

宿題やってない子はいねが〜?!










あっ!とカレンダーを見て飼い主が言いました。





マルちゃん、マルちゃん、大変だよ!
今日で8/31もう8月が終わっちゃうよ?!宿題やった?大丈夫??


やっつけじゃ間に合わない朝顔の成長観察とか・・・

何か自由課題やってある?!( ▽|||)
飼い主はガキのとき全部いちんちでやったけどもっ






えええ〜・・・

マルは瑞々しくもはかなげでかよわげなワンコだからあ〜、

inunisyukudaihanai.jpg
犬に夏休みの宿題はないのね。









何言ってんの、世の中政権与党も変わってアベノミクス効果でいろいろあって、
今やワンワンの世界にも夏休みの宿題はあたりまえ、来週明けには提出だよ?!


その証拠に見てごらんよ、几帳面なピッポ君なんてキチンと、
“パッカ〜!と股開きによる甘えと冷却効果の考察”なんて、
エコロジーかつ心理面にまで踏み込んだレポートが仕上がってるよ?




ええ、まあ夏の間にパッカ〜!なら、ずいぶん繰り出しておきました・・・

natunoaidani.jpg
今は後ろ足の美しい角度に付いて更に深度を進めた考察中です。







そうだよ、れおちゃんなんて死ぬほど毛が抜けてナチュラルに
既存の繊維業界とクールビジネスに挑戦してるしさ・・・

senigyoukai.jpg
そうなのよ。








マルちゃんなんて、せっかくの自由課題に最適なおもちゃ笛があっても
真ん中が噛めないからキレイにピープー鳴らす事も出来ないでしょう??



ええええ〜、そりはこまったのね・・・

jiyuukadainaranai.jpg
どうしよう・・・・








こんなんで9月の週明け・・・

どどど、どうすんの?!ヽ(≧Д≦)ノ
すんごい怒られたって飼い主かばってあげないよ?!










じぇじぇじぇ!

sindafuri.jpg
じゃあ、マル、とりあえず死んだふりしとくからあ〜









み、みなさん、ご協力よろしくね・・・

sindafurideyorosikune.jpg
お願いなのね。












家が静かで大変よろしい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
こんなことにならないようよいこはサッサと宿題やろうね・・・
と、諭すピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

逆戻り生活。










ごきげんよう皆さん、ピッポです(・∀・)ノ








いや、もう、いっしゅん涼しくなるかと思いましたけど・・・

gyakumodoriyannnacchau.jpg
ボクの松茸ごはんはどうなっちゃうんでしょうね、お母様。






今日も東京は37℃超えで真夏に逆戻りとか・・・

あっちいですね(´-ω-`)







そうなったらボクたち、気温が下がる夜までおウチにいるので
お昼寝でもして過ごすしかないわけですけど・・・

sounattarahirune.jpg
相変わらずのタオルハンカチ布団(;´∀`)








そんな夜のおサンポに向けて体力を温存もしくは回復させているわけですけど、
やっぱあちいのがいけないのか、クーラーの下にずっといるのがいけないんでしょうか、
ちゃんとゴハンは食べてるんですけどもね、ダルいというか、



なんででしょう・・・

寝ても寝ても眠いんです(o≧▽゚)o
犬って元気なイメージだけど何なら猫並みに寝るよね、うちだけ?







そんなわけでボクたちのことでは、ほとほとネタに尽きているんだそうです・・・

pipponogomennnasai.jpg
でもボクたちの寝言合戦は笑えるそうなので良しとしてください。







ボクたちの華麗な姿を見ていただく機会が減っているのは
大変に申し訳ないことだとは思っていますけれど、
それも希少価値だと思し召していただいて、ふだんの寝ている姿も
堪能していただくのもこんなタイミングでないと出来ませんから、




まあ、ホント、
そんな姿も画になるっちゅうかね・・・


カワイイだけでゴメンナサイ(・ω<)
てなわけで、皆さん、また明日です









いっぺん、その性格何とかすれo(`ω´*)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
よいこはちゃんと宿題終わったかな?・・・
と、危機感を募らすピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鳴かぬなら・・・








