

マルコの所在確認










飼い主は眠るのが大好きで、放っとけば一日中
気がつけば夜になっちゃってたなんてことがよくあるが、



コイツらもよく寝るんだけど・・・

koituramoyokuneru.jpg
うちのせい?(。-∀-)








夏も終わり秋を感じるようになるとこれまた眠るのが心地よく、
とくに明け方目が醒めて、時計を見てあと何時間眠れるな、と
ふたたび眠りに落ちて行くのは至福の時間であるが、


そんなときなぜか必ずマルが・・・

状態確認にやってくる(* ̄▽ ̄)ノ ピッポ君は来ません
まったくカラダを動かさなくても来るんだけどなぜわかるのか





もう起きるのか?また寝るのか??

kyouahmouokirunoka.jpg
そんないちいち確認せんでもよかろーもん(;´∀`)











別に状態を確認しても、飼い主がまだ眠るのを確認すると
自分もまた寝るからまあいいのだが、その確認のしかたが、


必ずヒトの胸の上に乗って顔周りをスンスンするのでくすぐったいうえに・・・

足のくいこみがハンパない(* ̄▽ ̄)ノ
だからマル、もうちっと頑張って痩せれ










たとえばピッポ君が乗っても体重が全体に乗っているので
そこまで重さを感じないのだが、マルは小さいうえに
ボンレスな胴をほっそい足で支えているわけで、
そのぶん飼い主の胸に捩じ込んでくる感はハンパなく、
ところによってはグフッとなってしまうのである。



ときたま結構なパーセンテージでほぼ目が醒めてしまうのだが、

kozeriachatte.jpg
あめま。




起きたら負けな気がして・・・

意地でもそのまま寝ています(* ̄▽ ̄)ノ













てか、なんで必ず胸の上から所在確認するんだろう(。-∀-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんな小競り合わなくてもとボクは思うんですけど・・・
と、遠巻きにするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

新くまポメ!の首輪









前にも書いたのだがピッポ君とマルはポメの特質で
気管が弱いのできちんとした首輪を着けたことはなく、
あと、おねだんのわりにデザインが気に入らねえみたいなことから
たいていニンゲン用のブレスレットを代用していることが多いが、




だからすぐ切れたりして寿命が短いのよね・・・

natukasiimulti.jpg
気に入ってたのにな〜、マルチのスカル首輪とか(T ▽ T)














そんなわけでなにかのついでに首輪になんねえかなと
物色している飼い主だが、このほどカワイーと思って新調しました・・・

atarasiikubiwa.jpg
パッケージがクマとなりゃそれはもう(笑





でも今回のはバンドで手首にフィットさせるタイプだったらしく・・・

マルでさえもキッチキチヽ(;▽;)ノ
これはマルのブーデーのせいではないと思いたい










もちろんピッポ君には全然ムリぽ・・・

marudebokugaookiimitai.jpg
失敬な!まるでボクがデカイみたいじゃない










しかしサイズが合わないとはいえ、じゃあ、いいやと
あきらめるほどお値ごろなものでもなかったし、
使えないのもくやしいのでどうしたもんかと考えた末、


立っている者は親でも使えの故事に倣って・・・

仁子姐に外注しますた(* ̄▽ ̄)ノ
あれ?そこの君、今勇気あるネとか思った??









忙しいのに直して〜とゆうたらいっぱいオマケが付いて帰って来た・・・

ippaituitekaettekita.jpg
うふふのふ(^m^)










あれ?アクセサリーにしてはなんかサイズちがくね?と思った諸兄・・・

sichakusitemimasita.jpg
お人形が着けるのだよ(ΦωΦ)











さあさあ、それでは着けてみましょうか・・・

atarasiikubiwaniau.jpg
にあう〜?










なんでも飼い主が今ぜっさん布教中のブライス教に入信すると、
姐さんがもれなくお人形のアクセをプレゼントしてくれるらしいよ・・・(笑



どうなの、それ・・・

sakinikumapomekyou.jpg
先にくまポメ!教じゃないのお?







