くまポメ!筑波山に行く。








ちょっとGWのときに話が戻るのだが、
せっかくの休みなのでちょっと遠出がしたいなあと思っていた。


思ってはいたが、渋滞に巻き込まれるのはイヤなので
いちばん混まないとされている常磐道で行ったことのないとこ、
しかもちょっと自然に触れられるとこ・・・




GWなのにおでかけ?マジ??

GWodekake.jpg
とつぜんの僥倖に喜びをかくせないピッポ君^^






常磐道ゆうたら、おみやに守谷でうまいソーセージ買って〜、
近くで自然に触れるゆうたら、つくば・・・


筑波山じゃろ(* ̄▽ ̄)ノ
GWの穴場で検索上位だし・・・






筑波山は西の富士、東の筑波と呼ばれる、日本百名山のひとつで
男体山と女体山の双嶺からなる万葉集にも詠まれたお山である。

香具師によるガマの油の口上でも有名で、
飼い主ったらそれをすごく楽しみにしていたのだが・・・








さあ〜さあ〜お立ち会い、寄ってらっしゃい見てらっしゃい、ってね。

chiratomo.jpg
あり?






そんな方々チラともおられず(* ̄▽ ̄)ノ
GWだからいらっしゃると思いましたのに







筑波山へは本格的な登山ルートの他にかんたんに上れるケーブルカーがあって、
頭まですっぽり入れるキャリーがあればワンワンもOKなんだけど、
駅の入り口には神様のおわす霊山であるからして・・・



ま・さ・か・の〜

tukubasann.jpg
やっぱり?





YES!筑波山神社〜(*´ω`)b
いざなぎといざなみ様のお社よ







さすがお山まるごとご神体であられるので・・・

tukubasanjinnja01.jpg
ご立派。しかしこちらは中殿で本殿は各山の山頂にある。







お約束の狛犬ちゃん

tukukoma01.jpgtukukoma02.jpg
こんにちは。







ホクホクとお詣りを済ませ、急勾配のケーブルカーで山頂駅へ赴き、
ぐる〜っとあたりを見回してさあ帰ろうかと思ったのだが、



さすがGWというべきか・・・

ikihayoiyoi.jpg
行きはよいよい帰りはこわい





長蛇の列・・・Σ(´∀`;)
10分おきの発車なのでいったい何分待つのやら・・・






しょうがない・・・

1時間以上並んで待つのもヤだし、くまポメ!史上初、
山登りなんて大キライな飼い主だけど・・・




ピッポ君、険しいらしいけど行ける?

kumapomenameruna.jpg
熊ポメなめんなあ〜(・ω<)







行くか、山頂(* ̄▽ ̄)ノ
スニーカーで来てよかったわあ







そんなわけでつづいちゃいます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ちなみに諸事情あってマルちゃんはさんちゃの実家にお留守番だったんですよ・・・
と、アスリートぶりを発揮したピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~~GWお出かけしましたか!
よかったねぇ~ピッポ君!
筑波山ってこんなすごい神社あるんですね~
知らなかったです~
あああ・・・混雑さえなければGWたのしいのにねぇ

♡キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン♡

ピッポ王子~~~~♡

すこ~し全体的にお伸びになった被毛がもう私のどストライクで、その上、そんな笑顔で見つめられたら(←私を見てるわけじゃない?。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ)画面のこちら側で悶絶してるオババが一人おりまする~~~~...凹○ミ...コテッ

どのようなご事情かわかりませんが・・・・・
飼い主を独り占めしてのお出かけで山道も軽快に登られたことでしょう。
逆におマルさまの足にとっては登山(?)はいけなかったでしょうし。

おマルさまはきっとご実家で横のものも動かさない優雅な生活でしたでしょう。

楽しいGWでよかったね。

登ったんですか?
すご〜い!!
私なら帰ってしまいそうです。
さすがだね〜ピッポ君!

マルちゃんはサンチャで楽しんでたのかな?

ピッポ王子ィ
マルちゃん
コンバンわん

ピッポ王子ィ~
いぃ~トコ 連れてって
もらった ねっっ
しかし、
ピッポちゃんのおヨフク
すンごく似合ってて
カワイすぎる yo


ぇェ~
マルキョンヌ嬢は
お 、お留守番
だったのねぇ




アスリートピッポ君、おっとこまえ~~!
飼い主さまを独り占めできるのなら、山頂なんて
さくさく登っちゃいますよね(^ ^)
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...