肥前国平戸藩の第9代藩主であった松浦清山によるものとされているが、
きっと誰もが一度は耳にした事があろう戦国武将三傑を顕した川柳がある。





鳴かぬなら殺してしまえホトトギス(織田信長)
鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス(豊臣秀吉)
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス(徳川家康)



ホトトギスにたとえて彼らの気性がよく顕されているというので有名で、
実際に織田信長の子孫であるというフィギュアスケーターの織田信成君が


鳴かぬならそれでいいじゃんホトトギス

と、試合のときに詠んで話題をさらったそうだが、
このように現在でも一般に通じる言い回しではある。





それもあるけど昔の絵師って描写力がすごいのねっていうか・・・

etosokkuri.jpg
DNAって確かに受け継がれてゆくのねΣ(´∀`;)








そんなふうにわたしたち一般人の性格を言うときにも引用されたりすることがある
この句であるが、それで言うたらうちの豆・・・





鳴かぬなら・・・

鳴くまでギャン鳴きホトトギスヽ(;▽;)ノ
ああ、もう、こんなガマンの利かない子に育てたのは誰?!










うちのマルキョンヌさん、前にも書いたが非常に小賢しいところがあって、
ここ最近あっちいから晩ご飯を食べてちょっぴり涼しくこなれた頃におサンポへ
繰り出しているのだが、晩ご飯のあとちょっと落ち着いたあたりから・・・





ちょっと〜!

kuruzokurozo.jpg
くるぞ、くるぞ・・・Σ(´∀`;)









おサンポそろそろいいんじゃないのお!!!(`Д´)o

と、怒り出すのである(;´∀`)









いやいやいや、まだゴハン食べたばっかりだよ、
焦って出かけるとけっぽりしちゃうでしょお(ピッポ君が)と嗜めると、
いっしゅん黙るのだが、しかし全くもって納得はしていないのであろう、
ニンゲンが少しでも何かのアクションを起こすと、






ど・お・なって・ん・の・

kanzenoikari.jpg
完全に怒り出すとスタッカート気味(´∀`;)





いったいどうなってんのよ?!


と、ギャン鳴きを繰り返し、あまりにもうるさいので
飼い主の威厳もあったもんじゃなく、マルのごキゲンに合わせて
おサンポへ行かされるハメになるのである。








まったくもってシツケにはよろしくないんじゃ・・・

housedeakireru.jpg
ホントどうなってんのとハウスで呆れるピッポ君。








ところで、件のホトトギスだが、時流にあわせて名前を入力する
診断メーカーがあるのでためしにピッポ君の名前でやってみたところ・・・




鳴かぬなら・・・

ショックで寝込むホトトギス、だってさ(^m^)
以外と合ってて笑かす(笑










ちなみにマル『鳴かぬなら2万で売ろうホトトギス』(笑)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
戦国武将ならもうちょっと勇猛果敢なカンジがよかった・・・
と、納得のいかないピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホンモノの蜂蜜の見分け方








ここんとこ朝晩と急に涼しくなって、
あら、とうとう秋の訪れが?なんて期待しておりましたら・・・



まだまだあっちいですね(* ̄▽ ̄)ノ
飼い主寒いの大嫌いだからこれぐらいなら暑い方がいいんですが






ロングなおサンポが楽しめる秋はまだ遠いのですね・・・

akihatooi.jpg
おいしい栗ごはんとかも待ち遠しいです、お母様。








ところで、だいぶん前に募ったうちのアクセス数キリ番20万ですけんど、
いろいろご苦労して下さったみたいでありがとうございますですけど、


めでたくも踏んでいただいたのは『いちぱち家』のゴッドマザー・・・

たれれん御大でごわした(・∀・)ノ





送っていただいた魚拓・・・

nijuman.jpg
おお〜(o´ω`o)






