おむつかり。







*おむつかり(御憤り)
いきどおり、むつかり、むずかり
主として幼児が眠い時や起き抜けに機嫌が悪くなること=寝グズ






さて、ただいま絶賛熊猫犬オフ会の話題をご提供しているが、
ここいらでたまには違うネタでもお話しておきたいと思う。

また、それはけっしていつものくまポメ!より写真が
倍増していて加工がめんどくなった、とか、書いている飼い主が
飼い主がちょっと飽きた とか、いうことではないので
もし、楽しみにしておいでの方がおられたらば、そこはそれ
後のおたのしみに持ち越していただきたい。






ちゅうわけで前置きが長くなってしまったが、
日々暑くなっているとはいえ、梅雨前のこの時期は
花々や緑も美しく、ニンゲンもおサンポがたのしい日々である。



いつもはおサンポを中断されてムッとするピッポ君もいい笑顔をくれます・・・

osannpodeagao.jpg
たのしいですからね( *´艸`)







そんな楽しいおサンポ中のこと、通りすがりにヒトリは手をつなぎ、
そしてヒトリはベビーカーに乗せた年子くらいの姉妹を連れて歩いている
親子連れに行き会ったのだが、手をひかれたお姉ちゃんと思しき女の子が
よほどベビーカーに乗りたかったのに歩かされているのが不満だったのだろう、
相当なおむつかりで、今にもぎゃおーす(笑)しそうな勢いで文句たらたらだった。





ふだんのおむつかり具合なら負けてはいないがその日は超絶えがおだった豆・・・

omutukarinaramaketeinai.jpg
そういや、最近オトナになったのか寝グズしなくなったな(笑









ところで、我が家のピッポ君とマルはおサンポちゅうに行き会う、
多くのヒトにすれちがいざまに嬉しくもカワイイと言っていただくことが多いので、
ピッポ君などはカワイイと言われて当然、おねえたん以外にはシッポ振るどころか
ああ、どうも・・・的な会釈レベルで過ぎていくイヤなヤツだが、



・・・だって、ねえ?

sonnnaniaisofurimaitemo.jpg
ボクがカワイイのは周知の事実なのだからそんなに愛想振りまいてもねえ








そんな怒りまくったおねえちゃんの前出の親子連れを追い抜こうとしたとき、
ベビーカーに乗っていた妹ちゃんらしき女の子がピッポ君とマルを見て、


我が家的にはいつものようにデフォルトに・・・

『あ〜、黒いわんちゃん、かわい〜い






で、すよね?

kyouhaiiegaomisechauyo.jpg
今日は気分のいいおサンポなのでとくべつ笑顔でお応えしますよ







その日はご機嫌も麗しかったのだろう、追い抜き様その親子連れに
めずらしくにっこり笑顔で応えたピッポ君たちを見た



ぜっさんおむつかり中のお姉ちゃんが・・・

『ぜんっぜん、カワイクないっ!!!(`Д´)o』
マジで吐き捨てるように言ってわろた(笑







そのときのピッポ君の心象風景(イメージ)・・・

sonotokinosinsyou.jpg
せっかくいいえがお差し上げましたのに






もちろん、飼い主はそんなおねえちゃんの姿が微笑ましく、
くっくっと背中で笑ってその場をあとにしたわけだが、



あはれ、ぜっさん笑顔を繰り出したピッポ君たら・・・

ずっと憮然としたカオしてましたとさ(・ω<)










帰りにも行き会ったんだけどベビーカーに座れててお姉ちゃん超絶ご機嫌でわろた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
せっかく特別にボクのいい笑顔差し上げましたのに・・・
と、いまだ納得のいかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。


テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

お友達よこんにちは〜熊猫犬オフ会にて〜









さて、飼い主的には怒濤の熊猫犬オフ会の模様をお伝えしているわけだが、
なにせウチが会場へ着いたのも午後をだいぶん過ぎてからで、
ちょうどご来場のみなさんもひととおりのことを終えてまったりだったのか
受付スタッフをしていらしたぽんかん及びラブママさん、そらさんにご挨拶して
用意してもらった基地スペースは、えっと・・・と振り返ると、



