

暑い夏が来るまえに・・・









飼い主は車に乗っていたので全く気がつかなかったのだが、
今日も小笠原では震度5強もの地震があったようで、
皆さんおよびおうちのワンニャンドウブツたちは大丈夫でしたか?




うちのピッポ君とマルは地震は恐いんだけど今日はいっしょで
たぶん全然気がつかなかったから良かったけど、


コワイから・・・

ookiijisinnhakonaidekudasai.jpg
大きい地震は来ないでください(T ▽ T)









たしかにうちらが住んでいる東京だけじゃなくて
どんなところにも大きな地震や噴火みたいに災害は来ないで欲しいけど、



やっぱ今年の夏もあぢくていっぱい雨が降るんだろうなあ・・・

adikuteosanpogasinpai.jpg
あぢかったり雨だとボクのおサンポが心配です(´-ω-`)











大丈夫よお〜!

natunomaenituyugakuruwayo.jpg
あっぢい夏の前に梅雨が来るわよお








そうなんだよな、明日で5月も終わりあっちゅーまに
夏越の祓もやって来て、本格的な夏がやって来る、


そりゃ寒い冬よりはマシだけど(飼い主的には)・・・

なんかイヤだな(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、そりゃ冷夏も作物的には困るんですけど暑すぎるのもねえ








ほんと大きな災害などが起きませんように。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたち黒いから暑いのには参っちゃうんですよね・・・
かといってクーラーもツライピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

キャンジャニ丸子








ここんとこ始まっている『キャンディクラッシュソーダ』のCMで
関ジャニ∞が女子に扮するキャンジャニ∞が話題だそうだが、
飼い主は錦戸君の錦子がいちばん女子として整っていると思ったのだが、
やはりベースって大事なんだと思ったよ・・・





くまが似合うピッポ君(*´∀`*)・・・

motogayokerayananndemoniaiukara.jpg
ま、元がよけりゃ何やってもカワイイですからね












ちなみにそれぞれ倉子だのすば子だの名前が付いているのだそうだが、
その中でいちばんブサイクとされるのが、


丸山くん扮する『丸子』だそうだが・・・

uchinimoimasukedomaruko.jpg
ああん?





あの、スイマセン・・・

うちにもいるんですが、マルコ( ̄ー ̄;
なんかとっても身につまされるんですがなんででしょう











いや、マル、地獄の番仔犬のころにくらべたら、
いくら手前味噌でもだいぶん可愛くなったと飼い主は思うよ・・・

mizumizusikuadeyakanadebu.jpg
こんな瑞々しく艶やかな デブ 美女つかまえてo(`ω´*)










今はトリミング効果でふっさふさのツヤテカだかんな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんでマルちゃんは予期せずそういうオチになっちゃうんですかねえ・・・
首をかしげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

いつか思い出す時が来たら








ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ






まいんちまいんち暑くなってきましたね・・・

bokuhasuzusikunattanndakadounanndak.jpg
ボクは涼しいんだかなんなんだかもう











暑くなって来たからというわけでもないですけど、
これからピッポ君たちが忍犬になってからのおサンポのタームに
なっちゃうというのもありますけどブログを書くというのもですね、
まさに夏枯れって言葉がピッタリの状態なんですけども、



まあ、夏でなくてもいつもネタなくて困ってるんですけどね・・・

itumonatugareterunndesukedo.jpg
んばあ〜











そんないつもネタを拾っている飼い主ですけど、
ここんとこ、ベッドに横になってピッポ君のぺろーんとした
腹を撫でている、まさに眠るまえにあ、そうだあれがあった、
次はあれを書こうと思いつくことがあるんですけど、

さすがに眠りに落ちる寸前なので寝たら忘れちゃうからと
眠いのをおして頭の中でストーリーを反芻して、



よし覚えたぞと意気揚々と眠るんですけど・・・

hanasinonakagamietekimasita.jpg
ああ、オチが見えてきました





起きたらネタを思いついたことだけ覚えていて・・・

すっかり忘れているというねヽ(;▽;)ノ
すんげーくやしいんです








いつか思い出したらせっかくなので書きます(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
一回起きてメモるとかすりゃいいんじゃないんですかね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

