くまポメ!代官山TSUTAYAにゆく。









飼い主の生まれた東京の世田谷区っちゅうところは23区の中でも
土地が広く、いまだに農家があったりの、後からオカネモティを誇示したり
コマザワンヌみたいなのが駆逐されさえすれば非常に牧歌的な田舎で、
同じ東京でも千代田区という皇居以外(大嘘)緑のないところで生まれた
飼い主母よりは多少は自然に馴染んでいるといえよう。







また、そ〜ゆうことばっかりゆって犬付き合いしたくない
とか言うから・・・



ボクとか夜中の駒沢公園ヒトリドッグランだったでしょお〜

souiukotobakkari.jpg
だって犬はファッションじゃないじゃん!(今はドッグラン入れないらしい)








まあ、そういう意味では今や都会のエアポケット昭和の枯れた街に住み、
近所の同じおいちゃんおばちゃんに何回も『親子?!』と聞かれる生活が
半分下町の血が入った飼い主にとってもお気楽で良いのだが、




まあ、たまにはね・・・

osyanthisupot.jpg
駐車場に外車ばかりが目印よ






おシャンティスポットに行っちゃうよ(ΦωΦ)
代官山ね。うちのマミイ激坂があるのにここまで自転車で来るから笑えるんだが









さいきん、ここ代官山には書店だけのTSUTAYAが出来て、
バッグINさえすればワンワンOK、整理された園内はカフェもテラスいっぱい、
何より代官山という立地がそうなのだがおシャンティスポットでも
わざわざ来る人が少ないので休日でもおサンポしやすくて好きなのだ。





なので、たまにいます・・・

osanposiyasui.jpg
ねっ。







園内はこんなカンジ・・・

ennnai.jpg
新しいからキレイだよ








おしゃれモペットやさんとかGREEN DOGもある

mopet.jpggrndog.jpg
greendog.jpg
エアバギーとかお試しで貸してくれるのはいいけど坪庭の有料ドッグランなんなの(-ω-` )







まあ、今日は・・・

ここへ買い物に来たわけで(;´∀`)
T-POINTカード使えて便利よ








ねっ♪

marunomagokoro.jpg
マルからのプレゼント買いに来たのよお〜






う、うん、ウチのも買うよ(;´∀`)
それはまた別途ご紹介いたし〼









書店は朝7:00から営業しているそうだ。誰が行くんだ?


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お使いものがあるとボクもおいしいからうれしい・・・
と、つい本音が出るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ステキなアメリカンライフ









飼い主はガキんちょのじぶん、しばらくの間をアメリカは
カリフォルニアで過ごしたことがあるのだが、向こうにいるあいだ
インチとセンチが違うように結構なカルチャーショックがあった。


たとえば歩くと一区画がいよ〜に広くていつまでも辿り着けない虚無感とか、
公園は金網で覆われていてこっちが動物園の檻の中にいるみたいだとか、
向こうの子は朝ご飯にチョコレートヌガーバーを食べているとか、
数え上げればきりがなくて一冊の本が書けるくらいなのであるが、


やはりイチバンの驚きは・・・

何でもデカイ、ということなのだった。
向こうのスーパーで売っているぎうにうとかほんとビビった。






向こうの感覚で言えばマルのサイズなんてナノだナノ(* ̄▽ ̄)ノ

nanonosekai.jpg
ふう〜ん。







そんな甘酸っぱい記憶をもとめてというわけでもないのだが、
海外に暮らす日本人の方々のブログを拝見するのも愉しみとしていて、
遠くアメリカはコロラドにお住まいのマルチーズ、ジャズ子姐さんが活躍する
KEIKOさんのブログ『すぷる〜すの庭』でお買い物やおいしいゴハンの
ステキアメリカンライフを堪能させていただいているのだが、先日、
飼い主あこがれのお庭ハンモックでくつろぐジャズ子姐さんたちが使っていらした
ストローつきのマグカップがカワイイね〜ステキとコメントしたところ・・・