腹減った 静かな湖面に撒かれた・・・

撒き餌のようにヒトがいたΣ(゚▽゚ノ)ノ
いやはや盛況なオフ会で何よりです








そこでは広島の刺客によほど 脅し 言い含められていたのだろう、
あとでそれが初めましてのりくママさんだと判明したのだが、
満面の笑みを浮かべたピンクの鳥谷のタイガースユニフォームを着た女性が、
『ピッポ君とマルちゃんの写真を撮らないとホント怒られちゃうから』と、
証拠(笑)の撮影タイムに入ったのだが、





たぶんコレはすー飼い主が撮ってくれたと思うのだが、
ヒトの写真はまったくアテにできないと飼い主は悟った・・・(´-ω-`)



そしてこのときの飼い主はずり落ちたピッポ君を必死に支えていた・・・

sinsyoufuukei.jpg
飼い主のこの時点の心象風景を余すところなく文字にしてあります






いつのまにか、いちぱち家のたれれん御大が混じって・・・

大撮影会になっていて超ビビる大木(* ̄▽ ̄)ノ
そして、このへんでホストの局長さんにも挨拶してないが大丈夫なのだろかと思い始める








で、もってこの前の写真で決定的に気がついているが、
たれれんさんの腕にはモカちゃんと、

kyodorukainusi.jpg
この黒い並びの完全なもらい事故にたいへんキョドッておりますわたくし






このオフ会の主人公であるところの・・・

真熊くんやないかーーーーー━(゚∀゚)━!!! やるな、御大
繰り返しになりますがまだ局長さんにも挨拶もしていません









なぜかこれだけある貴重なまぐちゃんとピッポ君の2ショットも・・・

pipomagu2shot.jpg
これ、この通り






なんでこうなったのかいまだに謎なのだが・・・

どっちも飼い主不在やないけ(* ̄▽ ̄)ノ
ア、アタシまぐちゃん抱っこさせてもらってないよおぉぉ〜









あと、何でだか後で見返したらまぐちゃんとスー飼い主の満面の笑みだけは撮っていた事実・・・

sumagu.jpg
何気にスーはサザビーさんのブログでも写真が使われていてムカつく(笑







何度も何度も言うようだけど、アタシだけ・・・

まぐちゃんと撮ってないよお〜ヽ(;▽;)ノ
ピポまぐ2ショットどころかまぐちゃんだけの写真も撮れていないことに後で気付いて激しく後悔










お友達編はまだつづいちゃうよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、それだけ飼い主もテンパッていたってことですよ・・・
と、思い返すピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

黒もふ保育園〜熊猫犬オフ会にて〜








昨日は志熊くんとマルの淡い初恋(笑)について書いたが、
会場の片付けに追われるスタッフさんのわんちゃんもウチらのスペースにいて、



さながら壮観な・・・

黒もふ動物園であった(・∀・)ノ この場合は保育園か
なぜ黒ポメでなく黒もふかというとヒトリ人外の生き物が混じっているから







黒ポメでなくて黒もふ・・・?

kurokumapippo.jpg
まあ、キミらも厳密にはもふではなくてくまだけどネ(・∀・)ノ









そう、このときウチらの臨時保育園にいた仔はというと、
ピッポ君とマルのほかは、



ご存知しぐちゃんと・・・

sigudesu.jpg
好みのタイプはマルねーちゃんでーす










マルキョンヌ永遠のライバルすずらん(すー)

eiennnoraibarusu.jpg
志熊くん初恋の相手対決ではうちのマルに軍配が上がったようだ(笑







あと、お久しぶりのラブママさんちのラブくんと・・・

juurinsaretaluvkun.jpg
このときはすー飼い主に蹂躙されまくって迷惑顔であった( ̄∇ ̄;)








ずいぶん前に青山の銀杏並木で偶然に会ったときは、
ピッポ君とソックリだなあと思ったけれど、年月を経て、

昭和の枯れた街と都内の高級住宅街で暮らす差か印象にずいぶんと・・・

お育ちの差がお顔に(* ̄▽ ̄)ノ





まあ〜ね・・・

osodachinoyosa.jpg
さすがお庭にレモンの木が植えられているおウチの子は違うね(・ω<)







