同情するなら菓子をくれ。








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







今日10月31日つったら世の中仮装でにぎわうハロウィーンですけど、
ほら、飼い主はアンチディズニーだし、昔は原宿のキディランドが
意地になって近所のガイジンのガキ集めてやってたイメージで、
アメリカとかと違ってコドモにお菓子配るような習慣もなかった日本では、
ただのケルトの大晦日だから関係ないわぐらいなもんなんですけど、



最近のハロウィーンは一大イベントになってるのね・・・

okasihosii.jpg
いつも食ってるし、今日はちゃんとかぼちゃ食わせたるわo( ̄▽ ̄メ )











世の繁華街で仮装して浮かれてる酔っぱらいはどうでもいいんですけど、
最近飼い主が入れ込んでいるお人形、ブライスの世界では、
なにせ着せ替えが楽しみのひとつですから、ハロウィーンって
大事なイベントのひとつらしいんですよね・・・




そんなわけでいそいそとハロウィーン参入ですよ(ΦωΦ)

joosamanohalloween.jpg
ハロウィン仕様でかぼちゃ頭とねこ耳ずきん










宝塚みたいに男の子の格好だって出来るんですよ・・・

takaradukamitai.jpg
カーワイイでしょお〜( *´艸`)









小物も入れ込んで本気の写真撮ったあたりで・・・

honkinosyasintottatokoro.jpg
あ、上のかぼちゃ頭のズラ換えたんですよ(*´∀`*)




ふと、ウチったら(いちおう)犬ブログだし・・・

マ、マルキョンヌさ〜ん?(ΦωΦ)











なーに飼い主ぃ、お菓子なのお?

marunoobousi.jpg
なによ、コレ?








いや、ブライスってね、皆さんが思っているよりたぶん、
けっこう大きくてチュッパチャップスみたいな体型してるんですよ、


なのでお人形の帽子もマルならいけるんじゃないかと・・・

halloweenyarase.jpg
無理矢理のやらせw









やっぱデコには乗らんやった(;´∀`)・・・

doujousuruyorikasiwo.jpg
なんなのよ










ほら、マル、これでくまポメ!のぉ〜・・・

ハッピーハロウィーンヽ(*´∀`)ノ
カタカナで書くとちょっとハッピーターンみたくない?






ほら!マル、皆さんにTrick or Treat!って・・・

trickortreattte.jpg
同情するなら菓子をくれなのね。









明日から11月、ホントの冬がやって来ちゃいますなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
今回のターゲットがボクじゃなくてよかった・・・
はじめてちゅうポメでよかったと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

広島からの刺客








ごきげんよう皆さん、まる子です(・∀・)ノ
もうホントいいかげんマルとまる子の違いはついて下さってると思っていいかしら







アタシもね、銀座で名を馳せてずいぶん経つけど、

marukodegokigenyou.jpg
この輝きは隠せないわよね







アタシは他の店のトップとは違って、ライバル上等、
なんなら跡目を継いでくれる存在が早く出てくれた方が、
自分も負けられないモチベーションがグンと上がるし、
いくつものキラ星輝く銀座こそ底上げにもなると、
将来のことも見据えた目で見てるんだけども、


このたび、今はとおく広島の地に・・・

有望な娘を見つけたのよ(・∀・)ノ
あんなちっこいのに今から極道だそうよ、期待が持てるわ







姐さんとこのドビー姫・・・

dobbyhime.jpg
もう既に悪い目で期待大( *´艸`)











ま、広島なんて小さな都市、ちょっとお好み焼きともみじまんじゅうでも出して
更にマエケンか佐藤寿人の話題で持ち上げてくすぐってやれば、おっさんなんてカンタン、
あのドビーなら容易く制覇出来るでしょうから、お手並み拝見だけれど、



東京に出て来たあかつきには・・・

zenryokudekawaigaru.jpg
全力で可愛がってあげる










ところで、そんな未来を感じたのか、先んじて広島から
付け届けが到着していたらしいのよ・・・



ふだん酒を浴びるように飲んでいるからかカラダを慮って、
今回は瀬戸内のフルーツをふんだんに使ったおいしいゼリーと、

おいしたのしそうなお土産の数々・・・

omiyageippaiarigatou.jpg
あら?










