

置いてくときは置いてくし









ここんとこブログの更新をサボって夜に何をしているかというと、
もちろんたいしたことはなんもしていなくて、ただ、


前よりもピッポ君とマルをたくさん撫でたりいじったり・・・

気合い入れてマッサーしたりしている(* ̄▽ ̄)ノ
ヒゲのおかげでだいぶん上手になりましたわたくし








最近じゃあマルも積極的にマッサーねだりにくる・・・

hitotumassa-yoro.jpg
もう痛くしないのが解ったんでしょうな( ̄▽ ̄)









気合い入れるゆうても力入れるわけでなくて、
自分が上達すればするほど力を込めることがほとんどなくなって、
人から見たらただ押さえているだけのように見えるかもしれないが、
たぶん自分もリラックスした状態でやったほうがなんつーの?
悪い箇所へ的確に指が触れる気がする(自分比)


一緒に暮らしていると、いつもいるのがあたりまえ、
なんとなくおざなりに過ごしてしまうけど、
その時間は永遠に続かないのだと思えば、いま元気なうちに
いっぱい触れ合って、この状態をできるだけ長い間維持したい、


マルも痛い、痛くないを緩やかに繰り返すから・・・

itakusinainogawakaru.jpg
マッサーすると次の日ちょっとはいいみたい( *´艸`)









結局飼い主のやっていることって治す、というよりは
良いと悪いのうち良い状態の比率を出来る限り増やすという
積み重ねの作業だから、これから終わりなく続いていくわけで、



置いてく時は置いてくし面倒くさいときはやらないし・・・

oitekutokihaoitekusi.jpg
そんな力の抜けた状態でこれからも続けて行くよ






ま、そんなピッポ君とマルも自分で切り上げて・・・

サッサと寝に行っちゃうけどね(* ̄▽ ̄)ノ
もう充分ハイごくろうさん〜ってカンジでホントムカつくう〜










もうすぐ桜も満開ですなあ( ̄▽ ̄)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主はボクたちにかしずくのがお似合いなんですよ・・・
今晩もマッサーしくよろのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

美しい涙









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ








卒業のシーズン飼い主的には花粉症もたけなわ・・・

ハナから涙が出ます(* ̄▽ ̄)ノ
100%涙成分まじりっけなしです





オンナの涙って美しいもんだと思っていたけど・・・

utukusiinamidanohazu.jpg
きったねえ(。-∀-)








この数日とくにひどくて、ちょっと感動シーンでもTVで流れようものなら
べつに自分がぐっときているわけでもないのに、あとからあとから
涙がぽろぽろぽろぽろこぼれてきて、ワタシちょっといい人?っつーか、



こんな毎日泣いてばかり目が腫れて・・・

もう遮光器土偶みたい(* ̄▽ ̄)ノ
かゆくてついこすっちゃうから余計ね









また、こいつらが外で花粉まとって来てるにちがいない・・・

koituragakafunnwo.jpg
知るか!











涙といえばとおく広島方面から日々べいびーずのすくすく育った画が
うちにも届くんだけど、ちびっこが極ママからはぐれてピーピー泣いている
激萌え動画が届いてニマニマ観ていたらば、それまで飼い主に甘えて
お股ぱっかーんしていたピッポ君がハッとして立ち上がり、スマホに向かって
小首を傾げまくるカワイイ画が撮れたので、夜だから荒れてるけど貼っとく。




※ちびっこを心配するばぁばのデカイ声注意www












一方のマルったら気にもしないでおっぴろげてて母性ってなんだ?と思ったw


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって困った声だったから・・・
あれはなんだったんだろう?のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

MajiでKireちゃう5秒前










ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







昨日のピッポ君にお祝いを頂戴しましてどうもありがとうございます・・・

pippo2016_scsho.jpg
今年はこんなTOPにしたわさ









いっつも思うんだけども、ホンニンが認識していない誕生日wに
果たして何をしてあげたら喜ぶだろうかとかね、そりゃまあ、
肉とかケーキ的なデリシャスなものは用意してあげるとして、
プレゼントゆうてもおやつやおもちゃはおかげさまで飼い主以外から
いただくことが多いし、たとえばリードとかのオシャレアイテムや
トリミングなんかは確実に飼い主へのプレゼントになっちゃうし、




