

不安な桜









くまポメ!cafe★4周年記念プレゼントに
多数のご応募をいただきまして、



みなさん・・・

bokunotameniarigato.jpg
ボクのためにどうもありがとうございます






う、うん、ピッポ君、
若干つ〜かだいぶん趣旨から外れちゃいるけどね、

皆さん、あざーした(* ̄▽ ̄)ノ
ちょっとね、背中がゾクゾクするんだけどね、作業量に








そんなプレゼントの抽選等々をどうするか、
皆様なんとなくお気づきではございましょうが、


まだ、な〜んも考えておりませんので・・・

yappariatpmawasi.jpg
やっぱりぃ?




いつもの生温い目で見守っていただいて・・・

しばらくお待ちくださいな(* ̄▽ ̄)ノ
初めての方は心配しないで、やるから、やるのはやるから








ところで東京地方は昨日らへんに桜も満開に近づいて来て、
出不精なニンゲンもお外へ出るのが楽しい時期になったけど、
今年は花見の人出も多そうだし、


キレイな桜といっしょに上手なおサシンが撮れるかどうか・・・

kyonennosippairei.jpg
去年の進撃のこびとによる失敗例(ll-ω-)






今日は月曜日で週末まで・・・

不安だなあ〜(* ̄▽ ̄)ノうち夜桜は忍犬になるよって
ああ、なんてブロガーの鑑かしらアタシ











おサンポちうの記念撮影ピッポ君がチョ〜不機嫌なんだもん(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だって、おサンポ満喫してるのにポーズとかうるさいからさ・・・
イラッとしちゃうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

4周年プレゼント★こうなるよ







★ただいまブログ4周年プレゼント実施ちうです。
本日0:00をもって閉め切りますので、
応募は⇒コチラからどうぞ。






さて、本日で締切を迎える4周年のプレゼントだが、
額装するっつったってどんなカンジになるのかわかんないしさあと
いう方も多いかと思い、とりあえずちっこい額でのサンプルを
つくってみることにした。




やる前からつくっとけっつの・・・

ikareruontai.jpg
怒れる御大ひさかたぶりに登場(;´∀`)









正直な話、飼い主は十代の頃に考えていた今のトシの自分て
なんならもうオマエは死んでいるくらいのババアであるので、
曲がりなりにもこういうデザイン作業的なものはへたくそなわりに
どうにも集中してしまう性分らしく、夜なべてちょっと作業するだけで
すっげー頭痛に苛まされるので、当選した方も手許に届くのは
ちょっとゆっくりかもよとご承知いただきたいが、




そんな泣き言はおいといて・・・

lillykun.jpg
出来たんはこんなんですわ







ちなみにうちの爆裂豆・・・

test_01.jpgtest_03.jpg
まるでええとこの子のよう(←ただし飼い主比)









しかも、これは写真の色味やレイアウトこそはで自分で調節したが
スマートフォンのアプリを使ったのでちょ〜カンタン、TVを見て話しながら
誰でも出来ちゃう、図面を尖らせた鉛筆で引かされていた飼い主とはちがって、
活用しなければ損な良い時代がやってきたなあと思うんだけど、




で、一個実際に額装してみた・・・

ikkogakusousitemita.jpg
こんなカンジで皆さんの手許に届きますよ






しかし、このテのものは共有するにしてもtwitterみたいなSNSとか
あくまでコンピュータの画面上を想定しているので、
紙に落とすと画面の透明感が失われちゃうから

実際に印刷してみると・・・

仕上がりが全然ちがうのじゃった(* ̄▽ ̄)ノ
やっぱベクターとラスターの間には深くて細長い溝があるネ










まあ、いろいろ試行錯誤できるとこが面白いっちゃ面白いのだが。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんなわけで皆さんふるって抽選にご参加どうぞ〜・・・
と、最後のアピールなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

海老で鯛を釣るとはこのことだ。







★ただいまブログ4周年プレゼント実施ちうです。
応募は⇒コチラからどうぞ。








こないだお友達のヨーキーブログ『:コロン:s Diary』で
いっつもカワイイおヨフクをいっぱい着ているcolonちゃんが
その日もクークチュールを大量お買い上げ(笑)しているのを
微笑ましく拝見していたが、読み進むとcolonちゃんのハライタで
腹巻の代わりになるものを購入したのだがサイズが今イチ・・・と書いてあった。