なにこれ・・・

nanikorekowaikaonoomen.jpg
ブッサイクでこわ〜い(T ▽ T)








なになに?ぶっさいくでコワイけど、これは立派な魔除けで、
あちこち出かけてヘンなものくっつけて帰ってくるのを
浄化する効き目があるとか???


まあ、しつこく言いよるオトコを退けるのにもいいかもね・・・

haykuookikunattendobby.jpg
いつもありがとうね(*´∀`*)






じゃあ、待ってるからねドビー・・・

早くおおきくなってよね(・∀・)ノ











ドビー姫には大きくなーれの呪いがかかっている。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
仁子姐さんいつもありがとうございます・・・
今日は出番がなかった・・・のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もぐポメ!ゆるキャラになる。







山形への遠い道のりは車で向かったので、
最近のキレイなSAで休憩するのも楽しみのひとつだが、




連れてってくれないけどけっこうドッグランも整備されていますしね・・・

kibuntenkannnisa.jpg
道が混んだ時の気分転換にもいいですし。





売店では特色あるお土産が並んでいるけど、最近すごく思うのは、
あのくまモンだの梨汁ブッシャーのせいだかしらんが、


よく知らないゆるキャラが・・・

あまりにも増殖している(* ̄▽ ̄)ノ
各市ごとどころかひと県にどんだけいるんだゆるキャラ










なんならウチもピポモンマルモンでどうかしら・・・

pipomommarumon.jpg
ちょっとバッタもん具合が笑えないけど(。-∀-)











飼い主的には腰の剣がいもフライだという、
栃木県佐野市のさのまるがちょっぴり琴線に触れたが・・・

sanomaru.jpg
*画像はオフィシャルHPからちょっぱってきましたよ(・∀・)ノ











へへーんだ、こんなぐらいじゃしてやれれないもんねと
視線を振ればそこには、やはり栃木の犬天国で知られる


那須市からの刺客まんまるアルパカの・・・

マルパカちゃん(* ̄▽ ̄)ノ ちょっとマル“バカ”っぽくて語感もいい



飼い主してやられました・・・

marupakasiteyarareta.jpg
ごていねいにとちおとめまで付いてます( ̄∇ ̄;)











ちょっとぉ、とちおとめはマルのせんぱいとっきょなのね〜(`Д´)o

marupakahadebu.jpg
なによ、これデブなのね←あっΣ(゚▽゚ノ)ノ










まあまあ、マルも栃木に縁がないわけでなしマルパカも五色展開で、
まだブラックはないみたいだから似ているアピールで採用されるかもよ?



まあとうとうマルもデビューね(*´∀`)

marupakadeview.jpg
手のひらサイズと並べるとさすがのマルも進撃の巨人( ̄▽ ̄)









う、うん、でもマルはもう東京の子だからさ・・・

舛添君に聞いてみないと(* ̄▽ ̄)ノ どうせならオリンピックで
どうかな電通さん、マルなら2020年も元気でいるはずだけど









てか、東京だけでも知らないだけでゆるキャラ死ぬほどいた(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
オリンピックぐらいになればボクが登場してもねえ・・・
まんざらでもないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

くまポメ!のなせば成る








くまポメ!家で山形まで遊びに行って、
やっぱ神社っていいなあと思った飼い主は、そういや、
こないだ山梨県は甲府に行ったとき、武田神社に行ったのだから、




ここはひとつ、敵に塩を送りまして・・・

nannnokocchadekawanakajima.jpg
なんのこっちゃ(´・ω・`)






平成版川中島の戦いとでもいうべきか・・・

上杉神社も行かないとね(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主はモンストはやらないが信玄よか謙信のが好印象









御祭神も謙信だけというめずらすぅい上杉神社は米沢市もあります・・・

uesugijinja01.jpg
夕方16:00ギリギリですけど、たのもー(* ̄▽ ̄)ノ








こちらは旧米沢城の跡地であるのでお堀が現存しているのだが、
イマドキこちらも珍しく鯉だの鳩のエサだのを売っていて、
うちらが着いたときにはおっちゃんが盛大に鳩のエサをばらまいており、

