食レポのカケラもない・・・










餃子とかの点心類が大好きな飼い主だが、
薬膳のスープを元に焼いてつくる小龍包があると
ウワサに聞いて以来、ずっと行ってみたいなと思っていた。




ずいぶんとおいしそうな響きですけど・・・

bokumoikemasu.jpg
ボクも行けます?







ザンネンながらもちろんワンワンは入れないが、
行ってみたいと思っていたので・・・

行ってみたよ(* ̄▽ ̄)ノ





その名もハイナン焼きショーロンポー

hainanyakisyoronpo.jpg
テイクアウトも小さいけどお店の中でも食べられる







野菜果物にクコの実、干し貝柱などからつくった薬膳スープと
ちょっと固めのパン生地みたいな皮で出来た焼小龍包の他にも
なぜか薬膳カレーまであって、舞い上がった飼い主は
全種類その場で食べるとオーダーしたのだが、



お店のおっちゃんからそんなにはムリと・・・

止められる始末(* ̄▽ ̄)ノ
ショーロンポーはすぐに焼けるからと押しとどめられましたアタシ










でもって、がっついたのでショーロンポー写真はありませんので・・・




その後の車でお留守番で超絶ムカついているうちのぼっちゃんたちをお楽しみ下さい(;´∀`)

sonoariyoudounano.jpg
それって飼い主としてもブロガーとしてもどうなの?(`Д´)o










ボクのブログなんだからちゃんとしてよね、飼い主・・・

bokunoblogchantositeyone.jpg
か、カレーも小龍包もおいしかったヨ(・∀・)ノ








マルはねえ、知ってるわよお〜!

maruhaokawarisitteru.jpg
まだ食べられるっつって結局全種類食べたのよお〜







そうそう、薬膳スープも身体にやさしく・・・

おいしゅうございました、と(* ̄▽ ̄)ノ









ヤセの大食いだったのはホント昔々のお話。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
食べ物ブログにも犬ブログにもなってないじゃん・・・
ダメじゃんと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

くまポメ!はポメラニアン









ダブルでくま刈りしたので前にも増して
『これは何の犬ですか?』もしくは抱いていると
トレードマークのおシッポが分からないため
柴の仔犬と間違われる頻度の高いピッポ君とマルだが、





アウトドアライクなところで撮ると・・・

korekonoyounikumanoko.jpg
これこのように 熊の仔 森の妖精さん(笑





いちおうくまポメ!ともぐポメ!を冠した・・・

黒ポメラニアンである(* ̄▽ ̄)ノ










伸ばしていた最近ではピッポ君のロン毛も目に慣れて、
1.5倍デカイのを除けばそれはそれでカワイイとも思っていたが、
毛の長いポメにやっぱりおヨフクの着こなしは
おシャレ番長プードルちゃんには遠く及ばないので、




くまになればおヨフクもスッキリと・・・

kikonasupippokun.jpg
このためにおヨフクいっぱいあるんじゃけんね(。-∀-)






都会っこの面目躍如で・・・

着こなすよねえぇ〜(*´▽`*)
ピッポ君には採点が甘いのではという天の声は聞きません









その一方でくま化して飼い主でさえピッポ君と時たま間違えるマルだが、
同じようにカリスマモデル化しているかというと、




そんな毛の長い短いは問題じゃないのね・・・

onajikudown.jpg
マルは生まれながらにカリスマよ




こないだポメでも超似合ったとイバッたかぼちゃパンツ改めちょうちんパンツは
マルの毛量がダウンするにともないパンツのボリュームもダウンで、




せっかくのまる〜いバルーンが・・・

ぺっちゃんこに(´;ω;`)
そうすっと丈も長くなって時たま引きずるハメに








そんなわけで、あの一張羅はもふポメラニアンになるまではおあずけですな・・・

mouhitotugaarukara.jpg
でも大丈夫、あのボンレスハムだったロンパースが着られるようになったから





うんうん、なんでも・・・

買っとくもんだ(* ̄▽ ̄)ノ
おシャレ番長への道のりは遠いな〜








ホント刈るとフタリともサイズがぜんぜん変わっちゃうから助かるやら困るやら。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、ボクはどっちでも激烈カワイイからいいんですけどもね・・・
と、余裕のよっちゃんイカなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

