くまポメ!の鶴亀初詣








2013年の初詣に出かけて、ご贔屓の日枝神社に振られた
くまポメ!一家が正月早々再びの敗けは避けたいところなので
絶対ここなら犬OK!と太鼓判を押せる安全パイへ出かけることとした。




ぼぼん♪

kamegaoka01.jpg
画になる激坂(^m^)





ワンワンの七五三やご祈祷で有名な・・・

市谷亀岡八幡宮だもんね(・ω<)







市谷亀岡八幡宮は太田道灌が江戸城の西方守護のため
鎌倉の鶴岡八幡宮を勧請したので鶴に亀でこの名がつき、
江戸期には噂のいえみっちゃんの守護を経て、綱吉のか〜ちゃん
桂昌院が篤く信仰したため、かなりの人気で広重の浮世絵にもなっている。





名所江戸百景の市ヶ谷八幡

ichigayahachiman.jpg
右っかわの上端が亀岡八幡宮ね






ここのお祭りは神輿の担ぎ手など参加しているメンズが
今でいうジャニーズばりにイケメンぞろいで有名で、
当日には町娘はおろか城内から腰元までこぞって駆けつけたそうだから
飼い主も出来ることなら見てみたい(笑


そんなお江戸の時代には一大観光地として名を轟かせた亀岡八幡だが、
あまりにここ最近の犬のための神社のイメージが強すぎて、
これまで訪れたことがなかった。





みんな覚えてる?大祓の茅の輪も残ってござった

kamegaoka02.jpg
なので1日になっちゃってたけどぜっかくなのでくぐった(^m^)






さすがワンワンにもチョ〜やさしい神社だけあって、
ワンワン用のお守りなどもたくさん取り揃えられていて
見るのも楽しいが・・・



ワンワンのバンダナが1500えんて・・・

ちょっと商いすぎじゃね?(* ̄▽ ̄)ノ
つ〜か、何でこんなに犬フィーチャーなのかそもそもが分かんないだけども


まあ、やっとこさお詣りさせていただいたのだから
あんまり細かいことは抜きにして・・・









ちなみにここは摂社扱いではあるが空海によって開かれた
元々稲荷山と呼ばれた当地の元々の地主様であり、
眼病に霊験灼かであるとされる茶ノ木稲荷もある。





う〜か〜ちゃん、

chanokiinari.jpg
言うてもこちらは女子なのでうけちゃんかな





今年も〜

ヨロシクぅ〜ヽ(・∀・ )ノ
初詣行けてよかったよかった





あ〜、つかりた

tukareta~
長旅になっちゃったから・・・










あと別に出世稲荷があるんだけどおとうちゃんがお賽銭入れ損ねて超ビミョウ(´-ω-`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何ならボク、グッズのモデルになりましょか?
と、商売人ふうになるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ピッポ王子様
あ~ンど
チビ マルこちゃん
グッド モーニングぅ~

さすがっすねぇ~
飼い主さまぁ
神社カンケイ
半端なく 詳しいぃ~~~^^
ホントに すご~~~く
ために なりやすぅ~

えぇ~~~~
神輿の担ぎ手
ジャニーズばりってぇ~~~
そ~~~ンなコト聞いちゃったら
もォぉ~~
行くっきゃぁない
しょッ^^

そンでもって
ワンワングッズも
盛りだくさぁ~~ン すねえ
しかし 年明け
そうそう
大変でしたな
ピッポ王子ィ~



市谷亀岡八幡宮さま!
いま、HPとかブログとか見て参りました!
ペットOKというか
ペット大歓迎でペットのための御祈祷まであるとは!

ワンコ連れ参拝OKの神社情報、
また是非お願いいたします♪

それから。

>出世稲荷があるんだけど
おとうちゃんがお賽銭入れ損ねて超ビミョウ

朝から気持ちよく笑わせていただきました♪
くまポメ!初笑いw♪

肉球クリーム、昨日届きました!
ありがとうございます。
早速肉球にヌリヌリしました。そして私も。
とても良い香りで癒されております。

市ヶ谷亀岡八幡宮、今日行って来ました!
あの輪も3回くぐって来ました。
去年に続き2度目ですが歴史は全然知らず勉強になります。

確かにグッズ高いんですよね〜。
モモの名前にちなんで百守鈴(モモリン)
と言う迷子札を去年買いましたが結構高くて
びくりしました。

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

新しい年のはじまり♪はじまり♪
『Riyon's Room』を応援頂きありがとうですぅ。。。
2013年も(人´∀`).☆.。.:*よろしくお願いしま~す☆彡

抱っこでもNGな神社多いんですね~シクシク。。。
市谷亀岡八幡宮。。。バンダナまで~すごい!!
ピッポ君・マルちゃんお疲れ様。。。
初詣行けて良かったね。。。
今年も2ワンを楽しみにしてま~す。

ピッポ君マルちゃんも
初詣行ったんですね~
ほほ~~ワンコ用の御守りとかもあるんだ
買ってもらったのかな?

お疲れ様~~ピッポ君

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします
肉球クリーム、昨日に届きましたっ!
いい香りですね~♪
早速使わせてもらいます
ありがとうございました!
市ヶ谷亀岡八幡宮、わんこに優しいんですね♪
わんこ連れにはありがたい神社ですね
でもバンダナはお財布にはやさしくない・・ですね~( ̄▽ ̄;)
初詣、お疲れさまでした
この年も素敵な年になりますように~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございま~す♪
こっちの田舎神社では、み~んなワンコ抱っこしてる。
ダメだって言われるなんてこれっぽっちも考えてないみたい。(笑)
ま、都会とは人口が違うからね。。。

あ、肉球クリームいただきやしたっ!
ありがとうございまっス!
私ね~、ブログのプレゼント企画に応募したの初めてなの。
(恥ずかしがりやなので・笑)
「お~!来た~!」って、なんか感動ものでしたわ。
ホントにありがとう♪そして、今年もヨロシクね♪
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...