ババンババンバンバン♪










ババンババンバンバン♪



あびばのんのん♪

abibanonnnonn.jpg
風邪引くなよ(・ω<)









ババンババンバンバン♪



あ〜びばののん♪

abibanonon.jpg
歯磨いたか?!









今年もあと残すところ数時間、2013年も終わりである。


いろんな出会いがあり、また別れがあり、
でも、けっきょくは笑顔でバイバイの言える良い年であった。
くまポメ!ファミリーは何の変哲もなくあらたな年を迎え、
2014年も地味に粛々と続いてゆくが、




きっと来年もぬっくぬくと平凡ではあるが幸せに過ごせること、
また、くまポメ!をご覧の奇特な(笑)皆さんにも幸多かれと願って・・・

rainemoyorosiku2013.jpg
今年いちねん皆さんどうもありがとう。






また来年も・・・

宜しくぅ〜(* ̄▽ ̄)ノ








2013年とピッポ君のポメロン毛バッハハ〜イ♪(・∀・)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ババンババンバンバン♪がわからないよいこはパパとママに聞いて・・・
って、くまはスルーかい!とノリツッコミするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

故郷は遠きにありて思ふもの。










ふるさとは・・・

遠きにありて思うもの、そして悲しくうたうもの・・・



ごきげんよう皆さん、まる子です。 室生犀星よ
そろそろ皆さんマルとまる子の違いは汲んでくれたじゃろうか








都会的なショートでもって、今や数えきれない季節をNO.1で張って来た
人呼んで伝説の嬢王となったアタシだけども、流行に聡いこの銀座では
いつまでもワンパではいられないからね・・・

longnano.jpg
今は色っぽさ全開のロングなの






もういつもの君とは全然イメージが違うねなんつって、
上客もメロメロでそこはいいんだけど、流し目ひとつで指名が入るなんて、

アタシか檀蜜さんくらいなものよね(* ̄▽ ̄)ノ
アベノミクスは早くもアタシんとこにやって来たわ









そんな商売じたいは軌道に乗りまくっているアタシだけども、
いろんな意味でアン・ニュイになっちゃってさあ、

nannkatukarechatte.jpg
きらびやかな世界が息苦しいっつ〜か・・・






なんか疲れちゃって・・・

故郷に戻ってみたりしたわけ(・∀・)









実家のおとうちゃんもおかあちゃんもそれはそれは喜んでくれて、
毎日のごちそうやもてなしはとても嬉しかったし、
よく遊んだ世田谷公園なんかにも顔を出して昔のカレに再会したりしたけど、




なんつ〜の、何も変わらなさすぎてまぶしいっつ〜の?

modorenainone.jpg
マルったら三茶のBFダイくんとか見向きもしなかったらしい( ̄∇ ̄;)






ぶっちゃけ銀座の水にどっぷり浸かったアタシには・・・

もう戻れない世界だったのよ(* ̄▽ ̄)ノ
もう身体が刺激をもとめちゃってるわけ










そりゃ帰ったってライバルがいっぱいで前を走って行くのがたいへんなのはわかってる・・・

makenaiwa.jpg
でもアタシ負けないわ






そうよ、アタシには夢がある・・・

もぐポメの金看板を掲げるのよ(* ̄▽ ̄)ノ
お客さぁ〜ん、ベルーガのキャビアお願い出来るぅ〜?










マル、帰ってキターーーー(・∀・)ノ


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんおチリのにほいを嗅ごうとすると般若になって怒るからめっちゃ怖い・・・
と、おびえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ドンマイ!にくきゅうクリーム








今年も残すところあと2日である。
もちろん飼い主はお正月に向けての準備は何も出来ていないが、
クリスマスを終えたあとって、何でこんなに焦るんだろう?





