極小ポメ犬の憂鬱。









飼い主は気付いていた。そう、気付いてはいた。





気付いてはいたが無意識に認めるのを避けていたのかもしれない・・・

kucchanesaiko.jpg
食っちゃ寝サイコウね〜(*´∀`*)






アグーちゃんのブーデーが・・・

ヤバイことになっていると(* ̄▽ ̄)ノ







うちの アグー マルはどこへいっても極小ポメラニアンの称号?をいただく
ミニモニ(もはや死語か?)であるが、片手でヒョイッと持ち上げられる
サイズであるのに、ここんとこ、何かみしっと重かった。





ボーリング玉を片手で持ち上げるときのアレッと感というか・・・

bornlessham.jpg
まあ、胴回りがボンレスハムなのは前からだが(;´∀`)







いつもよりたくさん運動したとはいえ、キタキューでの酒池肉林、
ねだりぐせも亢進していたのに加えて家に帰って来てからは
いつもの生活に戻って運動量も減っていたのだから・・・




そりゃ太るよね( ;∀;)
ええ、もちろん飼い主もノロ分差し引いても正月太りですけんど








おっかし〜な〜?・・・


ボクなんか前より体重が減っていますのに。

taikeislim.jpg
永久にアスリート体型なピッポ君。それもナゼ?(;´∀`)







とうとうブーデーリミットの証、抱き上げたときにキャン!と鳴いて痛がったので、
イヤだけどおそるおそる体重を計ってみたらば・・・




に・・・


に・・・2.35kg( ゚∀゚)・∵.
そりゃキャンとも鳴くよなあ







お医者様の見立てによると、
マルの適正体重は1.5から1.8kgくらいらしいので、それによると
またもや500gもオーバーしていることになる(ll-ω-)





だいじょび。

マルは小顔で毛がモフってるから〜・・・

daijobimedatanai.jpg
目立たないのね






何いうてまんのん〜アンタ、ニンゲンでいうたら・・・


森三中やぞ(`Д´)o 引き合いに出してスイマセン









あ〜あ〜、ダイエットユウウツだなあ・・・(T▽T)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まさかボクもオヤツ禁止なんじゃあ・・・
と戦々恐々とするピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

インフルエンザの予防に効くのは・・・








うちの周りでも・・・

インフルエンザが大流行してるらしい。
受験生負けないでがんばって〜!





今年のはじめにノロ的な症状でエラい目にあった飼い主であるので、
Nextインフルだけは避けたいところであるが、ザンネンながら
予防接種をすると熱が出たり、めちゃくちゃ体調がダダ下がってしまうので
これまで会社から何度も“カネ払うって言うてるんじゃけえ早よ打てや”と
言われようとも頑に避けて来た。




ボクの頭を撫でたらばウイルスもどこかにいっちゃいますよ・・・

naderutoiiyo.jpg
なんだかんだと撫でられたいよね、ピッポ君(-ω-` )







風邪の予防には緑茶がいいと、うがいなどが推奨されて来たが、
おいしいからダイスキだけど緑茶は飲むと身体を冷やすので、
寒い時期は身体を温める紅茶(中国茶にも専門店へ行けば赤茶がたくさんあるよ)に
抗菌作用の強いはちみつをひとたらししたものを常飲していたが、



このほどTVのニュースでも・・・

インフルに紅茶が効くって(* ̄▽ ̄)ノ
ウイルスには緑茶よりも紅茶のほうが断然効くんだって







日干しでおねむ。

marunooonemu.jpg
マルはハチミツもダイスキなのね。








ニュースを聞いて、ニンゲンの身体って正直に出来てるなあと思った飼い主だが、



試験とかお仕事とか大変を控えているみなしゃん・・・

jukenganbare.jpg
ボクもおうえんしますから・・・






がんばろ〜!お〜 (・∀・)ノ
レモンOKミルクと缶やペットの紅茶はNGだって。






<飼い主の格言>やれば終わる。やらなければずっと終わらない。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いつでもボクの頭を撫でに来ていいですかねら・・・
と、なんとか撫でてもらうつもりのピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

