

霊犬とくまポメ!








あっというまに大晦日がやってきてしまったが、
賑々しくも旅の途中でせっかく静岡に来たのだから
飼い主には行っておきたいところがあった。





それは犬連れにふさわしすぐる場所・・・

inudurenifusawasiibasyo.jpg
ほほう?




どうせ神社だろとか思ったアナタ、どピンポーン!・・・

なにせ霊犬神社だもんさ(* ̄▽ ̄)ノ











神社のある磐田市ではしっぺいくんてゆる(?)キャラにもなってるらしい・・・

sippeitokumapome.jpg
かわいい( *´艸`)









この霊犬神社というのは見付天神と呼ばれる矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)の
摂社として鎮座しているのだが、そもそもヤナヒメと菅原道真こと天神様が
いつからごっちゃになったのかとか、諏訪の女神様のごとく近江まで御渡するとか
伊勢への遥拝所があったりとか、この霊犬にも関係する人身御供とか
調べればかなりキナ臭いような気もするのだが、旅の途中でもあるので
まずはこの霊犬神社に祀られた悉平太郎のお話をしたいと思う。


かつて、この一帯では毎年夏になると年頃の娘がいる家に白羽の矢が立ち、
選ばれたその娘は行きたまま棺に入れられ見付天神へ人身御供にされていたのを
気の毒に思った旅の雲水が苦心の修法でそれが妖怪の仕業であること、
また信濃の国にいる悉平太郎ならこの妖怪を倒せる事を知って、信濃の国まで
太郎を探しに行くのだが、ヒトだと思っていた太郎が実は筋骨逞しい猛犬だった。
そして娘の代わりに棺に潜んだ太郎が喰い殺しにやってきた妖怪と格闘の末
みごとに妖怪を退治したので霊犬として祀られたということである。


悉平太郎は大けがをしたが助かって故郷へ帰ったとか、
格闘のキズがもとで死んでしまったとか昔話らしくいろんな
エンディングがあるようだが、まあ、犬は厄除けでもあるからね・・・


おっ、とおくに猫ちゃん発見・・・

tookuninekochannhakken.jpg
このあとマルが悉平太郎のごとく格闘しようと突っ込んだのでブレイクする(;´∀`)












さあ、じゃあ、しっぺいくんにご挨拶に伺おうか・・・

sippeikuniaisatu.jpg
余談だが参道は長ければ長いほど神様の威力は強いのだそうだ











ご挨拶が済んだらせっかくだから記念撮影もね・・・

sippeikuntowatasi.jpg
<お題>しっぺいくんと私









さて、霊犬様にご挨拶も済んだし今度は犬の神様に・・・

会いにいきますか(* ̄▽ ̄)ノ



おう・・・

inunokamisamaniaini.jpg
なかなかご開帳されないから行きますか










皆さま今年一年もほんにありがとう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
年をまたいでもまだまだ旅はつづきます・・・
来年もよろしくのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

くまポメ!のロードムービー<東海道編>









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)









ボクただいま旅に出ています・・・

sentounofujisannmiemasuka.jpg
なんか銭湯の絵みたいですけど富士山です










今回は東名を使って、そう、昔の東海道のように西へ向かっているので、
弥次さん喜多さんみたいな珍道中になるでしょう・・・

yajisankitasanmitainatabi.jpg
どっちが弥次さんでどっちが喜多さんなのよお〜!









道すがら色んなところに立ち寄ったり、わきゃわきゃと
楽しいこともありそうなので・・・

みなさんお楽しみにヽ(*´∀`)ノ




<近日予告>

jikaiyokokukuroidoubutuenn.jpg
黒い動物園( *´艸`)










年末だってのに静岡は暖かいわー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはどこに行ってもマッサーが好きです・・・
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

くまポメ!のロードムービー<ふたたび編>










ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







クリスマスも終わっていよいよ今年も終わりに近づくころ、
去年は亡きれおちゃんを偲んでお遍路の旅に出ましたが、
ことのほか様々な出会いもあり貴重な体験でありましたので、