備えあれば憂い無しって昔のヒトも言ってるでしょお〜

sonaearebaureinasi.jpg
昨日をひきずるピッコちゃん







そんな飼い主が今いちばん焦っているのは、
今年は初手から遅れてしまった・・・

にくきゅうクリームの準備である(* ̄▽ ̄)ノ
もうすぐキタキュー行っちゃうしさあ








いちおう発送が年末にさしかかってしまうので、飼い主にしては
素材が足りんといかんからといちおうの準備はしたつもりなのだが、
今年は諸事情によりマルサンタの呼びかけだったせいか、




やっぱこ〜いうのはマルじゃなきゃなのね・・・

dontokoi.jpg
ど〜んと来いよおヽ(*´∀`)ノ








今まで読んで下さっていただけの方から勇気を奮って(?)の応募があったり、
そういうヒトたちの心の声が伺えて、本当にこんな地味なブログなのに
表には出て来る来ないはあるけれどいろんなヒトが様々に感じて下さって
支えてくれているんだなあと思うと、ちょっと心が熱くなるが、





地味とかホントのこと言わなくてもいいでしょお〜(`Δ´)

jimiiuna.jpg
全部ボクのカワイイおかげでしょお







そんないつものヒトもいつもでないヒトもあわせて今回50個越えを果たし、
どうせそこまでは来ないだろという飼い主の予想を大幅に上回りめっちゃ嬉しい反面、


そこそこ準備はしていたつもりなのに・・・

いろんなものが足りない(* ̄▽ ̄)ノ
しかも微妙にちょっとずつ足りない






あめま。

itumoitumozannnen.jpg
いつもいつもザンネンなことで(^m^)









何よりもこのデジタルの時代にさからって、宛名だけはラベルとか使わず
多くのなかでもあなたのことを思っていますよの意味を込めて手書きなのが
いちおうのポリシーなのだが、ただでさえ受け取った皆さんがびっくりするほどの
あえての茶封筒という簡素なルックスに飼い主の達筆すぐるミミズのような字が、


こんだけたくさん書いて来るとさあ・・・

て、手が震えるヽ(;▽;)ノふだんいかに文字を書いていなかだネ
なので、べっくらする字の宛名の方が当たります












そんなわけでランダムに約半分ばかし先に送ります( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何で今さらボクのカワイイが比較されるのか謎です・・・
と揺るがないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ひみつのピッコちゃんふたたび









こないだまでピッポ君が三茶に合宿中、
世田谷公園にまでわざわざおいでくださったモモッチさんに
お持たせをいただいて、そのうちの鶏のもも肉は先だってご紹介したが、





実はグッズもまだあった・・・

opinkmaff.jpg
おピンクのマフラー(〃∇〃)







たぶん、マルにといただいたのかとは思うが、
なにぶん今は三茶にあんぬい合宿中の身であるので、


ちょうどここんとこ寒いし・・・

pikkodesu.jpg
ごきげんよう皆さん、ピッコで〜す






ふたたびのお目もじ・・・

女装家ピッコで〜す(* ̄▽ ̄)ノ
完璧なまでに女の子?としか聞かれませんでした








まあ、もともとメンズでもおピンクづいてるけんね・・・

opinkhaemasu.jpg
黒におピンクは映えるでしょお〜









今年もあとちょっと・・・

kotosimoatochotto.jpg
皆さんの来年もよい年でありますように









ボクもね、もうすぐキタキュー行きますから・・・

rainemoyorosikudesu.jpg
どうぞ来年もよろしくです






って、ウチいちおう毎日更新ですから・・・

まだまだ続くけどね(* ̄▽ ̄)ノ
あと3日がんばるよ










お正月の準備的なもの何もしていない・・・(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクの女装家としてのオチはないのか・・・
と、つっこみたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

犬はニンゲンに寄り添う生きもの









さて、文字通り毎週臣ちゃんセンセイのワンワンマッサージ教室へ
行っている我が家だが、実をいうと講習じたいは簡素なもので、
こ難しい文言以外一回習えばおうちでもすぐ出来るものである。