なんと・・・

わざわざ送ってくれたヽ(*´∀`)ノ
しかも飼い主大好物アーモンドロカといっしょに







色もカラフルでカワイー

americanmg.jpg
KEIKOさん、わざわざどうもありがとう〜







でもさ、思い出したわ、アメリカンサイズ・・・

デカイ、デカイよママンヽ(;▽;)ノ
いっこの縦サイズがマルくらいあるよお〜









でもって横サイズがピッポ君・・・

yokogapipposize.jpg
はあ?これ3つ並べてでしょお失敬な









いやもう1Lは軽くはいるんじゃね?的なサイズで今度どんだけ入るんだか
検証してみたいが、一回入れたらいちにちこれで過ごせそう・・・




まあ、これで飼い主のグータラ夏ライフがエンジョイできるよね・・・

wazawazaarigato.jpg
KEIKOさん、ボクからもお礼申し上げます。








これで木陰があって、ハンモックがあれば快適アメリカンライフの再現で
昼な夕なにBBQなんてやっちゃったりしてさ・・・




ああ、芝生のお庭がほしいぃ〜ヽ(;▽;)ノ
煙がお隣に迷惑にならないくらいの









東京じゃサマージャンボで1等当たっても無理だなあ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
でも、広けりゃ広いで維持もたいへんだから日本でいいんじゃない・・・
と、あくびするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

名乗り出て下さい。









ここのところ昨日おとついと千葉県にある鋸山で飼い主(だけ)
もうイヤ〜( ;∀;)な階段登山を続けているわたくしたちであるが、




まだまだ行くよ〜

madamadaikuyo.jpg
疲れを見せない森の妖精くまさん








石像サイズ日本一を誇る三浦友和似の大仏サマのほか、
昭和の戦争供養のために作られた百尺観音様がおられるというので
最後の力(飼い主の)を振り絞ってここはひとつご紹介しておく(笑


ここは江戸時代からの石切り場の跡だそうで・・・

ryoukansaikou.jpg
まさか変なもん写り込んじゃいねえだろうな( ̄∇ ̄;)









真夏の真っ昼間だというのに・・・

はあ〜、涼しいぃ〜(*´∀`*)
もうね、飼い主ここで暮らそうかと思うくらい







崖に刻まれたデカイのになんかちゃっちい百尺観音様・・・

hyakusyakukannnonn.jpg
荘厳とは歴史が創り上げるのだと実感する。








ここは広場になっていて涼しいので大勢の観光客の方とお会いしたが、
有り難くもたくさんのカワイイやフラッシュを浴びた中で、
とある年配の女性がいつもの何犬?親子??の会話がなされたあと、

『うちの娘のところにもね、(ポメが何頭か)いるんだけど
 最近ポメの雑誌とか出てるでしょう?あれにモデルっていうの?
 モデルでね、出てるのようヽ(*´∀`)ノ』


と、微笑ましくもうれしそうに仰って去っていかれたのだが、
ウチを読んで下さっている、もしくはポメ村とか、どこか・・・




こんなんとお会いしましたよね、お母様・・・

konnnanoto.jpg
どなたですかあ〜ヽ(*´∀`)ノ







7月の休日に鋸山に行って、お母様がおられるポメ多頭飼いっぽい娘さん・・・

ここへ名乗り出てくるように(^m^)
思い当たるヒトは今晩ママに電話してみよう(笑







さて、そんな鋸山へのお出かけであったのだが・・・

nazonosyokubutu.jpg
あと、何か途中でナゾの植物見つけたんだけどこれなに?( ̄∇ ̄;)







やっぱさ・・・帰りは駐車場までさ、

階段下りるんだよねヽ(;▽;)ノ








でも、筋肉痛にはならなかったもんね!(o≧▽゚)o


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いやあ、運動のあとのゴハンとお昼寝サイコウですよね・・・
と、発言がオッサンなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

