醜いニンゲンの子










マルちゃん。






もうすぐマルちゃんの生身とお別れしてして一ヶ月になろうとしています。

飼い主は特定の宗教に組していないので、なんとなく仏教の流れに乗っていますが、
仏式の四十九日でも神式の五十日祭でもキリスト教でもゾロアスター教だろうが、
揶揄する意味でなく、なんでもどうでもいいのですが、



やっぱりどうしても帰って来てはくれんのかのお〜(T ▽ T)・・・

ikanamrudemomuri.jpg
いかなマルでもムリだってのね





ここんとこはお出かけもしたり人様の優しさに触れたりして、
そりゃ何につけてもマルちゃんのことを考えて、悔やんでしまい、
立ち止まって下を見てしまうのは相変わらずだけど、前よりは
ちょっと普通に過ごせてきたかなとは思うのですが、



お恥ずかしい話ですが今の飼い主ったら・・・

とっても醜い姿でいるのです(* ̄▽ ̄)ノ
マルちゃんのおかげでとんだおこちゃま露呈ですよ











それは、今どきはネットでも見れば世界中と繋がれるのは普通ですが、
マルちゃんと同じような子を探して、あー、この子は足の先が白いーとか、
その子らの元気な姿を見たらちゃんと嬉しくて、喜ばしいと思う反面、
元気でいいな・・・と、マルちゃんはいないのにと妬んでみたり、


熱中症にかかったわんこが早い処置でなんもなくて済んだとか、
とある飼い主さんのわんこの病気に対する考え方がどうとか
そんな話を聞くと、その子は元気なのにとか自分がちゃんとしてないから
マルちゃんを失ったみたいに曲解しちゃって、
まるで自分が責められているかのように僻んでみたり、


ピッポ君のトリミングをいつものサロンにお願いしたときも
『ピッポちゃんだけですか?』って確認されただけなのに、
『マルは今回は大丈夫ですぅ〜』って、なんとなく嘘ついちゃうし、
とおくの親戚にもマルちゃんが元気だと言い張る飼い主Σ(´∀`;)




ところでこないだショコラママにピッポ君は仏様のような眼差しをしていると言われて、
時節柄仏様は勘弁してと言ったら菩薩様に格上げになりましたピッポ君・・・


広隆寺の国宝弥勒菩薩は美しいしな・・・

bosatunopippokun.jpg
56億7千万年の修行を経て衆生を救います





ずいぶん先のお出かけのお誘いをいただいてお約束して、
誘っていただいて嬉しくてありがたいのに、なんか、
マルちゃんのことを忘れているみたいだと悲しくなってへこんだり、


飼い主がマルちゃんのことに嘆き苦しむのが義務であるかのように
申し訳なく苦しくなって、そしてちょっとしたことにトゲトゲしたりして、


いいオトナなら微笑んでスルーするようなところをイライラして・・・

まるでガラスの十代かよ(* ̄▽ ̄)ノ
光GENJI知らないよいこはママに聞いてみよう













世の中にはとっくに悟りを得てるのに成仏を否定する
文殊菩薩様みたいな方もいるのだから、このくそダメな飼い主のために、


天上天下唯我独尊・・・

maewomukunone.jpg
マルもさあ、いろいろやることあってかまってらんないのよ




腹ぺろーんとして頬ずりしてくんないなら・・・

やさぐれちゃうんだからな(* ̄▽ ̄)ノ
道っぱたで大の字で地団駄ふんでやるぞおー












コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オトコはオトコ同士










マルちゃん。






暑くても夜には虫の声が聞こえるようになって、
もうすぐ夏も終わりですね。



飼い主ったら、泣き言も弱っちいけどちょっと体力も落ちて、
駅へ向かう道のりの半分で息切れしてしまったり、
はしゃいでみるとそのあとすんげーダウナーになったりして、
早くピッポ君のためにも元気にならなくちゃとは思うけど、