それなのになんでこまめに通っているかというと、
初回はやっぱり犬も緊張していてあまり普段の姿を見せないし、
こっち側の犬とニンゲンがだんだんとその環境に慣れ、
ふだんの自分を見せるようになると、こちらもその都度
些末だがわずかな問題点をその場で質問出来るし、




まるで自分ちのように寛いでセンセイにマッサーをねだるピッポ君・・・

oppirogenapippokun.jpg
おっぴろげ(;´∀`)







同じようにセンセイの目も慣れ、前との比較もできるので・・・

おニューな引き出しがでてくるのだ(* ̄▽ ̄)ノ
えっ、そんなのもっと前に教えてくれよと思うことがたまにあるがオトナなので口には出しません







たとえば、今日がはじめての娘ちゃんは・・・

kowaimusumechan.jpg
マッサーこそはお気に入りのようだがやっぱり不安なご様子











あと、やっぱどうしたってニンゲンにはイタイ施術なので、
飼い主さんが声を上げてしまうのが余計に怖がらせてしまうのかもしれないが、


ママさんの施術中もずっとマンマークだったもんね・・・

nannkahenndasikoko.jpg
だって、なんだかヘンだしここ・・・









ここね、じゅうぶんアヤシイですけどセンセイは優しいですよ・・・

daijoubudesuyoto.jpg
無駄打ちでフォローしてみるピッポ君









この時期激調子を崩す飼い主がこないだ施術してもらっていたときのこと、
ピッポ君は咳の発作とじゃっかん後ろ脚に不具合があって、その日は
座骨神経に影響が出ているかもね〜と筋を緩めてくださったのだが、
そのあと飼い主のイタイ施術をしながら、ピッポ君と飼い主の悪いところが一緒で、



ワンワンは繊細な生きものだからその飼い主さんに同調してしまうところがあって・・・

『飼い主さんからもらっちゃうのかもね』と、ゆっていた。







発言じたいはちょっぴりスピリチュアルなカンジではあるが、
こないだもどっかの学会でニンゲンは以前から言われていたが、
一緒に暮らすペットも同じ常在菌を有しているので同じ病気になりやすい
っちゅうのが発表されていたし、たしかに例えばニンゲンが泣いていると、
猫はなぐさめてくれるが、犬はいっしょに悲しんでくるように見える。






ママ・・・わたしついてるからね大丈夫よ

mamadaijoubu.jpg
やさしい娘ちゃん。・゚・(>ω<、) ・゚・。







まあ、それでなくとも自分で犬マッサーの回数を重ねて行くうち、
自分の指が慣れて来るといろんな?が浮かんで来たり、
どうしても我流になって大事なところが抜け落ちる可能性があるので
ときどきは誰か第三者のチェックが必要な気がしているのだ。






やっぱさ・・・

犬っていいよねえ(* ̄▽ ̄)ノ
いや、猫も他のドウブツもみんないいですよ









ニンゲンがいちばん性質悪いかもしんないよね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
施術中いいこでソファに寝ているボクに向かってピッポは冷たい!・・・
って、ど〜なのと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

黒ポメおデートはアネアカフェで。









ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ
クリスマスが終わって年末までの通常営業ですけどいかがお過ごし?



まずは昨日までの飼い主謹製にくきゅうクリームプレゼントには
多数の応募をいただきましてどうもありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
これからいろいろ準備に入りますので詳細はちょっと待っててくださいね。






というわけで、皆さん楽しいクリスマスでしたか?