持つべき者は救われるって、仁子姐さん・・・


いつもアリガトーヽ(*´∀`)ノ










今日はいろんな意味でひと粒で2度おいしかった(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
以外とブライス教の入信者が多いらしい・・・
ちょっと焦るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!はウルトラマンを見たか











お天気がよくてもどこかさわやかで・・・

すっかり秋ですね(・∀・)ノ
日が暮れるのも早くなって来たし





季節がよいのでボクたちおサンポも・・・

kisetugayoinodetanosiidesu.jpg
とっても楽しいです(・ω<)











今日はうちのご近所という狭い話で恐縮ですけど、
夜になるともう肌寒いくらいのこの気候だから
皆さん窓を開けていらっしゃるご家庭も多くて、
うちなんかは悲しいかな東京の、窓を開けりゃ
お隣の壁も迫っている狭い地域に暮らしているので、


ご近所のいっつもおしゃべりで気の強いおねえちゃんに
泣かされている弟の号泣度合いやこっちがヒヤヒヤさせられる
怒鳴り合いっちゅうか果たし合い(笑)相変わらずの
真性ストリートミュージシャンの華麗な歌声など
ちょっと迷惑だけども楽しい日々が織りなされているわけですが、





どこのおうちか分からないけどとある男性の繰り出す・・・

くしゃみがウルトラマン(* ̄▽ ̄)ノ もうね、ソックリ
夜中もけっこうな頻度でシュワッとくるので笑えます










五十嵐隼士くんお元気ですか・・・

iwagarsikunogenkidesuka.jpg
まあ、犬アレルギーだからマル絡まないけどね











もちろん、どんな男性なのかは想像もつかないし、
もしかしたら本当に地球を護るウルトラマンが
仮の姿でうちの近所に暮らしているのかもしれないけど、


いや、本物のウルトラマンは祖師谷商店会付近に暮らしているに違いない・・・

ultramamita.jpg
ボク入口にウルトラマンが飾られているのを見ました←円谷プロがある









痕跡を残しちゃうと近所にショッカーが現れても困るので・・・

あんまり笑わさないで(* ̄▽ ̄)ノ
うちダイワハウスじゃないからさあ










プリンままさんもうちょっと待っててー^^。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
なんか最後のほうウルトラマンと仮面ライダーが交錯している・・・
ボクもヒーローになりたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

カワイイを保つには丁寧に。








昨日の鳥フン(ピッポ君は今そう呼ばれています)で
それまで猫一辺倒だった我が家にはじめての犬がやって来て、
もう7年も経つんだなあと感慨に耽った飼い主だが、
ピッポ君 鳥フンやマルと暮らしていて、
けっこう新鮮に驚いたことが数多くあった。





悲劇の事故なのにとりフンてヽ(≧Д≦)ノ・・・

torifunte.jpg
いや、なんか語感もカワイくない?(笑









けっこうな度合いでびっくらこいたのが、寛ぎちゅうに
猫がよく前脚を丁寧に舐め顔を洗う仕草を犬もこれまたやるのだが、



顔舐めは寝顔に続き癒される猫の仕草だと思う・・・

leochannomatabasami.jpg
なぜか前脚を股にはさんで寝るのが好きなれおちゃんであった










うちのピッポ君は育ててはくれなかったが先輩が猫なせいか、
もしくは自分でカワイイを自負するオトメンだからかは分からないが、
すんごくていねいに片側ずつ前脚を舐め、これまたソッと、


しかし、じっくりと顔を洗うので・・・

その姿は猫にクリソツ(* ̄▽ ̄)ノ
もうホント天気予報ができそうなくらい








全世界のおねえたんのためいつまでも若く美しく・・・

itumademowakakuutukusiku.jpg
モットーです(*´∀`*)









