

サンタの季節がやってくる♪








シャランラシャランラヘイヘイヘイヘイシャランラー・・・

お化粧なんかはしなくてーも
アナタはわたしにもう夢中♪
真珠の涙をうかーべたーら
オトコのコなんてイチコロよー♪






ごきげんようなのね、皆さん・・・

syarannra-.jpg
さあ、ご一緒に!魔女っ子マルはー♫





魔女っ子マールはぁ(コブシ)ー♪

アナタの心に忍び込む♫(o≧▽゚)o シャランラー











マルさあ、こないだブログでなくてインスタでなんだけども、
今年もサンタさん来るかしら・・・なあんて可憐にもつぶやいたのよね、


そしたらさあ、サンタさんも枯れてるけどニンゲンのオスじゃなぁい?・・・

santamoningennnoosu.jpg
ちょろいものよね、さっそく来たわ(≧∇≦)b












広島から 魔女の 宅急便・・・

majonotakkyuubin.jpg
いつもありがとう!











やっぱさ、マルのみりきは全世界グローバルスタンダードで
光の速さで届いてるってことよね、ううん!もはやスターウォーズにだってまけないわっ


これはフォースよ・・・

starwarsnimomakenai.jpg
後ろではシレッとピッポ君がプレゼント検分中( ̄▽ ̄)










あれ?でもさ、クリスマスったら12/25でさ、まだちょっと早いんじゃないかしら・・・

bokechattennnokasira.jpg
だいぶんお年だからボケちゃってんのかしら?










え?なに??これはちょっと早いクリスマスプレゼントで
本番にはケーキもいただける予定ですって?

早くゆってよぉー( *´艸`)もう・・・

gontochiristmas.jpg
ジジイ間違っていっぱい誤配してくんないかしら←悪w






あっという間に12月になっちゃうけども・・・

とても楽しみねっヽ(*´∀`)ノ
いっぱいプレゼントもらえるのかしらあ








ほーんと一年って早いですなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あの、プレゼントはボクのぶんもあるんですよね?・・・
不安になったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

寒い夜だから♪










我が家にはニンゲンのお子さまがいないので定かではないが、
世の中のお母様に伺うと、そこに男女のきょうだいがいたバヤイ、
どちらも自分の子であるからして抱く愛情じたいに差はなくとも、
たいていはちょっぴり男の子のほうがカワイイというのが本音だそうだ。



ちょうどうちのポメズも男の子と女の子で明らかに
ピッポ君のほうが手がかからないしでよくお会いした方に
やっぱりピッポ君のほうがカワイイですか?と聞かれるが、
飼い主的にはどちらがというよりはケースバイケースで
そのとき置かれた状態でカワイイの比重が変化して
トータルではプラスマイナスゼロになっている気がする。




家族間ではガマンしないぶんマルの方がちょっと分があるかなという気がするね・・・

hiikisareteirumaru.jpg
なにいってんのそれはマルのみりきなのね。










実際問題飼い主でないと絶対ダメだというのはあるが、
小さくて軽いからという理由で外では常に連れているのはマルだし、



ピッポ君はこなきジジイのように抱いてるとみっしり腕に来るからさ・・・

marudetukemonoisimitaini.jpg
まるで漬物石みたいなもの言いしてさ!










ただ、家の中では本気で眠りたいときマルは構われるのはイヤなので
秘密基地や自分のベッドへ行ってしまって寛ぐが、基本いつでもどこでも
撫でられていたいピッポ君は飼い主の側でおマタをぱっかーん!していて、


ON/OFFがハッキリしていて距離のある甘え方をするマルよりも
いつでもどこでも撫でられていないと死んでしまう!くらいの
ねっとり感で甘えて来るピッポ君はおウチの中では、



まあ、これがウットリしたお顔で眠っています・・・

nettoriamaerupippokun.jpg
ううん、もっとおー(*'▽')






寒くなってちょっぴりぬくもりの欲しいこの季節は・・・

男子の甘え方のほうが勝ちです(* ̄▽ ̄)ノ








ニンゲンもきっとこういう甘え方の違いとかあるんじゃろうな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
カワイイならねっとりしてウザッとか言わないで欲しい・・・
傷ついちゃうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