というわけで、何か記念のお品をお送りしますというて、
いろいろいろいろ考えたのだが、やはし、ここはインパクツ重視で

女子には美容と健康よねと思って・・・

コムハニーを送らせてもらいやした(・∀・)ノ
それって何?と思った方はたれれんさんのブログへどうぞ⇒コチラ






うんうん、女子に美容と健康は大事よね・・・

biiyoutokenko.jpg
蜂蜜はアレルギーの様子見ながらワンワンにもあげてダイジョブ






まあ、コムハニーって要はミツバチが巣に持ち帰ってきた蜜を蜜蝋で固めた
巣の形そのまんまの蜂蜜なんだけど、天然の蜂蜜そのものであるのと
微量ながらプロポリスなんかも残っているので、夏に疲れた身体を癒すのに
イマドキは蜂蜜を摂るのを皆さんにもおススメなんですが、


ザンネンながら今のニッポン・・・

蜂蜜の偽物が多いのだヽ(;▽;)ノ
加熱や精製されてると栄養価がぐんと落ちちゃうのよ







本来の蜂蜜はミツバチが集めて来た花の蜜を自分で濃縮して水分20%以下に
なったものを言うのだが、ここで量を水増しするために水あめを加えたり、
まだミツバチが未精製な蜂蜜をさっさと取って加熱処理しちゃうものがあるのだ。


ひどいのなんて巣箱の前に水あめを置いて、ミツバチが巣に持ち帰ったから
これはちゃんと蜂蜜ですよ〜と売っている業者もあると聞く。
だからホンモノの目安となる『純粋はちみつ』として売られているものであっても
完全なまがいものとは言えないけれど限りなくグレーなものはたくさんあるのである。




なかなか難しいけどホンモノを見分けるコツは・・・


*透明度が低く濁っていて、向こうが見えない。
 (クリアすぎで色が黒っぽいものは加熱精製されている場合が多い)


*ビンなどを逆さにすると泡がたつ



*温度が下がると固まる(常温でも固まりきっているのはガチ)



*ティッシュの上にひとたらししても吸わないでこんもり盛り上がったまま




*めっちゃ量があるのに激安は危険(中国産に多い)


などが、挙げられるがこれでも真贋を確かめるのはむずかしいのだそうだ。
あとは養蜂のルールが厳しいイタリア産を選ぶとか、生産者側のポリシーに
頼るしかないのが現状であるが・・・





おいしい蜂蜜はおいしいよ・・・

oisiihachimitu.jpg
プーさんじゃないけど熊に蜂蜜は大事よね(笑







おいしいものを適正なお値段でいただく・・・

なかなかにムズカシイネ〜(* ̄▽ ̄)ノ
ダイジョブ?TPP









世界や花でいろんな蜂蜜があるからこの時期ぜひお試しあそばせ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
巣蜜ボクも食べたいなって言ったら、あれはお使いものだから・・・
って、意味ないじゃん!なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ドッグランは怖いのよ。








飼い主はあまりTVを観ないのでヒマを潰すのは専ら本やマンガであった。

しかし、ザンネンながら図書館で本を借りてくる以外では、
限られたうちにある本を何度も読むのはすぐに飽きるので、
編み出した暇つぶしが図鑑や辞書を読む、というものであった。
好きなのは世界の犬、猫図鑑と鉱物図鑑で、決しておベンキョに
役立たないのがミソではあるが( ;∀;)





マルもさあ〜、キラキラ好きよお

kirakirazuki.jpg
だからってヒトのアクセサリー盗むな、このクソガキャ(ー'`ー;)








そんな飼い主であるからして、けっこうな珍しい犬も判別するが
こないだ所用があって出かけたので、そんなに暑くもなかったし、
いちおうウイーン少年合唱団も装着して来たことだしで、




お久しぶりのランランよお〜

runrunyo.jpg
しかし、その客室乗務員なシャレオツアレンジなんとかならんか(;´∀`)






都立城北公園の中にある・・・

ドッグランへ連れて行ってやった(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、なんて飼い主の鑑なんでしょう、あたくし。









ここは砂地だし、わりと庶民的で犬の博覧会よろしくスノッブでないとこがいいのだが、
そんなドッグランにも以前はなかった注意書がたくさん貼られていて、
飼い主はつきあいが苦手なのでドッグランも好まないからアレだけど、
なかなかに相変わらず難しい問題を孕んでいるねドッグラン・・・

runruntanosii.jpg
ところでピッポ君はすぐに走り去ったのでもういません( ̄∇ ̄;)










