

みたびの桜リベンジ








昨日の記事で毎年の思い出に桜といっしょ、
いつも同じ場所で写真を撮っているピッポ君とマルだが、
なぜかマルが言うことを聞いてくれず、果てには地面に
ごろんとほこりまるけになり、慌ててシャンぷーに帰ったので
きちんと撮影すべくリベンジを誓った飼い主であった。




きょうのマルのご機嫌ったら・・・

nfok.jpg
んふっ、オッケー(ローラ)






お天気OK、桜の満開ぐらいったら・・・

mankaisaku.jpg
まだまだ花盛り




オッケー、いいよぉ、うふっ(・ω<)
しつこいようですがローラの口調でお読み下さい






またもごキゲンを損ねられ、せっかくのフラワリーな毛皮を
汚されてはたまらないので暖かいとふだんは裸族なポメズに
きょうはおヨフク着せて来たのだが・・・・

oyofukusanpo.jpg
るんたららったった〜ん♪





とちゅうで、訳もなくごろ〜んとしやがったので・・・

おヨフク大正解(*´ω`)b
ニンゲンの叡智が勝ったと思いました







さて、ではいつもの場所にセッティングと・・・

ikimasukasakura.jpg
ボクはいつでも準備万端ですけどもね









お写真撮るのね(〃∇〃)

torunonesakura.jpg
ゴキゲンOK(*´ω`)b







あのさあ・・・




えっと位置が逆でもっと近寄ってほしいんですけど・・・・

nannkamonnku.jpg
ああん?なマルとまたはじまったのピッポ君







ここでひとしきりマルのギャン鳴き抗議がはじまってしまったので・・・(;´∀`)

2013sakura.jpg
そもそも桜写ってないけど?






もう、いいや、これでっ(>ω<、)
位置も逆だし桜も見きれてっけどっ








今までラクに撮れてたのはなんだったんだろう。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
だからボクがいいこだからに決まってるでしょお・・・
と、呆れるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

みたびの桜








くまポメ!Cafe★三周年記念プレゼントに
たくさんのご応募をいただきどうもありがとうございました(*´∀`*)
これからまとめて初の抽選どうすっかな〜・・・と思うておりますので、
少しお待ち下さいね(^m^)








さて、冒頭にも書いたとおり、このくまポメ!を始めて三年あまり、
毎年桜の季節には同じ場所へ赴いて来た。


はじめは何となく行った場所だったが・・・


ikiteikubokutachi.jpg
2011年のフタリ








じつはまだマルのいない頃、ピッポ君とだけ行ったパターンもあって、
これがこの一連のきっかけになったわけだが、



あんときゃブログ始めたばかりだったから書くのに今の倍時間がかかったなあ・・・

2012nofutari.jpg
2012年のフタリ







こんなふうに毎年同じ構図で写真を撮って行くのも
いい思い出になるんじゃないかと今回で三度めの桜模様・・・

sakura2013.jpg
桜は満開で準備万端OK(*´ω`)b









・・・・・。



えっと・・・・

partnerga.jpg
パートナーがいませんが?






楽しいおサンポちうに水注されるのが
気に入らんかったか何か知らんけど・・・・

マルキョンヌさんご機嫌まよこヽ(;▽;)ノ
まよこ⇒ななめよりもひどいさま(飼い主命名)








かろうじて写真には応じるものの、位置取り、ポージングには
もう頑として応じてくれず、ついには地面にごろんと横になり、
イヤイヤをする始末・・・(ll-ω-)



やっと撮れたゴミだらけほこりまるけと・・・

kinensyasin2013.jpg
テンションだだ下がりのピッポ君





なんかマル、桜の花びらとかはまだしも
ねちゃねちゃ汚いもんがこびり付いてるし・・・


もう帰る、ソッコーお風呂ぉヽ(;▽;)ノ
さんざん暴れたら、ころっとごキゲンなおって超ムカつくぅ〜









もう、絶対リベンジしちゃる(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何でゴミだらけになったのはマルちゃんなのにボクまで洗われるんだろう・・・
といいこなのに涙目のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

三茶 de 白黒対決






本日0:00までささやかではありますが
くまポメ!Cafe★3周年記念のプレゼントをしておりますので
皆さんよかったら応募してちょんまげ(・ω<)

