くまポメ!の台所事情








さて、昨日は飼い主の生活リズムが狂っているせいで
ピッポ君とマルがお腹空き空きでかわいそお〜というお話をしたが、




ボクなんかとくに・・・

itaikedekenage.jpg
いたいけでかわいそうでしょお?







我が家はニンゲン、犬ともに同じ食材のゴハンであるからして、
そんじゃあと飼い主がキッチンに立つと、来るゴハンに備える姿も
ピッポ君とマルではまったくスタンスが違うのである。



マルは自分の陣地で寛いで待ち、出来上がりを悟ると
やっと大御所のように悠然と出張ってきて、
早くしろ!とワンギャン喚いて追い立てる派・・・

toroinnjanaino.jpg
無駄にエネルギーは使わないタイプ(;´∀`)











一方のピッポ君はもらえないのに飼い主がキッチンにいれば
邪魔にならないうしろのほうで、もしかしたら何かもらえるかも、
と、淡い期待を抱いてそっとねちっこい視線を送って来る派・・・

acchiurouro.jpg
あっちうろうろこっちうろうろ付いてくるのでカロリー消費も多いのかも










もちろんワンギャン喚くマルはカワイクないし、ジッと耐える
ピッポ君はやはりいたいけに見えるのでダイエットにも関係ないしと、
時たまピッポ君にだけ卵焼きなどの切れ端をあげようとするのだが、


ピッポ君も静かだし、音も立てずこっそりあげるんだけどねえ・・・

osusowakeka.jpg
すわっ






リビングの向こうで寛いでいるはずのマルが、
ドスドスドス・・・と必ず見落とすことなく重戦車のように・・・

おこぼれをもらいにやってくる(* ̄▽ ̄)ノ
なんでわかるんかのお〜








そしてまんまとせしめるマル・・・

marunokyuukakunamennna.jpg
本当に動きに無駄がないΣ(´∀`;)









そのへんが体脂肪率の差なのかしら・・・ヽ(;▽;)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクにだけトクベツもらえるのを待ってるのに・・・
と、ぶんむくれなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お腹が空いて死んじゃう。








わたくしごとだがここんとこ諸事情あって、
まったく昼夜逆転の生活をしているので、
このくまポメ!Cafe★の更新もサイクル的に
夕方へとずれ込んでいるのだが、



今日は涼しかったので昼間のおサンポに行けましたが・・・

akigakonaikasira.jpg
早く秋にならないかしら








もとはといえば仕事から帰って来てゴハンとおサンポ、入浴などを済ませ
寝る前に更新していたのがなんとなく昼すぎになり、そして今は夕方と、


基本の生活は変わらないからそのうち一周して・・・

元に戻るかもしれん(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、だからって何が変わるわけでもないのだが











そんなわけでこのあいだ、夜の0:00ちかくなってもなんとなく
腹は減っていたがめんどくさくて晩ご飯を食べずにいたのだが、
最近は力士の出現によって間食が制限されているため朝ご飯しか
食べていなかったピッポ君とマル、よほどお腹が空いたのだろう、



ワンギャン喚くとこっちのキゲンが悪くなるとでも思ったのか、

hitamukininameru.jpg
マルが悪かったわいいこにするからお願いよお〜(T ▽ T)






どんなに避けてもひたむきにただひたすらひたむきに・・・

口元を舐めにきていたヽ(;▽;)ノ
口元を舐めるのは母犬にゴハンをねだる仕草だそうです










その一方ピッポ君はというといいこはガマンが信条、
飼い主の見えないとこで寝ていたのだが、



漢はガマンだって言うけどさ・・・

otokohagamandatteiukedo.jpg
ボクもう死んじゃう(ll-ω-)





姿は見えずともキュルキューと・・・

腹を空かせた音を立てていたΣ(´∀`;)
最初音が大きすぎてハラでも壊してんのかと思ったわ








あーあー、人間の都合でスイマセンね皆さん、
んじゃあゴハンにしますかと腰を上げたらば・・・

gohannkurennno.jpg
くれんの?!