折よく珍しくもランにヒトがいないので引き返すこともなく入ったのだが・・・




先客たったヒトリ・・・ミエル君(10ヶ月)

mielkun01.jpg
飼い主ここで単焦点レンズ付いてた失敗に気付くヽ(;▽;)ノ






あら?君ったらめずらすい〜・・・

チャイニーズクレステッドドックだあ(*´∀`*)
中国では風貌が麒麟に似てるから麒麟狗って言われてるらしいよ









飼い主も図鑑以外で初めてお目にかかったが、満州人の辮髪にならって
付けられたお名前なだけに自然の神秘なスタイリングなさってらっしゃる・・・




白くて毛がないんだねえ〜!

siroinee.jpg
アンタら黒くてもふもふだから対称的やね(・∀・)







ミエル君、まだ若いのでピッポ君やマルのおチリの匂いを何度となく
嗅ごうとしてはドヤされるという微笑ましい画が見られるものの・・・

moppuosippo.jpg
うちの腰蓑に劣らないカワイイモップ的おシッポに萌え(^m^)






このあたりで飼い主に精鋭モスキートゥ軍団が多数で襲来していて・・・

カユくて写真が撮れんやったヽ(;▽;)ノ
どうりでヒトがいないわけよね







じゃあ、このへんでうちらは退却いたしますので・・・

mataasondene.jpg
またいつかお会いしたら遊んでねえヽ(*´∀`)ノ







は、早く、いそいで・・・

薬局へGO!してええ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
後から見たら刺され過ぎで天然痘患者みたいになっとった







すんげえ久しぶりに三茶の星キンカン買ったよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主が刺されるとボクたちが無事だからいいけどね・・・
と、他人事なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Mondays, always get me down.










月曜日っちゅうのは誰でもうんざりしていてやる気が起きないものだが、
このやる気っちゅうのは脳内物質アドレナリンの前駆物質であるところの
ドーパミンが関係していて、起きないのではなく起こすもんなんだそうである。






うちの飼い主なんか365日24時間やる気ないですけどもね・・・

365yarukinai.jpg
生き物としてどうなんでしょう、それ。







じゃあ、そんなもんどうやって起こすのさ、と言えば・・・

まずは行動を起こすんだってさ(* ̄▽ ̄)ノ
んなこた言われなくても100万年前からわかっとるわ








つまり会社とか学校とか、どんなに行きたくなくても目的地へ一歩踏み出せば、
なんとなく着いた頃にはいつもの自分に戻っているとか、
実際に仕事や授業を始めたら家を出る前の気分は忘れてしまったとかは
皆さんも経験済みであるとは思うが、そのように何かを始めることで
やる気っちゅうのは起きて来るもんなんだそうだ。



たとえば、今日はめんどい、掃除したくな〜いと思っていたら、
自分を甘やかして(←ココ大事)じゃあ今日は掃除なんてしなくていいや
別に埃じゃ死なないし、だけど、目の前にあるこの置かれたコップだけ洗っとこと
台所に立ちさえすればあら、不思議、脳内にやる気物質が出はじめて、
じゃあ次にこんだけ、あ、でもやっぱり掃除機も・・・的なカンジでいつのまにやら
お掃除コンプリートできるしくみになっているのだそうだ。






そりゃあ、そうかもしれないけどさあ、その一歩が踏み出せないんじゃんね・・・

dameningennne.jpg
飼い主ったらダメニンゲンなのね










飼い主はさあ、ホントにやる気が起きないときは先送りも大事だと思うよ・・・

saborunodatteyuukigairu.jpg
サボるのだって少なくとも自分に嘘ついたりの勇気が要るじゃん










まあ、しょせん小心もんだしサボるのは勿体ない(?)から
今日のところは一歩踏み出しとくけどさ・・・







でも、絶対いつか、駅のホームで反対側の電車に飛び乗って・・・



海を見に行ってやる(* ̄▽ ̄)ノ
社会人になってからずうっと企ててる小さな夢なんですよ










ああ、ホント、月曜日はやる気でませんわね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主はおサボり上等だけど病欠は勿体ないから大キライなんだって・・・
そしてなぜに海?と思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