そして何より黒ポメの集まりに水を差す・・・

mamesiboriponta.jpg
こっそり臣ちゃんセンセイが筋緩めとったのを激写しました







いくら気は優しくても猛獣は檻に自分から入ります、の・・・

豆しぼり犬 黒サモエドぽんたも登場(・ω<)
ちなみにママにも昨日の記事のコメでは自らをぽんかん(正:ぽんさん)と書く笑いの神が降りている












ん?とよく見たら右端の豆絞りぽんたのおチリにウンチョスのカケラが
付いたままなのに気がついたが、加工して消してあげるか迷ったあげく、

お母さんたちが恋しいお留守番組のカワイイ並ぶ姿ではあるが・・・

narabunogakawaii.jpg
おもろいのでそのまま加工せず陵辱公開することにする。







しかし、ちょっと前までは黒ポメラニアンっていう認識はうすくて、
とても珍しいと言われていたのが嘘のようなこの6ニンにも及ぶ黒もふ集団たら、
ちょっと壮観っていうか、ポメじゃないみたいで・・・


たのしい保育園でした、と(ΦωΦ)







またもや出番がないのね・・・

matamoyadebanganai.jpg
君たちの写真がほとんどないんだってば(T ▽ T)









やっぱ写真って大事だよねとつくづく後悔する飼い主でした、と。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ホント飼い主ったらボクの本当のかわいさがわかってないからやんなっちゃう・・・
と、むくれるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

避暑地の淡い恋〜熊猫犬オフ会にて〜








さて、昨日はサムライブルーこと日本代表の試合であったので
失礼を致してしまったが、サッカーといえば遠くイタリアでは、



本田の所属するミランの次期監督がピッポ君のお名前をいただいたインザーギらしい・・・

juuatujanai.jpg
昨日は最後のほう本田がえらいことふてくされててわろた






ちなみにもぐたんさん(お久しぶり!)・・・

bento.jpg
弁当はこのような体裁でごわした(・ω<)やはしの生茶(KIRIN)








話が脱線しまくりで、え〜かげんにせいよの声が聞こえるので(笑
元に戻して熊猫犬オフのつづきである。



もりもりエピソードもあってつづきではあるのだが・・・

写真がほとんどないのだ(* ̄▽ ̄)ノ
うちのフタリの手綱を捌きつつ写真を撮りながらの社交なんてムリっス姐さん









当日は、だ、誰も話しかけてくんなかったらアタシ死んじゃうと思ったので、
前から行こうよ♪としつこく誘って来たスー飼い主の他に、
わんちゃんにこそ来て欲しいのにわんちゃんが来ないわんちゃんが来ないと
念仏のように呪詛するヒトのみならずワンコの整体を生業とする神の手、
臣ちゃんセンセイと、センセイの後輩で美しいドッグマッサージセラピストさんと
みんな道連れにしちゃるで行くことにしたのだが、




のちに臣ちゃんセンセイがいたのでとても助かった事態があった・・・

jijidaisuki.jpg
局長のお父様ことじぃじにそれは大事にされているしぐちゃん









局長のお父様いわく、ふだんは長閑な田園風景の中でのんびりと
ほとんど他のワンコと触れ合うこともなく過ごしているらしい志熊くんは
このオフ会でものすごく楽しみつつもがんばって過ごしたのだろう、
日なたで頑張りすぎたのもあってかちょっとヒト酔いしたようになってしまって



とてもじぃじが心配そうであったので・・・

ほらほら、センセイ出番だよ(・∀・)ノ
センセイね、あーみえて元プロボクサーだから応急処置とか慣れてんスよ








テキパキと冷やす位置からスタッフさんが薄めたポカリも用意してくれて、
休んだらほとんど元通りになったんだけど、最後の方は皆さんゴメンねで
飼い主うはうはで、しばしお預かりする幸運にも恵まれまして、



