

くまポメ!の加賀八十万石









昨日に引き続き、熊のお宿で台風の朝を迎えたわたくしたちであるが、
相変わらずのおひとり様貸切温泉風呂に浸かっていても風はビュンビュン、
ひどい雨で宿の下の川は濁流となり、こりゃ東京へ帰るにしたって
ちょっと山超えは無理なんでね?という雰囲気になり、
いっそのこと東京からはどんどん離れて行くが、




台風の進路とは反対側の・・・

金沢まで行ってやった(* ̄▽ ̄)ノ
今晩中に東京へ帰らなければならないの、わかってるの






まあ、飼い主も日本海側の土地へやって来るのは初めてやよって・・・

kagahachimanngoku.jpg
時おり強い雨に見舞われるものの基本曇りの天候(・ω<)








金沢ゆうたら戦国武将、前田利家とまつの加賀八万石の城下町・・・


赤いろうそくと人魚の舞台じゃろ(* ̄▽ ̄)ノ
なんで日本の昔話はみんな怖いんかのお






ブッブ〜×

niigatanoohanasi.jpg
飼い主それザンネンですけどそれ石川でなくて新潟のお話です。








あっ、そう・・・



じゃあ㎜よりうすい金箔とか工芸品で有名で大志満とかの加賀料理と・・・

美食の街じゃろ(* ̄▽ ̄)ノ
だから事前にるるぶとか読んで情報仕入れとけって










んなわけで観光名所の近江町市場へ行ってみました・・・

omichoichiba.jpg
アーケード街で屋根あるし、まんまと食材買い込んだし・・・











でもって、そのあとは周りをおサンポしたんだけどさ、





相変わらず料亭のオカネモティな門構えを見ると入って行くマル(玉の輿希望

sundomemeru.jpg
と、寸止める飼い主のいつもの攻防。









さすが古都、見どころはたくさんあるようなんだけど・・・


midokorotakusan.jpg
なにせ雨と時間がね(;´∀`)









とちゅうで雨が降り出したのでテラスのあるカフェで休ませていただく・・・

kanazawacoffe.jpg
金沢なだけに金澤屋珈琲店(ΦωΦ)









シャレオツインテリアに本格コーヒーであったよ・・・

syareotucoffee.jpg
飼い主は濃ゆいのが好きだがアメリカンな両親はお湯を注すという暴挙に出て申し訳ない









真剣な眼差しを向けるシンクロペア

sinkennakao.jpg
顔は全然違うのにそっくりな時がたまにあります(笑








いやいやいや、まったりステキカフェでコーヒーも飲んで、
台風もいっちゃったのか青空が見え出して、




これから、いや、もちろん東京に帰りはするんだけど、

・・・どうしよっかな(* ̄▽ ̄)ノ
まだ終わんねえのとか言っちゃいや〜よ










しかし何で日本海には暗いイメージがつきまとうのかね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何で金沢まで行ったのに兼六園とか有名なとこに行かないんだろう?・・・
と、首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

熊の温泉宿へようこそ。









さて、ピッポ君が悪夢にうなされたとおり、
富山に辿り着いたわたくしたちであったが、日本有数のオカネモティ県だからか
はたまた持ち家NO.1を誇りおウチをとても大切にしてらっさるから?か、




まあ、連休で混んでいたということもあるかもしれないが、

ワンワンOKのお宿が本当になかった・・・
あっても小型犬1匹までよ、とか






マル、こぉ〜んなにかわいいのにぃ?

iikininatteirudebu.jpg
旅先でいっぱいカワイイをいただいたのでいい気になっている デブ 砲丸。











そんな中、富山の中心地からはグイ〜ンと逸れているものの、
唯一ワンワンOKで温泉もある福光温泉という宿にお世話になった。





えらい無理も聞いてくださり、とても親切にしていただいたが・・・

kumanooyado.jpg
熊の敷皮に青くなるピッポ君。








お宿じたいはじーちゃんばーちゃんが朝からマイクロバスでやって来て
飲み食いなんなら踊り温泉につかって夕方には帰るみたいな、
地元の保養所の時間貸しのお部屋をいちんち丸ごと借りるみたいな体で、
いわゆる温泉宿やホテルを期待して行くとええっと肩すかしをくらわされるが、


もちろん分かって行っていたし、宿は見た目じゃ分からないってね・・・

masakakumataberu.jpg
まさか食べるんじゃないでしょうね?








