スピスピ鳴く鳥。








とある明け方、鳥がさえずりはじめる時分、
我が家の近くでやたらスピスピスピ・・・と
変わった声で鳴く鳥がいた。





なんで気がついたかというと、うちの妖怪アカナメが
ヒトの寝ているのに乗じてめろめろめろと舐めていたので
ヘンな夢とともに目が覚めたからである(ll-ω-)



あ、起きちゃった?

okichatta.jpg
寝ているあいだにキレイにしといたからあ〜





そんなこびとのくつやさんいらんわっ(ll-ω-)
*こびとのくつやさん=寝てる間におじいさんのため靴をつくっといてくれるグリム童話









相変わらず飼い主の横で眠るおねむなピッポ君

yokodesoine.jpg
しかし、たまにマルに乗じて舐めて来るから油断出来ないΣ(´∀`;)









ふだんなら、ちょっと目が覚めてもそのまますぐに寝てしまうのだが、
その日はありふれたスズメのチュンチュンとは違う、スピスピ鳴く声が、
しかも何羽かいるらしく、同じスピスピでもビミョウにトーンが違うのも
面白く、いちばんキレイにスピスピ鳴く声を聞きながら鳥にも個性が
あるもんだなあと思いつつ、ふたたび眠りについていった。






言うたらうちのドウブツたちもぜんぜん性格ちがうけんね・・・

koseihazoroi.jpg
同じ黒いポメラニアンなんか正反対やもんね








そんなこんなで起きたあとも件の鳥を覚えていて、
都心でもいろんな鳥が来てるんだなあ(まあ、うちの近所野タヌキもいますから・・・)
と、いったいアレは何の鳥だったんだろうと、





気が向いて文明の利器で検索してみたら・・・


シジュウカラでした、と(* ̄▽ ̄)ノ
鳥、鳴き声、スピスピだけでしたのにGoogleさんてすご〜い






マルの親切での夜なべが通じなくてざんねんね・・・

marunoyasasisa.jpg
だから飼い主舐めなくていいって、あれほど( ;∀;)








ていうか、アレだね、イマドキはyoutubeとかで
お目当ての鳥の鳴き声なんかも確認できるから・・・




すごいなネットって(* ̄▽ ̄)ノ
シジュウカラってスズメの仲間なんですってよ、奥様。


wikiでは飼い主に聞こえたスピスピスピじゃなくて鳥らしく
「ツィピーツィピーツィピー」って表記だったけどΣ(´∀`;)








そういや昔『鳥は見るのも飼うのも食べるのもスキ』って名言を吐いた同僚がいた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんはボクも舐めようとするとガガガッて怒るんですよ・・・
と、仲間に入れなくてさみしいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何年か前、朝っぱらからカラスの悲壮な鳴き声で目が覚め、
どこ~って窓を開けたら、その窓の下にいてびっくりしたのを
思い出しました。(怪我しててうずくまってた)

やっぱり、目覚める時は、小鳥のさえずりぐらいがちょうど良いですね。

うまいこと!

夜明けが早くなって~寒くも無く
小鳥のさえずりで起きるって最高=理想

but現実は起こし屋が居るんですよね
うちも(笑)

しじゅうからは雀の仲間
勉強になりました!

あ、その鳥の鳴き声
ウチのラルが吠えまくるヤツだ
シジュウカラでしたか~
鳥の鳴き声も初音ミクみたいにできるのね
知らなかったわ

ショーンです
へぇ~、シジュウカラってスピスピ鳴くんですね
我が家も明け方に一度、屋根裏を走る音に
目が覚めました
びっくりして雨戸をそっと開けると、なんと屋根に
無数のカラスが・・・
ヒッチコックな世界でしたよ
一度だけですけど、何があったんやろ
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...