くまポメ!のロードムービー<世界遺産編>








あ〜あ〜あ〜、あ〜ああああ〜♪

あ〜あ〜あ〜あ〜ああ〜あ〜♪
サラ・ブライトマン






まことに小さな国が、開化期を迎えようとしている。
小さなといえば、明治初年の日本ほど小さな国はなかったであろう。

産業といえば農業しかなく、人材といえば三百年の間、
読書階級であった旧士族しかなかった。
明治維新によって、日本人ははじめて近代的な「国家」というものをもった。
誰もが「国民」になった。
不慣れながら「国民」になった日本人たちは、日本史上の最初の体験者としてその新鮮さに昂揚した。
この痛々しいばかりの昂揚がわからなければ、この段階の歴史はわからない。
社会のどういう階層のどういう家の子でも、
ある一定の資格を取るために必要な記憶力と根気さえあれば、
博士にも官吏にも軍人にも教師にもなりえた。
この時代の明るさは、こういう楽天主義から来ている。
今から思えば実に滑稽なことに、米と絹の他に主要産業のないこの国家の連中が
ヨーロッパ先進国と同じ海軍を持とうとした。陸軍も同様である。
財政が成り立つはずは無い。

が、ともかくも近代国家を創り上げようというのは、もともと維新成立の大目的であったし、
維新後の新国民達の「少年のような希望」であった・・・

sakanouenokumo.jpg
坂の上の雲(司馬遼太郎)














親譲りの無鉄砲で子供の時から損ばかりしていた坊ちゃん・・・

dogonotuki.jpg
道後の月(夏目漱石)












セカイイサーン・・・

sekaiisannniiku.jpg
鹿(^m^)












混んでいるのにいっぱいつきあってくれてありがとう・・・

bokuhadaredesyou.jpg
ボク、だ〜れだ?







おみやげいっぱいもろたヽ(*´∀`)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクもいっぱいおやつもらいました・・・
と、にこにこのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

姐さん、事件です。









ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ



おばんです、皆さん・・・

minasanobandesu.jpg
いかがお過ごし?


ワタシね、本当に今日は・・・

へとへとなんです(* ̄▽ ̄)ノ
1000段もの階段を上ったし、長距離移動もカラダにきます











しかも今日のお宿はWiFi対応していないので、
あら、今日は更新出来ないじゃないって、仕方ないわねって
ぬか喜びしたんですけども、ふと気付けば、


うちのアイフォンヌ・・・

デザリング機能が付いてるんでした(o≧▽゚)o
デザリングってナニ?!と思ったアナタはググってください眠いから






んなわけで、半分寝ながら自動筆記のように更新している
今日のくまポメ!Cafe★ですが、

ちなみに今日の遅い晩ご飯・・・

okonomiyaki.jpg
さてここはどこでしょう?(^m^)









あと、ここまでの旅路で怪獣ぎゃおーすの出動回数がハンパなく、
知らない土地であるのでいつもよりプレッシャーもあるんでしょうね、
度重なる車でのお留守番もあって、とうとう、

kasuretagyaosu.jpg
激おこ極まれりです




姐さん、事件です・・・

マルの声が枯れました(* ̄▽ ̄)ノ
いつもは甲高いぎゃおーすが酒焼けしたスナックのママみたいになってます









ニンゲンだったらハチミツとか舐めさせるけど犬にはどうなんだろう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんいっしょうけんめい吠えてるけど声が出ないのでちょっと静か・・・
と、横目で見ているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

くまポメ!のロードムービー<瀬戸内編>








さて、彦根城を後にしたわたくしたち・・・

hikonyanntoissyo.jpg
バイバイ、ひこにゃん







彦根っちゅうと琵琶湖の東っかわ、その下にはエグイで有名な
近江商人の街近江八幡や、大津、そしてパリーに並ぶスノッブな街京都と、
太古からの都であったこの辺りには歴史的な見どころはたくさんあるのだ。


あるけども時間がないから・・・

全部駆け足だけどね(* ̄▽ ̄)ノ






そんなわけでどこへどう行って何を見たかは
キタキューに着いてからゆっくり振り返るとして、

tatoebajinja.jpg
そう、たとえば神社









そんでもってことりっぷ京都を経て・・・

fuyunokyoutohanamechaikenai.jpg
てか、ホント冬の京都はナメちゃいけねえ(T ▽ T)





雨の神戸を抜けて・・・

今はうどん県にいます(* ̄▽ ̄)ノ 香川県
でもまだうどん食べてないけどネ!