そうなの、だからゴハンも宿の食堂で自分で選んでいただいたんだけど、


ゴハン、おいし〜いヽ(*´∀`)ノ
熊じゃないよオーソドックスにとんかつだよ










雨だったから外はまったく歩いていないけど、このお宿は
山間いにあるのでキャンプなんかが出来る自然がたくさん、
ほんとうに熊が捕れるので話題づくりで熊鍋などを提供しているそうだ。





白川郷五箇山と巡ってきたので疲れ果て眠るフタリ・・・

sindafuri_20130929122914233.jpg
山に迷い込んで撃たれないようにしとかんとね










ちょうどこのときは台風が来るというので、お客様もほとんどいなくて
宿の女将さんからお風呂の源泉が飲めるのだとか色々教えてもらったりして、
宿泊客だけがお風呂に入れる時間にたったヒトリで温泉を満喫したりして、





これはこれで・・・

korehakoredeomosiroi.jpg
面白い体験なのね。







うん、まあ、台風の影響で宿の下の川が・・・

激流になってるけどね(* ̄▽ ̄)ノダイジョブかしら







<おまけ>

kumanote.jpg
熊の手の爪。こわ〜( ̄∇ ̄;)









熊の毛ってすごくコワコワしてた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクたち暴風雨にもめげずお出かけしたんです・・・
と、まだまだ続くよのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

横断歩道は危険なのよ。










富山での旅のとちゅうではありますが・・・



こないだ夜中にピッポ君とマルのおサンポをしていたときのこと、
我が家のピッポ君とマルは数々のお粗相の伝説を育んだとはいえ、
基本のおトイレはウチですませてくれるよい子であるが、





そういう意味では猫ってすばらしいなあ〜(* ̄▽ ̄)ノ

uyamattara.jpg
そうよ、もっと年長者を敬ったらどうなのよ。










とはいえ、やっぱりおトイレも外でするほうが気持ちが良いようで、
とくにウンチョスのほうは極力お外でしたい方向に見受けられる。


だから、雨の日も槍の日もおサンポ行けって言ってるでしょお〜(`Д´)o

osannponiike.jpg
わ〜、ピッポ君たら粘着質ぅ(;´∀`)













まあ、トイレが、というよりは外での気分転換が好きなんだなという意味で
おサンポは励行している飼い主であるが、ウチのエリアは昭和の枯れた街いうても
ちょっと歩けば首都高速も走り、大きな道路では夜中だって車が途切れるこのとない
大都会東京であるので、たとえどんな真夜中のおサンポだとて気は抜けないのであるが、




こないだ青信号を渡ってたらさ・・・

unching.jpg
か、飼い主、ま、まってほしいのね・・・







マルキョンヌさんたら、まごうことなきウンチングスタイルで・・・


大ブレーキヽ(;▽;)ノ
しかも、アンタそんな横断歩道のまんなかで













もちろん、信号待ちで乗用車も待っているので、
イヤイヤおマルさん、それはヤバイよマズイでしょ、と
信号チカチカに焦る飼い主がマルのリードを自然現象なのに可哀相だが
ずるずると引っ張ると、マルったらお相撲さんのすり足みたいに・・・





あ〜あ・・・

ボクならぜったいそんなことにはなりませんのに・・・

unchoszannen.jpg
家でのお粗相は断然ピッポ君なのにねえ( ̄∇ ̄;)






移動しながら産み落とした(* ̄▽ ̄)ノ
ヘンゼルとグレーテルのお菓子のように点々と










あはれ、後にはシャボ〜ンな香り付きポイ太くんを準備しながら、
どうか次に信号が青になるまで車がマルのウンチョスを踏みませんようにと、
神に祈る飼い主の姿がありましたとさ・・・



ヤバいかった・・・

yabaikedosukkiri.jpg
でも、すっきりしたのね









ふだんは断然マルの方が空気読んでるんだからさあ・・・

ここでも読んでよヽ(;▽;)ノ
いくら夜中でも飼い主恥ずかしいよっ









今回は無事あとから拾うことができました。ホッ(o´Д`)=з


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
こういうシモはピッポの専売特許なのにねえってど〜いう意味?!・・・
と、憤慨するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

熊は百薬の長ナリ。









おはようございます皆さん、ピッポです・・・







ボク、昨日の晩ヘンな夢見ちゃってよく眠れなくて・・・

guttariko.jpg
ぐったりこです(ll-ω-)










え?どんな夢だったかって??