それを読んで飼い主はマルのお調子が悪かったとき、
やっぱ腹巻を探したけどサイズが無かったもんな〜というのを思い出し、
まあ、それがきっかけでうちのママンが得意の編み物で腹巻を作ってくれて
ママンニットが生まれたのだから何がどう転ぶかはわからないものだが、




おかあちゃんの愛情籠った腹巻ぬくぬくね・・・

nukunukuharamaki.jpg
やっぱ少々さいしょはきつめにしないとジャストフィットしないからさあ(* ̄▽ ̄)ノ








そう、女子に冷えは禁物、男子はshiccoの問題があるからアレだが
犬とて、とくに病弱な子には春夏秋冬ぜひとも腹巻を推奨したいので、
冬にママンニットのオーダーを受けたときには腹巻だけは採算度外視、
なんなら赤字になってもいいやの気持ちでお安く値段設定したのに、


いいことづくめなのにさあ・・・

ほとんどオーダーが無かった(* ̄▽ ̄)ノ
まあ、そのほうが正直助かったわけだが








そんな腹巻推奨派であるのでcolonちゃんの状況がしのびなく、
ただ、うちのかーちゃんが海外へ行ってしまってもいたので術もなく、
うちのマルのお古でよければ、いっぱいあるから差し上げますよと
申し述べたところ、(たぶん)喜んでいただいて、そんときの記事は⇒コチラ



マルのお古で申し訳ないのね・・・

kiyasukunobasite.jpg
でも着やすく伸ばしておいたからあ〜(・ω<) ←皆さんここ笑うとこね









な、なんとお礼にと・・・

おむつケーキシーツケーキをいただいた(* ̄▽ ̄)ノ
海老で鯛を釣るとはこのことだネ!





おお〜(*´∀`*)

sheetcake.jpg
世の中いろんなものがあるねえ








海老で鯛を釣るとはすこしの事や努力で多くの利益を得ること、と
辞書にはあるが、こんな古着でステキなものをいただくとは申し訳ない気もするが・・・(;´∀`)


colonちゃんは砂漠の国に暮らしているので、
なかなかお会いする機会はないけれど、飼い主マッサーがんばって
いつか神の手になってツライときに治してあげられるようになるからさ、




いっしょにシニアライフも・・・

楽しく暮らそうねえヽ(*´∀`)ノ








colonママさんステキなケーキどうもありがとう〜。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
colonちゃんにはボク嫌われないかしら・・・
と、犬女子にはトラウマなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

平成のこの世にニンジャあらわる。








★ただいまブログ4周年プレゼント実施ちうです。
応募は⇒コチラからどうぞ。







だいぶん前におサンポ中、近所の唐揚げ屋さんの
近くに差し掛かるとマルが唐揚げが落ちていまいかと飼い主から
隠れて匍匐前進、探索するというお話を紹介したが、


そんな食い意地のはったマルはもちろん・・・

家でも捜索をかかさない(* ̄▽ ̄)ノ









それはピッポ君にくらべてマルは鼻面が長いのをいいことに、
リビングのローテーブルに乗っかっているニンゲンの残したものを
食えるか、食えないか、もしくは盗れるか、盗れないかと
短い手足をいっしょうけんめい伸ばして確認するほかに、

我が家の御大れおちゃんは猫だしトシだしということで
いつでもゴハンが好きなだけ食べられるよう用意してあるカリカリを
隙あらば盗み食いしようとするのに業を煮やして、
いつからかれおちゃんの食事は食卓のイスの上でお願いしているが、



ピッポ君ヒトリの頃はそんな心配チラともなかったのにねえ・・・

bokuhaokuchigakireidesukara.jpg
ボクはお口がキレイですから






自分のゴハンをブルトーザーのようにかっ食らい、
上からいいものが落ちて来ないかと、もしくは既に落ちていないかと
とちゅうで確認にやってくるのだが、




ススス・・・と見つからないように俊敏に行う姿は・・・

日本が誇るNinjaのようである(* ̄▽ ̄)ノ
ザンネンながらその全貌はすべて丸見えではあるが







しかし、そのすばやく探索に出ている間に自分のゴハンはサッサと
ピッポ君に食べられていることをカノジョは気付いているのかは謎である。



今日も落ちていなかったのね・・・

takarakujidatte.jpg
でも宝くじだって買わないと当たらないもんね







まあ、どうもホンニンは飼い主に見つからないよう秘密裏に
こっそりやっているつもりなのか挙動が不審で見ているこちらは楽しいし、


何よりゴハンをピッポ君に奪われているぶん・・・

ダイエットになっていっか(* ̄▽ ̄)ノ
つきあってるピッポ君が痩せちゃっても困るしネ!