って、食事のほかにピッポ君は何が嬉しいだろう考えたらさ・・・

サンポと甘え以外考えつかないわけ(* ̄▽ ̄)ノ
カラダ張るよりカネで解決した方がぜったい楽なんだが







てなわけで、お天気もよかったので長めのおサンポ行って・・・

chirahorasakuraga.jpg
ちらほら桜が咲き始めとったわ












休日だし24時間いっしょにいて出来る限り
甘えに応えてあげようと思ったんだけどさ、


敵もさるもの・・・

naderaretaipomeranian.jpg
撫でてーヽ(*´∀`)ノ





甘えてもいいんだと悟ったとたん・・・

撫でるのエンドレス(* ̄▽ ̄)ノ
手を止めると非難されるわヤキモチマルに叩かれるの二重苦 











まあ、お誕生日の特別だからやりますけどね何時間でも・・・

majidekirerugobyoumae.jpg
そんな飼い主の姿勢にマジで 恋する キレる五秒前







うん、でも、12:00すぎたらハイ終わりーって言ったらさ・・・

すごすごハウスしてったわ(* ̄▽ ̄)ノ
おシッポだらーんと垂れてたわ










いいかげん飼い主の手の脂がなくなったわ(´-ω-`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
シンデレラの魔法じゃあるまいしもう少し特別扱い・・・
してほしいのにと泣くピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

くまポメ!9歳のお誕生日ですよ。









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)






今日3/20をもちましてくまポメ!Cafe★の主人公たるボク・・・

chigainowakaruotokodesu.jpg
9歳になります( *´艸`)






ボクくらいになりますと、怠惰な飼い主とは違うおねえたんから
きっちりお誕生日のプレゼントも頂戴なんかしたりして、


まあ、それは追ってご紹介させていただくとして愛され体質で・・・

果報者でございます( *´艸`)
やっぱりそこは笑いを取る存在とは違いますよね













そんなお誕生日を迎えたボク、愛らしさに全く変わりはありませんが、
それでもやっぱり見た目にはお顔に白い毛が増えたり、
ちょっと代謝が悪くなってたまに大事なところが腫れちゃったり、
以前よりは無理がきかなくなってきているのかなあと思いますが、



でもね、トシを取るって悪いことばかりじゃないもので・・・

aisaretaisitunopomeranian.jpg
飼い主も準じてババアになってますしね(・∀・)←ヲイ













それはボクたち犬と人間は言語も違えば習性も全く違うけど、
トシを重ねたぶん、意思の疎通が前より簡単になってきています。


ずっと撫でていてよっていうのも充分わかっているくせに
メンドクセーって途中でやめちゃうのもどうかと思いますけどね・・・

wakatterukusenimusisite.jpg
途中どころかエンドレスだから疲れるんだよo( ̄▽ ̄メ )






いっしょにお出かけして同じ風景を見て、
あたたかなおふとんで一緒に眠って、見ている高さは違うけど、
いつも楽しいねって下から見上げていますから、




ボクたちはずうっと一緒に側にいる・・・

ニンゲンのお友達ですよ( ̄▽ ̄)ノ












くまポメ!ピッポ君本日で9歳でございます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ま、もっと大事にされてもいいとは思うんですけどね・・・
横目に見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

貧乏くさいポメラニアン









ここんとこ温かいかと思うと寒くって、
三寒四温とはよく言ったもんだと思うが、









やっと春らしくなるんですかねえ・・・

takegakigabinbokusai.jpg
こんなロン毛期間長いの初めてじゃない?













そう、春が近づくと飼い主の花粉症も極まれり、様々なことに
目が行き届かなくなり、春先のほこりっぽい風にあおられた
ロン毛のピッポ君もちょっぴりいいとこの子でなくなるが、


てか、そもそもいいとこの子じゃないじゃんよ・・・

somosomoiikodenai.jpg
とくにおマエがな!o( ̄▽ ̄メ )










同じ黒ポメでもピッポ君とマルは男女というだけでなく性格からサイズ、
毛の質まで全く正反対ですんなり張りのあるピッポ君のとはちがって、
マルったら毛が細かいうえに柔らかく、毛の生え変わるこの時期
アンダーコートがからまりきって抜け毛が束のように浮いてきて、
そのインディアンの羽飾りのようなフサ毛を抜くのが
最近の飼い主の愉しみというか風物詩のひとつなのだが、



ブラッシングしようとすると般若のように怒るからさあ(T ▽ T)・・・

iteenndayosonnnakoni.jpg
ひっかかって痛えんだよo( ̄▽ ̄メ )









気が逸れているとき上手に抜かないと見つかろうものなら
激おこぷんぷん丸になるので、ほぼ眠っているときしか
そのチャンスがなく、つまりは片面しか抜く事が出来ないので、



次の日おサンポるんるん前を歩くマルの半身が・・・

フサだらけなのが気になる気になる(* ̄▽ ̄)ノ
帰って来ておチリを拭くふりをしながら抜くがめっさ怒られる







季節柄ほこりっぽい気がするし・・・

anatanoteiregaikitodokanai.jpg
アナタの手入れが行き届いていないだけでは?