一方のマルはというと、ガガガガッと両前脚を一気に舐め、
手をつないだみたいな状態で、これまたガッとデコから
勢いよく一気に顔をなで下ろしてハイ一丁あがりなので、



アンタって私立の女子高生みたい・・・

ホントーにガサツ( ;∀;)
ぜったい休み時間に下敷きでスカートの中あおいでる





花背負わせてもガサツ・・・ヽ(;▽;)ノ

hanaseowasetemogasatu.jpg
そ〜んなことないわよお(・ω<)








まあ、でも以外と男性の方がなんでも慎重で丁寧よね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、ボクはふつうの身だしなみなだけですから・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

不吉な予感か幸運の印か








ごきげんよう皆さん、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







やっと秋らしくなっておサンポにはもってこいの季節ですけど、
ここんとこ夏の残り香(まあ詩的ね、くすっ)で台風の影響もあって、
いきものががりじゃないけど風が強く吹いていることが多いんですが、



風が吹いている〜・・・

kazegafuiteikimonogagakri.jpg
ボクはここで行きてゆく〜♪









ピッポ君と、というか犬と暮らし始めて早や7年がすぎ、
春夏秋冬さまざまな風景をピッポ君とマルと見て来たわけですが、



春夏秋冬?

syunakasyuutou.jpg
それは泉谷しげるなのね。







不肖わたくし生まれて初めて犬の背中に・・・

鳥のフンが落ちたのを見ました(* ̄▽ ̄)ノ
びっくらこいてすぐティッシュで取っちゃったので証拠写真はありません










ふつーにるんたったとおサンポしていただけなのに、
なぜかピッポ君の黒い背中にぽつねんと白く鳥のフンが・・・



や〜い、きたんち〜!えんがちょ〜だヽ(・∀・ )ノ

yaikitanchi.jpg
って、ひどい・・・(T ▽ T)










風が強いから飛んで来たのか、それとも針の穴を通すように落ちたのか
それはわからないけども隣にいたお背なの面積は悲しくも変わらないマルでなくて、


落ちたのはなぜかやっぱりピッポ君・・・

ungatuitano.jpg
やっぱりってどういうこと?(T ▽ T)






こ、これって、不吉な予感なの?それともやっぱり・・・

う、運がついたでいいかな?(* ̄▽ ̄)ノ










たいしたことじゃないんだけどなんかすげーショックでしたワタシ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
きっと近々良いことが起きるにちがいない・・・
念仏をとなえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!の風林火山









さて、思わぬ飼い主の体調不良で間があいてしまったが、
山梨珍道中のつづきである。


どうも行楽というと、山梨って近くもないけど東京のお隣で、
果物以外(あと信玄餅)のイメージがなくて、なんとなく、
通過するばかりで行かない地域であったのだが、

せっかく甲府まで行ったんだしね・・・

行くデショ、神社(* ̄▽ ̄)ノ
でも御朱印帳忘れて超ダウナーだったワタシ





あ、やっぱり?

yapparitakedajinja.jpg
ザンネンでした(・ω<)











そう、山梨県甲府といえば武田信玄のお膝元、
かつての居城にいまは武田神社となって、勝利の神様として鎮座しておられる。

だからちゃんと小高い丘の上にあって、

takedajinjazenzu.jpg
周りはお堀に囲まれているよ











武田信玄ゆうたら織田信長に死んだことを3年は隠せと遺言して、
信長を激怒させたとか、上杉謙信との川中島の戦いで有名で、
いまはゲームなんかにもなっているから暦女にも人気だそうだが、

日本史は大好きだけど武士が闊歩する戦国時代や明治維新など、
時代はがらりと変わるかもしれないが血腥い、ニンゲンの命が
カンタンに腹切って終わるみたいな時代は好きじゃないのだ(´-ω-`)



戦争がなくて百花繚乱に文化が花開く時代の方が全然いい・・・

tatoesensouninattatte.jpg
何があったってお上に差し出したりしないかんな、うちの犬(ー'`ー;)










