

トイプードル界への挑戦!








ねこって大ざっくり長毛と短毛くらいで見た目が
大きく変わることはないけれど、こと犬にいたっては、
毛の種類も長さも様々、大きさだっておすもうさんと
子供くらいの違いがあるものだが、ポメの世界から目をやれば、

イマドキの人気犬種の中でもダントツでプードルって・・・

シャレ乙番長よね(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、ウチはポメの中でもダントツやさぐれちゃあいるんだが








ピッポ君、マル、今日はそんなシャレ乙番長との
集いであるからしておシャレして行きますよ・・・


んふっ、オッケー(・ω<)

rorahasyoumikigenkire.jpg
あ、もう、ローラのそれ賞味期限切れました(;´∀`)









今回遊んでもらったのはブログやめてないらしい(笑
ひつじだらけのオトメンぴーたんと・・・

p-tankawayusu.jpg
あーかわいいかわいいったらかわいい(*´ω`)


余談だけど飼い主が子供の頃飼っていたドウブツは
すべからく代々ピーターという名前だったので
短縮形たるぴーたんには勝手にとても愛着がある( *´艸`)










そしてなんとおうちにまでお邪魔させてもらっちゃった・・・

montanchinanoni.jpg
もんたんと一緒のもんたん実際に会うとほんとステキな毛色(^m^)














皆でごはん食べておサンポして、ニモちんのおうちにまでお邪魔して、
もりもり盛りだくさんな内容なので長編連載でお送りいたいとこなんだけども、

言い訳すると、このときはれおちゃんを亡くしたばっかで、
ウチに籠っているよりはと出かけたのだが、たぶん、実際は
ちょっと飼い主の精神状態が戻ってなくて、ピッポ君とマルも
いつもよりは番犬気質が勝ってたっていうのがあるのだが、


あと、ヒトリでは大人しい子も兄弟揃うと調子乗るじゃない?・・・

もーう、悪くて悪くてヽ(;▽;)ノ
まあ、元々人様んちでも自分ちのように寛ぐのが常なのだが









そんなフタリを御せないので、せっかくの楽しい時間も
ちゃんと写真が撮れなかったりニモちゃんとよもぎちゃんにも
いっぱい迷惑をかけちゃってホント申し訳なかったけども、


最後のほうは開き直りやがって・・・(ー'`ー;)

tomadoupitan.jpg
オ、オレ?Σ(´∀`;)









そんな素材のきわめて少ないアウェイな状況だけど、
うちのがどんだけ悪かったかについては・・・



続きを見てたもれ(* ̄▽ ̄)ノ










おかしい、ピッポ君はジェントルがウリなのに(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクだって負けられないもんね・・・
と、ライバル心メラメラなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

寒い夜だから・・・








ごっきげんよう皆さ〜ん、マルでーす(・∀・)ノ






もう来週から12月なんて毎日お寒いわよねっ

samuikaraharamaki.jpg
でもマルはおかあちゃん特製の腹巻着けてるからぬっくぬくよ♪












そんな日々お元気に街を闊歩しているマルだけども、
今日はさあ、うちの飼い主がなんか急に悲しくなっちゃったんだってえ・・・

nannkaaituhennnanoyo.jpg
なんかアイツ最近ときたまヘンなのよお










だから、今日はもう休みたいとかゆっちゃって、
マルも腹巻万全だからピッポともども飼い主のこと
おふとんぬっくぬくあっためてやんないとだからあ〜、


スリードッグナイトつってオーストラリアのアポリジニは・・・
こうやって暖をとりあって夜を過ごすらしいのねっ

marugairutonukunuku.jpg
ウチもマルがいればぬっくぬくよお〜(*´ω`)b







そ〜んなわけで、皆さんもよい週末をで・・・

また明日ね〜ヽ(*´∀`)ノ バッハハーイ










そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの方が表面積広いからあったかいんですけどね・・・
と、妙に張り合うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

仲がいいのか悪いのか









こないだおサンポ中のこと、家に牛乳がないのを知っていた飼い主は、
外に繋いで買い物するのは極力避けたいものの、でも、もう一度
ピッポ君たちを家においてから出かけるにもこれまた鬱陶しく、
人気のない、ここなら大丈夫だろうというお店にいっしゅん繋いで
マッハで牛乳だけ握りしめて帰って来たところ、