毎朝、起きるたび、マルちゃんはいないのだとガッカリしたり、
キッチンでお肉を焼くたびに早く早く!とマルちゃんにドヤされないのが



とても悲しいのです・・・

kononikumanpomeranian.jpg
いつまでも泣かせやがってこの肉まんめー!(T ▽ T)










そんな飼い主を心配してか半ば強制的に(笑)お友達が誘ってくれます。
とおく広島の地から関東に勢力を伸ばして来た極道會から、



明日休みだから出て来いやと言われて行ってきました・・・

dekakunattasyouronnpo.jpg
覚えていますかデカくなった小龍包(ショコラ)















ヒメハーママなんて体調悪いのに這ってでも来いと言われたそうだ・・・

mouookiikoinu.jpg
大きくはならないと言い張るがもうピッポ君の1歳超当時よりデカイ7ヶ月羽音













奇蹟のスリーショット・・・

kyoudaitopippokunn.jpg
姉弟なのに弟をドヤしまくりなぜかピッポ君にチュウしてくれる姉









ごはんを食べてぺちゃくちゃたわいもないおしゃべりをして、
ピッポ君が久しぶりのわんこのお友達で、はの坊にあそぼうよ!と誘われて
いつまでもプロレスごっこしていたのがとても楽しそうだったのですが、



いいかげんにしてよと途中うんざりしてたよ、小坊主が(;´∀`)スマンはの坊・・・

itumademoprowres.jpg
デカくならないと言い張る7ヶ月と10歳のサイズ差の妙







そういや、羽音会のときはの坊はマルを気に入って、
あとを付いて回ってたよなあ、ずーっとしょぼんと寝ていたピッポ君が
しつこくて申し訳なかったけど、やっぱり小さな子と遊ぶのは、
おなじわんこと遊ぶのは楽しくて、久しぶりの笑顔で、


食欲もなくてしょげてたのは知ってたけどマルいないと・・・

ピッポ君もさみしいんだなあ(T ▽ T)
他のわんちゃんの声にもすごく気にして反応してたし












あんなに毎日ドヤされて、なんなら噛まれていたというのに・・・

pomejosikowai.jpg
しかし、ショコたんとのツーショットは緊張度MAX





せっかくチュウしてくれたのに・・・

でも、やっぱポメ女子は怖いらしい(* ̄▽ ̄)ノ
ショコたんはの坊遊んでくれてありがとネ!

















コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏が終わるまえに










マルちゃん。





マルちゃんが生身でいたときにはなかったことですけれど、
我が家は宗旨替えをしました。

もちろん、それは宗教とかのお話でなくて、



あんなにドッグカフェとか行きたくないとかゆってたのに・・・

kikizutenaranuwa.jpg
なんか聞き捨てならないのねっヽ(`Д´)ノ







ピッポ君がヒトリになっちゃってしょげてるのに
留守番させられないってのもあるんですけど、

まあ、もう行き過ぎて飽きて来たっちゅうのもありますけど・・・

ドッグOKな店ばっか行ってます(* ̄▽ ̄)ノ
ただね、パスタとロコモコ、カレーばっかりも飽きてきたの、あとチーズ責め













まあ、わんこの、というよりはカフェですけどワンコ連れてもいいですよ的な
お店が多いですけども、わんこメニューがあればピッポ君のぶんも頼んだり、



こないだはわんこの聖地焼き肉うしすけまで行っちゃったわさ・・・

yakinikuusisuke.jpg
ほらー、わざわざ行ったんだからー(≧∇≦)b











ピッポ君にわんこメニューも頼んであげたんですよ・・・

yakinikuusisuke02.jpg
ジャーキーとかロース肉とかお残しになりましたけど、坊ちゃん(;´∀`)











ほらー、お肉もりもり美味しそうでしょー・・・

ushisukenooniku.jpg
マルちゃん、牛ちゃん超お気にでしたもんね








ねえ、マルちゃん
飼い主たちちょっと変わってうらやましい?