そんなわけでさくっと見て行きましょうか武田神社・・・

fuurinkazanonobori.jpg
風林火山の幟旗がたくさんありました(・∀・)ノ











ちゃんと手水が武田菱♪・・・

chantochouzuga.jpg
犬のリードは外さないで下さいって境内までは犬OKらしい(・∀・)ノ












本殿は立派です・・・

hondenhadakko.jpg
観光客もけっこう来てたよ












狛犬ちゃんも軍神様らしくご立派です・・・

takeda_koma02.jpgtakeda_koma01.jpg
狛犬マッスルマッスル〜(*´∀`*)












もちろん、記念撮影もしましたよ・・・

marunofuurinkazazn.jpg
マルのぉ〜、風・林・火・山!ヽ(・∀・ )ノ










た、武田二十四将ってダレ・・・(;´∀`)

takedanijuuyonsyo.jpg
さあ?






まあ、記念撮影も終えたことですし・・・

さあけえろけえろ(* ̄▽ ̄)ノ
あ、もちろん信玄餅ファクトリーに寄ってからね











なにげに信玄餅うまいよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
御朱印帳忘れたからってこのやる気のなさはなに?・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

くまポメ!のくわばらくわばら









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ







うちの飼い主のデング熱疑惑にはご面倒をおかけしまして・・・

kainusigasuimasenn.jpg
いろいろとスイマセン









なんでもスンゲー扁桃腺が腫れて喉が痛くまだ熱があるそうですから、
あと、台風ではなくなっちゃったけど今日から天気も荒れるようですから、



ボク、本当は午前中は晴れてたのバッチシ知ってるんですけど・・・

今日はおサンポもないそうです(ll-ω-)
犬にとっておサンポがどれほどの歓びか分かって下さいますか





どうかと思いませんか、皆さん・・・

owakariitadakemasuka.jpg
ボクたちカワイソウでしょお?











でも、マルちゃんはお家でおひるね上等だそうです・・・

osannponakutemobetuni.jpg
別におサンポはなくてもいいのね











まったく、だからうちの女子はさあ・・・って思うんですけど、
ボクこわくてみなまでは言えないのでお察し下さい(´・ω・`)

kuwabarakuwabarapippokun.jpg
くわばらくわばら(ΦωΦ)





そんなわけで、しばらくはおうちでまったりなボクですけど、
飼い主も治癒したらば旅の続きやいろんなお話を進めると思いますので、


それでは、みなさん本日は・・・

これでごきげんよう(・∀・)ノ









ハナミズが硬化してきて病院行かんでも治る気がして来たわ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だからせめてデング熱だったらいいネタ出来たのに・・・
と、嘆息するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

この中途半端なカンジ・・・








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ






いま話題のデング熱疑惑まっさいちゅうのわたくしですけども、

feverdonattennno.jpg
どうなってんの













たしかに扁桃腺が腫れまくっていて喉が痛く熱もあり、
カラダにポツポツとカイカイができたり、鼻血もでちゃったりですね、
あれ、これシャレにならないんじゃあの症状を呈してきてはいるんですけど、
ウイルスの仕業ちゅうよりは風邪薬に反応してるっぽいし、