ボク、とってもうなされていたらしくて、
夢の全容は定かではないんですけど、

oyadonomeibutu.jpg
お宿の名物だそうです






うちの飼い主がにっこりと・・・

包丁を持って追いかけて来るんです( ;∀;)
ええ、ボク、もう涙ながら必死に逃げました











なんで、そんな夢を見ちゃったのか見当もつかないんですけど・・・

kumanikuudon.jpg
珍味(笑)









なんだったんだろう、アレ・・・





飼い主、まさか・・・

kumanikuwo.jpg
まさかなのね・・・







なんかボク、後ろが怖いっていうか寒気がするんですけど・・・

大丈夫かなあヽ(;▽;)ノ










か、か、か、飼い主・・・?

taberareruyume.jpg
ああっ!









それはただの夢だよ、ピッポ君・・・(ニヤリ)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何か現実なのか夢なのかわかんなくてこわい〜・・・
と、おびえるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

五箇山も世界遺産なのよ。









昨日は世界遺産であるところの白川郷の観光地化に
ちょっぴり辟易した飼い主であったが、文化遺産として登録されているのが
白川郷だけでないことを知り、富山への道すがらでもあったので、
もういっこの世界遺産、五箇山へも立ち寄ることにした。




ふつう世界遺産=白川郷だって思うじゃんね・・・

gokayamanimoiku.jpg
まあボクはおサンポできればいいですけど、またあのおにぎりみたいなおウチでしょお?








まあまあまあ、ピッポ君こちらとて立派な世界遺産であるよ

sekaiisann.jpg
ほれ、このと〜り







この五箇山の合掌造り集落は五つの谷間に属する小さな村を総称して
こう呼ばれるそうだが、こちらのホームページのタイトルからして、


小さな世界遺産の村(* ̄▽ ̄)ノときたもんだ
そりゃ白川郷に比べてずいぶんとマイナーだけど、もっといばっていいんですよ世界遺産なんだから







まあ、たしかに規模は小さいし、名古屋とかの大都市からは行きにくいので
こんなに控えめでらっしゃるのかなとは思うが、

gokayama.jpg
稲穂がみっしり








でもさ、勝手なこと言うようだけど都会もんからしたらさ・・・



欲しいのはこの鄙びた雰囲気なわけ(* ̄▽ ̄)ノ
観光バスも来ないからほとんどヒトいねえし








ちいさくまとまってて、おサンポするとこはたくさんあるし・・・

gokayama01.jpg
土産やひとつに食堂ひとつのあるべき姿








そもそもこういう世俗を離れた寒村てのは、苦労と工夫を重ねながら
残してこなければならなかった理由があって、もしかしたしたらそこには
八ッ墓村みたいに横溝正史の小説の世界じゃないけど飼い主聞いたら泣いちゃう
怖い日本の裏事情っつうか歴史とかも絡んでいるかもしんないじゃんと思うとさ、


敬虔な気持ちとゆ〜か、少なくとも静かな気持ちで・・・

拝見したいと思うわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
いや、もちろん観光で潤うのはいいことですけどもね









だって昔は雪深いから農地の獲得のために皆でひとつの家に暮らして、
そこんちの長男しか結婚が許されなかったとかさ、


ここは映画のセットなんかじゃなくて・・・

gokayama02.jpg
ひとつひとつに歴史があるわけでしょお







とかゆうて、記念写真は撮ります飼い主(・ω<)

gokayamakinensyasin.jpg
はいはい。








マルさあ〜、

gokayamamaru.jpg
お腹すいたよお〜!