秘密の花園










とうに東京では桜の時期を終えてしまったが、
いわゆる“桜”であるソメイヨシノに遅れて八重桜が咲き誇るころ、
飼い主は誰にも秘密で行く場所がある。




まあ、そこが公共の場とはいえ私有地だからってのが理由だが・・・

ohananojuutann_201404281150333f7.jpg
お花のじゅうたん・・・







そこには一本の大きな八重桜があって、
時期にはいっぱいの花を咲かせるが、ちょうどそれが散り始めると
あたり一面それはそれはキレイなピンクのじゅうたんが出来上がる。


yaezakura.jpg
花満開(*´∀`*)









程よい木陰をつくってくれるのでおサンポのとちゅうで立ち寄って、
しばらくそこでピッポ君とマルとともに休憩をするのだが、
高台にあるので、この季節のさわやかに風が吹き抜けると



自分たちにたくさんの花びらが降って来て・・・

とても美しい光景なのだ(* ̄▽ ̄)ノ









でもって、それがマルの鼻だけに付いたりして笑いを誘う・・・

soregamarudakenohananituku.jpg
おいしそうなにおいがするのね








もちろん塩漬けや桜餅の原料になったりもするわけなので
おいしいのかマルったら花びらを食べるのにいそしむのだが(。-∀-)




瑞々しくてウマイ・・・

hanagaumai.jpg
あーそう、情緒も何もあったもんじゃないね(T ▽ T)










そんな誰もいない静かな場所で戯れる犬と・・・

gokurakujodo.jpg
飼い主だけってホント不思議な感覚になるんだよね







風に吹かれて花吹雪を見ていると・・・

極楽浄土ってこんなかなあと思うのよね(* ̄▽ ̄)ノ
みなさ〜ん、うちの犬元気ですからあ〜








<おまけ>


下手くちょだけど動画も撮ったよ











本当に天国ってところがあんな美しいところだといい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや、あのボクたちまだまだ元気ですから・・・
と、総括されて焦るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

WDJ推奨ドッグフード2014版ですよ。









前にも書いたのだが飼い主はピッポ君とマルのゴハンについては
中国漢方に基づいた手作り食を基本としているが、忙しいときや面倒なとき、
そして栄養バランスを考えるのがかったるいという理由で朝はカリカリひとくち
夜はニンゲンと同じ食材でつくったゴハン、というスタイルで暮らしている。





かったるい?

katarruitoha.jpg
このクソ激かわいいボクのお食事がかったるいとは???






このドッグフード選びについて日本ではたとえ少なくてもココロあるメーカーが
良質なフードを作ってくれているとは思うが、口にするものなのに今でも法律の規制がない
“雑貨”の扱いであるのと、申し訳ないが原発事故による食材に対する疑惑があるので
たまの気分次第でのチョイスの他はとおくアメリカのWDJが推奨するフードから選んでいる。



このへんは内容が被るのでキョーミのある方は過去記事を読んでちょ

ドッグフードについて考える★その1
ドッグフードについて考える★その2








いま現在は、乳酸菌が組み入れられているのとキノコ類にちょっと不安があるから、
少しでも摂らせたくて主に正規輸入のアーテミスのアガリクスを与えているが、



こんなパッケージ(小粒で食べやすくおいしいっぽい)

agarix.jpg
写真はアーテミスペットフードさんからお借りしましたよ







WDJはご丁寧にキチンと毎年フードの見直しをされるので、
まあ、そこが信頼の証でもあるわけだが去年いいとされていたものが
今年はなかったり、以前はあんなに叩いてた大手メーカーのフードが
いきなり入っていたりするので(笑)毎年のチェックは欠かせないわけだ。




もう、えいごはめんどいんですがのお〜・・・

atamaganieteiru.jpg
飼い主のアタマったら煮えちゃってるからね







アメリカのフードなので日本では手に入らないものもあるが、
今年バージョンは前に落とされていたこともあるオリジンが復活したり、
ピナクルアボダームといった、ちょっと大きめなショップに行ったら
売っているフードも入っているので買いやすいんじゃないかなという
印象であるので、興味のある方は参照されたし。