そのかわし、たま〜に一個落ちているカリカリを発見した時の喜びは大きい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ふつうにいただけばいいと思うのにヒミツで食べるとよりおいしいのかしら・・・
と、首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

その犬くれない?と言われたら・・・







★ただいまブログ4周年プレゼント実施ちうです。
応募は⇒コチラからどうぞ。








さて、ここんとこは春めいて来て夜もあったか、
沈丁花やお花のカホリがしたりなんかして、
おウチにいればおサンポは行かんのかと
ねっとり粘着質な視線を送ってくるピッポ君も
バッチコイでごキゲンにおサンポに行くことができるが、



ばっちこーい(・∀・)ノ

bacchikoi.jpg
ごキゲンなボクです







いつもの我が家の周りであるところの昭和の枯れた街を
ポメズとともにふ〜たらと歩いて、信号待ちをしていたら、
おじいさんがデフォルトで『兄妹?親子??』『何の犬?』みたいに
話しかけて来て、かがんでポメズにひとしきりあいさつをしてくれたあと、


いや〜、ホントに・・・

『いい犬だねえ』 と、ゆってくれた(〃∇〃)
いやいや、そんなうちの子それほどでもあるんですう〜(飼い主のココロの声)






まあ、うちの子カワイイゆうてくれるニンゲンは大好きなので・・・

hachikirennbakarinoegao.jpg
マルもはちきれんばかりの笑顔を振りまいておりました( ̄∇ ̄;)







さんざ、にこにことポメズをかまってくれたおじいさん、
笑顔を浮かべながらも急にちょっとマジメな口調で飼い主を見て、


いいなあ〜、カワイイなあ〜・・・
『どっちか分けてくんない?』 と、真顔でのたもうた
このときの飼い主お愛想かシャレで言ってんのかものすごいスピードで考えました






エラいもので気配を察してササ〜ッとうしろに退くピッポ君とマル・・・

kehaiwosassite.jpg
どっちかってど〜ゆうこと?!







飼い主ひとしきり、あははは〜、いやいやそんな・・・と笑ってみせたが、
これぐらいなら家の中に入るでしょ?(室内で飼えるという意味と思われ)
キレイにしているもんな。で・・・と、おじいさんが畳み掛けて来たので、


ジジイ、マジか?!o( ̄▽ ̄メ ) もうこの瞬間からジジイ(笑
いやいや、うちの子、昭和のよき風習の醤油や味噌じゃないんで








かなりヤバイ人なのかもと思い始め、信号が変わったのをいいことに
サッサと、じゃあ、どうも〜かなんか言いながら、


イタイ〜、飼い主そんなに引っ張ったらイタイ〜というココロの声が足下からしていたが・・・

itakattanehipararete.jpg
そんなのガン無視してやりました




いつもの倍量ピッポ君とマルが引っ張られて浮くんじゃないかのスピードで・・・

その場を去ってきたわけだがヽ(;▽;)ノ
なんか久しぶりにお嬢ちゃんお菓子あげようかな状況の気分になった









そもそも飼い主は神経質なので、たとえばスーパーで買い物があっても
入口にリードを繋いで待たせたりなんかしないで一回戻って自分だけまた来るが、


そうよお、マルたちカワイイんだから気をつけないとお〜

marutachikawaiinndakara.jpg
連れ去られちゃうわよ






ちょっとコンビニとか見えるところに置いていくことはあったので・・・

もうぜったいにちょっと繋いだりしない(´;ω;`)
たとえ、あのジジイが飼い主をからかっただけだとしても







近くにあーいうヒトがいるのイヤだなあ(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほんとお願いしますよ・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