ババアのおかげかもしんないわよね・・・

joteininattamossarijennnu.jpg
女帝のようになりましたうちのモッサリジェンヌ





すっかり味をしめまして・・・

今年も旅に出ます(* ̄▽ ̄)ノ
明日の今ごろは静岡のどこかにいます











だから、わりかしリアルタイムで出会ったものごとを
記録して行くふうになると思うんですけども前回同様に
いつも通りだったりちょっと簡単更新だったり
変わった趣向になっているかもしんない・・・



まあ、また神社とかばっか行ってると思いますけどね・・・

dousejinjatokabakari.jpg
24時間いっしょにいるからいいじゃろヽ(≧Д≦)ノ








各地の暮らしを知るにつけ、まだまだ世界どころか日本の中でも
行ったことのないところはたくさんで、ピッポ君とマルといっしょに、


いっぱい思い出作ってきます(* ̄▽ ̄)ノ

もちろん終着はキタキューね









前回ピッポ君たち疲れちゃったからゴハンとかいっぱい持ってく。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
またカワイイって言われてこまっちゃう〜・・・
身だしなみに余念のないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

もっさりジェンヌの憂鬱










気がついてはいたのだが、我が家のマルが横におおきく伸びて、
寝ている姿が幻のツチノコそっくりになっている他にも、




同じものを食べているのに全く太らないピッポ君・・・

tabetemofutoranaipippokun.jpg
まあね、細マッチョが自慢ですけどね










喜ばしいことなのかもしれないが、今年のマル・・・

モフっぷりもハンパない(* ̄▽ ̄)ノ
生え変わりの前にさぞかし栄養状態がよかったのであろう





まあ、ニンゲンでも毛髪や爪、皮膚は一番に症状が顕われるところだけど・・・

mousukkarimaruimaru.jpg
名は体を表すじゃないけど、もう丸だよ丸(;´∀`)













うちではピッポ君は通年毛深くて、くま刈りしてもすぐに伸びて
トリマーさんにもピッポちゃんは伸びるのが早いですよねえーと言われるが、
やわらかくて一本一本が細かいマルの毛質は立ち上がらず身体に添って
寝たような状態だったり、調子が悪い時は脇腹のアンダーコートが
ちょっと薄かったりしたけども、今年のマルったら全体的に円を描いていて、



どんだけモッサリジェンヌなんだってか・・・

中はどこまでが身なの?(* ̄▽ ̄)ノ
でも、ボディを掴むとあまりにボンレスでヒッとなるけどね







ゆたかな黒髪は美人の証よお〜(*´▽`*)・・・

yutakanakurokamihabijinnnoakasi.jpg
うん、まあ、これでスリムなら言う事なしだけどね(。-∀-)









でも、まあ、ちょっとぽっちゃりしてるヒトは皮下脂肪が厚いおかげで
肌がすんごくきれいだったりするし、どれだけ食べられるってことは
胃腸も丈夫だってことだから悪い事ばかりでもないかもしれないけど、



飼い主的には肩に乗っけてると首とか肩とかに負担がかかるから・・・

モッサリなまま痩せて(* ̄▽ ̄)ノ





えええ〜・・・

josinituyamohituyounanoni.jpg
女子にはツヤも必須なのにい










それを考えるとお口のきれいなピッポ君が毛深いのはスゴイね(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
毛深いのはいいポメラニアンの証なの!・・・
失敬なと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