いろんなとこ行くたびに“ここは○○ちゃんがいるんだなあ”って思う。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ブログって世界中にお友達が出来るからすごいですよね・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ひこにゃんとくまポメ!








ごきげんよう皆さん、ピッポです(* ̄▽ ̄)ノ





ボクたち、今は旅の途中で滋賀県は琵琶湖のほとり
彦根というところに逗留しているんですけど、

ippaiaruiteotukaredesu.jpg
たくさんお出かけしてお疲れです




うちの飼い主ったら、到着するなり・・・

ひこにゃんの時間が終わっちゃう(* ̄▽ ̄)ノ
アイツ今は位上がったらしくて時間制なうえに触れあえないらしいです









とかゆって、どうせ犬は入れないからお留守番ねって
ボクたちを置いて駆け出して行っちゃったんです・・・

douomoimasusonosiuchi.jpg
どう思います?この仕打ち










アイツお触りNGなうえに急ごしらえのステージでパフォーマンスするだけです・・・

kyuugosirasestage.jpg
しかもいちんち何度か30分程度の時間制





そういや前にTVでふなっしーもパフォーマンスは
30分が限度って言ってましたけど、やっぱ、アレですかね・・・

暑すぎるんですかね?ヽ(´▽`)/
それとも頭の重みか?w







そんな薄情な飼い主はボクたちを待たせているので、
本来ならメインの彦根城は駆け足て行ってきたそうなんですけど、

やっぱりふだんの行いですかねえ・・・

mukouhakaisei.jpg
向こうが快晴なの分かりますか?







せっかくの天守閣が1600年代に作られた昔のまま
現存している彦根城ですのに、飼い主がいるあいだだけ
雨風バンバンでちょっと雨が上がったかなと思うと
大量のカラスが哭きながら上空を旋回しており、

いくら夕方だというてもとってもヤなカンジだったそうです・・・

kokodemokocchigawadakeame.jpg
ここでもこっち側だけ雨(T ▽ T)




それ以来、車に乗っているときは快晴、目的地に着くと雨か雪の繰り返し・・・

ザマアミロだと思いました(* ̄▽ ̄)ノ
皆さんご利用は計画的に








まだまだ旅の途中だからつづいちゃうよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
しかも近江ちゃんぽんっていうのがめっちゃ美味しかったとか言うんです・・・
そのときもお留守番だったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!のいま会いにゆきます






みなさ〜ん、わたしたち・・・

旅に出ました〜(・∀・)ノ








東京から始まって中央高速で山梨そして長野を抜けて、



中央高速下り諏訪湖SAにて・・・

suwakonisakebu.jpg
諏訪湖〜!










ここは前にも来ました夏でしたけど・・・

maemokimasita.jpg
雪は残っていたけどまだ凍っていなかったよ、諏訪湖













今日は移動日でお留守番ばっかりでつまらなかった・・・

kurumadeorusubanbakari.jpg
談合坂のドッグランでいっぱい走って遊んだじゃろ(;´∀`)











そして琵琶湖のほとりまで辿り着いて・・・

konohitoniaini.jpg
今ではおさわりNGな元祖人気ゆるキャラのあの人のところへ






途中から雪まじりの強風が吹き、頭上にはカラスの群れが旋回して、
しかも、いきなりの直下型地震に見舞われて歓迎されてないのかもしれないけど・・・

今、会いにゆきます(* ̄▽ ̄)ノ










着くまでピーカンだったのにいきなりの雨で地震まで付いて来たもんなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたちのいるところだけ雨で向こうは晴天なんだもん・・・
ビックリしちゃったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!のロードムービー<序編>







クリスマスも終わるともう年末まっしぐらだが、
実はお話したいネタはたくさんあるのだが、


わたくしたちくまポメ!ファミリーはちょっと早いけど・・・

お遍路の旅に出ます(* ̄▽ ̄)ノ
終着はもちろんキタキューです





思えば今年はれおちゃんの旅立ちあり・・・

sayonaraleochan.jpg
グッバイ、ババア!