お忘れなく、ポメラニアン










皆さんのおうちでも多い出来事かもしれないと思うのだが、
うちのポメズとくにマルは飼い主が掃除機を手に持つどころか、
ラグビーのワールドカップで日本を湧かせた五郎丸歩選手じゃないけど、
自分でも気付いていない掃除のルーティンを察知して激怒るが、




埃落とす雑巾とか使い出すともう気がつくんだよね・・・

suwasoujikidana.jpg
アイツが挑んでくるのねっ













実際に掃除機の稼働なんか見たとたん、吸い込み口に向かって
猛然と襲いかかってくるのでうるさいし、ボクシングじゃないけど
ヒットアンドウェイすぎてケガでもされたら困るので、



マルが掃除に気付く前にフタリを階段の踊り場に閉め出すのだが、

doaichimiahedatetesizuka.jpg
ドア一枚で隔てられているだけなのに静かにしている不思議












そう、なぜかドア一枚あるだけで終わるまで静かにしているので
こちらも心置きなく掃除機をかけ、次に嫌いなクイックルワイーパーを
終えた後に部屋の中へ戻してやるのだが、終わっているのが分かっているので
ポメズも三々五々好き勝手に自分の行きたいところで寛いでフィニッシュ、



やっと日常が戻って来たのね・・・

amarichikayottekonai.jpg
マルの優雅なお昼ねタイムにやんなっちゃう







やつら本当に寛ぎたいらしく、あんまり目の届くところにもいないので
それが普通のこととして飼い主も気にせず過ごしているのだが、

ある日のこと、掃除を終えスマホをいじりだいぶ経ったあと、
お腹が空いてパンでも食べるかとテーブルにセッティングして、
いつもならピッポ君とマルがおこぼれ頂戴と取り囲むのに、
その日に限って誰も来ず、へえ、今日はどっちも眠いのかなと、
本でも読むべかとソファーに腰を落ち着けた辺りでようやっと、




ドアの向こうからくぐもったマルのアン!という一声が聞こえ・・・

部屋に戻すことじたい忘れとった(* ̄▽ ̄)ノ
うん、パンを食べるあたりでちょっとヘンだなとは思ったんだけどね








マルたちもヘンだなと思ってたけど怒られるからってガマンしてたんだろうね・・・

futekusarerumarutachi.jpg
そのあと、しばらくふてくされとったわ( ̄▽ ̄)














ほんとドアの向こうから聞こえた一吠えが『おいっ!』ってカンジだったよw



そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
もちろんボクは一声も発せずガマンしていましたよ・・・
あくまでいいこアピールのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

おいしい施術








ごきげんよう皆さん、マルなのね(・∀・)ノ






マルさあ、かよわくも儚げなおとめじゃなぁい?
定期的にお身体のメンテナンスのために、
まあ、ゆうなれば貴族の別荘みたいなカンジで、
本町筋引き整体院ってところに時たま行ってんだけどお、



行ったら、マルちゃんなら何でもいいんだよお〜ってヒゲのオッサンがいて・・・

ohisanohonchousujibikiseitaiin.jpg
ちょろいのね( ̄▽ ̄)










いやいや、ちゃんと施術をしてくれるところでそんなことはありませんよ・・・

sokosokoiikannjidesune.jpg
きもちいいらしいです( ̄▽ ̄)









最近はたくさんのわんちゃんが来るらしくてえ、
マルのシマなのにいろんなニオイが付いてやがったからあ、


そこはマルもキモの座ったオンナだからね・・・

マーキングしといてやったわ(o≧▽゚)o しかも大
こんなところは犬にだけ激甘のヒゲで助かります












んで、いっつもマルったら おとなしくさせるため よいこの証に
施術をガマンしたごほうびでオヤツをいただいちゃうんだけども、

なんでもさあ、ちょっと前にお友達のそらくんが来てたらしくてえ、




ママさんお手製のジャーキーをいただいちゃったのよお( *´艸`)・・・

majiumanojerkey.jpg
このヨダレとガビぐあいでお察しください(;´∀`)










なんでもオーガニックのお肉を使ってるとかなんとか、
みずみずしくも美しいマルにぴったりのおセレブぐあいよねっ・・・

mochironbokumochoudaisimasita.jpg
もちろんお口のきれいなピッポ君もまっしぐら( ̄▽ ̄)