minasantanosikatta.jpg
ボクんちマルちゃんいないから超盛り下がってましたけどお出かけはしましたよ









そんなちょっぴりつまんないボクですけど、こないだ臣ちゃんセンセイ
ワンワンマッサージにはじめていらっしゃるレディーがいらしたので、




あそこ、はじめてでは不安でしょうからと・・・

musumechande-su.jpg
ごきげんよう







きちんとボク、ジェントリーらしく・・・

エスコートしたんですよヽ(*´∀`)ノ
もちろんその前のアネアカフェとママさんのビッケが目的ですけどもね








あいかわらず娘ちゃんには警戒されていて切ないボクですが・・・

nobitanoni.jpg
せっかくロン毛になって得体の知れない生きものからポメになりましたのに







アネアカフェではさすがにボク、面が割れてきたみたいで、
いつものかわいいおねえたんがラテアートしてくださったので・・・

latteart.jpg
ピッポって描いてある






まあ、冷たい女性の心をゆっくりやさしくときほぐしていくのが・・・

オトコの醍醐味ですよねっ(* ̄▽ ̄)ノ
そんな瞬間は永遠に訪れないかもしれないですけど







ニンゲンのおねえたんはボクの視線でイチコロなのに・・・

ningenhaichikoro.jpg
でもボクジェントリーですからがんばります










娘ちゃんとママさんの施術風景はつづくよ(・ω<)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
すーさんといい黒ポメ女子は気難しいんですよねえ・・・
と、手応えを感じないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

お届け!ママンニット★7







12/25(水)までのご応募で飼い主謹製
にくきゅうくりーむプレゼント中です⇒詳しくはコチラ

今日の26日に日付が変わる0:00ピッタンコまでよ〜。







さて、師走の忙しさに取り紛れてはいるが、オーダーいただいた
ママンニットも着々と出来上がってはいた。






チリ〜ン♪(ベルの音)

オーダー・・・ママンニット〜!!!
★その1は⇒コチラ ★その2は⇒コチラ ★その3は⇒コチラ
★その4は⇒コチラ ★その5は⇒コチラ ★その6は⇒コチラ







Oui, monsieur !

messahiemasukara.jpg
今は昼間もめっさ冷えますからご活用いただきたいですね、ママンニット










そして今回ご紹介するのは・・・

やっぱりのかわゆいポメ友だち、こたはなちゃんのいらっさる、

コタとハナと子猫たちさんである(* ̄▽ ̄)ノ
かわゆい仔猫ちゃんみんな里親さんが見つかってようございました







こたはなちゃんにそれぞれポンチョと腹巻をお揃いっぽく、
そしてカラーリングはお任せということであったので、
ブラタンちゃんにオレンジセーブルちゃんとなれば、
グリーンカラーでしょって出来たのがこれ・・・




あら飼い主この配色好きかも・・・

mamnknit_g.jpg
ちょっぴりピンクで女子らしさも演出よ(・ω<)










さっそく着こなしのお写真も送ってくださいました・・・

kotahana01.jpgkotahana02.jpg
あ〜、もうポメってワンワンはなんてカワイイのかねえ(*´∀`*)










ところで、余談だが飼い主はつくづくと思ったのだが、
このポンチョさあ、愛するブラジルの星・・・

ネイマールっぽくね?!(* ̄▽ ̄)ノ
※大きく曲解ただしくはサッカーブラジル代表もといブラジル国旗




うっすいきんにくがたまらんネイマールアゲイン

nymar01.jpeg
(いやもちろんストライカーぶりも好きなのだが)







ネイマールはバルサのユニフォームよりもやっぱ
カナリアイエローを着ていてほしい・・・ってサッカーに興味のないヒトには
なんのこっちゃだが、このブラジル的ポンチョを見ていて飼い主は閃いた。





これさあ・・・


ウルトラブルーの単色でどっかに赤(今はピンクか)のラインを
太めに一本横に入れたらばさあ・・・


日本代表じゃね?ヽ(*´∀`)ノ日の丸ワッペンつけてもイイネ!
マミーにつくってもらおうネ、ピッポ君







じゃあ今年のワールドカップは日本代表ママンニットで・・・

tamasiikomete.jpg
応援しますか★(・ω<)