しぐちゃん、かわいーねー(*´▽`*)

genkinasigimakun.jpg
となりにやさぐれた錦織圭(センセイ)が写りこんでるけど気にすんな




そのかわしセンセイにきちっと治るよう・・・

筋緩めもしてもらっときましたから〜(・∀・)ノ
※筋緩めとは筋膜にアプローチするセンセイのワンコ必殺技









したら、しぐちゃんたら、元気になりすぎたのか(笑
うちのマルの何をお気に召したんだか猛アプローチ開始とあいなりまして・・・

skujikisiguchan.jpg
しぐちゃん悪食だネ!(・∀・)






マル逃げる、しぐちゃん追っかけまわすでリードがうねうねうねと
飼い主が辟易したころ、意を決したのかしぐちゃんが・・・


マルに乗ったーーー━(゚∀゚)━!!!
こんなことから始まる恋もありますか?皆さん(笑








もちろん、そんなときのピッポ君は遠巻き・・・

pipponotoomaki.jpg
あまつさえ後輩セラピストさんに甘えておサンポさせていた事実




しかし、そんなことになれば、うちの豆が黙っちゃいるわけもないので・・・

世界大戦大勃発ヽ(;▽;)ノ
もちろんすぐに離したからケガも無いし後はふつうに仲良くしたよ








しかし、あれだね、昔の映画で主人公の少年が避暑地の別荘で
隣のおねえさんと色んな経験をするとかっていっぱいあるけども、



まずはおトモダチからよっ(`Д´)o

mazuhaotomodachikarayo.jpg
はい、お姉様。






ひと夏が終わればもう二度と会うこともない思い出に・・・

ワンワンもなるのかね(・∀・)ノ








<特別出演>
同じく遠巻きの黒サモエドぽんた

egaonokurosamoedo.jpg
超絶えがお(^m^)








ワンコはみんなかわいいなーヽ(*´∀`)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あの、ここでの主人公はいちおうボクなんですけども・・・
と、出番が少ないと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

サムライブルーに行ってもいいかな?








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ





どうも〜・・・

bimyonakazokusyasin.jpg
我が家のビミョーな家族写真シリーズでこんにちは







今さ、ぜっさん熊猫犬オフ会のレポート中なんだけども、



今日はさ、ザックJAPANの“絶対に負けられない”・・・

闘いがあるじゃない?(* ̄▽ ̄)ノテレ朝だっけ?うちBS派だから
べつに強化試合だからぜったいではないけどもやっぱ勝たないとさ勝負は












待ち遠しいワールドカップブラジルの前哨戦でもあるし、
なにせ思い出の国立競技場最後の試合であるしさ、


今日の試合観戦に行っても・・・・

みんな、いいかな〜?(* ̄▽ ̄)ノ お弁当出るっていうし(笑





いいとも〜!

・・・って、それ今年のエイプリルフールでもやってましたけど、

owattemasukedobangumiha.jpg
その番組はとっくに終わってますけど?









チッ・・・・しかも留守番かよ

rusubankayo.jpg
前にアンタ、サッカー場でぎゃおーすして追い出されたじゃろが(T ▽ T)









写真の加工とか時間がかかるからさあ、期待されてたらホントごめんにょ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
アルタの前を通るたびにもう来ないんだなってひたるのはやめてほしい・・・
と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 写真

熊猫犬オフ会のまえがき。








話はだいぶん昔に遡るのだがWebオンチだった飼い主が、
どうしても仕事で写真の加工やHPのちょっとした直しをする必要があり、
困り果てて当時の会社のWebチーフにどうしたもんかと訊ねたところ、
『犬猫のブログやればいいじゃんタグとか覚えるよ』
『そのかわり毎日更新してアクセスアップ狙わなきゃ意味ないよ』と言われて、

そんなゆ〜なら・・・やったらあ(* ̄▽ ̄)ノ注:やってやらあ
ヘンなとこ負けず嫌いだからうまく乗せられたよね、アタシ








と、始めたのが、このくまポメ!Cafe★なのだが、
当時はうちにはピッポ君とれおちゃんだけでマルはいなくて、
時々の笑いの神は降りてきてはくれず、何を書いていいか分からないし、
写真の加工ひとつにも何時間もかかって手間がかかるのに、
苦労して書いたブログを見に来てくれるヒトが身内を除けばひとケタで、
とっても空しいというか悲しかったのを今でも覚えている。