だって女子だもん。








あんなに夜寝るときはピッポ君やれおちゃんに
寝場所を譲るまいと般若のようにガガガガ怒るマルなのに、

昼間ヒトリで寝ているときはやっぱさみしくなってしまうようだ。





最初はソファでぐ〜すかぴ〜と寝ているくせに、

goosuka.jpg
まったく寝顔が味わい深いマルさん。レデー。







とちゅうで寒くなるのか、さみしいのか、
おもむろにピッポ君のもとへ・・・

omomuroni.jpg
ええ〜?ってカオをするピッポ君









脇をしめて〜、えぐり込むように〜

おシリから〜、ねじこむべし(* ̄▽ ̄)ノ
たとえさみしいからであろうとやり口はいつものマル( ̄∇ ̄;)






ここで寝るったら寝るのね・・・

nejikomubesi.jpg
あきらかに、んも〜というカオをするピッポ君








なによ、マルがせっかく来てあげたのに〜(ー'`ー;)

sekkakukitanoni.jpg
仕方ない態度が気に入らないらしいマル。









もおいいっ(`Д´)oそんな態度ならブランケットつくねるからっ






なんかプリプリして行っちゃうマル。

puripurimaru.jpg
あめま。







飼い主何なの?アレ・・・

nanigaokotta.jpg
後に残された訳わかんないピッポ君。







う〜ん、まあ・・・



マルったら・・・

女子だから〜?(;´∀`)










オトコとオンナの間には深い川が横たわっているって誰かゆってた。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
マルちゃんも飼い主もホント訳わかんないですよ・・・
と首をひねるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

おいしいお菓子★ありがとう









うららかな休日、おサンポへ出るのもメンドイ飼い主が
ポメズを日干ししていると、ドアのチャイムが

ピンポ〜ン♪と鳴った。





まんまと気持ちよくなっているピッポ君の味わい深いおカオ(笑

ajiwaipip.jpg
うう〜む。。。






はて、なんであろうと宅急便を受け取ってみると、
いつもくまポメ!を読んで下さっている、

べんちゃんさんと黒ぽんママさんから・・・

いただきものが届いた(*´ω`)b







たいていぽんさんからはデカ菓子で挑まれるので、
今度はどんなサイズがきたかと息をのんだが・・・




あら?

kurumikko.jpg
神奈川県菓子コンクールで入賞だって(〃∇〃)





食感が飼い主の大好物アーモンドロカに似た食感で・・・

えらいこと、んま〜いヽ(*´∀`)ノ
鎌倉で売ってるそうだ。ぽんさんアリガトウ!






そしてべんちゃんさんからは・・・

benchan.jpg
もりだくさん(〃∇〃)









新しいおもちゃには目がないので野獣と化すピッポ君・・・

yorokobufutari.jpg
・・・ともういっこあるのに相変わらず横取りを企むジャイ子。







でもって、これまたニンゲン用に飼い主大好物の夜のお菓子ウナギパイと、
『うず潮』なるクッキー的なものもいただいたのだが、



これがまた・・・

えらいこと、んま〜いヽ(*´∀`)ノ
飼い主初体験よって、世の中には知らないんまいものがまだまだたくさんあるなあ







いつもマルにばっかりありがとうなのね(^m^)

itumomaruni.jpg
うん、なんかちょっと違うけどまあいいか






ホントにいつもいただくばかりで申し訳ないが・・・

ドウモアリガトウゴザイマス〜ヽ(*´∀`)ノ







いや、ピッポ君とマル宛なんだが。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
どうもありがとうございます〜
と、ホクホクなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地獄の番犬あらわる。








ごきげんよう皆様、飼い主です(* ̄▽ ̄)ノ
最近の朝晩はえらいことしばれますわね・・・







何度も書いていますが、我が家では寝るときニンゲンとドウブツと
ひとつのベッドで暖をとりながら眠っておるのですが、


ここのところ、さあ寝ようかという段になると・・・





早く・・・

hayakuirete.jpg
早く入れてっヽ(;▽;)ノ





ピッポ君がまるでシッコもれ寸前のガキンチョのように


焦ってフトンの中に入ってきます(* ̄▽ ̄)ノ
もうホント超スピードホリホリで必死の形相です








それは何でかとゆ〜と、早くフトンの中に入って
飼い主の腹の位置をキープしておかないと、
あとから悠然とやって来て飼い主の肩位置に陣取るアグ子に・・・

iitokorokakutoku.jpg
とうとう“いいところ”をWIN!したらしいアグー。




あたしの場所に入ってくんじゃないわよと、

般若のようにガ〜ッ!と
威嚇されるから( ;∀;)