大きいことはいいことだ








さて、昨日の記事で千葉県は安房郡にある鋸山に赴き、
後から調べたら1000段ちかくあるというめっちゃツライ
いつまでも階段という難所を切り抜けた我々であったが、




次はどこ行く?

tugihadokoiku.jpg
お分かりでしょうかこんな岩場(;´∀`)







なんせ、平安の時代に開山されたというお山まるごとが寺であるので・・・

nokogiriyamamap.jpg
※地図は鋸山日本寺HPからお借りしましたよ





こちらの修行かっていうくらい・・・

もうさ、ほんと、ツライのヽ(;▽;)ノ
なにがツライって階段の上り下りが









飼い主はさ、山道より階段のほうが断然ツライと悟ったよ・・・




大丈夫?と無邪気に問うものともしない熊。

monotomosinaikuma.jpg
うん、もう、ぜんぜん大丈夫じゃない( ;∀;)








でもって、とちゅういきなりこんなふうにたくさんの仏像と遭遇するんだけどさ・・・

butuzouippai.jpg
これは教化か観光のため後から置いたっぽい







そのわりに風雪に耐えかねてる風で(コンクリだから?)・・・

abikyoukannno_20130728114938.jpg
なんかドラゴンボールもいるし





逆に阿鼻叫喚の地獄絵図みたいで・・・

こわい、こわいよ、ママンヽ(;▽;)ノ
これ子供ひとり置き去りにしたら泣くんじゃね?








そんな階段をずっと下って行ったところで大仏広場なるところへ到着、
御朱印はここでいただくのだが・・・

どーん、大仏(* ̄▽ ̄)ノさすがにデカイ

do-nndaibutu.jpg
ここんちの大仏様は三浦友和似。







傍らにはお願い地蔵なるものもある・・・
売店で人形を買ってお願いを書いて奉納するんだそうだが、

onegaijizou.jpg
このお地蔵サマの足下に大量に積まれたコレってさあ







よってみましょう・・・

zonzaisugi.jpg
ぞ、ぞんざいすぎじゃね?(* ̄▽ ̄)ノ






これまた阿鼻叫喚の地獄絵図ライクで・・・

こわい、こわいよ、ママンヽ(;▽;)ノ
せっかくのお願い届いてるのん?









しかしあれだね、日本の各地に後年建てられた大仏とか観音様とか
ミョ〜にデッカイのがあるけどさ、デカイと功徳も倍増すんのかね・・・







・・・え?





・・・百尺観音様っちゅうデカイのもちろんある??

madamadaikunone.jpg
うっきょ〜!







そこも、い・・・

行きますか、そうですか(;´∀`)








ちゃんとお水も補給してね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
基本的にお山は涼しいからいいですよね・・・
と、ご機嫌なピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

そこに山があるから。









こないだ暑い中にも涼をもとめて、高尾山へ登った我々であるが、
行きはロープウェイなどのラクチン、あとちょっとだけ登り、
帰りはがんばって自力で下りる、というお気楽登山に味をしめた。





なんせ、ピッポ君が楽しそうだし(暑さにはへばるけど)、
あと、こういうとき頑張るのはマルだと判明したΣ(゚▽゚ノ)ノ

ukkyaa.jpg
うっきゃ〜と奇声をあげる豆。







今回向かった先は、海ほたるをまるっと無視してアクアラインを進み、
千葉の南っかわらへん、安房郡にあり、またもや聖武天皇の勅を受けて
怪僧行基が開いたとされる、お山まるごと日本寺という・・・