あああ、うちの子なんか他所様より・・・

ビンボくせえ(* ̄▽ ̄)ノ
そう思いまして洗ったところマルの毛が板になる悲劇再来











しかも春だからかサンポ行くたび沼と松茸くせえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
風が吹くたび毛がフサァッとなって王子みたいでしょお・・・
承服出来ないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

まる子のオンナの幸せ









ごきげんよう皆さん、まる子です(・∀・)






やっと春らしくなんのかと思ったらまたも寒いわね・・・

marukonoaisatuharu.jpg
アタシは元気よ









銀座で嬢王と呼ばれて久しいアタシだけども、
お仕事の方も順調でさあ、本当は悠々自適いつだって
趣味の一軒家でも建てて引退してもいいんだけどね、
店も顧客も放してくんないしなんか半分趣味っつーか、
まあ、好き勝手やらしてもらってるからいいんだけど、
ついに後輩たちのため今とは競合しないように飲食まで
経営しはじめたりなんかして、


せっかくだから壁紙とか凝りに凝ってやったんだけど、
あまりに凝りすぎて柄抜くのに泣かれて困ったわ・・・

gomidegozilla.jpg
抜いたゴミでゴジラ作ったとかどんだけ頭白くなってんのよ
(どことは書けませんが実際に銀座のとある店舗の壁紙になってますw)









そんな経営者としても着実に歩き始めたアタシだけども、でもね・・・












話は変わるんだけど、とおく広島の地でアタシの跡目を継いでくれる
ちょっと有望な娘がいたことは前に書いたから覚えていらっしゃる方も
いるかもしれないんだけど、それがさあ、そいつったら、


いきなりカタギになっちゃってさあ・・・

nijinohaha.jpg
二児の母





スピード結婚そして・・・

子供まで産んでんのよお〜ヽ(;▽;)ノ
そりゃもうおめでとうよご祝儀はずむわ









もう小龍包かごま団子よお〜・・・・

nikumannkaanndanngo.jpg
たまんないわあ(T ▽ T)









そりゃあ、オンナには結婚出産だけじゃなくて様々な幸せのかたちがあって、
頑張ってそれぞれが幸せを掴めばいいとは思うんだけどさ、
やっぱ温かいものに恵まれる幸せは格別よねえ・・・




そりゃ隣りの芝生は青く見えるものよ(´-ω-`)

maaiiwasiawaseninarinasai.jpg
まあ、いいわ






大変だろうけど育児頑張って幸せになんなさいよ、さあ〜って・・・

今日もドンペリキープさせよ〜っと( *´艸`)
高級寿司もデリバラせよーっと











そんなわけでおめでとうございます広島界隈。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
赤ちゃんって世界でいちばんカワイイですよね・・・
微笑むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

5年前のあの日










さて、先日宮城県は仙台へと出かけたことを書いたが、
せっかく来たのだから観光もして、あと、やっぱり、
ずっと胸に抱いて来たのだが物見遊山な気持ちでなく、
ちょうど五年前、東日本大震災の起きた今日、
東北の海岸沿いを襲った津波の爪痕がどんなものであったのか、
実際にこの目で見ておかなきゃならないんじゃないかと思った。




ちょー吹雪いて寒かったのでアグーはかばんにIN・・・

kabannniin.jpg
わんこ仕様ではないので中で立ち漕ぎ状態(笑











五年前のあの日は飼い主何かダルくて当日の予定をサボり
最寄り駅近くの幹線道路を歩いていたときに地震が起きて
まるで船の上で大きな波にゆーらゆら揺れながら、なぜか
呆然と空を見上げていたのを覚えている。


次いで地下鉄の駅から多くのヒトが溢れ出てくるのに
我に返って大急ぎで家に引き返し、すがりついて来るポメズをなだめ、
震えるマルを毛布にくるんで抱っこして、もたれかかるピッポ君の
腹を撫でながら、ただただ黙ってTVに映る、まるで映画のような
津波や火事のもようを食い入るように見ていたのだった。