まあ、それがこの旅路のきっかけになったわけだけども・・・

aitahakannsainodokokani.jpg
明日は関西のどこかにいます








もちろんMacは持って行くので通常通り毎日更新はするんだけども、
いつもの通りのくまポメ!だったり、ちょっと簡単更新だったり
ロードムービー風に変わった趣向でお届けするかもしんない・・・

roadmovienoyouni.jpg
もちろん、れおちゃんもエアーで連れて行くよ^^






行く先々では新しい出会いがあったり、
こんなことでもなきゃ見られない風景が拡がっていると思うので、

ちょっとだけ早いけど・・・

来年もヨロシク皆さん(* ̄▽ ̄)ノ
あ、今日で終わりじゃないわよ間違えないでよ









もぐたんと小夏嬢は鍵コメでメアドプリーズ!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
どんな冒険が待っているのかワクワクです・・・
と、楽しみなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

モッサリジェンヌの卒業。








みなさ〜ん・・・

ハッピークリスマースヽ(*´∀`)ノ







おいしいチキンとかごちそう、ケーキは食べましたか?
うちはね、もうすぐお遍路の旅に出ますので、
冷蔵庫を空にしなきゃならないからフッツーのゴハンでしたけど、
でもね、とおく広島からこれまたうまいケーキの納品がありまして、
ゴージャスにも宇治茶のティラミスだったんですが、
なんと上から振りかける茶こしに抹茶が付いていたので、


せっかくなので紙切ってくまの形に・・・

kumapomecake_201412250152283cf.jpg
くまポメ!ケーキ










ところで本題に戻りたいんですけど(姐ゴメンw)
我が家のガビガビがトレードマークのモッサリジェンヌなんですが、
これまでブラッシングが大キライ、静電気やひっぱられるのがイヤなのかと
つげの櫛まで買ってきたのをこっそり盗みギッタギタに破壊した強者で、
もう塗れタオルで拭くか、浮き上がって来た抜け毛をむしって
ガン切れに怒られたりしていたんですけど、たまたま自分を
ブラッシングしていた横でマルが寛いでいたので冗談半分で梳かしたところ、



・・・・あれ?

tokasitemitamaru.jpg
いつもならここでガン切れてブラシに噛み付いてくるのに(;゚д゚)ェ












なんで?プロモーション品だけどロクシタンだから??(笑

iyajanaikusi.jpg
いい気になってやってたらハムスターくらい抜けました(´-ω-`)











うーん、マンダム・・・

tosigawakaru.jpg
これが分かるとアナタの年齢が分かります♪~( ̄ε ̄)










じゃあ、これでマルもガビッたモッサリジェンヌは卒業かしら・・・

gabihasotugyou.jpg
ちなみにピッポ君をドヤしてこのおザブで寛いでいます





でも、なんだろう、サラッとしたらそれはそれで・・・

マルじゃない気がする(;´∀`)










きっと皆さんに愛されているのもガビッたマルな気がする。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクもキレイなマルちゃんは違う気がする・・・
と、正直なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

賛美タイムはありますか?








けっこうな恥ずかしいお話なので大きな声では言えないのだが、
そして犬飼いの皆さんのほとんどが飼い主と同じであろうと
ちょっぴり疑っているのだが、うちの場合だいたいが夜も更けて、
まったりと寝る前にTVでも見るかというくらいのころ、


ピッポ君とマルが争うように積極的にやってきて・・・

賛美のシャワーをねだる(* ̄▽ ̄)ノ






カワイイ?ねえボクったらカワイイでしょお〜?

sanbinosyawa.jpg
で、どれくらいカワイイ???








それはもう、沼もしくは松茸くさい毛並みに顔をうずめ
撫でるもしくはマッサーを加えながら抱きしめて、
カワイイの大安売り、時には世界一カワイイを繰り出し、
自作の歌でピッポ君とマルの参加を歌い上げるのだが、


そんなときのピッポ君は本当に満足げに・・・

プッフーという鼻息を出すのだ(* ̄▽ ̄)ノ
音はため息に似ているがニンゲンで言えばお風呂に入って声が出ちゃうようなカンジ









そうかそうか、そんなに幸せかとこちらも奉仕したことに報われ、
なんなら頬ずりかまそうとするとピッポ君に関してはそれはイヤと
グイーと力の限りで頬を足蹴にされるのがそこそこ傷つくのだが、
そんなお安くないピッポ君にくらべて濃厚なスキンシップが
お嫌いでないマルキョンヌさん(レデー)の場合・・・



そうよお、マルはカワイイのよお〜・・・

mannzokugenakaowomisetai.jpg
カワイイのよお(リフレイン)





ピッポ君とはちょっと音程は違うんだけど満足げに・・・

ムッフーという鼻息を出す(* ̄▽ ̄)ノ






だいたい鼻息繰り出してくるときの顔はこんなん・・・

puffugao.jpg
で、カラダはだら〜んと力が抜けているカンジ







最近この賛美のシャワータイムを満足するまでに要する時間が
ちょっとずつ伸びて来ている気がするのがもっかの飼い主の気がかりだが、


どこんちのわんちゃんも・・・

みんな鼻息出すのかしら(* ̄▽ ̄)ノ
てか、こんな賛美タイムがあるのうちだけかしら








この鼻息が出るまでどっちも許してくんないの、なぜかそういう決まりになってんの(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
一日一回のそれがボクのカワイさを保つ秘訣です・・・
ナイショだよ!のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