ごきげんな熊出没注意報の〜、

鋸山である(* ̄▽ ̄)ノ
なんか最近、行基の追っかけみたになっちょるね





ハロー

kumasyutubotuchui.jpg
ごきげんなくま。






この鋸山は房州石とよばれる良質な石が採れるので、
お江戸の時代から石切り場として発展、昭和の終戦まで
軍に石を供出して来たほか、靖国神社や早稲田大学の構内にも
現存しているそうである。また、そのために特異な景観が残り
夏目漱石や正岡子規らの文人も著作に遺しているほどだそうだが・・・




なんせ上まで車で行けるし、標高も329.4m、
楽勝楽勝と変わらずのビーサン短パンで出かけたものの、



お山のあちこちに見どころが点在していて上下するしで

のぼり階段大杉(* ̄▽ ̄)ノ








あまりにもマルがはりきるので、とちゅうでリードを離す始末・・・





この先もずううぅ〜〜〜っと階段なのわかります?ヽ(;▽;)ノ

uedemattete.jpg
もう、先行ってまっててクダサイ(;´∀`)※冗談です








さんざっぱらぜーはーと登って着いた先は・・・

jigokunozoki.jpg
その下ず〜っと崖でっせ






その名も・・・

地獄のぞきヽ(;▽;)ノ
ほら、お山まるごとお寺だからネーミングがね






いちおうお約束だからピッポ君の記念写真撮って、と・・・

nokogiriyamaseiha.jpg
鋸山制覇しました!(・ω<)






い、いちおうマルもね・・・

marumonokogiriyama.jpg
うっきゃ〜!







もう飼い主はここで帰りたいけど、御朱印もいただきたいし、
まだまだ見どころがたくさんあるそうなので・・・


また上り下りしますかヽ(;▽;)ノ
低いからといってお山なめちゃアカンぜよ








そんなわけで苦労したから続かせてください。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ほんと飼い主ったら体力ないよね・・・
と、以外と自分もへばったくせにのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

少数精鋭今はヒトリ。









古来、飼い主に対する暑苦しいまでの甘え甘えで撫でろの
アクションはというと、ピッポ君の専売特許であった。




しかし、7月も後半になり盛夏の様相を見せて来ると、
ニンゲンのメスにしては体温の高い飼い主が、そりゃあ自分だって暑いけど、
黒くてもふもふの熊犬であるところのピッポ君にとっては
じゃっかん、うっとおしい存在であるというか、
ぴったり寄り添う姿はなりをひそめてしまい、
ご自分のハウスが涼しく快適なのか引きこもりまくって、






だって暑いから(・ω<)

datteatuikara.jpg
アイドル顔してムカつくぅ〜(T ▽ T)






たま〜にたっぷりこんと冷房が効いているときだけしょ〜がねえなと・・・

やってくるのが風物詩となった(* ̄▽ ̄)ノ
犬としてどうなのこの態度









まあ、正直なところこちらも暑いっちゃ暑いし、
自分の素肌にドウブツの毛が貼り付くのもこれまたイヤなので
それはそれで棲み分けて秋がくるまで家庭内別居を続けてもよいのだが、



ンフ〜

seieibutai.jpg
鬼のいぬまにもぐポメ!の看板あげるのよ







ここ最近、こんなホッテストな暑さをものともしない・・・

精鋭がやってくるようになったヽ(;▽;)ノ
飼い主の天敵モスキートゥくらいしつこいです







この新党今はひとり精鋭部隊、右に避ければ左に回り
左に避ければ右に回りとめっちゃ軽いフットワークで
クリティカルヒットを繰り出してくるし、

ヒトが寝ているときを見計らっての夜襲も行うので、
飼い主などは当初、朝の起き抜けに自分の腕などから匂う
もっは〜んにまさかの加齢臭発現か?!とビビらされたが、






この部隊(今はヒトリ)お望み通り撫でれば・・・

怒るんですけどヽ(;▽;)ノ





マルの撫でてほしいのは・・・

sokojanee.jpg
そこじゃねえ(`Д´)o








こちらにも都合というものがありまして・・・(;´∀`)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんは甘えベタなんですかねえ?・・・
と、かわいく首をかしげるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

探さないで下さい。










ごきげんよう、皆さん飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ



なんでしょう、この蒸し暑さ、
もういちんち何回シャワー浴びさせるんじゃ!と煮え煮えなので・・・


tabinidemasu_20130725185847.jpg
何でアタシが?