*お待たせ2014年版WDJ推奨フード

Addiction Foods
Ainstworth Pet Nutrition (Back to Basics)
Annamaet
Artemis
Bench & Field
Blue Buffalo
Boreal
Burns
Canidae
Canine Caviar
Carna4
Castor & Pollux
Central Garden & Pet (Active Care, Advanced Pet Diets, AvoDerm, Pinnacle)
Champion Pet Foods (Arcana, Orijen)
Diamond (Chicken Soup, Preium Edge, Professional, Taste of the Wild)
Dogswell
Dr. Gary's Best Breed
Dr. Tim's Pet Food
Drs. Foster & Smith
Evanger's
Firstmate
Fromm Family Foods
Grandma Mae's
Great Life
Halo
Hill's (Ideal Balance)
Hi-Tek (Hi-Tek Naturals, Leonard Powell Signature, Life4K9)
Horizon
Kent Nutrition
Lotus
Merrick
Midwestern Pet Foods, Inc. (Earthborn Holistic)
Mulligan Stew
Natura
Nature's Select
Natural Balance
Nature's Variety
Newman's Own
Nutro Ultra
Ohio Pet Foods (Blackwood)
Oven-baked Tradition
Party Animal
Performance Pet (Spring Naturals)
Petcurean
PetGuard
Pets Global (Zignature)
Pet Valu (Performatrin Ultra)
Precise (Precise Holistic Complete)
Pyramid (Tuscan Natural)
Smartpak Canine
Three Dog Bakery (Bake to Nature)
Solid Gold
Tuffy's Pet Foods (Natural Planet, Nutrisource)
Verus Pet Foods
Vets Choice
Viand
Wellpet (Holistic Select, Wellness)







でも、飼い主日本メーカーでも森乳サンワールドとかは好きよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まあ、ボクは正直お母様の手作りがイチバンですけどもね・・・
と、飼い主と比較するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

4周年プレゼントの抽選ですよ。









世の中的には今日からGWが始まってるらしいけど、
へーそー、で何か?な飼い主です(-_-)

ところで、みごとなくまに戻ったピッポ君ですが、
昨日も書きました通り、ホントどうせ本格的な夏前に
もいっかいカットしなければならんので、今回は丸いまま、
いつものマルでシャンプーセットだけしようと思ってたんです。






なんなら長い方がちょっとカワイイ気でいたしね・・・

siyouzennnomaru.jpg
目が曇っててサーセン( ̄∇ ̄;)








しかし、皆さんご存知のようにうちの地獄の番仔犬ぎゃおーすったら・・・

ブラシッングが大キライ(* ̄▽ ̄)ノ
根に持ってせっかく買ったお高いブラシを平時にギッタギタに分解も日常茶飯事









まあ、そもそも飼い主も拭くのと手ぐししかしないからアレなんだけど・・・




同じ状況なのに長くてもサラッサラなのはナゼかしら、ピッポ君

osodachinoseideha.jpg
お育ちの違いじゃないかしら?>一緒だよ!(´;ω;`)











そんなこんなでいつものサロンに行ったらば、おねえたんのカルテに

『マルちゃん、毛もつれがいっぱいでした。スッキリしたと思います!』



って、アタシがどんだけ苦労したと思ってるのさとココロの声が書かれるほど
(ホンモノのおねえたんはこんなことを思ったりしていません、たぶんw)



デフォルトのガビガビガビ子の他にも・・・

毛玉もつれまくり子だったわけ(* ̄▽ ̄)ノ
なんとなく気付いてはいた。耳の後ろとケツの辺り









そんなわけでまるっとまる子にね・・・

siyougomar.jpg
お前がちゃんと手入れすればいいんだよという天の声は聞こえません







マルのロングヘア好き全国一千万読者の方には申し訳ありませんが・・・

すぐ伸びるから(* ̄▽ ̄)ノ
どうせすぐコッチェビさんみたいに貧乏臭い子になるから








ちゅうことでね、禊も終えたのでやっとこさ
4周年プレゼントの抽選も致しましたぜ。

よくあるオヤツにワンワンがまっしぐら抽選とかしてみたいけどさ、
うちの2ワンそんなことしたら我先にすべり込んで行く
阿鼻叫喚の地獄絵図になるに決まっているから、今回もくじソフトで・・・

kuji_b.jpg

こんなふうにね






5名様分抽選しました結果・・・

kuji04.jpgkuji03.jpg
kuji02.jpgkuji01.jpg

まあ、気分でちゃんとやったんだなというのだけご確認下さい(笑







フレーム額装の当選者の方は〜・・・



まいまいさん、ニモッチさん、あずさくさん、ひじきの母さん、しまさん(順不同)



となっちょりますんで、この記事に鍵コメでメアドをプリーズ!
一週間告知するけど連絡をいただけない場合は次点当選にしますよ〜ヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ








でさ、ブログのTOP画像の方はさ、
まずこっちの額装を終えてから取りかかるからさ・・・

ちょっと待ってて(* ̄▽ ̄)ノ









チッ、GWなんてチッ!(´;ω;`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
長らくお待たせ致しました・・・
と、くまポメ!の金看板を守るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

もぐポメ!の分際で










ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ





やっとオバマ大統領も帰ってくれたので・・・

aratanabokudegokigennyou.jpg
これで安らかな日々も取り戻せます








先日来の火傷は治ったけど、うちの飼い主ったら
パソコンを開かない生活に味をしめまして、まあ、ボクも
そのぶんマッサーの時間が増えるわけですから、それはそれでいいとしても、
時間を作ったぶん、だいぶ放置していた4周年記念プレゼントの
抽選もちゃんとしたそうで、それは明日に発表したいと思います。




ボク、皆さん呆れるを通り越して忘れちゃったんじゃないかと・・・

sinpaisichatta.jpg
ちょっと心配してたんですよね









でね、




・・・・え?そんなことより??

他にもっということあるじゃろって???

kumapomeninattano.jpg
そうなの。





くまポメ!の看板に違えることなく・・・

ボク、くまになったの(・∀・)ノ
スルーしようにも、ほ〜ら激烈かわいいでしょお









でもさ、皆さんそんなことゆったってアレも気になってるんでしょ?

bokuwakatteru.jpg
ボク、わかってるんだから










今回はアレもねえ・・・



















ダダダダダダダダ(ドラム)・・・・






これには諸処の理由もありまして、

monnkuakka.jpg
文句あっか






まごうことなき・・・・

くまでなくて、もぐですよ(・∀・)ノ
フタリそろってだ〜いへんしん










いや、ホントこれにはふか〜い事情がありまして(。-∀-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
切ったらボクたちソックリになっちゃったみたいでよく間違われます・・・
と、複雑な気持ちのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

日々是普通がイチバン









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







昨日は飼い主の火傷にいろいろお見舞いを頂戴しまして
どうもありがとうございますですが、


負傷 不肖飼い主をお見舞い下さいまして・・・

fusyokainusi.jpg
どうもありがとうございます




水ぶくれがすごくキレイになって・・・

ラップすげえよ(* ̄▽ ̄)ノ
みなさん火傷したらラップで巻きましょう









関係ないけど昨日からアメリカのオバマ大統領が来日していて、
前からうちのへんってどうもヘリの航路になっているらしくて、


マルの安らかな眠りが邪魔されてこまるのね・・・

marunonemuriga.jpg
まったくうっとおしい(´-ω-`)





オバマの移動とともにヘリがババーッと飛ぶので・・・

たいへんにうるさい(* ̄▽ ̄)ノ
おかげで今すきやばし次郎に入ったんだなとか出たんだなというのが丸わかり








ところで、そのオバマ大統領ったら短い滞在期間に
なぜか明治神宮へ行かれるそうですが、もううっとおしいったらないので・・・


そうそう

hayakukaero.jpg
サクサクッとおサンポもね







今日もサッサと片付けて・・・

早くけえろ(* ̄▽ ̄)ノ









もうメンドイのはイヤよねえ〜。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
日々コレ普通がイチバンですよ・・・
と、今日もおサンポしたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

悪くないけどゴメンナサイ











ごっきげんよう、みなさ〜ん

マルなのね〜ヽ(*´∀`)ノ







今日はねえ、のっけからね、

aharenaosirase.jpg
あはれなお話なんだけども・・・





うちの飼い主ったらねえ、利き手のひらに・・・

大やけどぶっこいたんだってえ〜(T ▽ T)
はねた油を手のひらで受け止めたと思いねえ









前に足の指の皮べろんちょと剥いちゃったときは古式ゆかしく
消毒してオロナイン塗ったら、イマドキは湿潤療法とかゆって、
それ大間違いやでって後から知ってムキ〜ッとなってたから、
今回は先に冷やしながらもネットで調べたら、


やけどにはサランラップ巻けってのがデフォルトらしくてぇ〜
ラップしてから冷やしたらあら不思議、

マル、痛くない、痛くないよ〜とかゆって・・・

maenotetuhafumanai.jpg
前の轍は踏まないわとか自慢したくせにさあ




でも、冷やさないとやっぱ痛えとかゆっちゃって・・・

ほんとザンネンよねえ(´-ω-`)
ラップのおかげか出来た水ぶくれも小さい気がするヨ






不義理にも来てたメール類ぜんぶすっ飛ばして、
マルたちのゴハンまですっとばして寝こけてたから、だいぶんよくて、
親指を使ったり握ったりの動作不全のほかは不自由なくイケるんだけど、
ぱそこんのキー操作とかはいつもみたいに打てないらしいのね。


