さようなら、おイヌさま。








書くまいと思っていたが、飼い主がとてもお世話になっていた
メディカルアロマサロン『VERADA』のマダムのおうちのふーちゃんが亡くなった。



りんごが似合うふーちゃん。

fuchan.jpg
写真はブログ『おイヌさま』からお借りしました。





ふーちゃんはシーズーの女の子で16歳、4年まえには悪性リンパ腫を患ったが、
マダムの献身的な看病で乗り越え、その後は病院通い、
ときには鍼治療などもこなしながら、穏やかに暮らして来た。



職場で会えばうちのピッポ君たちとも遊んでくれたし・・・

foochan.jpg
よきお姉さんでした






マダムも働くおねえさんであるので、
あんなに人恋しい自分ちの犬を長く留守番させてしまうこと、
食事や医療の是非、こそばゆいが何が犬にとって最善なのかみたいな、
けっきょくはいつまでも結論のでないことを、時には意見を異にしながら
よく話してきたし、実際に何度もこの手で撫でてきたふーちゃんが、



もう、この世にいないなんて・・・
悲しいよ、ふーちゃん。






飼い主はいつも思う。

もちろんふーちゃんは何があったとて頑張って来て、
マダムや家族のもとでふくふくと幸せであったし、
ニンゲンの側がドウブツを看取れることのほうが、
逆に遺していくよりも何倍何倍も幸せなことなのだ。

ニンゲンはいつまでもそのあたたかかった重みを胸に
思い出に寄り添って生きていくのだ。



そんなことはわかってる・・・

mataaoune.jpg
まだ若いコイツだっていつかは飼い主を置いていっちゃうんだし






そりゃいつか生まれ変わったりこちらがあの世に行って会えるかもしれないけど、
でも、そんなにすぐ、またねなんて言えないしやりきれないよ・・・




もう、ホントに神様がいるのなら・・・

向こうではいっぱいいっぱい
いいことばっかり待っていますように。









たくさんのおいしいとあったかなベッドとたのしく走り回れる自然とか全部よろしく!



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ふーちゃんいっぱい優しくしてくれてありがとう・・・の
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いつか来る日とはいえ・・・悲しいのよね・・・
そうそう、治療とかの事考えるよね~
その時は一番いいとも思う事をしてるんだけどね
虹の橋にむこう、きっといいところだと思いますよ!


↓ ピッポ君!なかなかのモデルぶり!
と、思ったら、固まってる~~
どんな仕上がりになってるのか、本の発売楽しみです~
お疲れ様~ピッポ君

必ず訪れるお別れの日・・・。
家族に迎えたその日から覚悟はしてるんですけどね。
悲しいです。

治療の事って本当に難しいですね。
自分の決断が良かったのかいつも悩んでしまいます。

むこうではきっと楽しい事が沢山待ってますよ!

いちばぁ~ん 悲しくなる瞬間ってさぁ、
もう この世にいないンだぁ
って 思うトキです
そして もぅ二度と撫でてあげたり アノあたたかいヌクモリも 感じるコトさえ 出来ない…

飼い主様は勿論だケド
ピッポ王子も 大好きなふ-ちゃんと
もぅ 逢えないのって
ホントに 悲しく また寂しいコトでしょう・・・・・


ふ-ちゃんの ご冥福をお祈りします




ふーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

虹の橋の向こう側に
楽しいことがたくさんたくさんありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...