果たしてウチのぼっちゃん、嬢ちゃん・・・

他人様にあやされていた(* ̄▽ ̄)ノ
お買い物帰りと足のお悪い昔のおねえたんおフタリが面倒見てくれていました







ボクがあどけなくてかわいすぎるから・・・・

hottokenaindesyoune.jpg
やっぱりほっとけないんでしょうね(o´ω`o)





そのうちのお一方がとくにわんこ好きらしく、お決まりの
“親子?” “黒のポメラニアンなんて珍しいわねえ” の会話がなされたあと、

え?親子じゃないの??でもこの子(ピッポ君)こっちの子(マル)を・・・

かばってあげるよ?
マルが後ろに退くとピッポ君が前に出てあげるらしい









ええ〜、いっつもケンカしてるかマルに噛まれてるのに・・・

koitujituhauchibenkei.jpg
こいつ実はすごい内弁慶なのだった










だってマルちゃんいちおう女の子だから・・・

oaitenokatanimowaruisi.jpg
せっかくなのにお相手の方にも悪いし










飼い主が戻ってきたのにホッとしたのか、マルの奴
すんごいギャン鳴きを始めたのでうるさいよと嗜めたところ、
『こんなふうに鳴くのはおかあさんだからなんだから怒っちゃいかんよ』
と、優しく言っていただいてとても有り難かったが、


マルのギャン鳴きってもしや飼い主の優しさが足りんのか・・・?(; ̄д ̄)

maruniyasasikusinaikara.jpg
いやいやいやいや、そんなハズはヽ(≧Д≦)ノ







ウチにいるときはなんとなく距離を置いているカンジのフタリだけど・・・


やっぱ、ちょっとは、

ファミリー意識あるんかな(* ̄▽ ̄)ノ










仲がいいんだか悪いんだかよくわかんないけどねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはジェントルマンだから女の子にはやさしいんですよ・・・
と、それが普通のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

中華街のその前に。









こないだのことなんですけど家族総出でね、横浜まで行ったんです。



中華街でゴハン食べようと思って、おとうちゃんたちの用事が終わる
それまでの間公園をおサンポしていたんですけども、
横浜っつ〜か、神奈川って山と海しかないんかいってくらい
上り下りの坂が多いイメージなんですけど(飼い主比)


公園を歩いていたはずなのに・・・

なぜか山道に突入(* ̄▽ ̄)ノ





俄然張り切る野生児・・・

gazennharikiruyaseiji.jpg
山よお〜ヽ(*´∀`)ノ








やっぱ、犬もアスファルトよか自然の山道みたいなほうが
楽しいようなので少し放牧してやりました・・・

kakekkositeitetanosisou.jpg
これは何かと言えばかけっこして楽しそうなフタリです











これは何かと問われれば駆けずり回るピッポ君です(たぶん)

kakezurimawarupippokun.jpg
最近そこから先はダメよという意味を完璧に理解するようになりました











あまりにワイルドにツッコんで行くのでひっつき虫(種)だらけ・・・

tanosiinohaiikedohittukimusi.jpg
楽しい・・・




そう、楽しくてよかったけど・・・

こっちは楽しくない(T ▽ T)
そのひっつき虫おシッポに絡むと取れないからあ〜










あ〜あ、このあと足とか拭くのも大変だよ・・・

dattehittukimusidakrakejan.jpg
だってひっつき虫だらけじゃん(o´Д`)=з










今日はいっぱい歩いて遊んだねえ・・・

ippaiasonndemoukaeru.jpg
もう帰る?








うん?まだ帰りはしないけど・・・

君たちは車でお留守番だよ(* ̄▽ ̄)ノ
ちょっくら中華食べて来るから寝てまってて










最近の中華街って犬OKなお店が多くて連れてったげればよかったかなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
もう、いっぱい歩いたから疲れて眠いでしょとかゆってひどい・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

傷心のおねえたんへ捧ぐ









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ






世の中では西島秀俊が結婚しただの向井理まで結婚しただの、
たくさんのおねえたんがショックを受けて、
会社を早退しちゃうほどだそうですけども、

koredefukuyamadake.jpg
ボク的にはこれで福山雅治だけマークしとけばいいのでラクチンです




ご心配なく、皆さん・・・

まだボクがいます(*^ω^*)ノ彡
現役バリバリ当分結婚の予定もアリマセン










なんなら飼い主だって大好物のうすい筋肉だってついてますしね・・・

masledakara.jpg
締まりきったカラダならおまかせですよ(・ω<)