あ〜、ハイハイ・・・

じゃあ宿に向かいましょうかね(;´∀`)
ハラのすいた子には勝てんけんね









よきところでした五箇山。白川郷のついでにもゼヒ(笑


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
五箇山にはお小夜さんていうチョー美人なおねえたんがいたらしい・・・
と耳聡いピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!世界遺産へゆく。









飛騨高山から富山に向けては山間部を通り抜けて行くのだが、
そのとちゅうにはユネスコのワールドへリテージの文化遺産であるところの・・・

合掌造り集落がある(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主父が見たい見たいって言うから






まあ、ちょうどよく雨も上がったことですし・・・

sirakawago.jpg
ど〜んと合掌造りの白川郷










日本でこのテのものが観光地化されたバヤイ、
ろくなことにならん傾向があるので飼い主は全く期待していなかったが、


やっぱりね・・・(;´∀`)

asikisyuukann.jpg
阿漕にお土産売る気まんまんやんけo( ̄▽ ̄メ )










ものっそい気分は下がるが、ワンワンのおサンポはNGでないので
気を取り直して行ってみることにする・・・

sirakawaturibasi.jpg
この吊り橋を渡って行くんだよ










ぼうや〜よいこだねんねしな〜♪

sirakawago02.jpg
さすがの景観だぁね〜







ま・・・・どこ行っても

高いお土産やと食いもんやですけど(;´∀`)
売ってたさるぼぼ高山のほぼ倍額









しかし、腹が減ったのでお高い飛騨牛の朴葉味噌焼きをいただく・・・

hoobayaki.jpg
やっぱ高山で昨日食べた飛騨牛のほうがウマイが(以下略)









お約束の白川郷と真面目くさったピッポ君・・・

sirakawagotopippokun.jpg
ハイ、チース!









マルもね♪

marutosirakawago.jpg
この横でもお土産カメラマンが大声で営業してるんだけどさ・・・(;´∀`)







でも、知らんやったけど世界遺産ってさ・・・

白川郷だけじゃなかったのね(* ̄▽ ̄)ノ





<おまけ>

sirakawahole.jpg
でもマンホールのフタには萌え









なんで、もういっこの景観でリベンジだ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
今度はお母様ったらお腹いっぱいとかゆって食べなかったので飛騨牛のお土産無かった・・・
と、涙目のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

おいしいときはおいしいのよ。









さて、くまポメ!一行は飛騨路のとちゅうではありますが、
飼い主がここいらでネタにちょっぴり飽きて来た、ということは、
くまポメ!をご覧の皆さんがもっと飽きてらっさるのでは?
っちゅうことで・・・





ええっ、今回の股旅話はまだまだ続くのにっ

coffebreak.jpg
うん、だからコーヒーブレイク的にね







コーヒーつったら余談なんですけど、飛騨高山のおサンポとちゅうで
ピッポ君たちを快く迎え入れてくれたTSUBAKI CAFEさん・・・

TSUBAKICAFE.jpg
おいしいゴハンやさんを教えてもらったり観光パンフとか下さってとても親切であったよ











ところで、この親切にして下さったカフェのように、
このくまポメ!で何かが良かった、または良くなかったというのは
実際にうちらが体験して思ったことを書いているので、



あれが良かったとか良くないとか書いていることで・・・

おカネはいただいておりませんので(* ̄▽ ̄)ノ
うち地味杉なんでステマとかアフィリはやってませんのでヨロシク










まあ、飼い主もオカネは大好きなので・・・
いずれ何かやるときがあれば正々堂々宣言してからやります(笑




えっ、マルでかっぱぐの?!

moukaruno.jpg
いいえ、こんな地味杉ブログ天地神明にかけて儲かりません(;´∀`)










ま、そんな牧歌的な居心地がよいのでね・・・




ふうん・・・

itudatteidolni.jpg
ボクなんかいつだって半沢直樹に出演するじゅんびは出来ていますのに










人は人様、ウチはウチでございます。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
アクセスとか順位とかに最近思うところがあるんだってさ・・・
と、ニンゲンてムズカシイネ〜と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

飛騨路でランラン♪












さて、飛騨高山に着いた初日は晴れて観光もできたわたくしたちであったが、







とちゅうシピッと歩き疲れてサッサとマミイに抱っこされるマル・・・

amayakasaretemaru.jpg
そのくせ買い食いのアイスなどはおこぼれを戴くのでブーデー悪循環(*▽*)








晩ご飯には有名な飛騨牛に舌鼓を打ち、日帰りの温泉にも入り、
宿ではやさしい女将さんをはじめとするスタッフさんのもてなしを受け、
ピッポ君はお宿の専用ドッグランで息をきらすほどボール投げを堪能し、