TOKYO☆イルミネーションツアー2









もうクリスマスは終わっちゃったけども、がんばって
名だたる東京のイルミネーションツアーに出たので
しれっと続ける所存のわたくしたちである。




昨日は表参道から丸の内へ向かったから〜・・・

marunouchinopiposanta.jpg
バカラのショーウィンドーがいいレフ版になって忍犬にならずに済んだピポサンタ











 
次はギロッポンに向かうもミッドタウンはヒトだらけで
おまけに雨もぱらついてきたので断念して、ここはやっぱし・・・

yabasogenimierugajinnnoropponngi.jpg
ヤバそ気なガイジンとパーリーピーポーだらけの六本木です











さっさと通り抜けての・・・

christmastokyotower.jpg
やっぱさスカイツリーよりこっちよこっち




クリスマスカラーに彩られた・・・

東京タワーです(* ̄▽ ̄)ノ
もちろんカッポーばかりであるので車からのぞくのみ











方向的には戻るけど六本木ヒルズの裏手にあるけやき坂のイルミネーションを通ってみる・・・

keyakizakaillmi.jpg
ハート( *´艸`)














ここってばテレビ朝日の裏にも当たるので、よく天気予報なんかの
O.A.でこの青い世界は目にしているのだが実際に行ってみると時間差で・・・

akanihenkasuruillmi.jpg
赤にも変化するのじゃった(*´▽`*)キレー














あと思いつくと言えば恵比寿ガーデンプレイスだけど帰り道ついでに寄ってみる・・・

ebisuillmi.jpg
やっぱ丸の内&六本木に比べると年齢層が若いのかセルカ棒だらけ(。-∀-)











バカラのシャンデリアも健在です・・・

bacaratmokenzai.jpg
キレイだけどもさ、組み立てんの大変だろうなといつも思う(* ̄▽ ̄)ノ












だいぶん連れ回したのでおむつかりのマルキョンヌさん・・・

daibunturemawasiteomutukari.jpg
もう寝てる時間だもんね(;´∀`)





ハイハイ、おうち帰りましょー・・・

おつかれさまでした(* ̄▽ ̄)ノ












もうあとは正月気分だねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いろいろ準備が大変ですもんね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

TOKYO☆イルミネーションツアー









やあ!よいこのみんな元気かな?!(o≧▽゚)o








昨日はクリスマスだったけどもよいこのみんなのところには
きっとサンタさんが素敵なプレゼントを運んで来てくれたよね?



飼い主のところにはマルサンタさんが来ちゃったからさあ・・・

marusantagakitakarane.jpg
自分でMacのアダプター買うハメになったわ(´-ω-`)











そんなんだからサンタさん待っててもしょうがないし、
東京のオサレタウンにはイルミネーションの名所もたくさんあるから、
ドライブがてらおサンポに行ってやることにしたよ!


はあ・・・

itumadesantakosude.jpg
で、いつまでこの恥辱プレイでサンタのまねを?













まずはね、表参道のイルミネーションだよー!・・・

omotesandonoillmi.jpg
近くで月曜から夜ふかしのジャイアンが街頭インタビューしてたわ














お次は東京駅のクリスマスライティングね・・・

toukyouekinoillmi.jpg
ずいぶんと鮮やかですな( ̄▽ ̄)ノ












ここにきておねえたんたちにカワイイゆわれてご機嫌が直るピポサンタ・・・

gokigennnaottapiposanta.jpg
ま、おねえたんがカワイイ言うのなら








じゃあ、がんばって次も行ってみちゃおうかな・・・

東京って以外と広いね(* ̄▽ ̄)ノ









みなさんのところにはサンタさん来てくれたかな?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
やっぱカワイイいただかないとせっかくのサンタもねえ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!のメリクリ☆










ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)






今日はクリスマスですね・・・

piposantadesu.jpg
こんにちはピポサンタです












やっぱり主人公なんだからコスプレよねとか飼い主がいいくさって、
いいカンジの男らしいボクがサンタタコスなんかさせられて、
もうこれは屈辱以外の何ものでもないんですけども、

kutujokunosantakosu.jpg
カワイイのにねえ(・▽・)












でも、時節柄愛らしいボクがこんな格好をしたらば、
街のおねえたんに大ウケだよ?とか飼い主がいうので、


そこは、まあ、全世界のおねえたんの恋人を自負しているボクですから?

miwoteisiteganbarimasu.jpg
一歩も歩かないマルちゃんも説き伏せました








で、ボク頑張って街を闊歩して昔のおねえたんにはたくさんお会いしたり、
夜になってイルミネーションをたくさん見に行ったりしたから、
それは後で飼い主がレポすると思いますけれど、