詳しくは⇒コチラ
※応募はこちらの記事からお願いしますぅ〜







こないだの休日、いつものように三茶の実家へ赴いたのだが、
なんとおサンポ係(飼い主父)が風邪で寝込んでいた。


もちろんおサンポ行く気まんまんなポメズ・・・

ikukimannmann.jpg
おサンポねっ






お父様ったらお病気なのお〜?

obyoukinano.jpg
ボクのおサンポはどうなるのかしら・・・・






おサンポ係(しつこいようだが飼い主父)が臥せているのならば仕方ない、
晩ご飯までヒマを持て余しているのもなんなので、今回は飼い主が
おサンポに共することにしたのだが、定番世田谷公園ばかりもアレなので、
せっかくの桜の季節、桜並木方向へと舵をきることにした。





いつもの駒繋神社の、緑道・・・

komatunaginosakura.jpg
暗渠で昔は川が流れていたが今も水はあるのだろうか?







ここはさあ、飼い主の通学路だったんだよお〜

tuugakuro.jpg
桜の枝はだいぶ剪定されちゃってるけどねえ






へえ〜、そうなのぉ〜

runrunotoko.jpg
飼い主のノスタルジーにはまったく興味のないルンルンオトコ。







そんなおサンポちう、初手から、

あれ〜?あの子見覚えあるう〜〜〜(´・ω・`)

george.jpg
ジャック・ジョージのオフィシャルブログ』の・・・





ジャック・ジョージ君だ〜ヽ(*´∀`)ノ
いつもブログ拝見してるけどはじめまして〜






実家におけるおサンポエリアがけっこう被っているので
お近くなんじゃろなとは思っていたけど、やはしのご近所さん、
前に住んでいた深沢では一丁目違いというニアミスっぷり。




わ〜・・・(*´∀`*)

georgekun.jpg
相変わらずおヨフクおシャンティだねえ(*´ω`)b







ピッポ以上のサイズの子には腰が引けるマル・・・

georgekun01.jpg
ジョージ君やさしかったネ(・ω<)







オトコ同士の白黒対決が和やかに行われたり・・・

sirokurotaiketu.jpg
なんでしょう、この光と影(;´∀`)






飼い主としては、いっぱいお話したいこともあったんだけど、
おサンポはじめだったのと、ちょっぴり大きめの子が怖いマルが、



はよせんかと・・・

ギャン鳴き(* ̄▽ ̄)ノ






お別れしたあと、ちんたらしてんじゃねえとマルに叱られた飼い主(;´∀`)

mattakumou.jpg
まったくもお〜(`Д´)o






ジョージ君、お近くなので
ぜひぜひまた近いうちにゆっくりと〜、

これにてごきげんよう〜ヽ(;▽;)ノ









いつも画面で見てる子を直接この目で見るとなんかアガるぅ〜(*´ω`)b


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクはいいこなんですけどいつもマルちゃんがね・・・
と、責任回避するピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : no dog no life
ジャンル : ペット

誕生日プレゼント列伝







今週の金曜日までささやかではありますが
くまポメ!Cafe★3周年記念のプレゼントをしておりますので
皆さんよかったら応募してちょんまげ(・ω<)

詳しくは⇒コチラ
※応募はこちらの記事からお願いしますぅ〜








皆さ〜ん、ごきげんよう・・・

まる子ですぅ(・∀・)ノ
あらやだ、伝説の嬢王パターンになっちゃったのね






ちなみにいつものマルはmarco、まる子はmarukoでアルファベット表記がちがうのね

marko.jpg
んなこたど〜でもいいのね








年度末で世間様も大忙し、マルもフルスロットルで駆け抜けてるわけだけどぉ、
うちの飼い主ったらチンタラ、いまだに何も手がついてないっていうの。


まったくさあ・・・

babaahadoitumo.jpg
ババアはどいつもこいつも(ー'`ー;)







それなんでぇ、ここはいっぱつマルが飼い主に成り代わって
貯め込んでてありがとうも今頃になっちゃった宿題をお送りするのね。


ちゅうのは、こないだ華々しくもはかなげで瑞々しいマルのお誕生日だったのと
ついでにうちののどデカイピッポもオッサンの階段上がったじゃない?