ランランの周りはコスモスが花盛りであったよ

bentenrun01.jpgbentenrun04.jpg
bentenrun03.jpgbentenrun02.jpg
走り回るピッポ君と周りを確認するだけのブーデー








いやはや、ピッポ君がこんなにボール投げが好きだとは・・・



もう走れなぁ〜い

mouhasirenai.jpg
珍しくネをあげるピッポ君( ̄∇ ̄;)









ニンゲンはニンゲンでおいしい朝ご飯もいただいてホクホクであるが、

bentenasagohan_201309211336111d8.jpg
こんな借景で朝ご飯









この日は台風が日本に明日来るよ、上陸しちゃうかもねな朝で、

やはしの・・・

朝からけっこうな雨降り(* ̄▽ ̄)ノ
これから富山へ行かねばならんちゅうのに










飼い主は仕事の現場にも助かる超絶晴れ女のはずなんだけど、
それを上回る雨男もしくは雨女がうちにはいるようだ・・・



おいしそ〜うなゴハンなのね(ΦωΦ)

oisiosunaasagohachodai.jpg
あっ、やっぱりぃ〜(;´∀`)アンタさっきカリカリ貪って食べてたけど?









しかし、この弁天荘さん太っ腹にもこのゴハンにも饗される
無農薬自家農園に生っている野菜を自分で採ってお土産にどうぞという
ステキなサービスをやっていて、飼い主は小躍りして喜んだのだが・・・

jikasaienn.jpg
専任のおいちゃんが丹誠込めて育てているヽ(*´∀`)ノ







雨のあいまをぬって飼い主ったら強行して畑に向かい、

生まれてはじめて自分の手で・・・

茄子を収穫しましたヽ(;▽;)ノ
そして田舎育ちのおとうちゃんに小馬鹿にされました








とちゅうで雨がひどくなってきたので自分で採るのは断念したけど、
どうしてもスイカ(大好物だから)が欲しかった飼い主に
農園のおいちゃんがいいのを選んできてくれて、しかもデッカイかぼちゃや
自分じゃぜったい採れないサツマイモとか持って行きなといっぱいくれて、





食いしん坊な飼い主にどうもありがとうございます・・・

kuisinbounakainusini.jpg
待たされていたボク、飼い主のせいでびっしょ濡れでしたけど






おいちゃん、ありがとう〜ヽ(;▽;)ノ
機会があればまた来るよ弁天荘遠いけど












そんなわけで次の地へと出発するよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ランランでボールなげ楽しかったな〜・・・
と、また遊びたいピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!の飛騨路









富山への道中、お宿の関係で岐阜県は飛騨高山に逗留したわたくしたちだが、
基本ゴハンは食べたいものだけを食べたい飼い主は観光も兼ねて
晩ご飯をもとめて高山市へと繰り出すことにした。





ちょっとぉ〜、ここはおサンポなとこでしょお(`Д´)o

sugusaboru.jpg
いやいや、ピッポ君街をブラブラしますから(;´∀`)








飛騨高山っちゅうのは大きく美しい屋台が繰り出される屋台や
V6のイノッチこと井ノ原 快彦君でないほうの朝市で有名だが、
飼い主ったら、いつも事前にことりっぷやるるぶ的な観光情報は
一切調べてゆかないのでぶっつけ本番、まあ、こんなところ?
ってカンジで行くのだが、

いや、事前に情報仕込んどいた方が絶対楽しめるのは分かってるんだけどさ・・・





めんどいじゃん(;´∀`)

sarubobopip.jpg
お約束のピッポ君とさるぼぼ。






いやいやいや、行ってみたらば・・・

一大観光都市ですな(* ̄▽ ̄)ノ
いや、ほら前の美濃がアレだったから・・・










何気に美しい高山の街並み・・・

hidatakayama.jpg
飼い主、飛騨牛食べることしか頭になかったよって(;´∀`)









さすが小京都と呼ばれるだけあってキチンと整理された町並みで、

takayama01.jpgtakayama02.jpg
takayama04.jpgtakayama03.jpg
お土産物屋さんなどが軒を連ねていて外国人観光客もたくさん来てた・・・