だいたい飼い主初めはデジカメも持ってなかったんだよね・・・

toujihataihenndesita.jpg
ボクはいきなりモデル犬の日々で苦労しました









さて、なんでいきなりこんな過去を述懐しているかというと、
半分仕事のマーケティングみたいにして始めたはいいが、
右も左も分からないで見切り発車した飼い主に、数少ない訪問者のヒトリとして
手を差し伸べてくれたのが何をかくそう熊猫犬日記の局長さんであった。


当時はまだランキング登録したうちのひとつ、にほんぶろぐ村の
ポメラニアンカテゴリーにもそんなに黒ポメはいなかった記憶があるが、
うちより一年ちかく早くにブログを始めていた局長さんが、先輩らしく
『うちとこにリンクしちゃるけん』(実際にはそんな言い方を先様はしません)
と声をかけてくれたり、熊猫犬のブログの中でもピッポという熊みたいな犬がいて
かわいいんだよねと書いてくれたことで、たぶん、ポメ村の中でも
なんとなくうちの存在が知れていって、今のように地味ながらも続けてこれた
ファクターのひとつになったと思っている。





まあ、いまだにアンタのとこのブログはポメ村でも異端とか、
めっちゃ浮いているとは言われ続けているのだが・・・(;´∀`)


異端とか言われるのは飼い主のせいでしょお〜・・・

itannnablog.jpg
ボク、こんなにカワイイのにいつまでも地味ブログでさあ(ll-ω-)










同時にランキングの順位には拘らないと公言して、途中からすぐ、
せっかくいただいたコメントを自分はニヤニヤ読むけれど、
ほぼ100%お返事もせず、やっとブログを通じて出来たオトモダチ
(一方的な可能性大(T ▽ T)を除いては、黙々と足跡の付いていた
ブログを訪問するだけ、これまたポチだけしてコメントもほぼ入れない、
何なら最近では訪問さえもサボりがちな飼い主であるのに、
呆れもせずうちへコメントを入れてくれる中心人物たちもまた、
熊猫犬でコメ欄を賑わせていた古参のヒトたちであった。




そんなぽんさんとラブさんは今回オフ会のスタッフでエントリー・・・

luvmamasamomama.jpg
胸元の名前に指差して笑ってやりました(・∀・)ノ皆さんご苦労さまでした








もちろん、こんな風に書くのもこっぱずかしいけれど、
昔から、たとえ最近からでも面白いネ!ってゆって毎日のように
読んで下さっている自分の目に見えない方々もふくめて、


ヒトにはいろいろな思惑があって、ブログの世界であっても
イヤなこと、悲しいこともたくさん起きるのかもしれないけども、



こんな風に無愛想な飼い主をにこにこと迎え入れてくれているのには・・・

本当に感謝しておりますのだ(* ̄▽ ̄)ノ恥ずかしいけどさ、本当だよ
あと、応援してもらってるのにいつまでも地味ブログでゴメンネっ








実は今回、熊猫犬オフの告知がなされたときも、
生の飼い主をご存知の方はご想像にかたくないであろうが、
行こうよ♪と誘われてもヒトの多いところはイヤ!と言っていた。


言ってはいたのだが、それからもちょくちょくと、しかもおそるおそるw
(うちが)来るのなら行こうかと思うんだけど・・・と光栄にも言って下さる方が
おられて、う〜ん・・・、あと最近は臣ちゃんセンセイ通いでちょっと慣れたのとで
うちのピッポ君やマルに会って喜んでいただけるのなら、



生のボクもね、カワイイですよ?

kawaiidesuyo_20140526014712664.jpg
以外とマイペースでしたうちのピッポ君(;´∀`)






熊猫犬にはそういう意味でいろ〜んな恩義があるし、
あと言うても生まぐちゃんに飼い主が会いたかったし・・・

い、行っちゃおうかなヽ(;▽;)ノ
マジな話、当日の朝までも子供みたいにハライタでやめようかなと思いましたワタシ








<このあとどっかの回の予告>

dokkanoyokoku.jpg
ひと夏の恋編お楽しみに(・∀・)ノ








ブログやってようがやってまいが当日いらしたヒトにはそれぞれ思いがあると思うんだよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
うちの飼い主の長いヒトリ語りにご清聴ありがとうございました・・・
と、頭を下げるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