ビミョウ〜・・・

ossanngahiteidekinai.jpg
今いち力強く否定出来なくなってきたもんね(ピッポ君6歳ニンゲンでいうたら40歳くらい)







まあ、そんな賑々しくも寿ぎの季節に、またもやの・・・

プレゼントいただいちゃったわけよ(* ̄▽ ̄)ノ
ああ、ホントにいつもいつもスイマセン(飼い主与利)








なのでマルからありがとうの愛も込めて、
ここにご紹介しちゃうわねっ(・ω<)





まずは、遠く北国より『おいでよ♪コジろぐ』のコジみさんからあ〜

kojimisanyori.jpg
たくさんいただいて写真がうまく撮れなくてゴメンナサイヽ(;▽;)ノ





いっぱいのおもちゃやお菓子〜(*´ω`)b
ニンゲン用にいただいたとうきびガレットとレアクッキーめっちゃおいしゅうございました





マルさあ、ちょっとお病気しちゃってるじゃない?
それに漢方で鹿の角がいいって、鹿角のスライスもいつも下さるのぉ(〃∇〃)

いつもいつも、マルにばかり気をつかってくださって・・・

本当にアリガトウゴザイマスなのねヽ(*´∀`)ノ
おもちゃも色違いのよびが入ってるのお〜









でもってお次はマルの世田谷公園おトモダチモモちゃんちの、
んもう、マルのお誕生日のときにもいただいたのにモモッチさんから〜、

momocchisannyori.jpg
ニンゲン用に(?)いただいたドライフルーツ大変においしゅうございました





たくさんのお菓子〜(*´∀`*)
なんかピッポ用にとかゆって熊のおもちゃ入ってたけどなかったことにしとくねっ





も少ししたらマルも鬼のような飼い主からご奉公のお休みもらって
三茶のおうちに帰れるからあ、モモちゃんもまた遊んでほしいのねっ(・ω<)









そしてそして、あとはこないだいっしょに遊んだ娘ちゃんちのフーさんからも・・・

foosanyori.jpg
またもや予備が2こづつあるのね・・・




お菓子とおもちゃ(〃∇〃)






こぉ〜んなにたくさんいただいちゃって、マルもいっぱい遊んだり、
何よりたくさん食べなきゃだわなのに飼い主ったら、

arigatou327.jpg
ホントに皆さんアリガトウゴザイマスね






自分がいただいたのはばりんこばりんこ食べてるくせに・・・

マルは太るからダメだってえ〜(`Д´)o
アンタ、ピッポ君のぶんも奪って食べるじゃろ









いや、ほんと、いつもありがとうございます(〃∇〃)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんはボクのぶんまで自分のだって言い張るから・・・
やんなっちゃうピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

黒ポメ戦隊吉祥寺に出没す。







今週の金曜日までささやかではありますが
くまポメ!Cafe★3周年記念のプレゼントをしておりますので
皆さんよかったら応募してちょんまげ(・ω<)

詳しくは⇒コチラ
※応募はこちらの記事からお願いしますぅ〜








さて、今日はせっかくの桜も散ってしまいそうな冷たい雨だが、
先週末のこと、せっかくの桜見物でもしませんかと、
武蔵野は吉祥寺まで出張ってきたピッポ君とマルである。



吉祥寺ゆうたら・・・

kichijoujiyuutara.jpg
アンタ、手、手!お行儀では全く対称的なうちのフタリ





ちゃうがな、ちゃうがな、


吉祥寺ゆうたら『黒ポメ娘とマダムFのゆかいな毎日』の・・・


娘ちゃんじゃろ(*´ω`)b
お店の予約から何からえろうスンマセン







こんにちは・・・

musumedesu.jpg
わたし育ちがいいのでガサツでやさぐれたのとはちょっと・・・






前から娘ちゃんたら飼い主のご近所おトモダチ犬すーさん
ちょっぴり似てるなと思ってたんだけど、お互いの飼い主を他所に、


このテの女子たち、どうやら・・・

うちの犬がお嫌いヽ(;▽;)ノ
礼儀もなく前に前にツッコんで行くからね・・・







マルは全然そんなの気にしないのね(・ω<)

yappasi.jpg
THE天真爛漫(ll-ω-)







なかなかマルちゃんの傍若無人には慣れないもんね・・・

kawaisounimusumesann.jpg
かわいそう娘さん





いやいや・・・

オマエもだオマエもっo( ̄▽ ̄メ )
しつこくおチリの匂い嗅ごうとしやがって








ああ、もう何なのこの黒いの・・・

mamakaeritai.jpg
ママ、わたしもうおウチに帰りたい







あ、もう帰る?