全身が分からないほどくまなく鳩が群がって・・・

ハトニンゲンになっていた(* ̄▽ ̄)ノ
とっても襲われてるようで怖いと思うのだが皆さんはどうじゃろか










さ、さあ、気をとりなおしてお詣りしましょう・・・

uesugijinja02.jpg
渋ーい(〃∇〃)









やっぱ上杉謙信といえば僧形のイメージだからですかね・・・

uesugijinja03.jpg
質実剛健のヒトだったらしいから華美さは全くアリマセン










狛犬ちゃんも渋いっす・・・

uesugi_koma01.jpguesugi_koma02.jpg
マッスルーヽ(*´∀`)ノ











ま、飼い主前も言いましたけど戦国時代にはキョーミが無いので、
謙信公に関心のある方は個々に検索等していただいて・・・

sonohentekitou.jpg
そのへんテキトウよお〜!













マルが前に前に出て行くのですんごいガン飛ばされた(たぶん)野良猫ちゃんにも合い・・・

tabunnorenekouesugi.jpg
なんだオマエ













ほどよく日も暮れて参りましたので・・・

uesugijinja_05.jpg
よきところでした(・∀・)ノ













そろそろ東京へ帰りましょうか、道のり長えから・・・

uesugijinja_06.jpg
マルのぼうけんも終わりなのね








<おまけ>

hatoningenhainakatta.jpg
ハトニンゲンはもういなかった













やっぱ東北は日が暮れるのが早いわ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ところであんなに騒いでいた米沢牛はどうだったんでしょうか・・・
そこはお留守番が納得いかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

やっぱり犬も好き。








ただいま山形での旅のとちゅうであるが、うちの、
身を入ってない足先ちょこっと踏んだだけで、
まるでDVか動物虐待かのように激怒ぷんぷん丸で
飼い主の失態を責め続けるマルであるが、



あまりにも怒るのでギャン鳴きが繋がって変な声になってしまうマル・・・

amarinigekiokopunnpunnamrunanode.jpg
夜中のれおちゃんといい、うちには妖怪風味なドウブツばかり(。-∀-)








しかし、(当り前だが)こっちが間違って、
マルの顔に裏拳かましてしまったときなど、
飼い主はもちろん同じようにその場で謝るのだが、


ほんとーに痛いときやショックなとき・・・

マルったらとっても黙る(* ̄▽ ̄)ノ
皆さん、犬も涙ぐんでうなだれます







あめま。

hontouniitaitokihakoegadenai.jpg
カワイソウというかなんというか











そんなとき飼い主はあまりの不意打ちでケガしてないか?!と
焦るぐらいの事態でないときは、かわいそう・・・というよりは、
なんだよふだんはやっぱり痛くないんじゃんかと思うのだが、


つい、さきほど手が滑ってコーヒーをこぼしてしまい・・・

マルがもろにかぶった(* ̄▽ ̄)ノ
ぬるくなったアイスコーヒーですので大丈夫









もちろん、ごめんねと謝りながらマルのカラダをキレイに拭いたが、
どっちかというと我が家のオレンジのソファにシミを残したくなくて
正味な話そっちをより丁寧に拭いたのは否めないが、

damattenamidame.jpg
・・・・・。





やっぱりちょっぴり涙目になって・・・

ソファの下に潜っていった(* ̄▽ ̄)ノ








こんなときマルが白とかじゃなくて汚れが目立たない黒でよかった(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
やっぱりちょっとマルちゃんカワイソウな気がする・・・
と同情するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

やっぱり神社が好き。










さて、昨日に引き続き松尾芭蕉の奥の細道で知られる
山形県は立石寺を訪れているわたくしたちであるが、

絶景らしいお山にも登らないのになんで引っ張っているかというと、



またか・・・

matamoyateraka.jpg
どうせアレなんでしょ(。-∀-)





そう、ここの敷地内には、くだばれ明治新政府の神仏分離令が及ばなかったのか
理由は分からないけど、まんま現存してる・・・

YES!神社(* ̄▽ ̄)ノ
しかも飼い主敬愛の日枝神社







もちろん他にも皆さんに愛されているころり地蔵なるものもある・・・

korori02.jpgkorori01.jpg
やっぱコロリと逝きたいのか撫でられてピッカピカ(;´∀`)








この日はお天気もすごくよかったんだけど・・・

damasiemitainitokekomu.jpg
だまし絵みたいに溶け込むピッポ君










ねえねえ、見て見て・・・

nenemitemitekorenannda.jpg
これなーんだ?(^m^)