マルちゃんは食いしん坊だからさぞかしくやしいでしょ??・・・

いつでも戻って来ていいですよ(・∀・)
たとえ幽霊でもまだまだ学生さんは夏休みラストスパートよ
















コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もう一回、もう一回だけ










マルちゃん・・・事件です(* ̄▽ ̄)ノ






なんと、ピッポ君が・・・

cutiepomeranian.jpg
シニアに足つっこんでもひびその愛らしさに磨きをかけるピッポ君が、





見えないところにいたのでおそらくですが、眠っていたら
気持ち悪くて吐いたものが喉につまったらしくて、

焦ったように立ち上がった音がしたかと思うと・・・

バタッと倒れました(;д;)
もしかしたら飼い主の心の悲鳴ダダ漏れていたかもしれません












そのあと咳もぜーぜーしたので、口では大丈夫だよと
ピッポ君を落ち着かせながら、今回はしばらくしたら収まったけど、

まるでマルちゃんのときのように
これからどんどんひどくなっちゃうんじゃないかと、




なんか飼い主ったら鬼気迫ってて怖かった・・・

kikisemattekowakatta.jpg
ボク、デリケートなんだから困っちゃうよ(T ▽ T)












多頭飼いのわんちゃんは仲間が亡くなると、悲しすぎるのか
本当に後を追うように立て続けに亡くなってしまうことが多いので、
そう、もう気が気でなくて、まんじりともせず朝を迎えたわけですが、
元気だったけどあわてて病院も連れて行って、なんもないのを確かめて
いらねーんじゃね光線出てる先生からお守り代わりに薬もらってきといたけど、



でも、その飼い主の不安がピッポ君を追いつめてるのかもなんだよね・・・

sinpaisyoudakara.jpg
飼い主ったらピッポにはとくべつ心配性だからぁ〜










それでも飼い主は思います。
これまでも、マルちゃんは何度かやっとこさ死線を乗り越えたことがあって、
それはたまたまマルちゃんの生命力とか、運とかが勝っていただけなのです。
そして、こないだはその運がなんらかの理由でもって足りなかっただけなのです。

ニンゲンだってたった今、元気なのは運が勝っているだけの
もしかしたら明日は足下を踏み外してしまうかもしれないのです。



今回のピッポ君もたまたま運が勝ったけれど、もしかしたら
考えたくもないけれどまかり間違ったらダメだったのかもしれません。
心配しすぎるのもダメで、心配し過すぎないのもダメ、


慎重にだけども普通に暮らすってとても難しいけれど・・・

が、飼い主は闘います(* ̄▽ ̄)ノ









そりゃ、飼い主はたとえばボクサーだったらへなちょこで、
世界チャンピオンにはなれるわけもなく、すぐに倒されてしまうけど、

だけども、あと一回、あと一回って念仏のように唱えながら
もう一回だけと立ち上がり続けたら、たとえ勝てなくたって負けはしないのです。




マルちゃんのときはがんばりきれなくてごめんね・・・

ganbannna.jpg
でもさ、今回のピッポ君のときもきっと応援してくれたよね





今だって、毎日めそめそしちゃうけどさ・・・

ぜったい負けないよ(* ̄▽ ̄)ノ ピッポ君もマルも大事にするから
だから近くにいて応援してくれなきゃ嫌だよ











コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

夏の思い出










マルちゃん。




今日の東京の夕焼けはとてもキレイでしたよ。

でも、きっとマルちゃんが生身の元気でいたなら、
こんなふうに(心の中で)話しかけたりしないんだろうなあ
と、思うとなんだかふてくされてしまう飼い主です。





もう8月も終わりに近づいて、まだまだ暑いけれど、
ちょっとだけ空は高くて、いつも夏休みの終わりが憂鬱だったように、


夏うたもどこかちょっともの悲しかったりするじゃんね・・・

natuutapomeranian.jpg
これがただの失恋ならさ、相手は生きてるからいいじゃんね(T ▽ T)