そうね、せっかくの井の頭公園も
花見客で足の踏み場もなくておサンポどころじゃないしね・・・






というわけで・・・

ojamasita.jpg
ついて来ちゃった




お邪魔しちゃった娘ちゃんち(・ω<)
ケーキまで出していただいてえろうスンマセン









せっかくなので3ニンで記念撮影を試みるも・・・

hitosamannchi.jpg
人様んちだというのに全く物怖じしないうちの子(娘ちゃん逃亡中)







やっとこさ一枚だけ撮れた集合写真

nanntokasenntai.jpg
ピンぼけ何とか戦隊(娘ちゃん魂抜ける寸前)







いつか皆、ウチのに慣れてくれて撮れるかなあ・・・


黒ポメ戦隊何とかレンジャー(* ̄▽ ̄)ノ
なんとかレンジャーは後でゆっくり考えたいと思い〼










ウチの吠えたりはしないんだけど2対1がいけんのかのお。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんがいると嫌われちゃうから困っちゃう〜・・・
と、オマエだオマエ!のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

くまポメ!今度は絵になる。







今週の金曜日までささやかではありますが
くまポメ!Cafe★3周年記念のプレゼントをしておりますので
皆さんよかったら応募してちょんまげ(・ω<)

詳しくは⇒コチラ
※応募はこちらの記事からお願いしますう〜







さて、ブログ3周年も終えて通常営業のくまポメ!であるが、
昨日の3周年記念一日だけTOP画像のほかに、

scshot3syunen.jpg
いつもたった一日のためにこんなことしてるんだと思う飼い主だが(´-ω-`)






同じポメブログでちょ〜マンガがお上手でカワイイ、
2ポメとの日々』の和泉さんとこもウチと同じ三周年ちゅうことで、
自分ちの子をイラストにしてくだるという企画があって、

恐れ多くも応募してみたところ・・・
描いてもろうたのじゃあ〜ヽ(*´∀`)ノ





いや〜ん(〃∇〃)

kumapomecafesama2.png
ウチの“2ポメ”に加えてれおちゃんまでも描いてくれたのじゃあ〜






単品ピッポ君

pipokun1-1.png
か、かわゆすぎてはなぢでる・・・(*´∀`*)






いや〜んかわい〜単品マル・・・

maruchan1.png
足先くつしたか、か、か・・・・




・・・かわいすぎじゃね?( ̄∇ ̄;)
うちのマル、ホントはもっとガビガビガサツで美化1000%









じつは和泉さんのブログでもうちの犬紹介してくださったのだが・・・


マルちゃん。 2.3キロというミニマムサイズのカワイイレディー(本文抜粋)






ギャン鳴き寸前のカワイイレディー(実物)

gyannnakisunzen.jpg
皆さ〜ん、これ3周年プレゼントのワンピとカタチ同じです〜





そ、それね・・・(;´∀`)

超ブーデー仕様なのっヽ(;▽;)ノごめんなさいっ
ホントは1.5kgとか1.8kgにしないといけないのっ









マル、ダイエットがんばろう・・・(ll-ω-)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ステキなイラストどうもありがとうございました・・・
と、これからもよろしくねのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3周年★プレゼントですよ。









ごきげんよう、皆さん飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ







え〜・・・、本日3/25をもちましてこのくまポメ!Cafe★

3周年でゴザイマスッヽ(*´∀`)ノ



えええ〜、マルの年とおんなじなのね

marunoumaretatosi.jpg
そうなの、ブログ初めたあとすぐにマルが来たの。






元はといえばWebオンチな飼い主が色々と学びたいがため、
同僚に『ブログくらいやったるわ!』と毎日更新を宣言したせいで
雨の日も槍の日も眠い目をこすりながら意地で続けて来たものの、