尾崎豊の卒業♪








タンタッタタンタッタタンタッタ・・・

ちゃーららら、らーーーー♪ 前奏






行儀よーくマジメなんて出来やしなかったー♪

maruhashampoositanoyoo.jpg
マルはね、シャンプーだけしたのよお〜












夜の校舎窓ガラース壊してまわったー♪






逆らい続けあがき続けた早く自由になりたかったーあーーーーー♪

bakuhatusitayounimarukunaru.jpg
プロがシャンプーセットすると爆発したように丸くなるのね(。-∀-)










ウンザリしながらそれでも過ごしたー♪

oyatukurerunomatterukara.jpg
ひとつだーけ解ってーたことー♪




もう極小ポメからの・・・

卒業ーーーー♪(* ̄▽ ̄)ノ









体重だけは・・・

卒業ーーーーーー♪(* ̄▽ ̄)ノ 尾崎豊のファンの方スンマソン





これでマル・・・

gokusyoupomekaranosotugyou.jpg
ふつうのポメに戻ります









トリミングやさんで体重量ったら過去最高体重を叩き出したってわけだ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクがくまになったせいでマルちゃんの大きくなったのが目立つみたい・・・
ちょっと同情するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

俺ポメ!くまポメ!!!








ここんとこ毛が伸びてポメになったピッポ君が、
どうも男らしくなったと自信がついてドヤッているという話を
さんざんして来た飼い主だが、



まあ、確かに去年の12月にカットして以来、こんなに伸ばしたのは
たぶんピッポ君生まれてはじめてのことだかんな・・・

otokorasiiorewomiro.jpg
男らしいっていうか男の中の男なオレ









年明けてから春先まではピッポ君の体調もあって切らなかったのだが、
いま頃になっても切らなかったのはロン毛が気に入っていたというわけでなく、
ただ、単にいつものサロンの周年セールまでいっかと思っていたからだ(笑


あと、いちいちピッポ君が度ドヤるのもうっとおしくなってきたので・・・

切ってやりました(* ̄▽ ̄)ノ







じゃあ、ピッポ君おでかけしようか・・・

mujakiniodekakepippokun.jpg
何も知らず無邪気なピッポ君のビフォー









ちなみにピッポ君たらサロンのおねえたんが大好きなので、
ひさしぶりの再会におシッポぶんぶんのスピードもハンパなく、
トリミングされるのが分かってるんだか分かってないんだか、
あ、じゃあ、ボクおねえたんと一緒だから、もういいから的な
身も心も足蹴にされて飼い主はヒジョーにムッとしたが、



ふっふっふっ出来た出来たちゅーボー野球部員が・・・

omukaeittarakumadekiteta.jpg
完くまはあと半月ほどお待ち下さい( ̄▽ ̄)










せっかく自信がついていたのにがっかりするかな?と思っていたらば
飼い主をはじめニンゲンの膨大なやっぱりカワイイ賛美シャワーに
プッフーとハナ膨らませているのでそうでもなさそうだが、


ただ、くまの撮れ高に焦る飼い主のカメラがちょーうざいようだ・・・

kainusinotoredakagauzai.jpg
目線強要に不機嫌きわまりないアフター







でも、サロンで帰り際にいつものおねえたんが、
皮膚は問題ないけどちょっと今日ピッポちゃんフケが出ちゃったんです・・・


って、やっぱピッポ君さあ・・・

切られて悲しかった?(* ̄▽ ̄)ノ
あああ、オレの男らしさの証明がああ、みたいな










というわけで俺ポメ!変更はただの夢になりました(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかくステキなたてがみだったのに・・・
とても悲しいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