カワイソウにピッポ君たら、不覚にも遅れを取ったり、
とちゅうで暑くなってフトンから出たら最後、

寒くなってフトンの中に戻りたくてなっても・・・

wakarimasitayo.jpg
わかりましたよ・・・(>ω<、)




ガガガ〜ッ!と般若が威嚇(ノд-。)
すごすごと飼い主の足下へ行って丸くなります。









飼い主が気付いたときは、片手でガガガガを押さえつけて
ピッポ君をふたたびフトンの中へ入れてあげるけど、

jigokunobankenka.jpg
なにびともとおさぬわ〜





マルったら・・・

地獄の番犬か?ヽ(;▽;)ノ
3つの頭が交代で眠るケルベロス








地獄の番犬は食べ物に弱いしな。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
まったく本気出したらボクのほうが強いのにさあ・・・
と、平和主義のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アグーちゃんはカワイイな♪









我が家のマルは起こり出す前のカ〜ッ、ペッ!
寝ているときの大音量のイビキなど、様々に音を出すオンナである。




まあ、マルはお病気で曲がり姫なのである程度はしかたないのかもしれないが・・・

nacchaukara.jpg
なんか出ちゃうのね








しかし、それを差し引いても数ある音のバリエーションに
アンタそれブーデーだからじゃね?と思わせる、



ブッ!というのがある( ̄∇ ̄;)
正確にはブッとグッの中間の音








こないだTVを観ていたら、苦労の末に飼育されている希少で
沖縄の固有種であるところのアグー豚が紹介されていた。

豚舎では生まれたばかりのお肌すべすべ、クリクリお目目の
カワイイカワイイ子豚が登場したのだが・・・






アグーの子豚

agoo.jpg
※写真は『日本列島知恵プロジェクト』からお借りしました





思わずTV画面とマルを何度も見返してしまったが、
もぐだのオポッサムだの色々色々言われたきたが・・・

マルったら・・・


アグーーーーーーー━(゚∀゚)━!!!









それいらい事あるごとにマルはアグーちゃんと呼ばれているが・・・

agoochann.jpg
語感もカワイイ(*´ω`)b








ちゃんとカワイイも付けているが賢いだけに何か気に入らんらしい。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
いや〜、アグー子豚ちゃん可愛かったですよ〜(・ω<)
と、ほくそ笑むピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

モデルのギャラに・・・








愛犬の友の撮影が終わったあと、マルは実家でさんざん遊び倒しているし
ピッポ君も相当気疲れたであろうしで駒沢の周辺をおサンポすることとした。



当時まだ雪いっぱい残ってた駒沢公園

yukiippai.jpg
あれはすごいドカ雪だったよね〜( ̄∇ ̄;)







言うても駒沢エリアはピッポ君の故郷、
ちんまい仔犬の頃から駆けずり回っていただけあって
いまだに地図も頭の中にすっかり入っているらしく、



shiccoエリアもいまだに健在であった・・・

yosiyotto.jpg
かき氷ぐあいはさすがに自粛いたし〼









モデル撮影のときはあんなに涙目で震えていたくせに、
色んな意味でひと仕事終えたせいかドヤ顔・・・

kawannaine.jpg
ゆうても月イチぐらいで駒沢公園も来とるがな(;´∀`)











たくさん歩いて・・・

yukihachibetai.jpg
犬ってしもやけとかなるんかなやっぱり( ̄∇ ̄;)








お花、というよりはおトモダチの匂いを確かめ・・・

otomodachinonioi.jpg
いつも思うんだけど犬にも地元感ってある気がするな(´・ω・`)







今日はいつも行く手を阻むマルもいないから
のんびり自由度たっぷりなおサンポも愉しめたし・・・

manzokusimasita.jpg
満喫しました






そうだろそうだろ〜(*´ω`)b



んじゃあ、皆もやきもき待っているからさ・・・

帰りますか(* ̄▽ ̄)ノ






なんか毛刈りのせいかスリマーなのかピッポ君のおヨフクぶかぶかに( ̄∇ ̄;)


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
キタキューで食べたぶんもいっぱい運動しましたからね・・・
と、細マッチョが自慢のピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

さようなら、おイヌさま。








書くまいと思っていたが、飼い主がとてもお世話になっていた
メディカルアロマサロン『VERADA』のマダムのおうちのふーちゃんが亡くなった。



りんごが似合うふーちゃん。

fuchan.jpg
写真はブログ『おイヌさま』からお借りしました。





ふーちゃんはシーズーの女の子で16歳、4年まえには悪性リンパ腫を患ったが、
マダムの献身的な看病で乗り越え、その後は病院通い、
ときには鍼治療などもこなしながら、穏やかに暮らして来た。