いっつもマルのことぎゃくたいしやがる飼い主と違って、
あんな天にも昇るおいしいものいただいてるそらくんはうらやまねえ・・・

itumoarigatounosorakun.jpg
ごちそうさまでした






あ、あと、こちらの素敵なお庭になっている甘柿もいただいて、
うちの飼い主も狂喜乱舞して帰ってきてたのね。

おいしいものをたくさんいただけるなんてマルは果報者よねえ・・・

カワイイって罪だわあヽ(*´∀`)ノ









今回施術の事はひとことも書かれてないけど、ま、いっか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いつも皆様おいしいもので養って下さってありがとうございます・・・
ホクホクのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

旅立ちのその前に










気付けばあっちゅーまに12月にもなろうとしていて、
年末年始にかけてゲーノー人のハワイやオーストラリアじゃないけど
ピッポ君とマルと旅をしながら東京から九州へと行って来るのが
恒例な我が家だが、ちょっぴりシニアに足を突っ込んだピッポ君が
長時間車に乗ると気持ち悪くなったり、疲れてからの回復に
時間がかかったりで今年のようにタマが腫れても困るので、





もちろん行くは行くんですけどもね、キタキュー・・・

kitakyuniikaideka.jpg
主人公ですから!(・ω<)












なので、手づくりは出来ないにしてもいつもの食事に近づく工夫をしたり、
薬を常備するほかにも、出来る限りの準備をしておこうと思い立ち、


ちょっと前に世の無情に拗ねて拗ねまくっていて、

imagorokidukunomonandesugakitanai.jpg
今ごろ気がついたけどマルが大変汚れています( ̄▽ ̄)





(元気なんだから)
月イチくらいで来ればいいんじゃないですか?と飼い主に言い放った・・・

ヒゲのところに通っておくことにした(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシはオトナなのでチッと思ってもスルーしますが書いてやります










着いたとたんにセッティングするピッポ君(あとマル自由)・・・

tuitatotannnisetting.jpg
ピッポ君は施術を受けると調子が良くなるのを分かってるけんね(・▽・)








まあ、行ったら嬉しいことなど色々あったので、
それはまた次の機会に書きたいと思うけど、
昨日まで調子を崩していて毛ヅヤが悪くなってたピッポ君が、


行って帰って来たら・・・

お背なにツヤが戻ってやがりました(* ̄▽ ̄)ノ
あと久しぶりに飼い主も施術を受けたら顔にツヤが出たわ











最近良いわんちゃんたちに巡り会えているようでゴキゲン直ってたよ、ヒゲ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ツヤツヤしてこそのボクですからね・・・
お調子整えたピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

めんどくさいものはめんどくさい









うちではちょっぴりでも雨が降ると、その日の
おサンポは中止になるのが独自ルールであるが、
冬になると当然気温も下がるので正味な話、


クッソ寒い雨上がりの夜に・・・

サンポなんか行きたくない(* ̄▽ ̄)ノ
雨=サンポなしで育てておいて本当によかったと思っています








全国のボクを愛する皆さん・・・

amedemofutuuhadekake.jpg
三茶のお父様はたとえ雨でも連れて行って下さるので普段の飼い主の虐待には耐えています












冷たい雨が降る日にランチにを終えて外に出たとき、
道路は濡れたままであったがいっしゅん雨が上がっていて、


思わず飼い主の心の声がダダ漏れて・・・

ゲッ、止んでる、やだな〜(* ̄▽ ̄)ノ








と、言ってしまい、普通にえ?なんで??と聞かれたので、
うちは雨の日はおサンポに行かなくて済むという説明をしたらば、


雨降っていないなら行ってあげればいいのにと言われたのだが・・・

maruhanurerukaraiiwayo.jpg
マルは濡れるのも寒いのも嫌いだからいいわよお〜







めんどいもんはめんどいから・・・

行かなくてもいいかな?(* ̄▽ ̄)ノ











なんてかわいそうなボク・・・

amedekawaisouannohaboku.jpg
でも本当は雨がひどかったら行かなくてもいいけど・・・










そのあと雨がダダ降ってきたから問題解決でよかったよかった( *´艸`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんてカワイソウなボクなんでしょう・・・
ヨヨと泣き崩れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