まる子をよろしく〜熊猫犬オフ会にて〜









ごきげんよう皆さ〜ん、まる子ですう〜(・∀・)ノ
いいかげんマルとまる子の区別はついてらっしゃると思っていいかしら








ここんとこ夜の世界から飛び出して、まっさらな太陽を浴びているからかしら、
さすがのアタシのオーラはどうしても隠しきれないみたいで、
どうもニセモノまで現れているみたいだけども、



これだからカリスマは困っちゃうわよね・・・

nisemonogane.jpg
一張羅まで真似してたっていうじゃない





そうは言っても、このアタシの存在感には皆さんびっくりされたと思うんだけど、
うちのお付きがいっしょに行ってくれ、頼むから行ってくれって言うからさあ、
もう、しょうがないから舎弟にお付きもたくさん揃えてさあ、



休日だってえのにわざわざ横浜くんだりまで・・・

熊猫犬オフ会に行ったわけよ(・∀・)ノ










現場にはたくさんの子がいて、これから夜の蝶として羽ばたけるような子もいて
アタシ、うちの店にスカウトするべきかしらみたいなことも思ったんだけど、
人様のシマでそれをやるのもおはしたないと思って静かにしていたのに、


なんでか知らないけど近所のライバル店のスーも来てたけど・・・

sumoitawa.jpg
アイツ、えげつないくらい目立とうとしてたわ、まったく。







ただ、まあ、こちとら銀座で伝説とまで言われたオンナですから?
そりゃもう、現場に着くなりあの嬢王が来たなんつって・・・

アタシの方が何倍も目立ってたけどね(ΦωΦ)
どんだけライバル心があるのかと問われれば微妙です








さ〜て、ここはいっぱつ新規顧客開発のために名刺でもお配りして・・・





え、なに?そんなものは一切用意していない???

meisiganai.jpg
こちとら遊びに来てんじゃないわよ?





こんだけ客が溢れかえってんのに・・・

ちょっと、どおなってんのよお〜ヽ(≧Д≦)ノ
スタッフのぽんさんにブロガーとしてどうなのと言われました(笑








まったく、どいつもこいつも使えないんだから、
アタシが自分で営業するしかないってわけよね?

もうう〜、隣のスーには嬢王として負けられないしぃ〜・・・








・・・あら?






お客さん、上客のニオイがするわね・・・

joukyakunonioi.jpg
アタシと色が被ってるけどそこんとこは勘弁してあ・げ・る







まああ〜、そおお〜
熊猫犬日記って会社のシャチョさん(局長)なのお〜・・・

しかも今期売り上げNO.1 なんですって?(ΦωΦ)
犬ブログ村栄光の1位オメデトウゴザイマス




ワタシ、まる子って言って銀座で『もぐポメ!』の看板掲げてますう〜・・・

pindonnyorosiku.jpg
ちょっとピンクがかったシャンパンとフルーツ盛り、ブランデーが好物よ







んもううう、お待ちしてますからあ〜・・・

今度はうちのお店にもいらしてええ(≧∇≦)b
と、カラダをくねらすまる子であった





ちなみに同じ状況で局長さんに抱っこしてもらってる 舎弟 ピッポ君・・・

ondosagarekizen.jpg
なんなの、この温度差(;´∀`)











初めてご覧の皆様はこれウチ流のシャレなんで、明日からはマジメにやりますから(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いやいや記念写真はおねえたんじゃなかったからじゃないですよ、暑かったから・・・
と、言い訳するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もぐポメ!に強敵(とも)あらわる








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ
週末のいい天気だねえ〜、うれしいねえ






さて、巷で賑わっている熊猫犬オフ会だが、もちろん我が家も参加したので
明日っくらいから書こうかなあと思っているが、なにせ驚愕するほど
自分で撮った写真がなく(テンパッてたから)、周りに撮ってもらった写真は
あまりにも使えないものが多く困っちゃう〜な状況なので生温く見守っていただきたい。
★超つかえない凡例は⇒コチラ