少女マンガの主人公のごとく・・・

目がキラキラでしたとさ(。-∀-)
笑っちゃうぐらいうれしそうだったよ










もちろんれおちゃんはいつでもゴハンが常備してあるのでスルー。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクもうウチが貧乏でゴハン無いのかと思った・・・
と、ヘンな心配をしてしまったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

来るべき秋冬ファッションの悩み。








季節の移り変わりも早いものだが、ふと気付けば
うちのマイスイートプレシャスダイアモンドピッポ君が


ええあんばいな熊の仔期も終わりを告げようとしていた・・・

eeanabainakumanokoki.jpg
そう?










おかげさまでうちの子たちは体調による毛並みの善し悪しはあるにせよ
ポメラニアンによくあるという薄毛や脱毛といった症状はなく、

なんなら、こないだトリミングしたばっかなのに・・・

伸びるの早すぎじゃねヽ(;▽;)ノ





熊の仔期のピッポ君はいまいち写真うつりがわるいんだよねえ・・・(。-∀-)

chiratomokawaranaiairasisa.jpg
ボクの愛らしさはチラとも変わらないのだから写真の腕が悪いだけでは?










ね〜ね〜!飼い主、マルは?マルも出世魚みたいに変遷すんの?!

maruhahensensuruno.jpg
うん、まあそれより力士はとにかく痩せれΣ(´∀`;)









なによ・・・(`Δ´)

yutakanamofugega.jpg
マルはゆたかなもふ毛がボン キュッ ボーンなだけなのにっ








まあ、時期的にもネタ的にもそろそろねえ・・・・

この先どうしようかな(* ̄▽ ̄)ノ
刈ろうかしらポメで秋冬にそなえようかしら











今の次期がいちばん中途半端よねえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはどんなスタイルだってこなしてみせますけどマルちゃんはどうかな・・・
本音がぽろりのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

世界中でただ一つのおそろい♪









ここんとこ、ちょっぴり涼しいのは嬉しいが
雨続きで退屈している我が家にピンポ〜ン♪とお届けものが届いた。




あまりに退屈でもうすぐバターになりそうなピッポ君・・・

amoutaikutudetokeru.jpg
もう溶けちゃうよお〜ヽ(≧Д≦)ノ











さてさて、お届けものはといえば最近くまポメ!家ご用逹
犬服屋BOW!さんよりどうせもう涼しくなるから
オールシーズン着られるものをってことでおヨフクが届いたのだよ(*´▽`*)



はあ、そうですか、着てみます・・・?

soudesukakitemimasu.jpg
投げやりなピッポ君










おっ、ピッポ君投げやりになる気持ちも分かるけどねえ、
雨続きで退屈だし、モデルしてくれたらここのところの相撲巡業
ご無沙汰だったおいし〜いそら君ママお持たせのおやつあげちゃおっかな?
とか思ったんですけど、あ、そう、要らないと???

harikirurikisi.jpg
張り切る力士(。-∀-)










そ〜ういうことなら・・・

mochironkimasu.jpg
あら、カワイイピッポ君にあうー(*´▽`*)











今回も犬服屋さんにはガーリーにしてとは言ったけど、
ほとんどお任せで作っていただいたが、ダイスキなピンク×ブルーで
レースたっぷりなのにどこかちょっとスパイスが利いているカンジが
ほんとうに好きだな飼い主・・・




ドヤるマル・・・

atochottoyasere.jpg
やっぱ、マルがんばって痩せれヽ(;▽;)ノ












あら・・・?

haigoreigairunone.jpg
なんか背後霊がいるのね











そう、一部のヒトにはバレているが、最近の飼い主は
ブライスというオトナのお人形遊びにハマっており、
事あるごとにブライスの素晴らしさを説いてまわり
なんなら人様を引き込もうとしているのだが、




それを見かねた犬服屋さんがうちのブライスちゃんにも・・・

mattakunoosoroi.jpg
まったくのマルとお揃い(〃∇〃)