職場で会えばうちのピッポ君たちとも遊んでくれたし・・・

foochan.jpg
よきお姉さんでした






マダムも働くおねえさんであるので、
あんなに人恋しい自分ちの犬を長く留守番させてしまうこと、
食事や医療の是非、こそばゆいが何が犬にとって最善なのかみたいな、
けっきょくはいつまでも結論のでないことを、時には意見を異にしながら
よく話してきたし、実際に何度もこの手で撫でてきたふーちゃんが、



もう、この世にいないなんて・・・
悲しいよ、ふーちゃん。






飼い主はいつも思う。

もちろんふーちゃんは何があったとて頑張って来て、
マダムや家族のもとでふくふくと幸せであったし、
ニンゲンの側がドウブツを看取れることのほうが、
逆に遺していくよりも何倍何倍も幸せなことなのだ。

ニンゲンはいつまでもそのあたたかかった重みを胸に
思い出に寄り添って生きていくのだ。



そんなことはわかってる・・・

mataaoune.jpg
まだ若いコイツだっていつかは飼い主を置いていっちゃうんだし






そりゃいつか生まれ変わったりこちらがあの世に行って会えるかもしれないけど、
でも、そんなにすぐ、またねなんて言えないしやりきれないよ・・・




もう、ホントに神様がいるのなら・・・

向こうではいっぱいいっぱい
いいことばっかり待っていますように。









たくさんのおいしいとあったかなベッドとたのしく走り回れる自然とか全部よろしく!



ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ふーちゃんいっぱい優しくしてくれてありがとう・・・の
ピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

くまポメ!の雑誌モデル★リポート








さて、ピッポ君の初雑誌モデル撮影に当たり、
指定された入り時間は撮影の3時間前であった。




ボクレベルのクラスになりますと・・・

bokukuraininarimasuto.jpg
お支度にも時間がかかります





ピッポ君たら・・・

浜崎あゆみか(* ̄▽ ̄)ノ
どんだけ人気女優なんだという念の入れようである





なんで、飼い主はピッポ君を預けていったん実家へ帰り、
マルを両親に押し付けてウィンドーショッピングなどかましつつ
撮影時間を過ぎたあたりでサロンへ戻ると・・・



おお〜

setting.jpg
いつもより念入りに刈られているくま





セッティングされている(´▽`*)
ジャリモデのママの気持ちがいっしゅんで分かりました





言うてもうちのピッポ君、撮影慣れしてるとはいえ、
自分がモデルになる単品の撮影はこれがはじめてのことなので、
お座りしてカメラ視線を送る以外の芸当は出来るはずもなく、
いろんなポーズを要求されたり、


何よりヒトリで心細いところにもってきて、
撮影のフラッシュと音がミョ〜に怖いらしく・・・

tomadoupippo.jpg
カメラマンさんの要求に戸惑うピッポ君





めっちゃ震えて涙目(;´∀`)
笑顔をふりまくどころではありませんでした








あまりのキンチョ〜でセンターに座り直すこともできず・・・

syoumennnomi.jpg
普段の取材みたいに写真チェックがあるわけでなし、仕上がりがとっても不安( ̄∇ ̄;)







いつものおねえたんとの2ショットでは、

itumonooneetan.jpg
とてもリラックスしたお顔でのぞめました(笑






そんなちょっと長めの撮影で数ポーズ・・・
ページの構成がどんなになってるか、そして大事なピッポ君のお顔が
どんなんなってるか全く想像もつきませんが・・・


ピッポ君★初のモデル体験は・・・

愛犬の友3月号掲載でっす(* ̄▽ ̄)ノ
いつもよりみっちりと刈られているので若干ウナギ犬になって〼






帰り道のおサンポでやり遂げた感満載のピッポ君・・・

yaritogetakan_20130123140457.jpg
ボクがんばりました






愛犬の友3月号は2/25発売でポメ特集だそうな。きっとおトモダチもたくさんいるね。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
掲載号みてボクがキンチョーしてても笑わないでね・・・
と、ナーバスなピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