しかも、昼間の熱はたぶん37℃台後半をキープしていて・・・

めっちゃ食欲もあるの(* ̄▽ ̄)ノ
関節痛いからこれからまた上がると思うけどさ




えええ〜・・・

netunanonisyokuyokumo.jpg
デング熱のほうがネタになるのに












だもんで、昨日も書いたけどワタシは熱に強いので、
そりゃ外をフラフラ歩いたりは無理だけども家の中では普通に過ごせて、


ブロガーの鑑らしくキッチリと・・・

今日も更新しています(* ̄▽ ̄)ノ
普通の日だったらちゃんと仕事も行けるわ





ちょうどべんちゃん家からいただいたおいしい梨もあるので・・・

sutekinasi.jpg
いつも養ってくれてありがとーう(・∀・)ノ








これで治るまで養生したいとは思いますが、
熱もカーンと上がらなくて楽は楽でいいけども、
やっぱ多少の調子悪いはあるわけで、どうせ熱出すんなら、


くまポメ!Cafe★のネタ的にも・・・

デング熱のほうがよかったのでは(* ̄▽ ̄)ノ
なーんだって言っちゃイヤよ、いちおう病人だから(笑










そんなわけで今日も寝ちゃうから皆さんのとこ行けなくてごめんにょ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
もっとボクも飼い主たいへんでかわいそうなカンジの方がよかった・・・
と、ごくごく普通なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

この熱はもしかしたら・・・








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







ただいま、ぜっさんピッポ君たちとの山梨道中のとちゅうですが、






・・・ですが?

fuurinkazannotochuu.jpg
それからどした???








先週の日曜日にヒトスジシマカに刺されたぜと書いて
ちょうど一週間ほど経まして、



不肖わたくし飼い主・・・

ぜっさん発熱中です(* ̄▽ ̄)ノ
午後イチくらいまではぜんぜん元気だったんですけどね









ただ、わたくしコドモの頃から体温も高くて、
しょっちゅう発熱していたのでいまだに熱に強くてですね、
だいたい38℃も後半にならないとぐったりしてこないので、
今んとこ既に関節が痛くて熱があるな程度で食欲もあり、
おそらく37℃まんなか〜後半くらいしか発熱していないのと、


昨日もお出かけして寒暖の差がはげしくてふつうに風邪を
ひいただけの可能性が大なので、なんともいえないんですけど、


なんなのよ・・・

futuunokazedehatuaranai.jpg
フツウの風邪じゃつまんないのね







とりあえず明日に向けて今日はちょっと
大人しく床につかせていただきますので、

これが今トレンドのデング熱かそうでないかは・・・

どうぞご期待下さい(・∀・)ノ






マルたちに影響が無いならどっちでもいいのね・・・

dengfgokitaiyo.jpg
てか、ネタ的にはデング熱でもいいのね








これで明日からスッコーンと休んでニュースで新たな患者が出たらデング熱。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
どうせ飼い主なんてただの風邪引いただけでつまんない・・・
と正直に思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

昇仙峡のクマ









さて、腹ごしらえも済んだわたくしたちであるが、
いよいよ本日のメインイベント昇仙峡でピッポ君たちの接待
おサンポがてら遊歩道を歩いてみることにした。




マイナスイオン〜♪

syousennkyousannpo.jpg
ごキゲンなピッポ君






昇仙峡は川が花崗岩を浸食して出来た渓谷で、
あちこちに奇岩が立ち並ぶ古くからの景勝地である。

そして昔からの観光地なので土産屋がエグイ(笑)・・・

kekkounakaidannwooriteikuto.jpg
まあまあ、先を急ぎますよ











で、けっこうな階段を下っていきますと・・・

syousenkyounotaki.jpg
おお〜滝(*´∀`*)







水といえばつっこんでいくマル・・・

mizutoiebatukkomumaru.jpg
ホントにいつか落ちるんじゃないじゃろか(;´∀`)










たしかに巨岩がご〜ろごろしております・・・

kyogan.jpg
一個一個に名前があるらしいけどもちろん興味はありません(笑









けっこう今日は歩いたよねマル・・・

kekkoukyouhaaruitamaru.jpg
がんばった♪









さてさて、もうひとがんばり・・・

satesatemouhitoganabari.jpg
あれ?









・・・・・・・。

tukinowagumachuui.jpg
あれれ?









ちょっと、そこの何か背中にひっつかせてる君・・・

hittukimusigusa.jpg
なんすか?






やっべー、ほらほら君たち・・・

撃たれる前に撤収撤収(* ̄▽ ̄)ノ












本当に熊に出会ったときピッポ君の勇気が試される(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そういう危機の時は飼い主がカラダを張って助けるんでしょお!・・・
と焦るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