★ママンニット欲しいヒトはこの記事にコメントくれるか⇒コチラ
右カラムのメールフォームから連絡してネ(・ω<)

★年末年始はママンニットのオーダーのお返事等遅れますゴメンチャイ★









問題は6月じゃあもうニット暑いんじゃね〜かっていうね(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはサッカープリンスの名を冠したスーペルピッポですからガンバリマスよ・・・
と、胸に手を当てるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬の写真
ジャンル : 写真

ピポサンタのクリスマスイブ








12/25(水)までのご応募で飼い主謹製
にくきゅうくりーむプレゼント中です⇒詳しくはコチラ








ごきげんよう皆さん、ピポサンタです(・∀・)ノ






今年はいろんな意味でだいぶん出遅れましたが・・・

syujinkounosantadesu.jpg
主人公ですので満を持しての登場です(・ω<)









今日は平日とはいえクリスマスイブで、道行くヒトも
ケンタとかケンタとかケンタとかケーキの包みを抱えていらっしゃるようですが、



もちろんボクんちではゴヤールの首輪とかお食事ボウルとかは全然なくて・・・


ごっくごく普通のいちんちです(* ̄▽ ̄)ノ
シミサンタはどうなってんだって話ですよ






七面鳥とは言わずともチキンぐらいはあってもいいかと思うんですけどもね・・・

chikinguraiha.jpg
まあ、うちツリーすら飾られていない無味乾燥な環境なので大きく期待は出来ないんですけど










・・・え?なに??アンタはもも肉もらったじゃろ???

torinomomoniku.jpg
カワイイけどけっこうリアル(;´∀`)







あ、これね味はしないけどサイズ感もよくって、
季節感溢れているので遊ぶのに重宝してますけど、


こないだ三茶に合宿中モモッチさんにいただいた・・・

お持たせですから(・∀・)ノ モモッチさんありがとうございました
つ〜か、くれぐれもシミサンタはどうなってんのかって話ですよ








三茶のマルちゃんは今頃ごちそうをいただいているのかしら・・・

sanchanomaruchaniina.jpg
いいなあ・・・







ところで飼い主謹製のにくきゅうクリームのプレゼントですけど
明日25日から26日に日が変わる0:00に締め切りですので、
今まで全然ロムってただけの方とかコメントしたことないわ〜とか
おうちにわんちゃんいないけどとか気後れなどなさらず、


ボクもウエストは締まってますけど太っ腹なオトコでですので・・・

どんと来いですよ(・∀・)ノ
そのかわし何の変哲もナイ茶封筒でペッと届きますけどそこはスイマセン







まあ、ボクもサンタさんを信じるトシじゃないしオトコだし、

otokodasiganbarimasu.jpg
世の中のおねえたんを喜ばせなきゃなのでがんばりますよ







みなさ〜ん、よいクリスマスをお過ごしくださいね

メリークリスマース(o´ω`o)







トシを経るごとにクリスマスに盛り上がれなくなるのはなんででしょう( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
でも、マジでチキンぐらいは食べたいんだけどな・・・
と、以外としつこいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

犬が見る夢






12/25(水)までのご応募で飼い主謹製
にくきゅうくりーむプレゼント中です⇒詳しくはコチラ

あと2日だよ〜。遠慮しなくていいからどんと来いよお(マルサンタ)








前から折に触れ書いてきたが、犬もその時々で
いろいろな夢を見るようだ。

たいていは口をぺちゃぺちゃさせて何かを食べていたり、
足をトロットさせておサンポやどこかを走っていたりと
楽しい夢も多いようだが、




もちろんマルは食い意地先行型・・・

brandgyu.jpg
マルの大好きな牛ちゃんの全国ブランドを集めてみました(・∀・)ノ







うちのナイーブなぼっちゃんは金魚の水槽のアレみたいな
おなじみコポコポッという寝言のほかに、


明らかに眉間にシワをよせて・・・

うなされていることがよくある(* ̄▽ ̄)ノ
昼間どんなツライ目に遭っているのだと思うが飼い主には心当たりがありすぎる







さて、飼い主の実家に逗留中のピッポ君は何があっても
当然のように必ず飼い主母と寝るのが常だそうなのだが、
その晩マミーのふとんの上でぐっすり寝ていたかと思うと
急に飛び起きて、そのあとは階下のほうに向かって
ず〜っとクッフンクッフン甘えた声を出していたそうだ。