くまポメ!の雑誌モデル★初体験








さて、こちらもお話するのが遅れてしまったが、
キタキューに逗留中、なんとピッポ君に初のモデル依頼が
舞い込んだので雪がまだ残る中、撮影場所のサロンへ向かった。




言うてもピッポ君は飼い主の仕事の都合で、
これまで小道具として撮影に臨んだことが何度かあり、
抱っこされての撮影などには慣れているが、

紅白歌手クミコさんと雑誌に載った少年時代・・・

pippotukumikosan.jpg
カメラ目線もバッチリ





ピッポ君単品で犬の雑誌に載るのは、

これがはじめての体験である(* ̄▽ ̄)ノ
慣れているはずなのに飼い主とっても心配






ちょっとぉ〜、飼い主!

marunomodel.jpg
マルは?マルはどおなってんの〜





あ、あ〜・・・

だってマルはいらないって
今回はカットモデルだっていうからさあ〜・・・

マルは実家でお留守番ね(;´∀`)






このくそさぶいのにくまカットで・・・

bokunoarinomama.jpg
ボクのありのままが出せるかしら・・・







そんなピッポ君の初モデル体験リポートは・・・

次回をまて(・ω<)







同時期マルはグッチョングッチョンになって遊び倒したそうです。


そして・・・

いつも『くまポメ!Cafe★』をご覧いただきありがとうございます♥

せっかくいただいたコメントのお返しができていません。
これからは、皆さんのブログを拝見するのを優先とさせていただき、
たまにしかお返事できないと思いマスが、実は楽しみにしているので、
それでもいいよ~という方は、ぜひ残して行ってくださいね。

また、恥ずかしいので、拝見したブログにコメントを残さないままのことがありますが、
ランキングに参加されている方には、ありがとうございましたの応援ポチを
必ずさせていただいておりますのでご容赦くださいませ~。




ランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングも参加しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
携帯はコチラ☟
ボクものすごいがんばりました・・・
と、胸をはるピッポにポメッ!と応援よろしくお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

地震速報
20分以内に起きたとき表示されます
Gimme a POCHI★
ポチ★してもらえるとボクうれしいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



タブが開ききるまで待ってね♪
(一日に一回だけ有効です)
Instagram
Profile

ピッポ

ピッポ
2007年3月20日うまれ。
8歳のメンズ。

CHだらけの錚々たる血統書付きで
やってきたが、どこへ行っても熊と
間違われる“くまポメ”として育ち、
鳴りもの入りの血統も無駄になる。

カワイイ♥という言葉=自分だが
最近マルのアピールに先を越され、
焦っている、ノーブル至上主義。

あ、あと、このブログの主人公。


れおちゃん

れおちゃん
1998年春うまれ。妙齢女子。

我が家に君臨する姐さん猫。
なんかまだ時たま帰ってきている
気がする妖猫に昇進した。
2014年11月5日永眠。


マルコ

マルコ
2010年2月25日うまれ。レデー。

身体は小さいが態度はデカイ。
しかし社交は上手にこなすギャル。
時々かわいい。


ピッポ君よりあなたへ一言♥
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NEW! entry
Photo Album
Weather report
Weather news

-天気予報コム- -FC2-
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Illust
地球の名言

地球の名言 -名言集-

ママンニット★
受付終了致しました。
<(_ _)>



詳しくは⇒コチラ

ご愛顧ありがとうございました。
OTOMODACHI Links
Korukuma time
デジタル・コルクマ | スタンダード・デザインラボ
里親募集中です!
※現在募集はありません。

掲載ご希望の方は下の
メールフォームからどうぞ。
はいけい、にんげんの皆さま。
Bookmark Please★

検索エンジン最適化
Category
Gallery
2ポメとの日々presents♥






Gallery02

七味唐辛子presents♥
Gallary03
kumapomecakegallery.jpg
ケーキをつくってもらったよ♪

beadsgallery.jpg
ビーズ作品にしてもらったよ♪


ブライスのお洋服にしてもらったよ♪
Translation
GANBARO NIPPON
banner-simple1.jpg
Attention please!
Attention Please!
Search
QR code
QR
We're ONE
被災した犬猫の救援情報掲示板です
Mail me!

名前:
メール:
件名:
本文:

Recently blogphoto
Thank you for coming♥
Archives
BROTOMO

この人とブロともになる

GLOOMY
RSS
Travel with Jackie
Google Pagerank Checkers
ページランク一括チェック
Present's by サンエタ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...