旅にでます(* ̄▽ ̄)ノ大ウソ









ちょっと今日パッツパツなのでまた明日でよろしくです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
そんな飼い主ったら夏はやっぱカルピスだよね〜!とかガッパガッパ飲んでました・・・
と、チクるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ポメのて、て、て、天使の羽♪









ラララ、ランドセルは〜、

て、て、て、天使の羽根〜♪
そういや最近、体操のお兄さん見かけませんな。







我が家には半ば熊ともぐではあるものの、いちおう血統書も付いた
ポメラニアンがフタリほど暮らしているが、ポメ界の間では、
背中の肩甲骨のあたりに生えている毛が、とくにパーティカラーだと
色がちがったりして、まるで羽が生えているように見えることから
天使の羽と呼ばれているそうだ。






ふう〜ん、そお〜。

ossannnosita.jpg
オッサンの舌。








うちのマイプレシャスハニー黒ダイヤモンドピッポ君は、
をのぞいてはマットなジェットブラックと言われる毛質なので、
くまからポメの移行期にチラとも天使の羽を垣間みたことがないのだが、





ど〜せ、ちゃんとしたポメラニアンじゃないって言うんでしょ・・・

chantositapomeranian.jpg
ボクの世界水準のかわいさの前にはど〜でもいいわ!









ダブルくまカットの後ちょっと伸びて来たフタリ・・・
いや、飼い主はカットでは再現出来ないこの伸びかけたカンジが超絶好きなんだが、



ああん?何か文句あるのお〜??

choyyonobikakekumacut.jpg
いえ、アリマセン( ̄∇ ̄;)







おなじ黒ポメでもサイズも違えば毛質も違って、
マルの毛はツヤッツヤのテリッテリでやわらかく、
色味もじゃっかんチョコレートに寄っているのだが、




あら・・・?

tensinohane.jpg
うまく撮れんやった(;´∀`)








マルキョンヌさんのお背中・・・

tensinohanegiwaku.jpg
写真だと分かりづらいけどここだけ色と長さが違うんだよね







もしかして・・・

羽が生えていらっしゃる?(〃∇〃)
ラララ、ランドセルは〜♪(繰り返し)










まあ、色の薄い子にくらべて分かりづらいっちゃ分かりづらいし、
うちのは黒いし、しょせんマルだしで、



そんなんでマルの天使のような可憐さは変わらないのね・・・

tensinoyounakarennsa.jpg
ほっとけ!







あれだね、羽は羽でも・・・

デビルの羽だね(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、お似合いだお似合いだ








羽部分も手みたいに白かったらパンダみたいだったのにな〜。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
羽はどうでもいいけど性格が天使みたいになってほしいですよ・・・
と、心から思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

行きはよいよい帰りはこわい。









さて、このクソあっちいのにピッポ君の涼しいおサンポのため、
わざわざ高尾山までやって来た我々であるが、




あれよ・・・


こと飼い主ったらキッツイ運動にはヘタレですからね〜

undouhahetare.jpg
アンタも暑うてへばっちゃたろ〜o( ̄▽ ̄メ )






行きはよいよい帰りはこわいで・・・

リフトで登ったわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
ケーブルカーはワンワンバッグINだけどリフトは抱っこで行けるよ






これがけっこう高いところを通るので高所恐怖症にはえらいこと怖いのだが、
駅を下りててくてく緩やかな坂を上れば・・・

sanmonnnoiriguchi.jpg
あら、もう着いちゃった?