そんなやさぐれて焼酎ビン抱えるとかケーキやけ食いする前に、
この全世界のおねえたんの恋人たるボクが優しく手のひらを
ぺろんちょと舐めてあげますから、



それか、ボクの美しくも豊かなおシッポをさりげなく振ってあげるでもいいです・・・

tumitukurinaboku.jpg
プリトヴィツェ湖のような瞳で見つめても差し上げます











あ、でもね・・・

optionsetumei.jpg
オプション説明は大事ですから







ボクはあまり抱っこは好きではないので・・・

そこは別料金になります(・∀・)ノ
そこんとこヨロシクです












プリトヴィツェ湖はクロアチアにある世界一美しい湖と称される世界遺産です(´-ω-`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの上がりをマルちゃんに取られたらどうしよう・・・
と、獲らぬタヌキの・・・ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

犬って、子供って正直だ。









ポメズと連れ立っておサンポや買い物をしていると、
まあ、いろんなヒトに絡まれるのだが、こないだは
とあるホームセンターで小学生くらいの、姉妹なんだか
お友達なんだかの女子2人組にディープに絡まれたわたくしたちである。




犬OKのお買い物の場所ではギャンコラうるさいマルを肩に乗せ、
ピッポ君はちんまりとカートの荷物置きに座るのが定番・・・

cartniosuwari.jpg
もう店内はクリスマス一色ですな












その女子たちはかわいー触ってもいいですか?ときちんとしていたので
こちらも存分にどうぞーとオープンマインドしたのだが、

子供がキライなマルは肩の上でプイと横を向いてしまうので
とうぜんここはカート上なので身動き出来ないうえに
基本的におっとりやさしいピッポ君が基本触られる状態になった。




こんにちは、あと10年経ったらまた来てね・・・

tousyohasotunaipippokunn.jpg
しかし相手はおねえたん未満の子供なのでけっしてシッポは振らないピッポ君(。-∀-)








女子達は口々にカワイー、おとなしー、ふかふかーなどの賛美とともに
ピッポ君を触り倒し、果敢にもマルにも挑戦したがガン無視され、
そろそろ解放してくんないかなと飼い主が思い始めるけっこうな時間が流れたところで、

ピッポ君が実は雄だったということが分かった段になって、



えっ、こんなにカワイイから・・・

ずっと女の子だと思ってたよ! とのたもうた










ええ、まあ、それはよく言われるんですけどもね・・・

sorehayokuiwareasu.jpg
いいかげんに助けてと何度もカートから飼い主に抱っこをねだるたびに押しとどめた大人の事情w










こっちの子が女の子なんだよ?と飼い主がかがんで、
わざわざマルを目の前に差し出し、何回か頭を撫でさせてあげたのだが、


果たして女子たちの反応はと言えば・・・

ふう〜ん・・・だったΣ(´∀`;)
あれ?女の子はカワイイんじゃないの???




なんなのよ・・・

saikinnsukikiraigahakkiri.jpg
だからガキは嫌いなのよヽ(≧Д≦)ノ







おねえたんでないのならしつこく触られたくないピッポ君と、
子供なんか大キライなマルに、カワイイかそうでもないがはっきりしている、


犬と子供って・・・

正直に生きてるよなあ(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主なんかちょっとアレだなと思ってもカワイイとか言っちゃうもんなあ大人だから









いつまでも終わらないからじゃあそろそろサンポに行くねって帰って来た。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ホント飼い主ったらボクが助けてってカラダ伸ばしてるのにガン無視なんだから・・・
と、プンプンなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

La Vie en rose.