今や、おトモダチも沢山できて生活の一部になっちゃって・・・


石の上にも三年っていうもんね(* ̄▽ ̄)ノ
今年の年初ノロで一回だけ休んじゃったのが悔やまれるぅ〜






まあ、そんなわけでこれからも細々と続いてくわけですけんじょ、
いつもいつもいただいてばかりもホント申し訳ないので、

ささやかではありますが・・・



プレゼントをご用意したいと思いマスッ。
誰も応募してくんないとさみしいからふるって参加してね






まずはマルがいつも着ているこだわりのワンピ・・・

marugaitumo.jpg
3サイズ各一名様に〜



★ワンピプレゼント★

(1)Sサイズ(マルよりちょっと大きめ3kgくらいまで)
   首周り24cm 胴周り34cm 着丈22cm


(2)Mサイズ
   首周り26cm 胴周り35cm 着丈23cm


(3)Lサイズ
   首周り28cm 胴周り36cm 着丈34cm



ぶっちゃけリブ素材でけっこう伸びるのでSサイズでもピッポ君着れました(^m^)

wanpimihon.jpg
一点モノで色柄は指定できませんのでゴメンナサイ







それからブログをやっていらっしゃる方に〜


僭越ですけど・・・

飼い主があなたのブログ用画像加工しちゃいます(*´ω`)b




ご自分のブログにタイトル写真やファビコンを付けたいけど、
ソフトがないとか自分では出来ないと仰る方がけっこういるので、
飼い主のシロウトデザインでよければ・・・


<過去例>

tanjoubitop.jpg
いちおうTOP画像もしくはファビコンかバナーくらいで・・・





1名様くらい?(;´∀`)
イヤ、応募があるかどうかわかんないからさ・・・


※ただし、画像の加工にあたっては著作権侵害にふれないもの、
またテンプレートによっては貼れない場合があるので対応出来る範囲で、
とさせていただきます。





それではプレゼントの応募は今週金曜29日の0:00とさせていただきますので、
コメント欄かメール(フォームが右カラム下の方にあります)にて、

omachisitemasu.jpg
お待ちしております







これからも皆さんドゾよろしく〜。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
これからも皆さん仲良くしてくださいね・・・
と、にっこりのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ブラピッポ<市ヶ谷外堀編>








ひきつづきピッポ君の誕生日のお話に戻るが、
神楽坂でランチを楽しんだあと、近くをおサンポすることとした。



なにせ3/20のことであるので・・・

kyoumooasannpo.jpg
おサンポにはいい陽気なのね。









桜で有名なお堀っぱたも・・・

madakonnann.jpg
まだまだこれからで残念です(-ω-` )









まあ、お天気で暖かい春の気候におサンポ出来れば、
ワンワン的には満足なんだろうけど・・・


脇目もふらずマーキングにいそしむピッポ君(´-ω-`)









さて、この辺りは本家ブラタモリでも紹介されていたが、
都市化にともなう埋め立てを免れて、お江戸の時代そのまんま、
江戸城の外堀全長14kmのうち、4kmにわたって遺されている地域である。




三代将軍徳川家光が、大名を張り合わせて掘らせたので
たった三ヶ月、しかもロハででこの大事業を成したらしいが・・・


お江戸の時代は侵入を防ぐ堅固な門があったらしい牛込見附

usigomemituke.jpg
角っこは阿波徳島の蜂須賀家が御影石をわざわざ船で運んだそうだ








人気取りにたくさんのメンズから苦もなくおいしいとこだけいただくなんて、

ninkitorinotame.jpg
やるわね、いえみっちゃん・・・






マルもみならわなきゃだわね(・ω<)









ええ、飼い主もそう思いマス。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
何で女子の皆さんは自分でなんとかするのを面倒がるんですかね・・・
と、首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お誕生日の神楽坂ランチ







すこし話は戻るが、こないだのピッポ君の誕生日、
せっかくの休日だしで桜見物でもしながらランチしようか
と、お出かけしてみた。




お店はとくにアテがあったわけじゃないけど・・・

tanjoubisanpo.jpg
おサンポ?!(*´ω`)