さみしい夜








さすがに11月も終わりに近づいて、夜は寒くて
おふとんにもぐるのがぬっくぬくの季節がやってくるが、



うちではポメズとともにひとつのベッドで寝ております・・・

nukkunukunopomeranian.jpg
ぬっくぬく〜










たいていは飼い主が眠るとき一緒にベッドに上がり、
ピッポ君とマルが自分たちのその日の寝位置を決めるまで
飼い主に甘えて撫でさせるひとときがあり、程よく終わると
たいていはピッポ君はふとんの中に潜り腹の辺りで丸くなり、
マルはというと飼い主と枕をならべてよっこいしょと横になるので
ときたま豊満ボディの全体重が飼い主の顔にかかるときがあり
いずれマルに殺されるんじゃないかと思うのだが、



まあ、そんな天然の湯たんぽと過ごす夜はニンゲンも幸せである・・・

koregakaonoueninottekira.jpg
コレが顔の上にどすんと体重かけてきたときをご想像ください(;´∀`)










しかし、寒さが増して来ると早く温まりたいのはポメズも同じらしく
眠る前の儀式とでも言うべき甘えタイムが大幅に削られる、
もしくは省略されるので、こちらがさあ、その毛並みを
堪能しようとしたところで、



あ、今日は結構です・・・

kyouhahayakunetainodekekkou.jpg
もうボク眠いんで







かまうんじゃねえ!みたいな勢いでサッサとふとんの中に潜り込み、
待てないとでもいうようにとりあえず枕の上のほうに寝ちゃう
ピッポ君とマルを目の当たりにすると、


とってもさみしい(* ̄▽ ̄)ノ
なによお〜イチャイチャしたいじゃないよお








こっちが眠くても自分たちが甘える時は許してくれないくせにさあ(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なかなかディスコミュニケーションな関係ですかね・・・
サラッと冷たいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

冷たい雨と寄る年波









ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ








いやいや昨日は急に風邪っぽくてずいぶん腰が痛いから、
ちょっと寝ようと思ったら、思いっきり朝まで寝ちゃって、


言い訳ばかりでスイマセ・・・

moukochitoratosinanode.jpg
うちの飼い主もピチピチだったのは紀元前のことなので(。-∀-)











いやー、あっけなく風邪引いちゃってほんと無理きかなくなったわ・・・

murinanntesitakotoganainone.jpg
は?アイツが無理してるとこなんて見たことないのね(´-ω-`)










一部の方が仰るようにそろそろくまポメ!飽きちゃったんじゃないの?
なんてことはなくて、かつて申しましたようにウチは小さな田舎町の
昔は若かったママがやってる場末たスナックのように細々と続いていくので、
日々の生活に疲れて生まれた町に帰って来ても、あ、まだやってる・・・
と安心してお立ち寄りいただく場所ではありますが、


お約束の毎日更新も続いてはいくけれど臨時休業もあったりするかもなので、
今回みたいに急に一日だけぽーんと休んだりした時はああ、あいつ
体調崩して寝込んでやがるんだなと、温く見守っていただけたら、




もしくは事前の予告無しにしばらく休むようなことがあったら・・・

bokutachinotokihaoosawagisiru.jpg
まあ、ボクたちに何かあれば大騒ぎすると思いますけど






あれ?アイツ生きてんのかなと・・・

ちょっとは心配してください(* ̄▽ ̄)ノ
ということで、昨日は急に休んでスンマソン












年取るってこういうことを言うんだなあとつくづく思うわけ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、ボクたちも昔より疲れやすくなってますからね・・・
雨の日はよく眠るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

君たち女の子♪ボクたち男の子









我が家では男女逆転のごとくピッポ君はおとなしくカワイイいいこ、
マルはガサツな怪獣ぎゃおーすと常に喧伝されているが、
ワガママでうるさいというイヤらしいほうの生態のほかに、
実は以外と女の子らしいんだなと、感心させられることがマルにはある。


それは、ちょっぴり尾籠なお話で恐縮なのだが、
おサンポ時にウンチョスをいたしたあと、悲しいかな、
ポメはモフ毛が災いしておシリの毛にブツが付いてしまうことが
時たまあるのだが、マルはおそらく自分でついちゃったかもと思うと、
その場でストンと座り込み、飼い主のほうをジッと見るのだ。