生粋の猫派だった飼い主のもとにピッポ君やマル、
つまりは犬が来てよかったなあと思うことのひとつに、
奴らはおサンポが大好きであるので、



飼い主がおウチ大好きな引きこもりであっても・・・

外に出ざるを得ないということだ(* ̄▽ ̄)ノ
たとえ、しばれる真夜中であってもだ






はりきってお花を毟り食べるマルキョンヌさん(レデー)・・・

tanseikometahitoga.jpg
人様んちでないとはいえ誰か丹誠込めたヒトがいると思うんだが(;´∀`)サーセン











れおちゃんがいなくなって、ポメズがいなければたぶん、
ほとんど外にも出ないでくらーく過ごしていたと思うのだが、
こいつらのおかげでおサンポに行く必要に迫られ、


はあ〜あと長いため息つきながらも外に出れば出たで・・・

maitosinosakura.jpg
皆さん、ここね毎年の桜のとこですヽ(*´∀`)ノ








太陽はあたたかく日だまりをつくり、風は吹き抜け緑を揺らし、
もちろんヒトリ抜けた穴はそうカンタンには埋まらないけど、


変わらぬ日常で一日は淡々と過ぎてゆく・・・

ikiteikunohatanosiiyo.jpg
生きるってさ、楽しいよ♪












そう、悲しいこともつらいこともあるけれど、

ikiteruttetanosiiwayoo.jpg
生きてるって楽しいわよお〜ヽ(*´∀`)ノ






見送る数が増えていくのってホントつらいけどさ、
そのかわし、自分があちらへ行くのが楽しみとまでは言わないまでも、


天寿をまっとうしさえすればいつかの自分の番になってもさ・・・

死ぬのが怖くなくなっていいやね(* ̄▽ ̄)ノ
そんで今、生きているのもバラ色の人生








そういや小さい時は目が醒めなかったらって寝るのも怖かったな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だからピッポ君は飼い主が行くまで生まれ変わっちゃダメよとか勝手なこと言うなあ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!キャプテン翼と競演する









生まれてからこのかたほとんどを東京という街で暮らしているが、
たとえば23区内であっても狭いようでいて広いので、



だいたいボクたちは東京の西側で暮らしているんです・・・

kainusinoseisokuikiha.jpg
飼い主の生息域は狭いですしね(-ω-` )




そう、用事でもない限り行ったこともない場所って・・・

たくさんあるのだ(* ̄▽ ̄)ノ
これでも犬が来たからだいぶん行ったとこが増えたけどね











ほんとマツコデラックスじゃないけど中央、港区(職場)
渋谷、目黒、世田谷区くらいしかプライベートじゃ移動しないもんねの、
そんな不肖飼い主、このたび生まれて初めて・・・

tateisieki.jpg
もしかしたらこのへんの京成線も乗ったことないかもしんない




所用で葛飾区は立石いうところに・・・

降り立ってきました(* ̄▽ ̄)ノ
昼間っからバラックの商店街でオッサンが酒飲んでるイイ感じの下町でした










あしたのジョーみたいで渋い・・・

tateisisyouotengai.jpg
しかしお総菜屋さんの充実っぷりはハンパない(うらやましい)












もちろんピッポ君たちとおサンポしたわけだけども・・・

windowninanika.jpg
・・・ん?












ああん?

okkiwindowni.jpg
おっきい会社のウィンドウになんか飾ってあるのね




なんか見覚えあるこのロゴ・・・

ああっ、タカラトミーだっΣ(゚▽゚ノ)ノ
来期のボーナスに飼い主すんごく貢献してるかんなっ









飼い主が子供時代はリカちゃんで長じて今ではブライスで・・・

takaratomy.jpg
ロシア時代の農奴のようにとっても搾取されています(T ▽ T)









まあ、いいや、と、ぶつくさいいながら駅へ戻ってきたらば・・・

captaintsubasa.jpg
おや???





そこに見ゆるは今やFCバルセロナのスター選手・・・

キャプテン翼くんじゃないですか(* ̄▽ ̄)ノ
そういや、今歩いて来たあたりに東葛的な名前の学校あったわ・・・












ぜったい亀有の両さんに乗っかってキャラの銅像がこのほど出来たそうです・・・

chisanakouenidozo.jpg
全然ちっちゃくて分かりにくいところにあるから何回も通り過ぎたわ!o( ̄▽ ̄メ )










狭ちっちゃい公園の中にあるんだけど、エアーで誰かとお喋りしている
おばちゃんがいてコワイので、ちゃっちゃと写真撮って帰るよ!

tubasakunnnodouzou.jpg
これは翼くんだけど各所に岬くんとかキャラの銅像があるようです










なのでサイズが乗せやすいほうを選びました・・・

tubasakuntomaru.jpg
ええ〜、マルはサッカーとか興味ないのね・・・











ボクの名前はサッカー選手と同じなのに・・・

bokunonamaehasensyunanoni.jpg
翼くんとの競演はボクこそ似合うのにと思うが口には出せない主人公






まあまあまあまあ・・・やっぱどこでも初めての場所は、

初めての場所は楽しいネーヽ(*´∀`)ノ









やっぱ下町は楽しくて好きですわー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかくサッカー選手の名前を頂くボクの写真じゃないなんて・・・
忸怩たるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

世の中捨てたもんじゃない








お休みちゅう、飼い主の音沙汰がないのをたくさんの方が
心配して下さっているのを飼い主は分かっていた、分かってはいたのだが、
申し訳ないことが本当に何もする気が起きなかった。