海の〜♪声がきき〜たくて〜♪

君の声をさがしてる〜♪ 浦島太郎 桐谷健太です
ああ、もうこんなフレーズで泣ける飼い主世も末です










今年の夏は飼い主、マルちゃんたちを実家に託児して、
沖縄くんだりまでお出かけして、神の島とよばれる場所へ行って、

okinawanoumi.jpg
沖縄の海でレンタサイクルの空気が抜けてて本当に熱中症になるかと思ったよ










前時代のニンゲンなのでこんがり焼けて帰って来て、
マルちゃんたちと最後に伊豆へ行って、いつものとおり、
ハコノリするためにマルちゃんが飼い主の肩へよじ上ってきて、
ほら、マルちゃんたらちょっとグラマーだから、


乱暴に登るから飼い主の肩についた爪のあとが、
日焼けとともに薄くなって、もうほとんど見えなくなって、




沖縄のぜんざい・・・

okinawanozenzai.jpg
ちょっとユルい白くま(T ▽ T)





でも、まあ、今までに傷つけられた爪のあとが何年分も・・・

腕でシミになってるからいっか(* ̄▽ ̄)ノ
もう、北斗神拳の継承者みたいに
















コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

マルのあしあと。










マルちゃん。






飼い主たちの涙雨もそろそろ世間様に迷惑をかけるので
猛暑の夏が戻ってきました。ぼーっとしちゃって何もできないのと、
なにかしていなくては逆にいられないのと交互にやってきて、
人としてはどうかと思うのですが、ニンゲンって見栄を張るいきものなので
まあ、なんとかやっていられてるとは思います(たぶん)





ただ、どうしても、何をやっても、たとえばごはんを作れば、
もっとちゃんとゴハンを作ってあげればよかった、ごめんね、マルとか、
いつもなにをしても最後はマルちゃんにごめんねって思っていて、


そりゃ、今さらマルちゃんは飼い主に不満をぶつけようとも思ってないだろうけど、

koropomeranian.jpg
ころりんとしてたのがよかったのかもっとダイエットがんばればよかったのか(T ▽ T)




なんか、ほんとに何もしてあげられなくて・・・

ごめんね、マル(* ̄▽ ̄)ノ
いや、もうアンタそれなら生きとる間に大事にしろよと思ってるだろうけどさ










そんな病んだ飼い主なので、久しぶりにみっちり掃除したときも、
いつもならフローリングにプシッと飛ばしたマルのハナミズとか、
また足跡ついてるよとか、イラっと雑巾かけたりしてたのに


まあ〜、ニンゲンたらキャッシュ(現金)なもので・・・

hanamizukuropomeranian.jpg
えっと、そうゆってヨダレたらしてませんかアナタ(´-ω-`)







みちっとキレイにしちゃったらば、マルちゃん菌が、
ただしくはマルちゃんの生きて来た痕跡がこの家からなくなっちゃうと、

びーびー泣けるのです(T ▽ T)
でも、そこんとこも現金なものでみっちり拭きました








マルちゃんはおウチにいるときソファーの下のひみつきちや、
寝室のベッドの下で眠るのがデフォルトでしたけども、


飼い主がみっちり掃除するのにプンスカ怒って、
そのあとひみつきちで眠って出て来て飼い主に甘えて
腹ぺろーんと出したとき、ほのかに、




それはピッポ君とて同じなのですが、それは今回おいといて・・・

kaoriyoipomeranian.jpg
はあ、そうですか(;´∀`)







飼い主がかけたクイックルワイパーの香りが・・・

マルちゃんからするのが好きでした(* ̄▽ ̄)ノ
マルからふわーんとフラワリーなカホリ















コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まるっこ【第8話】










マルちゃん。







マルちゃんの生身がこの世からいなくなって20日あまり、
いろんなことが飼い主の身にもおきました。


ヒトの感情っつうのは多面体なもので、こないだまでは
マルちゃんの写真を見ればあまりにも生き生きとして、
まるで今でも元気にしていてくれるような気持ちになり、
何時間でも見つめては、それはそれは嬉しかったものですが、




今は不思議なもんです、今度はマルちゃんの笑顔を見るたび、

marunota-mu.jpg
にっこにこだネ!