飼い主もしかしたらマルおシリのぐあいが気になるのね・・・

osirinoguaigakininaruwa.jpg
もし、ついてたりしてたらマルもうおヨメにいけないっ(T ▽ T)











なので、おシッポをぺろっとめくって、万が一ついていたら
キレイに取って上げるし、それがマルの取り越し苦労なら、
『大丈夫だよ、ついてないよ?』と声に出して教えてあげるのだが、



そうするとニコッとこちらを見て・・・

ゴキゲンに歩き出すのだ(・∀・)ノ





そんなマルは女の子らしくてちょっとカワイイ(o´ω`o)・・・

tuitenakuteyokattaa.jpg
よかったあ〜











他方でピッポ君はというと、いつも逡巡してばかりの神経質で、
ウンチョスタイムに付いているみたいな、そんな事態が起きれば、
さぞかしナーバスになるだろうかと思いきや、これがまた、


たとえぷらぷら付いていたとしても・・・

ぜんぜん平気の助(-ω-` )
アンタふだんのナイーヴぶりはどうなのさと本当に問いたい







あまりにピッポ君たら平然としているので気付かないと
後で悲鳴をあげるハメになる(飼い主が)・・・


ワイルドだろお〜?・・・

wairudonakumapomeranian.jpg
そんなワイルドいらんわ!o( ̄▽ ̄メ )






なんか、そんなとこだけは普段と逆っつ〜か・・・

男の子と女の子ってカンジ(* ̄▽ ̄)ノ ヘヘヘイ♪











うちのママン郷ひろみが好きでガキンチョの頃あんなパーマかけられたことがある(ー'`ー;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主のお母様ったらまゆ毛の立派な男性が好きなんですね・・・
ボクも毛深いピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ポメを亡くしたお兄さんの話










初動ちょっと湿っぽい話になって恐縮なのだが、
先日シャレオツなお洋服のショップに行って、これまた
シャレオツなショップ店員のおにーさんにピッポ君を連れた
おとうちゃんがだいぶん長いこと絡まれていて、呼ばれたので
なんじゃらほいとマルを連れてその場に行ってみたところ、
ピッポ君がおにーさんに撫でくりまわされていて、




ごきげんようですけどボクあまりメンズは・・・

tentionsagarigiminoboku.jpg
おねえたんでなくてテンション下がり気味(。-∀-)カワイイ言うてもらってんのに











ふんふんとおにーさんのお話を伺うに、愛らしい白いポメの女の子と
暮らしていたそうなのだが、その10日ほどまえに心臓を悪くして
8歳で亡くなってしまったそうで、首から下げた遺灰を入れたペンダントを
見せてくれながらその子のお話を聞いたり、色々お話しているうち
やっぱ同じポメの女の子だからマルを撫でながら涙ぐんでいらして、
心中察するに余りありますおにーさん(´;ω;`)・・・



うちも首曲がってるしデブだしねえ・・・

itumohakeikaisurumarumo.jpg
いつもは初対面のヒトを警戒するマルもおとなしく撫でられてごわした










命の終わりはいつか来るもので、わかっちゃいるけど飼い主も
日々そのことにはビビっているのですんごくおにーさんには
シンパシーを覚えるし、ありきたりな言葉でしか応えられないのが
すんごくもどかしくもあるのだが、そのおにーさんたら
こみ上げてくるものがあったのだろう、赤い目でマルを撫でながら、



やっぱポメちゃんはいいですよねえ、うちも女の子だったけど・・・

顔はこっちの子が似ているかな(* ̄▽ ̄)ノ
その女の子お顔もすごくかわいかったんだそうです









そう言って、あまりに鮮やかにマルからピッポ君のほうへ体を翻したので・・・

pippokunnnogakawaiidesuka.jpg
そうですか、カワイイですか(・∀・)











すんごくしんみりしたお話だったのにヒトって正直っていうか・・・

arudatteajinoaarukaositeri.jpg
ま、まあ、ピッポ君は女の子みたいに優しいお顔してるからネ(;´∀`)







そそくさとお店から出て思わず笑っちゃった・・・

ごめんね、マル(* ̄▽ ̄)ノ おにーさんもお元気で











マルだって味のあるいい顔しててカワイイよね?w


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
やっぱ天性の美貌って隠せないですよねえ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