いやいや、ここからが神域の・・・

入り口の山門(* ̄▽ ̄)ノ




初手なのではりきる豆・・・



涼しいね〜♪

gekainikuraberaeba.jpg
下界に比べればな!o( ̄▽ ̄メ )





高尾山は東京から近くて気軽に行けるうえ、道も整備され、
川崎大師、成田山新勝寺と並び、平安時代のスーパースター
行基が開いたとされる薬王院が在るのでミシュランガイドでも
最高3つ星を獲得している観光名所である。



だからか、外国人もチラホラいたよ・・・

yakunouin.jpg
飯綱権現をお祀りする本堂(駅からここまで10分くらい)






まあ、そんな楽勝なコースなわけではあるが、なんせここは
天狗のいるお山でかつては修験道の場であったので、
本当はキツイ場所もあるし、何より・・・


山頂までの距離が長いヽ(;▽;)ノ
なだらかに登るぶん距離が取られているわけよ







この日は暑かったし、飼い主などは頭クラクラ、
とうとう水飲み場で全顔洗うくらい( ;∀;)
熱中症5歩手前まで行ったけど・・・





こまめに水補給もして全然ヘーキで道をゆくポメズは、
先行ってこっちを振り返る余裕すらある・・・

kumainunamennnaa.jpg
熊犬なめんなあ〜!







そんなわけで、富士山、筑波山につづき、高尾山も制覇です・・・


山頂にて・・・

takaosancho.jpg
やったね♪







ええ、まあ、さすがの景観ですけどもね・・・

takaosanchofukei.jpg
でも、お山ってさ、






登ったからには下るんだよね(* ̄▽ ̄)ノ
しかもウチ、なぜか下りはすべて徒歩で帰るんです








ところで、わたくしごとではありますが、本日7月23日は
マルを愛する飼い主父のウン十回めの誕生日なのでございます・・・


hekotarenaimaru.jpg
お山でも全くへこたれなかったマルキョンヌさん。











山登り好きじゃないのに何かこれでターボかかったっていうか。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
お父様、お誕生日おめでとうございます・・・
と、マルと愛の重さを疑うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

いつ登るの?今でしょ!








ニンゲンって不思議なことに35℃以上の猛暑を体験すると
じゅうぶん暑いはずの30℃超えでも “ あら今日ちょっと涼しい? ” と
感じるからオソロシイものだ(´-ω-`)





冷房を満喫ちゅうのマル・・・

reibouwomankitu.jpg
コイツは気分転換に外へ出れば気が済むのでおサンポにこだわりはない








そうはゆうても昼間は暑いのでピッポ君ダイスキおサンポは、
風が出て来る夕方以降になるわけだが、そんな休日のある日、
おとうちゃんが山へ行こうと言い出した。

いや、このくそ暑いのに山登りとかはどうだろう?と渋る飼い主に
『山の上でもなきゃピッポたちのサンポができないでしょ』と、
かわいいかわいいピッポ君たちを引き合いに出されると弱いので、





いつ登んなきゃいけないの・・・?

今でしょ!ヽ(;▽;)ノ
だいぶんネタが痛んで来てる気がするが





やたっ♪

adiikedoyatta.jpg
あぢいけど・・・







半分以上はピッポ君のため、何が楽しゅうて山登りした先はというと、
ミシュランガイドでも推薦された・・・



木陰は涼しい風が吹くし下界よりはマシだけど、やっぱあっちいじゃんの・・・

takaosan.jpg
でも、意地で山頂まで行ったもんねヽ(;▽;)ノ






高尾山です(* ̄▽ ̄)ノ
ええ、もう、いつものビーサンで登ったわよ









そんなわけで続かせてください。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
富士山、筑波山につづきこれがボクの山登りのプレリュードになるとは・・・
と、アスリート過ぎるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
10歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

小さいくせに態度はデカく怪獣で
だけど愛情深い可愛い可愛い宝物。
2017年8月1日永眠。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


NEW! entry
Photo Album
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Search
QR code
QR
Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

RSS
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...