あまりに鳴き続けるので下ろしてやると、もうだいぶん日にちが経ち、
合宿には慣れたはずなのにずっと玄関でお迎えを待つので、
マミーはまたもやリビングで寝たそうなのだが、



次の日わざわざ飼い主に電話をかけてきて・・・

犬って夢を見るのかしら?(-ω-;) と聞いて来た
はい、見ますおかーさん







そんな飼い主のお迎えを夢にまで見るピッポ君が哀れだと、
何ならいつまでもそんなふうなピッポ君よりマルの方が早くなつくから
早く交換しなさいよ的な無言のプレッシャーを感じて、早々と
ピッポ君とマルを交換して来たわけであるが、





あんのじょう帰って来たらメス犬の匂いに滾っているので風呂の刑に処してやりました・・・

tukaretakaettakita.jpg
なんかつかれたー








あいかわらず帰ってきたピッポ君は飼い主への後追いがとてもひどく、
ちょっとの用事で別階へ移動しただけでも悲鳴を上げ、
飼い主が風呂に入ればふだんはけっして近寄りもしないのに
中へ入ってこようとするほどのマンマークぶりだが、


マルはというと初日こそ拗ね、しばらくは車の音に玄関へ行っていたそうだが
だいぶん慣れて実家ライフをエンジョイしているようで、




こないだ実家(の外)に立ち寄ったら出て来たマミーがドヤ顔で・・・

(マルはピッポみたいに)泣かないわよ




のびのびワガママ放題でクリスマス休暇を満喫しているらしい

iioyasumimannkituchuu.jpg
公園行けばおトモダチもたくさんいるしね・・・







あまりにマミイがドヤ顔でいばるので・・・

あ、アタシのマルなのにっ。・゚・(>ω<、) ・゚・。
飼い主の顔見るともう離れないから来るな光線出してるくせにっ











そんなこんなでどちらも元気です。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
おうちがねえやっぱいいんですよねえ・・・
と、ちょっぴり神経質なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

冬至の日は一陽来復







12/25(水)までのご応募で飼い主謹製
にくきゅうくりーむプレゼント中です⇒詳しくはコチラ









さて、きょう12月22日(日)は冬至である。
冬至は一年でもっとも昼の時間が短く、陰がもっとも極まる日とされる今日は、
柚子湯に浸かりカボチャをぜひ食べていただきたい。



あずき粥や“ん”がつく食べものもいいのね・・・

mikanmone.jpg
みかんやだいこんやれんこんなどね







まあ、ただの呪いというか風習だと思ってぜひ皆さんも食べていただきたいが、
冬至といえば東京もんである我が家には大事なイベントが待っている。


それは早稲田の穴八幡宮へ行って・・・

一陽来復守りをGetせねば(* ̄▽ ̄)ノ
今日の夜中0:00に次の吉方へ向けて貼るのだよ








今日の東京地方はお天気もよいようだし・・・

iidesukedoogusiga.jpg
はあ、いいですけどボクのおぐし乱れてませんか?









おサンポがてら穴八幡宮までお出かけ・・・

piposantakorin.jpg
あれ?( ̄∇ ̄;)







あれれれれ・・・・?( ̄∇ ̄;)

次回ピポサンタ早いお帰りの謎(* ̄▽ ̄)ノ 詳細をまて










いろいろね、あるんですよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
細マッチョ完璧です・・・いちんち3時間にもおよぶ
おサンポブートキャンプで締まったピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...