるのが気に入って再逗留というわけ・・・

tekkousen_01.jpg
THEおはしたないマル( ̄∇ ̄;)









おとうちゃんたちは所用でお出かけしてしまったので、
せっかくの晴天、留守番のわたくしたちはおサンポがてら
諏訪湖まで足を伸ばしてみることにする。

suwako02.jpg
新生代の終わりに大地が引き裂かれて出来た湖なんだって〜。








へえ〜、ロマンがありますね・・・

romangaarune.jpg
とりあえず飼い主にあわせとくピッポ君(-ω-` )










諏訪湖の周りは遊歩道として整備されていて、
歩きだから行かなかったけど上諏訪のほうに行けば
温泉がシュワーと噴水のように吹き出る間欠泉が見られるらしい。




お天気が良くてあちいけど吹き渡る風が気持ちよく、
ゴキゲンなあまり芝生でゴロンゴロン遊びまくり、ゴミだらけのマル・・・

gomidarakenomaru.jpg
そんなところもおはしたない(ll-ω-)









だいぶん歩いたので、お宿ちかくのカフェで休憩するも、
マミーのオーダーしたアイスに寿ぐピッポ君とマル・・・

kotohogupomezu.jpg
ちゃんとベンチに上げる前に足も身体もみっちり拭いてあるよ(・ω<)










日陰で緑に風があまりに気持ちいいので寛がせていただきましたが、
はしゃぎすぎて疲れちゃったのか・・・

funewokogu.jpg
うとうと。。。







でも外なので置いて行かれちゃなんねえと、
懸命に眠気とたたかううち・・・


犬も舟を漕ぐんだあ(^m^)
*舟をこぐ=居眠り。前後に揺れて舟を漕いでいるように見えるさま。








あめま。

otukarechannnamaru.jpg
しっかし、マルの寝顔ってぶっさいくぅ〜( ̄∇ ̄;)






じゃあ、ゆっくり休んだら・・・

まだまだ行くよ(* ̄▽ ̄)ノ
そんなわけでつづきます








なんか何書いててもマル大丈夫かなって思っちゃう(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主は心配性ですからねえ・・・
と、旅の思い出に浸るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今のところ特に変化なしですか
このまま落ち着くといいですね
痛かったりしないマルちゃん

いいですね~こういう旅館
自宅にいるよりくつろいでないかいマルちゃん
大物だなぁ~

様子を見る事も大事ですものね!
このまま良くなってね〜、マルちゃん♪

良いお天気で気持ち良さそうですね!!
お布団もご飯も一緒なんて素晴らしい旅館ですね。
そーいえば、モモが来てからは旅行に行ってないなぁ。
こーゆう良い所があると行きたくなりますね。


ホント
ステキな
旅館ですねぇ


マルキョンヌ嬢の
THEおはしたないが
物語ってまっす


おマルちゃん
ホントに
なンでもナイこと
祈ってまぁす



マルちゃん心配ですね。本当に何でもないことを祈ってます。私もジャズ子の病院送りが重なったのでお気持ち察します。
でも一緒の旅でマルちゃんの可愛さが強調されてすごく楽しそう。
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...