着せ替え服まで・・・

つくうてくれたのじゃあヽ(*´∀`)ノ
アウトフィットは作らんのかとしつこく迫った飼い主の勝利である(スマン)












世界中に愛好家がいるブライスとはいえ、この世の中広しと言えど、
犬とお揃いでおヨフク持っている奴はそうそうおるまい・・・

maruyoriniaiu.jpg
ああ、もうなんならマルより似合うぅー(・∀・)ノ










あの、飼い主?主人公はボクたちなんで・・・

haigoreihasorosoro.jpg
背後霊に夢中になるのはそろそろ・・・






そうじゃった、そうじゃった、
もうすぐ涼しくなるしお出かけの季節がやってくるから・・・

これ着てお出かけしようねえ(* ̄▽ ̄)ノ
犬服屋さん、いつもアリガトー










周囲が冷たいのでドールショーとかに行ってくれるブライスおトモダチは鋭意募集中です(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
これじゃ、ボクのカワイイがかすんじゃうじゃない・・・
せっかくモデルしたのにと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

東京限定レアアイテムゲットだぜ。








昨日にひきつづき生まれ育った東京もんにとって、
スノッブ気取りでもなんでもなく、渋谷や六本木あと台場なんかは
ただの仕事の場所か通過するところであるので、
逆に東京で流行しているものにはとっても疎いのである。

まあ、そりゃ自分たちがどこかへ出かければ観光もし、
その土地ならではのものが食べたいし、ここでしか買えない、とか
限定レアものとか言われればニンゲンだもの欲しくもなるもんだ。





あの節は飛騨牛おいしゅうございました・・・

hidagyuuoisikatta.jpg
お母様がくれただけで飼い主は一切れだって残して来なかったけど








もちろんサカッてる学生時代なんかは行けばあるので、
誰よりも早く流行もんは手に入れられたと思うのだが、
しかし、飼い主は昔から並ぶのは大キライなので、
並んでまでパンケーキやショコラを食べたりしたことはないし、
これからも何かの理由でもない限り並んだりはしないであろうが、



うまいものは好きだし、仕事柄お使い物でチェックは欠かせないから
たまたま空いてたりすれば食べたり買ってみたりはするわけよ・・・

hillvalley.jpg
ちょっと前に流行したエアーポップコーンとかはウマイから今もときどき食べている







で、もちろん自分も気に入れば人様へのお使い物にも使うわけだが、
とくに地方にお住まいの方にはメディアで扱われるようなもののほうが
知る人ぞ知るみたいなひっそりとした名店より同じ“東京発”でも
以外にウケがいいものだと飼い主は気付いた。


もしくはスゲー手に入れるのが大変なんだよと・・・

アッピールが大事だとな(* ̄▽ ̄)ノ







さて、ここに何の変哲もないエコバッグが入ったビニール袋がある・・・

todaysspecial.jpg
このロゴが大事なんだってよ(。-∀-)









これはTODAY'S SPECIALという飼い主の地元近くの自由が丘という
おサレタウンと渋谷のヒカリエにしかないインテリアショップで扱っている
ロゴ入りのエコバックで、今、若い娘さんがブランドバッグよろしく
自慢げに持ち歩くおサレアイテムなんだそうである。

そのような記事は⇒コチラ


売り切れ必至でここでしか買えないホットアイテムだそうなので・・・

todaysecobag.jpg
まんまとマグカップは売り切れてましたわ(´-ω-`)






手にした奴はさんざっぱら・・・

周りに自慢しやがれ(* ̄▽ ̄)ノ
わざわざこのアタシが買いに行ったんだから









ロゴ欲しさに有料のプレゼントパッケージでみんな買うんだってさ(´・ω・`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そのバッグにボクが入って更に人気を高めましょうか?・・・
と、ここでもアッピールなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