男の中の男それがたてがみ










みなさ〜ん、ごきげんようピッポですぅ〜・・・

元気ですかあ〜!ヽ(*´∀`)ノ





なんか蒸し蒸ししてきたので闘魂注入ですよ・・・

musiatuikedogenkidesuka.jpg
いいお天気が続いてうれしいですね












暑くてもイマドキは涼しげな風が吹いて気持ちよいです・・・

tategamigaaoraremasu.jpg
ただ、ちょっとボクの大事なたてがみが煽られちゃってアレですけど









ボクね、初めてこんなに毛が伸びて立派なたてがみができたでしょお?
ドウブツの世界ではたてがみがモフッてればモフッてるほど強いオス、


それはすなわち言い換えれば・・・

めっさイケてるってことなんですよ(*´∀`*)








もちろんルックスが元からイケてるのは充分わかってますよ?

otonanosibumigamasita.jpg
そこはそれ、オトナの渋みが増したといいますか







今まではニンゲンのおねえたん人気を気にして、四季折々
たとえ寒くともお人形の、っていうかぬいぐるみのように愛らしい、
くまになってきたボクですけど、そろそろカワイイだけの時代も終えて、
オトコらしさをプラスした新生くまポメ!なんならくまは返上して
俺ポメ!として生きて行くのもいいんじゃないかなって思い始めたんです・・・




この雄々しい姿ならニンゲンのみならずワンコ女子にも激モテですしね・・・

tategamigarippanamesu.jpg
え?メスのくせにたてがみが立派なのがまだいるじゃないって???




違うでしょお〜!・・・

あれは横幅が広いだけでしょお"ヽ(`・ω・´)ノ"










・・・ああん?

yokohabakatategamika.jpg
いえ、別に。











このほど左様にピッポ君のドヤりっぷりがスゴイです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
オトコらしいってある意味罪ですよね・・・
どっかの勘違い俳優みたいなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

甘えは病の特効薬。








明け方、眠る飼い主の耳に届くぐらい、マルの腹が
きゅるきゅると鳴っていたので、ああこりゃ腹が痛いんだろうなと
覚悟はしていたがやっぱしの朝ご飯拒否と涙目のまま、
所用があったので飼い主の実家に連れて行ったのだが、



マルさあ、お調子悪いのよお〜・・・

nandekonnnaniharagaitainokasira.jpg
なんでこんなに腹いてえのかしら←こっちが知りたいわ!(´;ω;`)










事前に腹が痛くて朝ご飯も食べなかったんだよと告知しておいたにも関わらず、
どうも飼い主の言うことを話半分に聞いていたママンがいそいそと、
ささみをゆがいて細かにほぐしたものを与えようとしたところ、
いつもはブルドーザーのようにがっついてくるマルが一瞥するのみ、
なんなら押し出されるピッポ君がおシッポぶんぶんで平らげるのに


あのマルが食べ物をねだらないなんて!と・・・・

dakarahontoniiteendatte.jpg
だから言ってるじゃん( ̄∇ ̄;)







めっさ青くなってうろたえているのに飼い主はどんだけ
ムスメを信用してないんだと思ったが、さんざんいろんなものを
ためすがえすでなんとかちょっと口にさせ、返す刀でソッコー
強力わかもとを飲ませていて、ママンの普段垣間見えない俊敏さや
マルが眠るまで撫で続けるさまにマリアナ海溝より深い愛を感じたが、


これが飼い主であったならば薬飲んで寝ときゃ治るわよ!と・・・

放置されるに決まっている(* ̄▽ ̄)ノ
おかげさまで立派に育ちましたのでそこはいいですけど











ほどなくして少し眠って薬も効いたのか午後も遅くになると、
ほぼほぼ体調も戻ったようなので、出来るだけ三本足にさせないように
ゆっくりと、でもちょっぴり長めのおサンポに出かけたら、あら大変、


マルいっぱい歩いてがんばったからあ〜・・・

zekkochooniharahetta.jpg
腹減ったわよお〜(*^ω^*)ノ彡


マルキョンヌさんたら、帰って来たころには・・・

フルスロットル絶好調に(* ̄▽ ̄)ノ
やっぱ犬にも特別な甘えって特効薬なんだなあと思ったよ










絶好調ということは激烈食べものにも執着するということで、
どっから持って来たんだかママンが焼き芋の柔らかいとこを
ポメズに与え出したところ、先ほどとはうって変わった態度で
誰よりも!ピッポよりも!マルに頂戴!!!と暴れるマルを