4周年★プレゼントですよ。









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ





昨日はくまポメ!Cafe★4周年だっちゅうのに、
手ぬるいことを致しまして、甚だ恐縮ではございますが、



おかしい・・・最近そんなに忙しくないはずなのに・・・

saikinsonnnaiisogasikunaihazu.jpg
自分こそ老化がはげしいんじゃないのお(´-ω-`)







準備していた夜中はもうほんとうに眠くて、
ほとんど自動筆記(笑)だったのでしょうな、

朝起きたらいちばんに・・・

寝ちゃったからすぐ更新しなきゃ(* ̄▽ ̄)ノ という始末。
ああ、しかも4周年なのにと思ったブロガーの鑑www







まあ、昨日はマルがこびとの靴屋さんになってくれたからよかったけど・・・

onemunayoudesu.jpg
夜なべたのでおねむなようです(;´∀`)








そんな手ぬるく寝ながらつくりました4周年のスペシャルTOP・・・

scrnsht_kuma4syunen.jpg
気に入らねえ、ああ気に入らねえヽ(;▽;)ノ







まあ、数字的にも4周年だとそんな大々的なカンジでもないので
お許しいただくとして、周年つーたらアータ、もちろん、
身体を張った方(笑)のプレゼントはあるのよね?というオーラを
ひしひしと感じますんで・・・


★昨年の身体を張ったプレゼントを知りたい方は⇒コチラ





今年もやっちゃうよプレゼント企画・・・

どお〜んと来いよおヽ(;▽;)ノ









★くまポメ!Cafeブログ4周年プレゼント★

そんなわけで去年は飼い主のではない手作りカワユスワンピと、
ブログをお持ちの方にブログTOP画像の加工をプレゼントしたんだけどさ、

これが以外と好評であったので皆さんこーいうのは嬉しいんだなと思いまして、




このようなアンティーク仕様の額を用意しましたので・・・

gakuniosamete.jpg
サイズも色もまちまちで5名様ぶんご用意しましたよ






皆さんのおうちの子の写真を飼い主が加工して・・・

額におさめて差し上げますヽ(*´∀`)ノ
写真の加工のしかたとか額の色などはこっちで決めるよ







このフレームったらみんな手のひらサイズでありますので
置き場所も選ばないかと思われ・・・

maruhi.jpg
ブツ撮りはいっしょに収まるんだなと思っているマルと比べるとこのとおり







おウチにワンニャン、様々なドウブツさんとお暮らしでない方は
もしご希望があるのならうちのピッポ君か、マル、もしくはレアにれおちゃんの(笑
写真をとりあえず入れてお送りすることもできますので、


どなたさまも一見さんであってもお気になさらず・・・

ふるって応募してネ(・∀・)ノ
フレームちっちぇえから激闘大家族全員はムリよ3ニンくらいがせいぜいよ









★ご希望の方は入れて欲しい子の種別及びナンニンか、
もしくはうちの子でいーのをお書き添えいただき、
30日の日曜までに今日のコメ欄に書き込んで下せえ。
5名様分ご用意してあるので応募多数の場合は抽選としまあす。







あ、あと・・・いつもの、ブログTOP写真の加工してほしいヒトが今年もいたら

コメント欄に書いといてっ。・゚・(>ω<、) ・゚・。
もしいっぱい来ちゃったら今年は抽選すっかんね



★昨年の作成例はコチラ⇒その1その2その3その4その5その6その7その8
※TOP画像を自分のブログに貼るのは自分でやるんだよ(やりかたお教えシマス)
※gooやカスタマイズに向いてないブログの人は多少の知識がないと難しいよ










抽選にこっちが困るぐらいどーんと来なせえ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクのかわゆいお顔の写真立てご応募お待ちしております・・・
と、楚々とするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

4周年なんだけど・・・









ごきげんよう皆さ〜ん、マルで〜す(・∀・)






今日でウチらのくまポメCafe★もめでたく4周年・・・

なんだけども〜、
さっきまで飼い主ったらさんざっぱらあ〜でもないこ〜でもないと、
いつもの空しくもいちんちだけのスペシャルTOPを作っててえ、





ちゃんとじゅんびもしないで遊んでるからぁ〜(`Д´)o

asonderukara.jpg
ススススイマセン(T ▽ T)