朔旦冬至なんですよ。








ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







もう日にちは変わっちゃったので昨日12月22日は冬至で、
冬至ゆうたら一般的には柚子湯に入ってかぼちゃを食べるわけですけど、


飼い主的にはアレよ、アレ・・・

toujihaare.jpg
毎年恒例だもんね











そう、並ぶの大ッキライな飼い主がいそいそと並ぶ唯一の日・・・

konanninaranda.jpg
USJのハリポタもかくやと言わんばかりの長蛇の列












戴いたんはこれですわ・・・

ichiyouraifukumori.jpg
金銀融通










まあ、金銀融通ってのも大事ですけど(笑
穴八幡宮は徳川三代将軍家光が城北の総鎮護として定めた
大正天皇が皇太子時代に蟲封じの祈祷がなされたほど
霊験あらたかな古社で、このお守りは冬至の日から
翌年の節分まで配布されていて、冬至、大晦日、節分の日の
0:00にだけ吉方位に向けて貼ることができるので、
いちばん長い期間貼れる冬至の日にはお札をもとめてヒトが殺到するんです。



とくに今年は19年に一度の朔旦冬至・・・

kotosimoatochotto_201412230122589da.jpg
冬至は太陽が復活する日で月の復活(新月)と相まって非常におめでたい日なんです





我が家も今年もキッチリ新調いたしましたし・・・

今年もあとちょっとだなあ(* ̄▽ ̄)ノ










次のタイミングは大晦日。東京近郊の方はぜひどうぞ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクも並んでいる皆さんにカワイイ言われてホクホクです・・・
また来年なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

The Force〜ぎゃおーすの目覚め〜









ちゃちゃちゃちゃっちゃ〜ちゃちゃちゃちゃ〜ら〜♪



ちゃちゃちゃちゃ〜ら〜、ちゃちゃちゃちゃ〜♪





A long time ago in a galaxy
far, far away . . . .









飼い主も大好きスターウォーズの続編エピソード7の公開が
2015年に決まったそうだが、そのタイトルの原題が
“The Force Awakens”っていうんだって・・・



そして今日も元気に怪獣は咆哮しています・・・

kyounogyaosu.jpg
繰り返しになりますが激おこなマルはなぜかスタッカート






それは言うなれば The Force・・・

ぎゃおーすの目覚め(* ̄▽ ̄)ノ とでも言うべきか











なんでそんなに元気に咆哮しつづけるかというと、
そこは激甘なヒゲがなんでもいいよいいよと甘やかすので
怪獣がつけあがるからに相違ないのだが、


ここには治療に来ているのに・・・

chiryounikiteirunonitoakireru.jpg
呆れ返るピッポ君(´-ω-`)





そう、わたくしたち今年最後の・・・

本町筋引整体院に来ています(・∀・)ノ
寒くて調子落とし気味だからピッポ君も入念にネ












ここんとこ急に寒くなったりして、ピッポ君が病院に行くはめになったし
年末は九州リターンの長旅が待っているので事前に調整しといてもらおうという魂胆だが、
そんな理由でヒゲがピッポ君を丹念に診てくれているのがチョー気に入らなかったらしく、


ちょっと〜!イチバンはマルでしょお〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

supersaiyagyaosu.jpg
皆から離れて超スーパーサイヤぎゃおーす発動(;´∀`)












もちろん、度が過ぎれば飼い主とて怪獣を成敗するべく立ち上がるのだが・・・

jibungamedatebaok.jpg
敵もさるもの自分が目立てばころっとご機嫌をよくする(-ω-` )











マルに威嚇されて追いやられるピッポ君・・・

yonorifujinwooboeru.jpg
世の理不尽を痛切に感じます








まあ、今回はマルもヒザと腰が痛くて、施術がちょっとだけ
ヘビーだったから許してあげてよ・・・

rifujinnnifutene.jpg
ボクだってガマンしたのにとクッションにふて寝するピッポ君(あわれ)







まあ、そんなこんなで旅の準備も万端・・・

センセイ来年もよろしく(* ̄▽ ̄)ノ
クリスマス会で講師やってチワワに噛まれたらしいけど気にすんな









ヒゲがわんちゃんに噛まれるなんて相当浮かれてたと思われ( *´艸`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そりゃ誰だって人前で何かする時は緊張しますよねえ・・・
カワイソと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...