よりぬきマルコさん★3rd








さて、明日我が家のマルの誕生日祭りを迎えるにあたり、
今年も誕生日イブは恒例のよりぬきマルコさんをお届けしたいと思う。

よりぬきマルコさんっちゅうのは、マルが来て一年目、つまりは
初めての一歳の誕生日だからと、飼い主が軽い気持ちで祭りだ〜!と
勢い込んだはいいが、はて、何をするんだ?と困り果て、
永遠のホームドラマ『サザエさん』から ちょっぱって インスパイアで
マルの過去記事から飼い主がよりぬいたものである。


いちお〜、前のも見ときたいという奇特な方のために・・・

★よりぬきマルコさん1の記事は→コチラ
★よりぬきマルコさん2の記事は→コチラ





マルにも歴史アリってね・・・

marunimorekisiga.jpg
いろいろあったのね。







が、当初から記事を読み返すのに飼い主ホンニンが疲れ果て(;´∀`)
だいたい一度に三ヶ月ぶんしかピックアップ出来なかったので、
昨年の2ndが終わった時点で2010年の秋までしか読み込めなかった。


今や2013年を迎えたのだから、せめて2012年までと今回は頑張ったが、
やはしの2011年の春までで飼い主の根性は尽きた。

考えてみれば、2011年の春は東日大震災があり、マルの病気があり、
飼い主の書いているトーンも暗くて、ちょっとツライ時期であった。
あえて、そんな中からも選んではいるが、明日はめでたい三歳、
これからもみんなで楽しく元気に生きていきたいものだ。




前置きが長くなっちゃったけど・・・

soredehadozo.jpg
それでは、よりぬきマルコさん、ドゾ~。






★よりぬきマルコさん3★





マルキョンヌ祭り A Go Go !
 記念すべきマルの一歳の誕生日。
 この祭り開催はいまだに飼い主の首を真綿のように絞め続けている(;´∀`)




黒ポメにも雪は降り積む
 今でこそ、ただ冷たいだけの雪らしいが、生まれて初めての雪にマルったら
 大コーフンで勢いよく外へ走り出し、飼い主を慌てさせた・・・




ユニバーサルデザインの瞳
 読めばわかるさ、読まずに行けよ(アレ?)




Mの悲劇
 飼い主のせいでマルが毛刈られたお話。あのときはホント〜に申し訳なかった( ̄∇ ̄;)




東京タワーと時々くまポメ!
 東日本大震災を受けて東京タワーに灯ったメッセージを見に行ったお話。
 ノスタルジーも手伝って、いまだにスカイツリーより東京タワーが好きだ。




タキシード de オトコマエ
 実はこのときのカットを飼い主はものすごく気に入っているのだが、
 なぜかその後再現出来たことがない・・・




思い出ぽろぽろ
 まだ、くまポメ!には書いていなかったが、実はマルをとうとう病院へ連れて行って、
 病気が判ったばかりだったので、このときの満開の桜は本当に泣けた。




ちょっとだけブレイク
 東日本大震災、いまだに続く原発の問題、結局は原因不明のマルの病気でえらいこと
 ナーバスになっていた飼い主にマルったら息苦しくなって咳き込んでも、後ろ足がもつれて
 よろめいても、いつもにぱっと笑顔でいたなあ。 




セクシービーム炸裂!!
 マルの手足の先がちょこんと白いのはチャームポインツなんだけど、
 胸にも白い毛があるわけよ・・・




オトコの存在意義
 これはピッポ君のせつない?話なんだけど、でも、やっぱマルも元気だよ!
 という意味をこめて(^m^)




THEスクープ!
 くまポメ!初の動画『くまポメラニアンがあきらめるその時』が収録されています(・ω<)









ど〜だ!今日は読み応えがあるじょ(*´ω`)b


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そういや何でボクのよりぬきバージョンはないんだろう?・・・
と、首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。我が家にも、まる(平仮名)という名の黒ポメがいるので勝手に親近感持っております。マルコ様には到底かないそうにないチキンハートのだめんず4歳ですが(^_^;)
ピッポくんはもちろん、マルコちゃんもちっさくて本当にかわいいです!!明日がお誕生日なのですね。素敵な誕生日になりますように♪

お誕生日一日前おめでとう~

奇特なので拝見させていただきました(笑)
「家なき子」最高傑作です◎

明日はホンチャン
一体どのような展開かこれまた楽しみです

マルちゃん、
お誕生日おめでとう♪
ピンクでかわいいもぐポメCafe看板良いじゃないですか~
天真爛漫なマルちゃんのお姿、これからも楽しみにしてます!!
素敵なお誕生日になりますように!!


ぅゎあ~~~、
み、み、見ごたえあったぁ~~


泣いたり、
笑ったり、
しながら、
読ませて
もらいましたぁぁ☆☆


もっと モッと
ピポちゃんと
マルキョンヌ嬢のコトが

だぁぁい 好きっっっに
なりましたぁ~~



Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...