これがまた、

自分が無能なくせに気に入らないことこのうえなくて何度もやり直したすえ、
時間も0:00をすぎちゃって焦ってもうこれでいいや・・・って、



全然気にいんないとかゆっちゃって・・・

おめでたいも台無しよねえヽ(≧Д≦)ノ
こちとらの可愛さは変わんないっつのにただの大迷惑よ










しかも、疲れた、もう眠いから大事なおしらせとかも明日でいいかななんつって、
いつも温厚でやさしすぎるマルもさあ、もうぶち切れでふざけんなってゆってやったわけ。



もうさあ、しゅじんこうはタイヘンよお〜

syujinkouhataihenyo.jpg
ファンあってのマルだからね(・ω<)








そしたら、飼い主ったらさあ、もう眠くて目が開けてられなくて
何度もタグ打ち間違えて悲鳴をあげたから、あとはマルやっといてって、


そういうの・・・ボクもどうかと思いますけどもね。

ketuhajibunde.jpg
そして主人公はあくまでもボクなんですけどもね。







それって社会人としてもどうなのよってマルなんかは思うわけだけども、
いちおう今日で26万回以上もアクセスいただいた皆さんに感謝をこめて、
ヒッジョ〜にささやかではあるけどもプレゼントは用意してあるから、



ぜひ、また明日もくまポメ!Cafe★・・・

見に来てちょ(・∀・)ノ スイマセンスイマセン
そ〜いうとこはうちの飼い主がやるからあ








いや、もうガマン出来なくて花粉症の薬飲んだらいっぱい間違えるし眠いのなんのって。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
記念日の内容とプレゼントがひとつにまとまらないってどうなの?!・・・
と、全くもって納得がいかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

オトコとは単純な生きものである。








前にも書いたがピッポ君は前歯がアレしてすきっぱ君なので
ハミガキは励行している飼い主だが、犬は虫歯より歯周病の進行が怖く、
なおかつ臣ちゃんセンセイに歯周病はバイオフィルム感染症なので
スピロヘータ等が関与しているらしいと聞いて以来、歯垢の除去よりは
口内を正常に保つことを主眼におくようになった。




なのでサンクロンを塗りたくられ、グレートムタのように・・・

お口の中がみどり(* ̄▽ ̄)ノ
あとね、免疫向上のためにエキナセアね





毒霧か!(`Д´)o

kpsyorihamasi.jpg
でも、KPSマウスクリーナーでコシコシされるよりはマシ・・・









もともと仔犬のときから固いものは好きじゃなかったので、
歯のせいばかりでもなかろうが、同様に臣ちゃんセンセイから
犬は歯がなくなると強いオスとしての自信を失うらしいと聞いたので、

最近ではおもちゃで遊ぶとき、飼い主ったら北島マヤばりの演技力で
ピッポ君がおもちゃを引っ張るとき大仰によろけてみせ、

『ピッポが強いから引っ張られちゃう〜』とか、
『ピッポったら、もう、力が強すぎるんだからあ〜』とか、





それを見たおとうちゃんが、わざとらしすぎる・・・と、
マルを抱えながら横目に見るのをガン無視して続けていたら、


あ〜ら、不思議・・・

ピッポ君に自信がついた(・∀・)ノ
まるでハナの穴がふくらんでいるようだ






強さの象徴ガンダムとオレ・・・(笑

gundaumtoboku.jpg
こないだ用があって台場まで行ったからさあ(・∀・)









ちなみにこの大仰すぎるほどに、しかしココロから褒める、ちゅうのは、
今の家に引っ越して来て、ピッポ君のおトイレが迷宮入りして
犬もニンゲンもほとほと困り果てていたのに光を差したワザであるので
シツケ的なものにお困りの際はぜひ試していただきたいが、




それ以来自信たっぷりにおもちゃを運んで来るピッポ君・・・

jisinnotuitapippo.jpg
こころなしかマルの威嚇にもビビらなくなったし(。-∀-)






しかし、あれだね・・・

ホント男って単純だな(* ̄▽ ̄)ノ
小賢しいマルじゃこうはいかねー









そこがピッポ君の愛すべきところではありますけど(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ムフフ〜、ボクったら強いのだあ〜・・・
と、やたら遊びたがるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!のシャンプー事情