マルちゃんのことを思い出すたび、もう二度と会えないのだと・・・

胸がちくちくするのです(* ̄▽ ̄)ノ
きっと哀しい事ばかり考えてしまうそんなタームなのでしょう










そんな痛いと思う時は、そっと思い出にフタをして・・・






















なーんて・・・







なーにゆってんのよおっヽ(`Д´)ノ

wasurerunateyurusanai.jpg
そんなんゆるさないのねっ







そうなの、キョーレツな存在感だったマルちゃんを・・・

封印するなんて出来るわきゃないの(* ̄▽ ̄)ノ
そんなわけで今日もめそめそ生きていきます














コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

今のままのマルがいい。










マルちゃん。






マルちゃんが慌ただしく旅立って、面白いぐらいお友達や
いろんな人が口々に言い方は様々だけれどマルちゃんは
すぐに生まれ変わって、急いでうちに帰って来るって言ってくれます。






たしかに仏教の教えでは輪廻転生っちゅう概念があり、
今では“意識”が量子力学の範疇じゃあという科学者も現れているくらい、
そこそこ世界中でも認知されとるようですが、


飼い主もマルちゃんは地獄のえんま様にもぎゃおーすで、
いつもの怒るとスタッカートで早く!早く!と地団駄踏んで、
あー・・・もういいよ、うっせーなあ好きにしたら?と
相手を弱らせそうな勢いで、そのへんの手続きを
すっとばして来てくれそうな気はしますが、



マルちゃんたらコワイから・・・

maruhakowaikara.jpg
ボクならすぐどうぞーって言っちゃいますね








飼い主なんかはそんなこともあるのかもしれない、
いつか目が合った瞬間にマルだ!と思うそんな奇蹟が、
訪れるのかもしれないし、永久に訪れないかもしれない、

もしくはマルが呼ぶ、なにかのご縁で新しい子をお迎えするとか、
ずーっとしないままかもしれないとふんわり思うばかりですが、



だって、仮に生まれ変わってきたくれたとして・・・

ワニだったらどうしましょう(* ̄▽ ̄)ノ
肩に乗せて歩いたら飼い主逮捕されませんか?





・・・・はあ?

nanndekowani.jpg
ちょっとピンクのおリボンつけた小ワニかわいいかもしんないけど(*´▽`*)










あと、まったくコミュニケーションの取れない盆栽の松の木だったり、
とても飼い主には手の届かない何百万もするトイガー(虎柄の新種猫)でも困りますが、



でもさ、たとえその子が本当にマルちゃんだとしても、

黒くてガビ子で手足の先だけ白くて、クリオネみたいな胸毛があって、
小さいくせに食いしん坊だからブーデーで、アグー豚そっくりで、


うるさくて、すぐ怒って地団駄踏む・・・

ぎゃおーすな 怪獣 マルのがいいよ(* ̄▽ ̄)ノ
ええ、ワタシ変人ですけどなにか?







なかなかいないよ、こんなん(T ▽ T)・・・

nakanakinaiyokonnnann.jpg
マルがいいよおー。・゚・(>ω<、) ・゚・。












コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まるっこ【第7話】










マルちゃん。






自分が言うのもなんですが、マルちゃんって存在は
飼い主が思う以上に世間様に可愛がっていただいたようで、



おサンポのとき、お会いするたび可愛がってくれたご近所の
オカネモティなシャッチョーさんにこないだたまたま会ったので、
実はとマルちゃんのことを話したらば、エッと驚いて、


可愛がってはくれたけどヒトんちの子ですのに・・・

両の目から涙があふれるのを見ました(* ̄▽ ̄)ノ
そして、じゃあな!とそそくさ逃げて行きました






マルのみりきは万国共通なのね・・・

sekennsamanikawaigatteitadaita.jpg
アイドルは大変だわあ。













そういや、マルちゃんに張り合ってというのでもないのでしょうが、
最近のピッポ君たらコドモ返りでもしているのか、以前に比べて
飼い主でも分かるほど表情が幼いというか、あどけなく、