裏から見るとこんなふうに・・・

urakaramirutosiroiga.jpg
白い蛾だか蝶々がひとやすみしている吉兆(〃∇〃)








てなわけで、この山寺の鎮守様・・・

yamaderahiejinja.jpg
日枝神社ですぅーヽ(*´∀`)ノ








こんな立派なご神木もございまして・・・

rissyakujigosinboku.jpg
大銀杏でございます(〃∇〃)






今はもう死語でしょうか、北島康介・・・

チョー気持ちいいー(≧∇≦)b









気持ちいいわよお〜!・・・

jinajahaoisiiwayo.jpg
マルもごきげん(・∀・)







やっぱ好きだな、神社(個人比)・・・

あそこも行っちゃお〜っと(* ̄▽ ̄)ノ









ええ、まだ続きます(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いずれにしてもお天気もよくてとても気持ちがヨカッタです・・・
おサンポ大好きなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

くまポメ!の閑けさや・・・







月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也・・・

matuobasyo.jpg
松尾芭蕉作奥の細道です。










奥の細道は元禄の時代(1689年)松尾芭蕉が弟子をともない、
江戸の深川を出発して今の東北北陸をぐるーっと、
150日をかけて2400kmを旅した紀行文である。


そのとちゅうでかの有名な“閑けさや、岩に沁み入る蝉の声”を詠んだのが、

rissyouji.jpg
ここ





山寺こと宝珠山阿所川院・・・

立石寺である(* ̄▽ ̄)ノ りっしゃくじね
円仁こと慈覚大師が創建した








こちらはもちろんお山まるごとの敷地であるので、
山門をくぐって絶景に建っている奥の院まで片道60分ほど、
キャッチコピーに“登らなければ味わえない感動が、そこにあります”と
うたわれるほど、延々と石段を登って行くハイキングコースだが、



いいですよ、ボクはアスリートですから・・・

bokunoborimasyouka.jpg
登りましょうか?




いえいえいえいえ・・・ピッポ君、飼い主は

ノーサンキュウです(* ̄▽ ̄)ノ
あと時間もそんなにありませんので








こっから登って行くらしい・・・

rissyakujisanmon.jpg
そして切り立った崖にお堂が建っていたりして絶景らしい










せっかくなんだから行けばいいのにと思う男子と・・・

sekkakuananndakaraikeba.jpg
死んでも1500段なんて登りたくない女子(´・ω・`)









まあまあ、上まで行かなくても見所はいっぱいありますんで・・・

onigawarasmile.jpg
登らなくて済んだマルの鬼瓦スマイルw









そう、まだまだ続くんです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
すごく上のほうは景色もきれいらしかったのに・・・
いまだに登れば良かったのにと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

みちのくくまポメ!旅の序章







たとえ、どんなに〜冷たくわかれ〜ても♪
オレにはオマエが最後のお〜んな〜〜〜

みちのく〜ひとりー旅♪ ジョージヤマモトです





みちのくってなぜかかなしいのね・・・

michinokuhakanasii.jpg
お腹いっぱいの嬢王まる子降臨










いつの世も恋破れたらたらみちのく、なにかに逃げるときもみちのくと
ちょっぴり暗いイメージがつきまとう東北地方だが、


この秋の始まりに行ったというのに・・・

やっぱ寒い(* ̄▽ ̄)ノ
でもヒトはみんなひとなつっこくて温かい








朝方のお天気はよくなっかたけどお宿からはキレイな風景が広がる・・・

otenkihayokunaisoto.jpg
おサンポしたかったけどねえ(;´∀`)←父は行ったw









かーちゃんに抱かれてジーッと風景を眺めていたマル・・・

naniwokanngaerumaru.jpg
いつも何を考えているんかのお








わたくし的に旅の醍醐味は土地のおいしいものをいただくのと、
道の駅的なところで大量の野菜や食材を買い込んで来るのが楽しみだが、


今回は時間の都合が合わず・・・

温泉にはいれませなんだヽ(;▽;)ノ
銀山温泉行きたかったなー







てなわけで気を取り直して、なんせ飼い主も
初めての山形への旅ですんで観光に・・・

madaoyadonoterrace.jpg
まだおヤドのテラスですけど??