さすがに母であるのでいくらかわいいマルでも急に食べたら
またお腹痛くなるからダメとちょっとしかあげないのに腹をたて、



こ・ん・な・に・マ・ル・が・腹減って・ん・の・に・・・

オニババ!オニババよお!!!ヽ(`Д´)ノ
マルは激怒ぷんぷん丸になるとスタッカート







もちろん飼い主のアテレコではあるがほぼ間違っていないであろう・・・

kousokukaitenjidanda.jpg
こんなにお腹空いてるのにくれないオニババよお〜・゚・(ノД`)・゚・





ものっそい高速地団駄で・・・

怒っておられました(o≧▽゚)o
でも、その後あきらめついたらケロッと腹なでられてた









そういう意味ではニンゲンと違ってマルの怒り方って後腐れなくていい(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ピッポの怒り方は後腐れあるよねとかゆって・・・
失礼しちゃう!と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

謎解きはディナーのあとで








さて、昨日はせっかく飼い主が施術の効果に喜んだにも関わらず、
・・・(´-ω-`)のカオで全くどうでもいいわ的な態度であったヒゲセンセイであるが、
ニンゲンにはそんなふうでもさすが犬バカを自負しているだけあって、



相変わらずうちのマルには・・・

ひび傅いておられる(* ̄▽ ̄)ノ






マルがオヤツ!とかドヤしてもいいよいいよ何でもいいよ〜って言ってるかんな・・・

marunogebokuyoo.jpg
うふっ、マルの下僕よお〜









あと、ピッポ君には専任マッサージ師・・・

sennninmassa-jisiatukai.jpg
やさしくしてよ?とお股をパッカーとひらく









しかしながらマルにとって、あまあまなではあるかもしれないが、
時としてにこにこしながら容赦なく痛いとこも突いてくるので、
なんていうんだろう、微妙な緊張感も持ち合わせていて、
その関係はアレに似ていると飼い主はいつもクスッとするのである・・・



「この程度の真相がお判りにならないとは、お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

gokigennnanamenokitagawakeiko.jpg
我が通らなくてごきげんまよこな北川景子











「失礼ながらお嬢様、ひょっとしてお嬢様の目は節穴でございますか?」

nazotokihadinnernoatode.jpg
せっかくめろめろ舐めてやろうとしているのに拒否られて不機嫌な北川景子










「大変失礼ながら、お嬢様の単純さは、まさに幼稚園児レベルかと思われます」

mottemoinaioyatunimuttosuru.jpg
オヤツを持ってるふりでおびき寄せようとするのになめとんかとムッとする北川景子







とくにこのヒゲ曰く誰でも だまされる 寄って来るという
手にオヤツを持っているフリでおびき寄せようとするのには、
今までマルは一度たりともひっかかったことがないのに
飽きもせず毎回繰り出していて、マルが呆れているのが笑えるが、




飼い主的にとても残念なのはこの毒舌だが敏腕執事が嵐の桜井翔ではなくて・・・

爽やか度0%の錦織圭だということだ(* ̄▽ ̄)ノ










『謎解き〜』は2011年に本屋大賞を獲った東川篤哉のミステリベストセラーでっす。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの役が成金趣味の風祭警部しか残ってない・・・
ご不満なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ニンゲンへの効果は嬉しくない(らしい)










ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







こないだの雷といい、天変地異の前触れかと思うような
あのマルが朝ご飯のカリカリを拒否というの緊急事態が起きまして、
わかもとだけは飲んだのであわててマッサーしてしばらく様子見たら



てへぺろで食べてごんぶとウンチョスしたからいいけどさあ・・・

teheperodeipponn.jpg
おサンポ途中もぺったりこで休憩するから腹いてえんでしょうな(;´∀`)