ほかにもいろいろ不便でしようがないから・・・

maruhawarukunaikedo.jpg
マルは悪くないけどあやまっとくわ






なんかわかんないけど・・・

いろいろゴメンネっ(* ̄▽ ̄)ノ








8本指で頑張って更新したのでゆるしてください(T ▽ T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
しっかし、なんでいつも訳わかんないケガするんだろう・・・
と、首をかしげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ママンニットと小さなオトモダチ









今年のバレンタインデイまでお請けしていたママンニットだが、
最後の最後にオーダーをいただいていたのは、ピッポ君とマルの
小さなお友達リヨンちゃんであった。



そんなリーちゃんのポンチョはとっくに出来上がっていたのだが、
急にリーちゃんが体調を崩してしまったり、こちらがウカウカしていたりで
お渡しするタイミングを逸してしまっていたのだが、このほど
リーちゃんのお調子も目出度く復活したこともあって、
わざわざお外で会ってくれることになったのだった。




そうとう浮かれていたのですね飼い主・・・

richanohisasiburi.jpg
リーちゃん、お元気になってなによりです







そう、ピッポ君の言う通り、相当浮かれていたのであろう・・・

ポンチョをブツ撮り忘れる始末(* ̄▽ ̄)ノ
リーちゃんのカワイイ着こなしは先方のブログにてご確認下さい







お土産にいただいたROYCEのバームクーヘンも先に食べちゃうし、
飼い主ったら相当なバカよね・・・

soutoubakane.jpg
ハイ、スイマセン(;´∀`)バームんまかったよって










そんなわけで最近アネアカフェと並んでよく行く
東中野のポケットカフェにご一緒することにしたのだが、
なんでドッグカフェがあんまり好きじゃない飼い主が
よろこんでここには出没するのかというと、幼稚園よろしく
時間制で預けられた他所様のわんちゃんがそれは楽しそうに
ほんとフリーダムに我が家のようにくつろいでいるからだが、




あの、そこ、飼い主の席なんですが・・・(;´∀`)

anosokokainusinoseki.jpg
ちょっと席を外すとこのとおり乗っ取られる(笑








ちなみにリヨンママさんの席にはシュナちゃんが・・・

ri-channmamanoseki.jpg
ピッポ君に積極的にお相撲しようって来てくれたから疲れたんかのお^^








恥ずかしがりのリーちゃんはママのお膝から見物・・・

hazukasigari.jpg
楽しかったかな?逆光だけど(;´∀`)






いろいろリヨンママさんにはお世話になりましただけど・・・

また、ご一緒してネーヽ(*´∀`)ノ







ちなみに今回登場してないマルはといえば、
常にママさんのおいしいオヤツ狙いで他の子と絡まず・・・

nusumidehokaku.jpg
盗みを働こうとしたので捕獲された(笑








そんな楽しい模様はリーちゃんのブログでも見られます⇒コチラ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
リーちゃんはホント小さいけど噛まない子でいいなあ・・・
と、つくづく比べるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

春の嵐はお昼寝するに限る











皆さん、ごきげんようピッポです(・∀・)ノ






今日は月曜日だっつうのに全国的に荒れ模様のお天気で・・・

harunoarasidesu.jpg
春の嵐です










こんな日はお昼ねしてやりすごすのがイチバンですよね・・・

konnnahihaohirune.jpg
マルもそれはやぶさかではないのね









犬はかわいくお昼ねしていればいいのだからいいなあとか
うちの飼い主なんかは言いますけれど、


眠りながらもカワイイを醸し出すのもまた・・・

kamosidasunohataihen.jpg
以外と大変なものなんですよ









そんな静かな週明けですけど、ボクたちのゴハンも大事ですから・・・

haraippainiganbatte.jpg
マルも腹一杯になりてえからがんばって






皆さん今週もいっぱい働いて・・・

おきばりやして(* ̄▽ ̄)ノ
ボクもいっぱいカワイイ磨いときますから〜









月曜日はいやぁね(´-ω-`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
これから雨風強まるみたいだから皆さんお帰りも気をつけて・・・
と気遣いをみせるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...