おそらく花粉のヤツ、今が目立つときだとばかりに
ブイブイ言わせているのであろう、目のカユさはもとより
ハナミズ、そして夜になっての頭痛とおイタがハンパないが、



なんせホイミも覚えていない身ですから・・・

gosyuusyousamadesu.jpg
ごしゅうしょうさま






しかし、晴れていれば犬はサンポに行きたがるし、
こちらも出かけねばならんのでずびずび言いながら外に出て、
帰ってはそのつど顔を洗いうがいとハミガキをしているが、


なかまのはずが花粉を屋内にまき散らすモンスターがフタリ・・・

tunogatatteiru.jpg
ほらね、ツノがたっているでしょお〜




あとなんか春のせいで薄汚れてきた気がするので・・・

おウチで洗ってやりました(* ̄▽ ̄)ノ
しかもお高いジョンマスターズオーガニックで






洗いたてはサラッサラのフラワリーでいいねぃ〜(*´∀`)

sorehayokattadesune.jpg
それはよかったですねと魂ぬけるピッポ君






おウチでのシャンプーセットは飼い主が雑に頭からお湯をかぶせるので、
とっても怖くてイヤらしく、気配を察してハウスに逃げ込んだピッポ君を
ズリズリ引き出そうとすると唸って威嚇してまでNOの姿勢を崩さないし、


マルにいたっては・・・

うなだれて全く動かず(* ̄▽ ̄)ノ
とにかく気配を消して忘れられたい作戦のようだ







そんなん抵抗してもガッシュガシュ洗うわけで・・・

obierumonster.jpg
モンスターはおびえている・・・







洗われた後のドライヤーもこれがまたイヤなようで、
ピッポ君にいたってはそこらじゅうに身体をこすりつけて
セルフドライイングをかましてくるが、フワフワもふ毛のためには
そんなことしてもドライヤーかけるのにさ・・・

mouowari.jpg
あああ、フラワリーでかわいーヽ(*´∀`)ノ





でも、これって数日しかもたないのよね・・・

毎日洗ったろか(* ̄▽ ̄)ノ








って、思うぐらい洗いたてはキレイでいいカホリ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
イヤー、もう拷問はイヤー・・・
と、涙目のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

お届け!ママンニット★20








チリ〜ン♪

オーダー・・・ママンニット〜!!!
★その1は⇒コチラ ★その2は⇒コチラ ★その3は⇒コチラ
★その4は⇒コチラ ★その5は⇒コチラ ★その6は⇒コチラ
★その7は⇒コチラ ★その8は⇒コチラ ★その9は⇒コチラ
★その10は⇒コチラ ★その11は⇒コチラ ★その12は⇒コチラ 
★その13は⇒コチラ ★その14は⇒コチラ ★その15は⇒コチラ
★その16は⇒コチラ ★その17は⇒コチラ ★その18は⇒コチラ
★その19は⇒コチラ






Oui, monsieur ! ってもうだいぶん春めいてきましたのに・・・

madatudukunndesu.jpg
スイマセン、飼い主がおポンチなのでまだ続くんです。








そうそう、もう季節的に着れなくなっちゃうやんけ!と焦ってはいるが、
まだ続く、お届け!ママンニットである。



しかもねえ〜、今回はねえ〜・・・

takanohanabeyaagain.jpg
分かる人には分かるバナナマン的な(笑








皆さん、きっと覚えておいでよね、
あのレインボーなポンチョを文字通り編み出してくださった、
オシャレ番長プードルあいらちゃんから、


あのねえ〜、またもやねえ〜(しつこい)

オーダーいただいたのおヽ(*´∀`)ノ






おかわりって作り手からすると、とってもウレシイことよね(作ってないけど)

syareotukuro.jpg
今回もシャレオツブラック






おサシンも送っていただきましたよ・・・

nidomemasitenoairachan.jpg
に度目ましてのあいらちゃん(^m^)







いつもいつもステキに着こなしてくださってありがたいが、



ママンニット同盟のみなさ〜ん・・・

本当にありがとう〜ヽ(*´∀`)ノ










次こそファイナルな予定です(。-∀-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
あったかくなると着れなくなっちゃいますからね・・・
と急がなきゃ!のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