都会は疲れる。









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ






今日の東京ったら暑さはマシだけど雨が降ったりやんだりの
うっとおしい空模様・・・

amehanemui.jpg
雨の日は眠いんですよね(´-ω-`)








ところで飼い主の生まれ育った三茶という街から
最寄りの繁華街はいまや若者のメッカと呼ばれる渋谷っちゅうとことろで、
まあ、小学生ぐらいの頃から買い物などには行っていた場所なので
少なくともどこに何があるかの地図はすっかりアタマに入っているものの、


そもそも人混みが嫌いだし、今の渋谷ってやさぐれ感満載なので仕事以外では・・・

まったく近寄らない場所なんです(* ̄▽ ̄)ノ
わたしやっぱり買い物でも枯れた街が好きです日本橋とか








まあ、車で抜けていくことはよくあるんですが・・・

sibuyanokousatende.jpg
コイツは信号待ちのスクランブル交差点で窓からハコノリでギャンコラします(;´∀`)







しかし、やはし流行の発信地でもあるので、おされアイテム等々で
ここでしか買えないなんてもんもまとまってあるのが渋谷っちゅうところ、

わたくしお使いものも含めて買いたいものがありまして・・・

久しぶりにプライベートで行きました(* ̄▽ ̄)ノ
何を買うてきたのかなどは追ってご紹介いたし〼








言うてもPARCOとヒカリエとあとちょっと歩いただけなんだけど、
まあ、もう、そうしましたら疲れて疲れて・・・

oiteittakuseni.jpg
置いて行ったくせにとムカつくピッポ君






本日のブログの内容も・・・

このていたらくですわ(;´∀`) 待っとけ仁子姐










それでは皆さん今日はこのへんで(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
渋谷なんか歩いたらボクおねえたんにかこまれちゃうのに・・・
留守番に不満タラタラなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

今すべてを明らかにするとき。








さて、昨日は飼い主の変頭痛により中断してしまって申し訳ないが、
おトモダチのモモちゃん&モモッチさんと臣ちゃんセンセイのお教室へ
行ったお話の続きである(・∀・)ノ






ちなみにセンセイは自分でHPだと言い張るブログテンプレートに
皆さん自分のブログばっかりでアクセスがないアクセスがないと嘆くので、


どっちがどっちだか全然わかんねーよという気持ちで結構ですので・・・

いちおう見てあげてちょんまげ(・∀・)ノ
そんなブログなんだかHPなんだかは⇒コチラ





マルはね、そんな些末なこと・・・
どっちでもいいのよお〜!

samatudedocchidemo.jpg
ああ、ほんとうだほんとうだ( ̄▽ ̄)









今回はおもちゃのおかげかマルを除いてよく動いたので・・・

omochanookagea.jpg
ミニドッグランとしての役割もじゅうぶんに果たせて良かった^^








じゃあ、みんなセンセイにも診てもらったしそろそろアネアに移動しようかと
腰を上げると、いきなりセンセイがこの後わんちゃんが来るんだよねと、
しかもだいぶん高齢なのにわざわざウチらが来るから暑い時間に予約してくれたんだよねと

いかにも挨拶していったら?ぐらいの勢いでかまして来たのだが・・・

こっちにも気持ちの準備ってものが(。-∀-)
アタシ、すげー人見知りだって言ってなかったっけ?








そんな勝手に飼い主の緊張感溢れる中おいでになりましたパナちゃん17歳・・・

jamasichannnee.jpg
邪魔しちゃなんねえとただのギャラリーと化しておりますわたくしたち








パナちゃんは寝たきり状態がつづいてなんとかしてあげたいと思った飼い主さんが
藁をもすがるお気持ちでこの アヤシイヒゲ センセイの門を叩いたのだが、
何回目かの通院で自分で起き上がれるようになってきたんだって・・・


この日もちゃんと自分で立って進んでたよ・・・

channtotatteta.jpg
がんばれえ〜!