そういや、マルはあれ以来地震に怯えるようになっちゃったなあ・・・

mamannnidakareteokorudebu.jpg
ママンに抱かれているので安心して激怒るデブ ぎゃおーす











うちのへんは東京でも真ん中に近いのでその後の計画停電などもなく、
数日の混乱を除いてはほぼ通常に近い生活を送れたが、
それでもトイレットペーパーは棚にひとつもなかったし、
スーパーではアンタ何人家族なんじゃい?と言いたくなるほど
おばちゃんががら空きの棚からかき集めて菓子パンを買い込んでいたりした。


でも、もう五年も経ったし仙台のような大都市は震災の影など
跡形もなかったので、被災地域に行ったとて当時の面影は
なんもないかもしれないが地形や空気感だけでも目にしておこうと、
仙台の中心部から海岸沿いに石巻から女川まで車を走らせたのだが、


ああ、この地名聞いた事があると思ったあたりで・・・

ホント何もなかった(* ̄▽ ̄)ノ これしか言えねえ











そりゃ、五年も経っているからがれきなどはキレイに片付けられて
広大な土地に草が生えていたりするのだが、よくよく見ると
そこには家の土台や敷地らしきものが残っていたり、いまだ
工事が続いていたりする。なーんにもないこの広野に、
たった五年前には家が立ち並びそれぞれに生活があったのだ。


そして、甚大な被害を被った宮城県は女川町に辿り着いた辺りで
本当に絶句した。このあたりは両側を山に挟まれていて津波の高さが
20mにも及んだのだそうだが、こんなとこまで?!と目を疑うほど
山の中腹まで削られていていまだに通行止めの地帯が残っている。
そして、道路や家並みなにもかもがまだ真新しい。






写真撮ろうと思ってたけどなんだか撮れなかったよ・・・

yukigachiratuiteitesamui.jpg
あの日も東北は雪がちらついていたよね







これを行って良かったと言っていいのかどうか分からないが、
しかし、TVなどで見る被災地と自分が実際に見るのでは
途方に暮れそうになる広さがまったく違ったのは確かであった。


天皇皇后両陛下が女川を今日は訪問されるらしいけど・・・

まだまだ終わってないよ、復興(* ̄▽ ̄)ノ
てか、仮設住宅の問題とか全然片付いてないよ










都心部の保育施設も大事だけど復興予算もっと上手に使えんのか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
でも、普通に暮らしが戻って行くのも大事ですよね・・・
お昼ねかましてたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

マルのカリカリ大作戦









これまでにも述べてきたように我が家のお食事事情は
栄養バランスと何かあったときにも受け付けてくれるように
朝はカリカリを少し、夜は飼い主謹製手づくりゴハンの2食、
そして、気が向いたときおやつなどを食べて過ごしているが、

ここのところわんこにも風邪からくる胃腸炎が流行っているらしく、
ピッポ君とマルも交互にお腹の調子を悪くした。






そんなときのフタリは朝ご飯を食べないので分かりやすくていいのだが・・・

asagohannhahariatai.jpg
うるさくないから嬉しいんだけど嬉しくない飼い主の心持ち(;´∀`)














マルのお腹の調子が悪いとき、ピッポ君は大変お口がきれいなので
横取りなどかますことなく、とちゅうでマルの気が変わって食べない限り、
いつまでもいつまでもマルのゴハン皿にカリカリが残っていることになるが、


そのよいこ具合、犬としてはどうなんだと思うのだが・・・

maruchannobunnhamaruchannno.jpg
だってマルちゃんのぶんのゴハンでしょお?











かたやマルの場合、ピッポ君が食べないとみるや猛然と横取りかますので
倍量食べられてはたまらん飼い主に叱られるのだが、いちおうピッポ君の
気が変わって食べるかもしれないからちしばらくカリカリは残されているのだが、
いつも朝ご飯を食べたら自分のベッドで寛いで昼寝をかますマルが、
そんなときに限ってやたらとベッドとトイレの間を何度も行き来することになる。


なぜなら、不自然に行き来するベッドとトイレのほぼ中間地点には・・・

ピッポ君のゴハンが残っているからだ(* ̄▽ ̄)ノ
横取りして食べると飼い主に叱られるからネ!