え?もうスペースが足りない??

sonnnadandorideiino.jpg
そんな段取りでいいの(ー'`ー;)






そんな段取りでスイマセンですけど・・・

次は奥の細道へ行きますよ(* ̄▽ ̄)ノ








いや、けっこうな写真の撮れ高だったんです・・・(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ひっぱっちゃったのはわざとじゃないんですよ・・・
と言い訳のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!の奥の細道









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ





ここのところの朝晩は、もう冬のように寒くて、
冷えきった皆さんをボクのもふもふで温めて差し上げたい陽気ですけど、

yamagatahenotabi.jpg
いかがお過ごし?






そんな冬が来る前のこのひととき・・・

ボクたち旅に出てきます(* ̄▽ ̄)ノ
ボクはじめての東北への道行きです












たくさんおサンポできるか楽しみです・・・

touhokunotabitanosimidesu.jpg
おいしいものもいっぱいでしょうか









旅はいつもワクワクしますね・・・

tabiyukiotanosimini.jpg
今回はちょっと長旅なんです







そんなボクたちの東北の旅リポ・・・

どうぞお楽しみに(* ̄▽ ̄)ノ









山形県に行って来たんですよー(・∀・)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
東北の皆さんはとても優しかったですよ・・・
とても楽しんだピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!吉祥寺アートマーケッツにゆく。







最近の飼い主ったら、目の前ににんじんならぬお人形を
差し出されるとすわ、行きましょうになるので、
週末の吉祥寺で行われているアートマーケッツなる青空市に
お人形の洋服などなどが売られていると聞きつけ、
ランチがてらのおサンポヘ繰り出してみたのである。






行っくよお〜!

odekakeikunoyo.jpg
うん、マルお友達もいるからいいこにしてよね(。-∀-)










ご一緒したのは黒ポメ娘とマダムFのゆかいな毎日♡の娘ちゃんと、

syukuhassai.jpg
21日に8歳なりたてほやほやオメデトウヽ(*´∀`)ノ








皆様ご存知世にも稀なる黒サモエド・・・

その名もぽんた(* ̄▽ ̄)ノ
ポメの男の子に多い名前だがぜったい大きくなる可能性大




最近 バウ バイリンガルに活躍中w・・・

sononamoponta.jpg
Hello,everybody!










アートマーケッツは文字通り作家さんが年間で出展料を支払い、
ほぼ毎週末に井の頭公園の一角で絵やアクセサリー、雑貨など
それぞれの作品を個性豊かな販売しており、ワンコのおサンポがてら
楽しみながら眺めることができる(ただし人で混んでるから気をつけよう)



ワンコのお洋服も売ってるけど飼い主は自分のモノだけ買いました・・・

artmarketsbag.jpg
おサンポバッグにお人形のアクセサリーなどw










お天気の週末とあって、けっこうな人出とスピードの出た自転車に
犬連れには色々気を遣うところがあるので、ひととおり眺めるの楽しんだ後、

一駅離れた井の頭公園駅前にある宵待草さんにてお茶をいただく・・・

yoimachigusa01.jpgyoimachigusa02.jpg
yoimachigusa03.jpgyoimachiusa04.jpg
シャレオツ店内と元保護犬の看板犬ちゃん










とてもお店の方々が親切で気さくであったので
黒モフ勢揃い記念写真に挑戦してみることにするが、

kisekinoichimai.jpg
奇蹟の一枚





安定のサンニンに比べて・・・

あまりにも自由すぎるマル(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、ああ、オヤツで釣ろうとした私たちが悪かったよ








まあ、マルちゃんはいつもの通りあんなですけど・・・

mataasondekudasaine.jpg
懲りずにまた遊んで下さいね




<証拠写真>

konnnanogasisiruirui.jpg
こんなのが死屍累々(。-∀-)







そうそう、アートマーケッツも楽しかったし・・・

また遊んで下さいね(* ̄▽ ̄)ノ
すんげー自由なのがヒトリ混じってますけど










マルがヘンなオッサンに絡んで行くからなんだよと思ったら臣ちゃんセンセイだった奇蹟w


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
おトモダチとのお出かけは楽しいですからね・・・
ご機嫌なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...