甘えん坊もいろいろネ。








世の中のニンゲン様もそうだが、兄弟がいたバヤイ
とかく末っ子というのは甘え上手だそうである。




うちの末っ子・・・

uchinosuekko.jpg
小汚いがヒジョ〜に豆であるので持ち運びは簡便。








うちのマルもそれまで飼い主にしつこく、何なら半キレで
『うっさい、あっちいけ』と、ピッポ君ならショックで
へたりこんでハウスから出て来ないような言葉を浴びせられたとしても、

飼い主の手が空いたと見るや否や、〜as soon as posible、
(余談だが“今すぐ”のイメージだけど“できるだけ早く”のほうが近い気がする)
なので、この場合はright away、やって来て必殺小首をクリッとかしげ攻撃を
繰り出してくるので、つい、手を止めて撫でたりかまってしまう。



しかし、いわゆる長男長女は甘えベタっつっちゅ〜か、
でもって、何のプライドが許さないのか下の子が先に甘え出すと

自分だって甘えたいんだから来りゃ〜いいのに・・・

chounan.jpg
つい今しがたまで怒っていたくせにと非難する視線を送る長男(粘着質)





以外とねちっこい(* ̄▽ ̄)ノ
甘えたいが主題のはずなのに怒られるとそっちにこだわっちゃうからネ







まあ、言うことよく聞くのがいい子と刷り込まれているから
ガマンしちゃうのかもしれないけど・・・


あれ?それでいったらウチの長女はれおちゃんで・・・



ど〜でもいいわ

kokonochojo.jpg
寒いとき以外は孤高の長女






真ん中の子いわゆる中間子って・・・

自由気ままなんじゃなかったっけ(* ̄▽ ̄)ノ
ま、飼い主産んでないですけど





せつない・・・

jiyuunachukansi.jpg
ボクはいつだって甘えていたいのに。









とかゆっちゃって、自分がマジで寝たいときはさっさと行っちゃうくせにと思う飼い主です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって、飼い主こっちが寝てるのに身体検査とかゆってヤなとこ触るからさあ・・・
と言い訳するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

人間はよくそー言われますよね。
私の姉がまさに真ん中の自由人です。
ちなみに私は要領が良く甘え上手と言われる末っ子です。

ピッポ君はちゃんと言う事聞けちゃう良い子で控えめなタイプ
なんですね〜。
うちのワンコ達は甘える時も自分が一番とグイグイ来るタイプ
です。そして大ゲンカになります。

うちは・・・・

まさしく3兄弟そうですよ。

長男:甘えベタ(実は一番甘ったれ)
次男:自由気まま 甘え上手
三男:超甘えっ子 可愛いさアピールよく知ってる

女子の間に挟まれたピッポくん、ガン( ゚д゚)ガレ

ところで・・・・
<みんなでガンバリマショウ>にノミネートされたみなさま!

今夕、飼い主様の丁寧且つ、わかりやすいご指導のもと、素敵ブログに変身出来ました。(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなアナログ人間の私でも出来ましたから大丈夫ですよ。
ぜひぜひ、頑張ってくださいね。v(。・・。)イエッ♪

<私信> 同世代の妹へ・・・・・おきばりやす。


な、なンなら
ピッポ王子
あたしに
めぇ~~いっぱい
甘えちゃってぇぇ~


ちなみに、
あたしには お兄ちゃんが
いまっす^^v
でもって、性格は
コレっぽっちも
似てませ~んお兄ちゃんは すごい真面目で
おとなし~でっす




Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...