うん、まあ、そのかわし・・・

たっぷり商ってたけどね(* ̄▽ ̄)ノ
でも観光地はそれぐらいがいいのかも。美濃ガンバレ。













ピッポ君のみならずカワイイをたくさんいただいてごキゲンなマル。

kawaiinohasouyone.jpg
刈っといてよかったとつくづく思う飼い主(;´∀`)









宮川の朝市の立つ辺りを散策したりね・・・

miyagawaasaichi.jpg
人がいないのでワンワンのおサンポには最適(笑









いっぱい歩いてカワイイゆうて写真も撮ってもらったりで・・・

hidahatanosii.jpg
ピッポ君もごキゲン(^m^)








気持ちのよい川沿いの街並みでおサンポをしたところで、
じゃあ、飼い主たちはさっき目星をつけといたお店で、


飛騨牛を堪能してきますんで・・・

車の中でお留守番ヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ
いやあ、朝晩涼しいとお留守番も楽でいいねっ







えええ〜(*▽*)

hidagyuuzurui.jpg
ずる〜いのね・・・










どうせマミーが可哀相だからと自分の肉たっぷり残しとくから食べられるでしょ、飛騨牛。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お母様の優しさで食べた飛騨牛おいしかったなあ・・・
と、夢に見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

宿は見た目じゃ分からない。










昨日もちょぴっと触れたのだが、先の三連休に富山県へと
お出かけ予定のわたくしたちであったが、なにせ犬連れ、
車で東京から富山まで400kmにも及ぶ長距離を一気に行くのはツライので、
とちゅう長野のあたりで一泊しようかと考えたものの、なにせ連休、


第一候補の上高地周辺は・・・

探しても探しても満室(* ̄▽ ̄)ノ
あと、富山県ワンワンOKの宿少なすぎ







今の住宅市場とおんなじで買いたい人が売りたい人を上回れば
条件はどんどん買い手側の不利になっていくのはおんなじで・・・




古い和風の温泉宿で犬縦横無尽が好みではあるけれど・・・




こんなにも(ボクは)いいこですのに・・・

konnnanimoiikodesunoni.jpg
ワンワン別室でお寝みとかいっしょの意味がないやんけ(`Д´)o









そんなわけでルート的には大きく迂回することになるけれど、
満室なのに無理を聞いて下さってワンワンにも優しい女将さん達のいらっさる・・・

飛騨高山の弁天荘に宿泊OK(* ̄▽ ̄)ノ
な、なんと足拭き後なら廊下を歩いてもいいという太っ腹










ボクのカワイイが通じてよかったと寛ぐピッポ君・・・

bokunokawaiideyokatta.jpg
いや、実際はそ〜ゆうことではないのだよ(* ̄▽ ̄)ノ









実はこちら、HPで確認したとき入口に置かれた犬の像がちょっぴり怖くて(スイマセン)
しかもペットを前面に打ち出されているお宿でこれまで良い思いをしたことがないしで、
お泊まりすることに全くと言っていいほど期待していなかったのだが、




いや、たしかに温泉でもないし、施設じたいはレトロで不便もあるのだが・・・

ワンコにも人にもとっても優しい(* ̄▽ ̄)ノ
あと、朝ゴハン(しか食べてないけど)めっちゃ美味い






朝ごは〜ん

bentenasagohan.jpg
飼い主めっさ珍しくゴハンおかわりしちゃった(・ω<)








朝、スタッフさんが食事の片付けをしているところに通りかかったんだけどさ・・・
おばあちゃんセンセイが若い娘さんがお部屋の中のものを取りに入ろうとしたところ、

『お部屋に従業員はスリッパで入ってはいけない、お客様にお売りしている部屋なんだから』

って、至極当り前のことかもしれないけどキチンと諭していて好感がもてたし、
ちょうど台風が来るからって急に次の日の宿泊予約をキャンセルしたお客さんがいて、
飼い主はなんだかなあと思ったけど、食事の支度とか困るだろうに快く応じてあげていて
いいお宿だなって思っちゃった・・・。





お店でも会社でもそうだけど、そこの良い悪いって・・・

やっぱヒトが作り出す雰囲気だよね(・∀・)ノ
いや、こないだガラッガラのファミレスで超ふてくされた店員に当たったので余計にね













やっぱ来てみないと、イメージだけじゃ分かんないなと思った今回の旅。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飛騨の観光もしたしでこのお話つづいちゃう予感・・・
と、予告するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