さて、このオフ会には全国通津浦々たくさんのヒトが集まったのだが、
ママンニットでもお世話になってとおく関西から参加されたこたはなママさんが
せっかく東京までくるんだから臣ちゃんセンセイの腕前を見ようと思ってさ、と
(実際はこのような物言いはなさってオリマセン)仰るので、
じゃあ、せっかくなので整体タイムからご一緒しましょうかということになった。



こんにちはボク、ピッポです。

bokupoippodesu.jpg
まるで自分ちのような態度でこんにちはのピッポ君。





まず有権者の皆様に先に申し上げたいのは、我が家のピッポ君は
たいへんにかわいくジェントリーではあるが、そこはそれ男子なので、


かわいいオンナの子がいれば・・・

おチリのニオイを嗅ぎたいということ(* ̄▽ ̄)ノ
あとニンゲンであればおねえたんにたくさん構われたいということ










ちなみにこたはなちゃんちは大きいお兄ちゃんにちいさな妹と、

kotahanachann.jpg
はなちゃんは足が悪いそうでセンセイがきちんとお座り出来るよう治してごわした






うちのピッポ君とマルとも同じ構成であるのだが、
世の中一般のお兄ちゃんは妹が他のオトコにちょっかい出されようものなら・・・

ガウッと威嚇して守ってあげるということ(・∀・)ノ
そんなとき全くスルーしている我が家はいったいどうなってるんだと思いました






ママさんの施術中もきっちりガードのお兄ちゃん・・・

mamorareruimouto.jpg
と、当然のように守られる妹(笑






ちょっとボクはヘイ!カノジョ〜って挨拶しただけなのに・・・
そんなのオトコの嗜みでしょおとちょっぴり憤慨するピッポ君(;´∀`)

fungaipippo.jpg
と、まったく意にかえさない妹(笑







しかし、実は女の子は気が強いの証でマルとはなちゃんの間にも
小競り合いがあったという前フリはあるのだが、


もう既に別宅扱いのここで好きにしているうちのポメズだが、
ピッポ君がまたmこたはなちゃんの近くを通り抜けようとしたら、
こたくんが『しつこいな、おマエ!』って感じで強く吠えたので、
ピッポ君がちょっとムッとしたのを見た飼い主は制止したのだが、




その瞬間、ノーマークだったマルが・・・

こたくんに飛びかかってシメちゃったヽ(;▽;)ノ
かわいそうにこたくんは悲鳴をあげました。ごめんね






ウチの舎弟になにすんのよお〜!

atasinosyateini.jpg
って、まさにそんな感じでしたマルキョンヌさん(;´∀`)





世の中デフォルトでは兄が妹を守りますが、うちでは・・・

妹が兄を守るらしいよヽ(;▽;)ノ
まあ、そのあとのアネアカフェではふつうにしてたけどねワンワンたち








こたはなママさんありがとうございました!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの方がやるときは強いのにさあ・・・
と、何か納得いかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

Instagramはじめました。








うちの近所の中華やさんでも『冷やし中華はじめました』の旗が
ひらめくようになったからというわけではないのだが、
これまた、やっと重い腰をあげて遅ればせながらくまポメ!Cafe★も
Instagramに参加してみることにした。




まずはInstagramってナニ?と思ったヒトは勇気をもって
この↓バナーをクリックしてみよう(べつにウイルスとかじゃないから)

Instagram

※右カラムのランキングバナーの下に常駐させたよ




Instagramっちゅうのはカンタンに言うとスマホで撮った写真を
みんなで見られるアルバムのようなもので、これまでブログには
ミラーレスで撮った写真を使用して来たのだが、何気にスマホで撮ったり
アプリで加工した写真が増えたのと、よくあるスマホのデータが
ぶっ壊れたときのバックアップにもなるしで、




こんなふうにカンタンに写真だけ上がってるよ


ある日のおサンポちゅうのフタリ








これまで正体がバレたくないwという理由からFaceBookなどの
SNSには一切手を出してこなかったが、これはプロフィールのフェイスと
写真をかんたんに加工出来て、しかも文字要らずであるのが気に入って、