秋が近づいてくるから・・・









ごきげんよう皆さん、ピッポです(* ̄▽ ̄)ノ






今日の東京地方、せっかくの日曜日ですのに朝から雨で・・・

dounattemasunonn.jpg
どうなってますのん。









そのせいかどうかしんないんですけど、うちの飼い主も
頭が痛い頭が痛い、目も痛いとかゆって、
まあ、どのみち雨じゃおサンポなんて夢のまた夢なんですけども、



せっかくのちょっぴり過ごしやすい気温ですのに・・・

donainattemasuno.jpg
ホンマかないませんわ








まあ、ボクも鬼じゃありませんし、過ごしやすくおサンポもたのしい
秋へと一歩一歩続いているわけですから・・・




ごろごろするだけのこんな一日も・・・

仕方ないかなと思います(* ̄▽ ̄)ノ
ボクなんでこんなに聞き分けがいいかといったらやっぱり環境のせいだと思うんですよね








そんなわけで・・・

mataneoyasumi.jpg
またね(・ω<)






また明日です(・∀・)ノ









皆さんもおいといあそばして。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
雨が上がったらちょっとはお出かけできるかな・・・
と、期待はしているピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

私の私の犬は左利き?









なんでもちゃあんと犬にも利き手(足)があって、
右と左で使い分けているそうだが、




我が家のピッポ君とマルのバヤイ・・・

akirakanimigite.jpg
そうなのね。





わったしのわたしの彼はあ〜左きっき〜♪って歌があったけど・・・

明らかに右利きである(* ̄▽ ̄)ノ
日本人は右利きが圧倒的多数だけど犬もそうなんかな








なんで簡単にそれが分かるかっちゅ〜と、奴ら(とくにマル)
甘えや何かを要求するとき自分の右手でこっちを高速ストロークで
バンバンひっかくように叩いて来るからだが、






だってアンタ、崇高な犬語理解出来ないでしょお〜(`Д´)o

sukounainugo.jpg
いやまあ、あんまり理解したくもないのだが(´∀`;)






それがさあ、けっこうな頻度でヤバイとこにヒットするから・・・

めっちゃ痛いんだけどさあ(* ̄▽ ̄)ノ
過去例:鼻の穴







ピッポ君なんかやさしくソッと右手を差し伸べてくるのに・・・

ichiouozabuni.jpg
いちおうお座布には収まりますボク。






まあ、そのあとの甘え甘え撫でろ攻勢がねちっこくてしつこいので・・・

どっちもうっとおしいんだけどさ(* ̄▽ ̄)ノ
ガッツはだんぜんマルのがあるけどね










みなさんちのワンワンの利き手はどちら?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
右利きは優しくて誠実だっていいますからね・・・
と都市伝説をシレッとのたまうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

くまポメ!家は飢えていた!









相変わらずお気にすぎて簡単には鳴らなくなってしまったおもちゃを
今日も何とかしようと頑張っているマルだが、理由はかんたん、
内部の笛は真ん中らへんにあるのでそこを押せばいいだけなのだが
いかんせんサイズが合わないのでどうしても端っこを噛むハメになり、





いつもカスカス言うあはれ・・・

aikawarazuokini.jpg
がんばってるけど鳴んないのね





たまに面白がって飼い主がピープー!といい音を鳴らしてやると・・・

猛烈に怒ります(^m^)
アタシのもんでうまくやっちゃって何すんの〜!みたいな








そんな今日もがんばる豆にと世にも珍しい黒サモエドの母ぽんさんから・・・

kurotaro.jpg
ま、め、ごはん、まめごはん〜♪




いただきました!丹波のぉ〜

黒豆太郎でっすっヽ(*´∀`)ノ
不正解。ただしくは黒太郎








事前にぽんさんからはうちの豆への挑戦状をいただいていたので、
今度はどんなデカイもんがやってくるかとヒヤヒヤしたが・・・(;´∀`)