しめしめ、見てないのね・・・

sinchounitoirehe.jpg
慎重にやらなくちゃだわ












マルの作戦はこうだ。まずはベッドから飼い主の動向を伺い、
見られていないのを確認するとさも自分はトイレに行くかを装い、
フンフフンフン♪とトイレへ向かいながらピッポ君のゴハン皿に
横向きに首だけつっこみひとくち、トイレへ行ったフリして
スタタタタタとソッコー戻って来て何もなかったかのように寛ぐ。


飼い主は現場を押さえていないので成功したとほくそ笑むマルは
同じ行動を何度も繰り返すのだが、残念だったね、マルよ・・・




ようやるよ・・・

karikarihaiikaraharawo.jpg
もうカリカリはどうでもいいからお腹撫でてよ飼い主






そのピッポカリカリひとくち食べるごとにカリッポリッと・・・

食ってる音が聞こえてんだよ(* ̄▽ ̄)ノ
おもろいから見逃してるだけなんだよ














いいかげん『マル!』って怒った声出すとてへぺろでサッサと帰って来る。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何であんなにマルちゃんは食い意地が張っているのかなあ・・・
不思議でしかたないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

季節外れの雪










ひょんなことからこないだ宮城県は仙台へ行ってきた
我々くまポメ!隊であるが、前日の天気予報は晴れにも関わらず、



トンネルを抜けるとそこは雪国であった・・・

ooyukinosendai.jpg
誰よー雨男(女)誰よー(T ▽ T)





積雪なんてもんじゃないもうイメージ的には・・・

寒風吹きすさぶまさに吹雪(* ̄▽ ̄)ノ
でも、さすがにさらさらのパウダースノー









別にウィンタースポーツに来たわけじゃないのに・・・

nanndekaharikiruyukimamire.jpg
なんでかはりきる雪まみれΣ(´∀`;)









仙台くらいの距離になるとガキンチョのとき東北を巡った以来であるので
なんも覚えがなくてメジャーどころの観光をする気満々だったのだが、
歴女じゃないのであまり興味はないのが正直なところだが なんもない城
伊達政宗の像は見に行ったものの、寒いのがきらいな雪にテンション
だださがる(足下ぬかっていてピッポ君たち抱っこだし)飼い主であった(T ▽ T)



アナタは独眼竜正宗のケツを見た事がありますか・・・

masamunenoketu.jpg
ぞんざいに逆光だし










こらこら飼い主、益荒男になんてことを・・・

saikinnkannpomeninattapipo.jpg
最近くまどころか完ポメなピッポ君










なんかコイツ寒いってすさんでんのよお〜!・・・

syoukosyasintottasi.jpg
でも大丈夫、証拠写真撮ったし






仙台言うたら牛たんとずんだもち・・・

食いに行くべ行くべ(* ̄▽ ̄)ノ
マツコデラックスおススメずんだシェイクちょーうまーい!♥










あと、わざわざ高台に城や町を築いた河岸段丘にちょー萌え( *´艸`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ええっと、ボクたちの見せ場の観光は?・・・
どうなってんの?と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ひなまつりも人まかせ









灯りをつけましょぼんぼりに〜♪

今日ったら雛祭りですね(* ̄▽ ̄)ノ






ひなまつりったらさあ女子のお祭りでしょお〜

kitaidainomarumon.jpg
期待大のマルモン













いや、ひなまつりだからといってハマグリやちらし食べたりしないし、
飼い主のおひな様も物置で首がもげてるんちゃうか?というぐらい
並べられたことがないのでいいのを誂えてくれたじーちゃんには申し訳ないが、



だから女子としてザンネンなのか・・・

jositositefubinnnaokatoomou.jpg
かわいそうに←ああん?o( ̄▽ ̄メ )











そんな彩りのない生活を送る飼い主 マルを不憫に思ってか、
とおく広島の地よりお手製のひな人形が送られて来たのだが、


かわいい猫の男びなと女びな・・・

hinaningyo.jpg
最近飼い主の猫切れ具合がダダ漏れているのじゃろうか(・∀・)













へえ、また、マルちゃんにだけ?・・・

matamaruchannnidake.jpg
もういいから撫でてよ(´-ω-`)






いやいや、アンタこないだbenchanから送ってもらったいちご・・・

バッツバツ食べたでしょお(* ̄▽ ̄)ノ
とても大きくて甘いのだがそんなんしか食べないピッポ君












ボクにはそのような高級品がお似合いですから・・・

oisiiichigoarigatou.jpg
とてもおいしゅうございました(・∀・)




そんな相変わらず我が家ったら皆さんに・・・

養っていただいております(* ̄▽ ̄)ノ













もうすっかり春模様ですわね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクには高級品がお似合いなんですよ・・・
近う寄れなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