とりあえずアカウントだけつくって・・・

ちょっとだけUPしといた(* ̄▽ ̄)ノ
始めたばっかだから。でもレア画像も入ってるから探してみよう







前に大山詣での帰りにこっそり行ったあのドッグカフェとかさ・・・


昔の写真も順次上げてくし、コメントも入れられるよ









たまに飼い主が女子らしく食ったもんとか行ったとことか撮ってあって、
じゃっかん飼い主の生態が伺い知れるのが皆さんには興味のないとこだとは思うが、
もちろん、基本はスマホで撮って使いようのないピッポ君やマルが中心であるので、



ブログじゃ見れないピッポ君やマルが見たいと仰る奇特な方は・・・

たまに覗いてみてちょ(・∀・)ノ
あとフォロワーさんとかおトモダチ大募集中でっす










最近ブログやめないでねってよく言われるんだけどダイジョブだから(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
つ〜か、はじめましたとかゆってすぐに飽きちゃうんじゃないかと・・・
ボクそのほうが心配なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

それは文楽マルコのガブ








我が家のれおちゃんも誕生日こそ分からないが今年で16歳、
けっこうなお達者倶楽部であるので以前はウザイと思えば
ピッポ君やマルに対してシャーシャー、ときには手を出して躾けていたが
最近では前にも増して寝てばかり、あんまり怒らなくなったのだが、



そのことにいい気になったオンナがヒトリ・・・

sedaihakawatta.jpg
とうとうババアの取る時期がきたのね



寝ているれおちゃんに対して・・・

事あるごとに襲うのだ(* ̄▽ ̄)ノ
それはもう般若の形相で馬乗りになって襲います











もちろん、それはマルが気に入らないだけで、れおちゃんは
何も悪いことはしていないので、すぐに仲裁に入ってマルだけが怒られるわけだが、
それがまた気にいらないようで繰り返す、とっても悪いマルである。




そんなときピッポ君は全くキョーミないカンジ・・・

kunsiayaukinichikayorazu.jpg
君子危うきに近寄らず・・・昔のヒトはよく言ったもんですよ







その夜も始めはれおちゃんは所定位置、マルはピッポをドヤして遠くに行かせてから
自分は飼い主のヒザでのんびりと寛いでいたのだが、急にむくっと起き上がって
れおちゃんのほうを危険な眼差しで見据えたかと思うと、くわっと般若の表情になり、



まるでムササビが飛んで行くかのように・・・

れおちゃんへ飛びかかっていったヽ(;▽;)ノ









あはれ、ヘンな格好で寝ていたれおちゃんの運命やいかに・・・

aharereochanno.jpg
な〜んもしてないのにねえ(T ▽ T)










ところでうちのソファはL字型をしているので、そのときのれおちゃんの
寝位置までにはちょうど雪山のクレバス的な隙間がある。

マルは颯爽と飛びかかって行ったのだが、ザンネンながら
重いのか(ll-ω-)はたまた短い胴で目測を誤ったのか知らないが、
ちょうど、その隙間に下半身部分が着地したため、



地球には重力というものがある・・・

ごんっ★って落ちたΣ(゚▽゚ノ)ノ本当にごんって音がした







もちろん君子はそんなとき遠巻きにしているだけ・・・

kunsihatomaki.jpg
以外と冷たいオトコである








もちろん、マルが悪いので因果応報と言えるのかもしれないが
なにぶんサイズが豆であるし、よくなったとはいえ曲がり姫であるので
怪我でもしていないかと飼い主はあわててマルの身体を触ったり
つい、ダイジョウブ?とか声をかけてしまったのであるが、




そんなついさっきの瞬間まで般若だったマルったら、
飼い主の手首に自分の頭を乗せ、それはそれは涙目で、



まるで文楽の人形の顔(ガブ)が瞬時に変化するみたいに・・・

くぅ〜ん・・・って甘え倒しました(* ̄▽ ̄)ノ
お前はチワワのくーちゃんかと思いました











とってもとっても皆様にお見せしたかったですマルの般若→姫のガブ。わろたw


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
その早変わりがほんとにほんとにおかしかったんだってえ・・・
と、飼い主が冷たいと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...