んもー元々お顔は三国一カワイイのが更にメガトン級なのですが・・・

megatonkyuupippokun.jpg
あんなにマルちゃんにドヤされていたというのにねえ(T ▽ T)






さみしくて体重が落ちたからというのでもないのでしょうが・・・

やたらパピーですかと聞かれます(* ̄▽ ̄)ノ
サイズ的にも中ポメでだいぶんなオッサンですのに












飼い主的にはそんなピッポ君まではかなくなってはとても困りますので・・・

sonnnannsirukatoomounone.jpg
んなこた知らないのね。






いつもマルちゃんが小さなカラダを張ってくれてたみたいに・・・・

見守っていてよね(* ̄▽ ̄)ノ
幽霊でもいいから帰ってくるのwelcomeですっ

















コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

普通ってムズカシイ









マルちゃん。





飼い主、いちおう頑張ってます。頑張ってるつもりです。

いっしょうけんめいお出かけしたり、急に泣き出したりすると
あわててピッポ君がやってきて哀しそうに見つめるので、
できるだけ普通に、普通に暮らすようにしているつもりで、
ぼーっとしちゃいかん、何かしようとは思うのですが、



そりゃ人として最低限の暮らしはしてると思うけど結局何もしないまま・・・

chantosinaitodamene.jpg
そんだけマルちゃんがいないとディープインパクトなんですよ(T ▽ T)





ここんとこはけっこうTV見て笑ったり、さんざ買い物したりして、
あら、だいぶんマシなんじゃないとか思ってたんですが、

ちょっと元気になったと喜んでたピッポ君が最近朝のカリカリを食べないんだけど、
実家へ連れていって、はりきるおサンポを飼い主父と行ったあと、
いつもはあんなによろこんで食べるママンの手づくりごはんを


クンとニオイ嗅いだだけで一切口をつけなくて・・・

もう飼い主大パニック(* ̄▽ ̄)ノ
そっこー家に連れて帰りました












キュルキュルしてたからお腹の調子もいまいちだったのだと思いますが、
帰って胃薬を飲んでもらって、しばらくベッドで休ませた後、
お肉と野菜を蒸し焼いたものを通常通りマルちゃんのぶんと2皿出したら、
どっちも食べてくれてホッとはしましたが、
その後もゲフーと咳したり、なんかお調子悪そうな表情が、あのときの、




えええ〜・・・そこまで責任取れないのね・・・

sokomadesekininntorenai.jpg
だってアンタいつもの状態からどんどんどんどん悪くなっちゃったからさあ(T ▽ T)





あのときのマルちゃんの表情と被って・・・

もう飼い主心配で心配で(* ̄▽ ̄)ノ
ふつーにはしてたつもりですが全神経ピッポ君に向いてたと思います











ピッポ君たら眠るのも静かだから・・・

sukoyakaninemurupippokun.jpg
心配で夜中に何回も無事確かめちゃったわさ(T ▽ T)







そういうのってピッポ君にもプレッシャーだと思うから・・・

本当に自分が情けないですよ(* ̄▽ ̄)ノ
ほんと普通に暮らすって難しいです
















コメント欄は開いておきますが以前同様お返事は出来ませんので
以前のようにそれでもかまわないよという方と皆様のお話の場としてご利用下さい。
ただし、スパム等は削除させて戴きます。

また、初めましての方がいらっしゃいましたら、
当ブログは割とふざけた内容でクスッと笑っていただけたらの
テイストで綴って参りました。実際のか乾はお恥ずかしくも
かなり状態は不安定ですが、出来るだけ以前の雰囲気を踏襲したいと考えております。
生き物の死に対して不敬に思われる方がいらっしゃいましたら
どうぞご容赦下されば幸いです。



多くの方にピッポ君とマルを知っていただけると嬉しい変わらずランキングに参加致します。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングも参加しました

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...