しかも、ヒゲの奴、パナちゃんの改善ぐあいに浮かれてか、
このあとアネアカフェに行くんですけど良かったらどうですか?と
ウチらが訊ねるより前に勝手に勧めてきやがって、パナママさんが
気持ちの良い明るく楽しいヒトだったからよかったけど、
あとで覚えとけよ・・・と思ったのでここで全てを明らかにする(←しつこいwww)




まあ、行っちゃえば楽しいからいいんですけどね・・・

syuugousyasinn.jpg
かおるんさん、これを機にこれからも仲良くしてちょ(・∀・)ノ










ところで、前もわんわんのマッサーがだいぶ上達したといばった飼い主であるが、
アネアカフェでは飼い主さんどうし皆でたのしくお話ししながら、
せっかくなのでうちの子でない子と親睦を深めるために例えば今回なら
モモちんを抱っこしながらマッサーしているのだが、おそれおおくも
パナちゃんもすっげーこわごわだけどマッサーしていたところ、



自分でもパナちゃんの代謝が上がって調子がよくなったんだなと実感できた・・・

momocchisansatuei.jpg
みるみる体臭がキツくなったのがわかったからさあ^^







あと、急にママさんの所に戻りたがったから???と思ったら・・・

nannkaniounone.jpg
こういう場面ではピッポ君もマルもおとなしくていいこ






飼い主のマッサー気持ちよかったんだねえ・・・

ヒザの上におしっこされてたヽ(;▽;)ノ
全然いいんですよ、服とかは洗濯すればいいだけだから。











そのあともパナちゃんお調子よかったみたいでうれしかったけど、ヒゲに言ったら
飼い主の腕をパナちゃんが褒めてるんだとか気持ち悪いこと言ってそこはムカつく(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあまあ、センセイのところで新しいおトモダチができるんですから・・・
と、仲をとりもつピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

マル投げでよろしく。









皆さん、ごきげんようマルなのね(・∀・)ノ





おひさしぶりのお目もじなのね・・・

biyoutokenkouni.jpg
さいきんのモフっぷりがたまらないマルなのね







現在ヒゲの治療院でぜっさんおトモダチと仲良くしている姿を
披露しているマルたちだけだけども、なんでも、うちの飼い主ったら、


あれ?なんだっけ??








あれ〜?なんだっけ飼い主あれ・・・



そうそう・・・

変な頭痛なんだってえ( ̄▽ ̄)
ちがいます、偏ったほうの頭痛です











最近マルが美と健康を意識したアンチエイジングで、美白のために
陽に焼けたくないからお外には行かないわって言ってるだけなのに、
飼い主ったらマルのこと失礼にもデブだとかアグーだから動きたくないんでしょ!
とか、言ってるから、この変頭痛はバチが当たったんだと思うんだけども、


こんなにも可憐でいたいけなマルなのに・・・

bachiatari.jpg
失礼しちゃうわ(`Д´)o







そんな罰当たりのおかげで目の前がチカチカして仕方ないらしいので
ちょっと今日は寝ますって、あとはよろしくって、

マル投げもどうかと思うんだけど(・∀・)ノ
おあとがよろしいようで







ま、マルもエアコンの効いたお部屋でゆっくりできていいけど・・ね・・・

eakonnnokiitaoheyade.jpg
ぐうう〜










それでは、皆さんバハハ〜イ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あれ?ボクの出番は???ないの?・・・
と、焦るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

あちらを立てればこちらが立たず








広島の土砂災害地域で避難されている方々のために、
安佐地区開業獣医師会がペットの一時預かりを開始してくれたそうだ。
早く皆さんが安心して元の生活に戻れますように。

詳しくは⇒コチラ









さて、先日のこと、ちょうど仁子姐からの預かりものもあったので、
久しぶりにモモちゃん&モモッチさんと臣ちゃんセンセイのお教室、
もちろんそのあとのアネアカフェにご一緒しようということになった。




