雨降りもほどほどに・・・








昨日のにちようび、東京にもこんなのはじめてじゃん?と
思うくらいの局地的および瞬間にでは猛烈な雨が降った。


そのころピッポ君とマルはホームセンターのトリミングサロンで
耳掃除、肛門腺絞り、足裏カット、爪切りの4点セットを受けており、



なんかヤな予感がリアルにしたのね・・・

iyanayokanga.jpg
マルだけ足裏にバリカンしたら赤くなっちゃいました〜という悲劇に見舞われる(笑





んじゃあ、いっぱつ実家へ晩ご飯をたかりに行く前に
このへんでもおサンポしようかあと一歩駐車場へ踏み出したらば、
ちょうど自分の今いるあたりに雨雲がかかってきていたのだろう、


右を向いたら太陽テリッテリのピーカン、左を向いたら・・・

台風みたいな大雨が降っていた(* ̄▽ ̄)ノ
もう映画の特効みたいな雨風にカミナリでびっくらこいたよ







あらあら、これじゃあ今日もおサンポできないねえなんつって、
車を外に出したらば、これがアータ、文字通りバケツを
ひっくり返したような勢いの雨で一歩前が見えない始末。



とちゅう一部では雹が混じったり、あまりの雨に路肩に車を停めて
一時避難するヒトも多数、こちらが徐行で進んで行っても
坂の下のほうや低地部分ではすでに水が溢れて川のようになっており、
パイロンなどが流されていてこれじゃあヤバイと迂回するほどの状態でビビったが、

そんなときもマルはへーぜんと飼い主に肩乗りで大物感を漂わせつつ、
一方マルにくらべてサイズだけは大物感があるくせに、そんな怖い環境だと
急にヘタレて飼い主の胸に顔を埋め全体重をかけてくるコワイーなピッポ君の
器の違いの妙にいつも笑ってしまうのだが、


マルはね、ちょっとのことじゃビビんないわよ・・・

sonnnannheki.jpg
たしかにそーゆうとこはちょっとカッコいいよね(;´∀`)







違うでしょお〜(`Д´)o

sensainikowagarisan.jpg
そんな神経ぶっといんじゃなくて普通のわんちゃんは繊細でコワイんでしょ〜






しっかし、今からこんなんじゃ・・・

夏本番はどうなっちゃうんだろうね(* ̄▽ ̄)ノ
渋谷ではマンホールのフタがぶっ飛んで噴水になったらしい









急な悪天候にはみなさんもお気をつけて・・・(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
雨も急にいっぱい降るとコワイですよね・・・
あくまでもヘタレではないと言いたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
12歳のメンズ。

どこへ行っても外国の人にまで熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分
王子と呼ばれるのも自分という
ノーブル至上主義。そんな
坊ちゃんに誰がしたかといえば
飼い主の溺愛のせい。

いつまでも、このブログの主人公。


ペコ

ペコ
2017年8月1日生まれ。ガール。

我が家初めてのオレンジカラーで
初期はハムスターからキツネ、
今ではポケモンイーブイに進化中。
最終進化形態は誰にも謎である。
マルの命日が誕生日の奇蹟。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...