くまポメ!筑波山頂を踏破す。










昨日の記事でGWの真っ最中に筑波山までお出かけしたはいいが、
ケーブルカーのお帰りが長蛇の列で1時間以上並ぶのもいかんともしがたく、
せっかくなので山頂まで上ってみる気になったわたくしたち・・・





ちなみにマルはその日諸事情あって実家でおるすばん・・・

sitaihoudai.jpg
したいほうだいなのね







そもそも山登りなんて大キライな飼い主・・・

zekkeidehaarimasuga.jpg
絶景ではありますが・・・







とりあえず男体山の頂上を目指したんだけど、
けっこうな岩場を上るはめになり、ちょ〜息切れ状態Σ(´∀`;)




さすが犬のピッポ君は足取りかろやか

sasugainu.jpg
大丈夫?飼い主・・・





こちらが足手まといで申し訳ない( ;∀;)
リードを何度もピンと引っ張っちゃってゴメンネ







がんばって登ったよ(飼い主が)

zekkeikana.jpg
絶景かな絶景かな〜






山頂にはちゃんと筑波山神社の本殿があって、かわゆい狛犬ちゃんも・・・

sanchokomainu.jpg
筑波山神社は実はお江戸の鬼門を守護しているのじゃぞ。







そうなの、筑波山は方違えを使ってお江戸の鬼門を守護している霊峰なんだけど、
行ってみて分かったんだけど、昭和天皇も戦後すぐに筑波山を訪れていて、
この現代においてもきちんと遠見をしていたのかと思うと、



実際に自分の目で確かめないと・・・

解んないってことが多いな〜ヽ(;▽;)ノ
でも、わたくし山登りの楽しさは永久にわかんないかも






富士山につづいて筑波山踏破しました

touhasimasita.jpg
ボクはアスリートですからへいちゃらですけどもね







イヤイヤイヤ、ピッポ君・・・
飼い主は男体山だけでじゅうぶん、女体山の山頂は結構です(T ▽ T)

tukarechatta.jpg
あちゃ〜






もうギブして帰りのケーブルカーの・・・

長蛇の列に並びますっ(ll-ω-)
40分くらい並んだかしら・・・








GWの混雑なめたらアカン〜♪


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクが岩場をヒョイヒョイ登るので修験者みたいと飼い主は思ったそうです・・・
と、天狗の子なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント


写真だけでもメチャかわゆいです♡

男体山の山頂に出没した小熊くん
実物が見たかったなぁ~

この日男体山に登った人が羨ましいです!!

歩いて登ったんですか?!
頑張りましたね~
ピッポ君も歩いたんだね
登らないとこの景色は見れないもんね
頑張った甲斐ありですよ~
お疲れ様でした~

ピッポ君〜頑張りましたね!!
山登りしちゃうなんてさすがアスリートですね。
飼い主様もお疲れ様でした〜。

この日に登った方は可愛いピッポ君に会えて
いいなぁ♪

飼い主様、山登り&帰りのケーブルカーの順番待ち
お疲れさまでした(笑)

ピッポ君の山頂での記念写真、めっちゃカワイイ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


か、飼い主様ぁ
あしでまといに
なっちゃいましたかぁ
でも
とっても 頼もし~い
ピッポ王子ィと いっしょで
ホント ヨカッタ…
ひとりだったら
クジケちゃってたカモ ね
ピポちゃんの
アスリ~トは
こうゆうトキに
本領発揮
ですねぇ


おフタリとも よく
ガンバリマシタっ



まる子サマは
そのトキ
何 してたの




Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...