デブ マルも帰って来たから診てもらいたかったしね・・・

debumokaettekita.jpg
おい〜っす(・∀・)ノ









相変わらず美ポメだね〜、モモちん(*´▽`*)

bipomemomochin.jpg
こいつらまたいるわと思ったかどうかは定かでないが








ここではいつも飽きないように黙らせるため、これまで
ふんだんにおやつを与えて来たので、家ではまったくといっていいほど
おやつをもらえないうちのポメズにとってはパーリーヤッホーの別宅だが、



先に述べたようにマルが相撲部屋巡業で立派な力士になって帰ってきたので・・・

おやつは全面禁止です(* ̄▽ ̄)ノ
ちゃんとゴハンは普通にあげてるよ間食やめただけ









どんなにギャン鳴いてもおやつはありません・・・

kansyokukinsi.jpg
く・れ・よ・お〜(`Д´)o※マルは激怒るとスタッカート







オマエがいつもの行程1/3でサボろうとするおサンポを・・・

ちゃんと歩くようになったらなo( ̄▽ ̄メ )
お調子悪いかのようにトボトボトボトボ歩きやがってとぼくんな








そうダイエットの基本は食事の制限と運動、しかしながら
小型犬は骨も細いので食べさせないだけのダイエットは脂肪より先に
だいじな骨を支える筋肉が落ちてしまうので、必ずセットが大事である。



そんなわけで今日はオヤツのかわりにおもちゃを持って来たのだが・・・

hissatumaeasioki_20140823132240b19.jpg
必殺前脚置きは健在です(;´∀`)






当り前だがおもちゃにマルは何のキョーミも示さず
うろんこうろんこするのみで、


なんならふだん、おやつは別に・・・のピッポ君が

めっさはりきる始末ヽ(;▽;)ノ
ピッポ君はこれ以上痩せなくてもいいんだよお






ヒゲ センセイにマッサーされているときも片時も離しませんでした・・・と

higenimassa.jpg
あ〜、そこそこ(〃∇〃)









モモッチさんのマッサーが気持ちよさそうなモモちん・・・

momochannnomassa.jpg
と思っていたかどうかは謎だ










というわけで施術の途中なのでつづいちゃうのです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
別にボクはお口がキレイだからおやつはなくてもね・・・
と、ノーブルアピールなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

真夏のサンポは難しい。








西日本のほうでは大雨がつづいて被害に遭われたり不安な日々を送る方には
心からお見舞いを申し上げたいが、いやいや、それにしたって、


この数日の東京地方雨の一滴も降らないどころか・・・

ホッテストすぎ(* ̄▽ ̄)ノ
エアコン点いてても暑いってどういうことよ









わたくし強い光線に目が弱いのでこんな日に外に出ると
死にそうなめに遭うんですが(。-∀-)


ほほう・・・

soredesanponiikanaito.jpg
それでおサンポに行かなくてもよいと?








いや、だって、うちらへんは夜中だって30℃超えていて、
陽が出ているうちはとてもじゃないけど蓄熱したアスファルトの
上なんか火傷しちゃうから歩かせられないもん・・・


でも、まあ、こんな熱したフライパンみたいな道路を・・・

サンポさせてるヒトもいるけどね(。-∀-)
あれかね、砂漠のベドウィン族みたいに足の裏も厚くなるのかね、ワンコも












とはいえ、真っ赤に熱した鉄の靴履かされた白雪姫のかーちゃんみたいな
拷問にしか見えないんですけどねワタシには(´-ω-`)







飼い主だっていたいけなマルをたくさん歩かせようとするのね・・・

kainusidattegoumonsuru.jpg
こいつ実家でよっぽど甘やかされていたらしく、すぐ抱っこをねだります






飼い主だって、できれば家にひきこもっていたいけどさあ・・・

マルがデブだからいけないんじゃん(* ̄▽ ̄)ノ
食事だけのダイエットは脂肪のまえに筋肉が減るのでワンコにはぜったいイケマセン












さあ、今日も報ステ終わったらサンポに行くよ。行きたくないけど。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクは全くダイエットが必要ないのに一切オヤツくれなくなったんですよね・・・
と、恨みがましいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...