火山の爆発とか起きるんじゃないかって・・・

やめてよね、ほんと(* ̄▽ ̄)ノ
がっついてこそのマルですから〜











まあ、そんなわけで鋭意ヒゲんとこも行ってるんですけどね、
そのときは元気になってもすぐ戻るの繰り返しでやっぱ、
長期戦を覚悟しないといけないっぽいよねえ・・・

jikanngakakarukotowokakugo.jpg
まあ、ピッポだって2ヶ月くらいはかかったしな(。-∀-)









で、行けば飼い主も復習がてら筋引きをお願いすることもあるんだけど、
こないだふと気付いたことで、ワタシ体型的に頭小ちゃく首長のなで肩で
着物着ると笑っちゃうくらいマッチ棒みたいなフォルムしてるんですが、
筋引きを受けてからどうも肩のラインがまっすぐになりまして、

『そういやワタシなで肩が直ったんだよ!』と喜びの報告を致しましたらば、




(´-ω-`)←ヒゲの表情





・・・・・・・別にそういう目的でやってるわけじゃないからって、

kennnonnnafunikinanone.jpg
あらあ?剣呑な雰囲気なのね





・・・ヲイo( ̄▽ ̄メ ) 患者様の喜びの声だろうがよ










あんなに犬の背がまっすぐになったとかはイバリくさるくせに、
ニンゲンの(とくに女性の)ワタシじゃなくても肌にハリやツヤが出ただのの
喜びの効果に付いてはすんごい(´-ω-`)な反応をするんだけど、



あの、飼い主?・・・

sonohenkansyanojiwonoberu.jpg
そのへん本来は感謝の字句を述べるところでは(。-∀-)





皆さーん、本町筋引き整体院に行くと・・・

シワが消えてくすみが取れるそうでーす(* ̄▽ ̄)ノ
ヒゲにとってのネガティブキャンペーンです









あ、でもワンコにはすんごく優しいから安心ですよ(フォロー)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ただし効力は2日程度だそうです・・・
こちらもフォローするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

ボンボンバカボンバカボンボン♪








今朝は東京地方も雷鳴轟いて、さすがに怖かったのか
ピッポ君とマルがぴったりカラダをくっつけてきたのが笑えるが、


おかげさまでマルも元気です・・・

kyoumogonbutoipponyo.jpg
足は三本足だけど今日もごんぶとなウンチョス2本しました( ̄▽ ̄)











まあ、ニンゲンだって調子のいいときもあれば悪いときもあり、
んなときもあるだろうとダイジョブダイジョブなお気楽飼い主に戻ったので

今日もおサンポ中にババア(←悪意)がおサンポ中に、
あら、病気なの?(におサンポさせていいの?)的なことを言われたが、




たとえ三本足になっちゃってもホンニンがおサンポしたいうちは・・・

それでいいのだ(* ̄▽ ̄)ノ ボンボンバカボンバカボンボン♪
どうせコイツ歩きたくなくなったらチラチラこっち見てきますから〜






あと三本足はどうしてもピッポに追いていかれたくないとか、
抜いてやりたい気持ちが先走って繰り出されるので・・・

bonbonbakabonbakabonnbonn.jpg
どうも右足が痛いだけで上げてるんじゃないっぽい(-ω-` )










逆にねんざとか分かりやすい理由なら楽なんだけどねえ・・・

kachikigaitaminimasaru.jpg
ゆっくりつき合っていくしかないよね(-ω-` )










張り合われるのも迷惑っちゃ迷惑ですけど・・・

hariawarerunomomeiwaku.jpg
それがマルちゃんといえばマルちゃんですからね






そんなふうに四季に寄り添ってゆっくりと・・・

毎日暮らして行こう(* ̄▽ ̄)ノ
あー平凡サイコウ







人様の浮き沈み聞いてりゃ楽しいから自分はホント凪がいちばん(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはおねえたんにカワイイって言われたら1日それでハッピーです・・・
ささやかなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