はりきって流したわりには・・・

もう大学とか休みなんですけど(* ̄▽ ̄)ノ
おねえたん全然いなくてただの恥辱プレイなんですけど










夜のおでかけは黒いからほとんど気付かれないピッポ君であった(・∀・)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんのためにサンタコスしたのかほんと訳わからない・・・
納得のいかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

くまポメ!のクリスマスプレゼント










ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)






今日は12/23天皇誕生日の祝日でしたけどあいにくの雨で・・・

christmasaninatteru.jpg
おサンポすらなかったんです(´-ω-`)










明日はクリスマスイブだっつーのに、どうやらうちの飼い主ったら
毎年いつものこととはいえ何も年末年始に向けての準備もしてないらしくて、



まあ、そりゃベッドでまったりの休日だってたまにはいいけど・・・

chiristmasadaijoubukasira.jpg
クリパは大丈夫なのかしら










それかクリスマスプレゼントはちゃんと用意してるのかしら・・・

chiristmasunopresentoha.jpg
こんなに愛らしいボクですのに







もちろん、ボクからのプレゼントは用意してありますとも・・・

溢れんばかりの愛をね!(o≧▽゚)o
だってボクは犬だからお買い物は出来ませんものね







えええ〜・・・

onnnanihamonogahituyouyo.jpg
オンナには気持ちよりモノなのね









飼い主はもう既に愛よりキャッシュがいい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まったく愛され慣れているオンナってやつは・・・
ため息のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もういくつ寝るとクリスマス









ふと気付くと今日は冬至あっちゅうまにクリスマスが来ちゃうやんけと
何もしてなくてちょービビってしまう飼い主であるが、



ええ〜、チッキンとか準備どうなってんのお〜・・・

sonnnakotodeiinokasirato.jpg
まだアタマ痛いんだよo( ̄▽ ̄メ )











午後からは雨みたいだけど明日は休日だし、体調を整えたいなと思うけども
そろそろピッポ君たちもさあ、旅に向けて備えておかなきゃだわよね?



でもさあ、おサンポはちゃんと行くんでしょお?・・・

chantoosannponihaikunndayone.jpg
う、うん、まあね(;´∀`)たぶん










まあ、お出かけできるかどうかは楽しみにして・・・

odekakedekirukadoukasira.jpg







皆さんもよい休日を・・・

せっかくのクリスマスだからね(* ̄▽ ̄)ノ













ああ、もう年賀状とかどうなってんのこの年末ったら。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あせったところでどうしようもないってすぐあきらめるくせに・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

くまポメ!の立ち位置









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)






え?ここんとこお見かけしなかったけどって??

gobusatasiteimasennkapippokun.jpg
もちろんボクたちはお元気ですよ












そう、ボクたちはいたって元気なんですけども
うちの飼い主が風邪なんかひきやがりまして、


まあ〜寝付くこと寝付くこと・・・

dondakenerundattekannji.jpg
どんだけ寝るのかってカンジなのね






たまには起きたりしてるんだからブログ更新しなよ!って
言ってみたりしたんですけど、こちとら寝てるんだけなんだから、


ネタがないんだよo( ̄▽ ̄メ )
あーよく寝た、寝たわさ







なんということでしょう・・・

tondemonaigyakugiredesu.jpg
とんでもない逆ギレですよ(。-∀-)












全国一千万のおねえたんが日々ボクの愛らしい姿を
待っていらっしゃるというのにどうなっているんでしょう、


どうせ誰も待ってないなんて・・・

tchiichigachigaunoyo.jpg
飼い主とマルたちは立ち位置が全く違うのね






そんなわけでボクたちくまポメ!Cafe・・・

無事に復帰です(・▽・) たぶん









いや、ほんとびっくらこくくらい寝ました。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほんとにニンゲンのくせに飼い主ったらよく寝るよ・・・
と呆れたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