お花とかおいしいものもいっぱいいただいちゃって・・・

doumoarigatouminasann.jpg
ご紹介できないけどお気持ちだけ頂戴した方々も本当にありがとう(*'▽')










そんな中、こないだ臣ちゃんセンセイのとこにご一緒して、
うちのギャングたちが失礼ぶっこいたぽーちゃんあーさんから・・・

leochanmas.jpg
にゃー






かわいいマスコットで帰って来たヽ(*´∀`)ノ
『れおちゃんはもっと白い!』と言ったうちのおとうちゃんもだいぶヤラレています(笑










じつは今、飼い主がハマっているブライスドールでも
れおちゃんを作ろうと画策しているのだが、お人形とか
いわゆる魂を入れる形代(かたしろ)って側にあると、
不思議とけっこうロス状態の心に沁みてくるものだ。



いつかコヤツがれおちゃんになります・・・

koyatugaitukaleochannni.jpg
とってもカワイイんですカデンスマジョレット(^m^)











ブライスにおいては、な、なんとこないだ漫画家のいのうえさんと
ご一緒したドールカルチャー展で開催されていた写真コンテストに

なにげに応募してみたところ・・・

入賞してしもうた(* ̄▽ ̄)ノ
正直ワタシの腕じゃないのOLYMPUSペンペンのおかげなの




ちなみに受賞したのはこの写真・・・

contestjusyo.jpg
賞品はこれまたブライスという、うれしいけど悪循環(*▽*)









あと、カリスマブライスカスタマーの@naiさんという方の
ワークショップにこないだ伺わせていただいて、
自分のカスタムブライスを見ていただきながらお話したところ、

なんでもちゃんとしたカスタマーになれるのは100人に1人ぐらいの
確率なのだそうだが、頑張ればいけるかもしれないという、
お褒めの言葉をうれしくもいただいてしまい、


なんとかもおだてりゃ木に登ると言いますが・・・

思いっきり木の上に登った(* ̄▽ ̄)ノ
ワタシ褒められて伸びる子ですゆっときますけど








れおちゃんがいなくなって、だからこそふだんは
引きこもりな飼い主が積極的に外へと出かけているけれど、


ねえ、れおちゃん・・・・

keochannoima.jpg
あの世でもうさるには会えたかな




ヤなことつらいこといっぱいあるこの世の中も・・・

捨てたもんじゃないかもね(* ̄▽ ̄)ノ
あとこれで年末ジャンボ当たって一生遊んで暮らせれば










寒いからよけいヒトの心の温かさも沁みちゃうのよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
寒くなって来たからおふとんのぬくもりが恋しいわ・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

うちにはもう猫がいない。








もちろん時折れおちゃんことを思い出しはするが、
そこで何も出来ずにぼーっとしてしまう時間は減り、
最近ではほとんど普通の生活と変わりなく過ごしているが、



こまんたれぶー?

Comment-allez_vous.jpg
Comment allez-vous






あれ、まだワタシけっこうなダメージ受けているのかな?と
思うことのひとつに、他の方のときにわんにゃんブログを
見られない、っちゅうのがある。


いつもならそこのおうちのわんにゃんに時に微笑ましく、
なんかがんばれーな気持ちで楽しく拝見しているものを、
ホントにこちらの都合で申し訳ないのだが、読んでいても
文字が頭に入って来ないというか、もやがかかっているというか、



うーん、上手く言えないんだけども・・・

なんか読めないのである(。-∀-)









それは別に言い訳でもお人形にかまけているからでもなんでもなくて、
たぶん今は自分がドウブツからちょっと距離を置いておきたいんだろうと思う。


もちろん、うちにもまだドウブツはいるのでお世話はあるし、
他の方のブログだっていつものようにうふふと読めるときもあるので、
一時的な感傷なんだろうなとは思うんだけど、

Commentallezvous.jpg
たぶん答えは後になってみないとわかんないんだろうな( ̄ー ̄;









まあ、そもそも飼い主ったらコドモの時から、かーちゃんが
お前には躁鬱っぽいところがあると事あるごとに言うていたので、
れおちゃんのことでその振幅が大きくなっているんだろう。


そんな病なカンジは自分がイヤなんだけど、


ヒトの心というものにとっては・・・

必要なプロセスなんだろうねえ(* ̄▽ ̄)ノ
ということにして自分を見つめることにしています









ああ、くっそう、うちにもう猫がいねえヽ(≧Д≦)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたちはちゃんとお側にいますのにねえ・・・
ちゃんとマイペースを保っているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