桜は咲いたが、あまりに混んでるのはイヤなのと、
あと犬連れで行けるちょっとしたランチのあるとこゆうたら・・・

kagurazaka.jpg
いまや花街ちゅうより飼い主ダイスキフレンチ多発地帯







日本のパリもしくは嵐の二宮君でチョ〜有名・・・

神楽坂あたり〜(* ̄▽ ̄)ノ








しかし、休日の神楽坂をなめくさってました・・・

kagurazaka01.jpg
(飼い主的には)えろう人だかり





混んどるやんけ(* ̄▽ ̄)ノ
なんで毘沙門さまとかメインストリートは素通りで







いいもん、おいしいお店はちょっと入ったとこにあるもん・・・

kagurazaka03.jpg
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ(テラスはワンワンOK)






まあ、ゆうてもこのへんのテラス席のあるフレンチで
ワンワンシッシ!と言われたことはないのだが・・・

merci.jpg
メルシーボクゥ






しかし、相変わらずの食いしん坊が先に立ってしまい、
前菜のカリフラワーのポタージュは撮り忘れた飼い主・・・

mainnosakana.jpg
メインのお魚しかしスズキだったか何だったか・・・(;´∀`)







先客の殿様激似のワンワンに吠えたてられるという洗礼は享けたが、
ワンワンもカケラをつまんでおいしくランチをいただき、




ではでは、

おサンポに行きますか(・ω<)








てなわけでつづくよ。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
毎日が誕生日ならいいのに・・・
と、思うピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

不定期更新『もぐポメ!Cafe★11』








ごきげんよう、みなさ〜ん・・・

おまたせのぉ〜、マルなのね(^m^)




最近ピッポがピッポがゆうて・・・

omatasene.jpg
満を持しておひさしぶしのお目もじなのね






このごろは桜も満開、ウキウキだけど別れの季節でもあって
ちょっとさみしい心持ちも理解しちゃう風流なマルなんだけどぉ、


不定期更新ながらこの『もぐポメ!Cafe★』も〜、

今日で11回目なのお〜(*´ω`)b





これもマルの人気の・・・

tamamonoyone.jpg
たまものよね








でね〜、もう過去に10回もやってると、昔の回もご存知ないかたとかぁ
それか、そもそも、

もぐポメ!ってなんなのかしら

ってヒトがいるんじゃないかって飼い主が心配してるからあ、
今回はこれまでのもぐポメ!を一気に読めるように特集しちゃうのネッ(^m^)





ちょっと、今は時間がないけど、今晩にでも
飼い主がまたひと言コメントつけるから〜、
興味のある方はまたのぞきに来てねッてゆうてたのね。

それでは、マルの瑞々しくも華麗なこれまでのもぐポメ!ドゾ〜(*´ω`)b






不定期更新『もぐポメ!Cafe★』




もぐポメ!Cafe★その1
 なぜにもぐポメ?と思ったアナタ、まずはここから(笑



もぐポメ!Cafe★その2
 そ〜いえばヒートをくまポメ!語で“あんぬい”と言い出したのもこれがきっかけであった。



もぐポメ!Cafe★その3
 クリスマスもマルの誕生日も25日でこのへんから祭りブームが飼い主に起こったのかも?



もぐポメ!Cafe★その4
 マルによると三茶から奉公に出されつらい目にあいながら頑張っているそうです。



もぐポメ!Cafe★その5
 マルとピッポっていつからあんなに張り合うようになったんだろう?
 


もぐポメ!Cafe★その6
 マルが実家に託児中、いかに甘やかされているかをご覧クダサイ・・・(ll-ω-)



もぐポメ!Cafe★その7
 マルが実家に託児中、いかに甘やかされているか・・・以下同文( ;∀;)



もぐポメ!Cafe★その8
 いまだにマルは机の上のモノを盗んでいきますがダントツメイク用品がお好きのようです。



もぐポメ!Cafe★その9
 マルのマルは丸いのマルだったかというくらい毛が伸びると丸。



もぐポメ!Cafe★その10
 つくってもらったマルの浴衣de艶姿をど〜ぞ(笑











ず〜っと、これやりたかったんだあ(*´ω`)おつきあいありがとうございました!


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
また飼い主ったらマルちゃんが目立つまねを・・・
とジト目で見るピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