ありがとうございますなのね

oisiimonohauresiinone.jpg
マルが食べてきっちりオトシマエつけるのね









でもって、時を同じくして『yukarisaのよろずやさん♪』の仁子姐さんが
お出かけされたとのことでお土産を送ってくれた〜♪

kasiippai.jpg
牛めしの素と菓子いっぱい(〃∇〃)







あと、『黒ポメあんぽんの日常+WAN』のあんぽんくりちゃんのbenchanからも
おいしいとれとれ野菜たくさん送ってもらってたんだけど・・・


ごめんね、食べちゃったヽ(;▽;)ノ
写真も撮んね〜で犬とニンゲンでバッツバツ







ぬかった飼い主のかわりにボクから御礼を言わなきゃだわですよね・・・

nikattakawarinibokuga.jpg
皆さん、ごちそうさま







しかし、あれだね・・・

いつも我が家へ何かしら送っていただくとき、皆さん
たとえばお菓子の影に炊き込みゴハンの素とか食材を忍ばせて下さるけれど、
いや、たしかに日常の食いもんはイチバン嬉しいんだけど、




うちって飢えてるのバレとる?Σ(´∀`;)
いやもう肉とか野菜とか狂喜乱舞ではあるのだが









本当に皆さん、いつも養っていただいてスイマセン・・・( ;∀;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
食材をいただくと飼い主がはりきって台所に立つからボクもニンマリ・・・
と、おいしくいただくピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

夢のマイホームを手に入れる前に。









ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ






のっけからジモティな話題で恐縮なんですが、うちから坂をず〜っと下って行くと
先には都会の悲しさで護岸を固められた川が流れているのですが、昨今のように
急なゲリラ豪雨などがありますと、水が他に逃れるとこがなくて家屋の浸水などを
防ぐための対策として生活用水もふくめて一気にその川へ水を流すのでふだんは
ちょろろ〜とせせらいでいる市井の憩いの場が、




ボクたちもね、よくおサンポに行くんですよ。

bokutachimoosanpo.jpg
水はキレイなんだけど景観は今イチなんだけどさあ。






びっくり短時間で・・・

一気に濁流と化すんですヽ(;▽;)ノ
落ちたらぜったいヤバイじゃろみたいな・・・








実際、現在の治水工事がなされる前はガンガン水が溢れて家屋の浸水が
あったりしたらしいのでシャレにはならんのですが・・・





う、うちは大丈夫なのでしょうか?

uchihadaijoubu.jpg
最近けっこうな雨が降りますけど・・・






うちはいちおう坂の上のほうでガレージから家もかさ上げされてるし、
ここに来る前にお国の公開している土地地盤図(関東ローム層赤土バッチリ)と
洪水ハザードマップとにらめっこして浸水しない土地とされているから
大丈夫だとは思うんだけどさ・・・





そのかわし隣のおウチとかが火事になったら・・・

キレイサッパリ燃えるかもね(* ̄▽ ̄)ノたぶん
東京ってホント土地が狭いからさあ






ハウスこんがり、とんがりコーンはイヤなのね・・・

konngarihaiya.jpg
いちおう新しい建築基準法に則ってはいますから( ̄∇ ̄;)








今さ、消費税の値上がりを受けて駆け込み需要が増えているらしくて、
こんな開発に乗り遅れた昭和の街にもポツポツと物件が出て来てるのを、
いまだに不動産のチラシで自分の生活の間取りをイメージしたり、
ネットなんかで不動産物件を野次馬するのが趣味な飼い主は目にするんだけど、



こないだうちのお近くで土地もそこそこ間取りも使い勝手のよい、
新築物件を見つけて、あらステキ、ここいいかもと思ったのだが、



まてよ・・・








カチカチカチ(PCのキーを叩く音)・・・



件の川が溢れたら・・・

バッチリ浸水するやんけ(* ̄▽ ̄)ノ
そこ坂の下のほうにあるからさ・・・








以外と東京って埋め立てられててもけっこう河川があるからさ・・・

goriyouhane.jpg
ご利用は計画的になのね。










今、住宅は売り手市場らしいから焦らずちゃんと調べた方がいいよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
飼い主はそ〜いうとこ神経質なのでめっちゃ調べるそうです・・・
と、高層マンションに住んでみたかったなあと思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
